まとめて観たい!イケメンだらけのドラマ35選|かっこよくて胸キュン♡

どうしてもイケメンドラマが観たくなるときってありませんか?ドラマの世界だけでもイケメンに遭遇したいと思うあなたに向けて、おすすめの作品を集めました♡イケメンドラマを観てたくさんの胸キュンを経験しましょう!ドラマなのに日常までハッピーになれますよ!

まとめて観たい!イケメンだらけのドラマ35選|かっこよくて胸キュン♡のイメージ

目次

  1. 胸キュン♡イケメンドラマを一気にチェック♪
  2. 最新~2010年代のイケメンドラマ10選!
  3. 2000年代のイケメンドラマ10選!あの名作も♡
  4. 1990年代のイケメンドラマ10選
  5. 海外のイケメンドラマ5選!かっこよすぎる♡
  6. イケメンドラマで胸キュン&癒されちゃお♡

胸キュン♡イケメンドラマを一気にチェック♪

疲れたこころを癒してくれるイケメンドラマ!これまで、数々のイケメンドラマが放送されています。今回は、放送された年代別にイケメンドラマをまとめてみました。

お休みの日には、イケメンを見て胸キュンしませんか?最近の作品も過去の作品も違った面白さがあります!是非チェックしてくださいね♡

見逃し配信バナー

最新~2010年代のイケメンドラマ10選!

まずは、最新のものや2010年代のイケメンドラマを紹介します。最近の若い俳優たちのイケメンレベルを知ることができますよ!

①『恋はつづくよどこまでも』(2020):佐藤健の傑作ラブコメ!

放送日:2020年1月14日~3月17日
主な出演者:上白石萌音、佐藤健

とにかく佐藤健さんに胸キュンさせられたドラマです。憧れの医師に近づくために勉強を頑張ってナースになった女の子と、医師とのラブストーリーです。

ドSで毒舌ばかり吐くイケメン医師ですが、キスをしたりハグをするときの甘いひとときにセクシーさまで漂わせるところに注目です。ベタな雰囲気もあるのに、胸キュンするドラマと大人気ですね!

パイレーツオブカリビアン

②『リッチマン、プアウーマン』(2012):真逆の二人の恋

放送日:2012年7月9日~9月17日
主な出演者:小栗旬、石原さとみ

若くして成功した社長と、学歴はあるのに苦労している女性の恋愛ドラマです。小栗旬さんがいつも以上にイケメンで胸キュンする場面がいくつもあります。

FODなら「リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク」も観れる!

③『おっさんずラブ』(2018):イケメン同士の恋愛模様

放送日:2018年4月21日~6月2日
主な出演者:田中圭、吉田鋼太郎、千葉雄大

男性同士の同性愛を描いたドラマです。このドラマをきっかけに、同性愛について理解を深めた人もいるのではないでしょうか。誰かを好きになる気持ちは、美しいものだということを知れますよね。

田中圭さんは、このドラマをきっかけにさらにブレイクしています。ふとした時にセクシーさを感じてしまう表情などにも注目しましょう!

2019年にシーズン2が放送されているので、そちらも合わせて観られることをおすすめします。

「おっさんずラブ」のドラマから劇場版まで観れるのはU-NEXT!

④『過保護のカホコ』(2017):過保護の女の子と自由な男の子の恋愛

放送日:2017年7月12日~9月13日
主な出演者:高畑充希、竹内涼真、黒木瞳

過保護な母親に育てられた女の子が、恋をしたのは画家になることを夢見る男の子でした。過保護な女の子とは全く違う環境にいる男の子は自分で生計を立てて生きています。

真逆の2人による恋愛ドラマですが、真逆だからこそ起きる様々なところに注目です。また、竹内涼真さんのイケメンさに酔いしれた人も多いドラマですね。

⑤『兄に愛されすぎて困ってます』(2017):イケメン兄と妹の恋愛

放送日:2017年4月13日~5月11日
主な出演者:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大

兄と妹として育ってきたはずなのに、本当は妹が養子であることが発覚します。本当の兄弟ではないと知った兄は、小さい頃から我慢してきた妹への恋心を爆発させます。

妹に近づく男は許さない、妹に好きになってもらおうと頑張る兄など、イケメンお兄ちゃんの奮闘ぶりが見どころです。兄以外にも妹の周りにはイケメンが多くてイケメンの世界をしっかりと楽しむことができるドラマでもあります。

「兄に愛されすぎて困ってます」観るならHulu!

⑥『ダメな私に恋してください』(2016):ダメ女のラブストーリー

放送日:2016年1月12日~3月15日
主な出演者:深田恭子、DEAN FUJIOKA、三浦翔平

三十路になっても彼氏も仕事もお金もないダメ女が、元上司と働くことになります。元上司はドSで厳しい人ですが、一緒にいるうちにだんだんと心惹かれていくというラブストーリーです。

ダメ女の必死さにも胸キュンですが、このドラマはイケメンが多々出演しているためそれだけで見どころ抜群ですね!

⑦『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015):ドSと優しさに挟まれて…

放送日:2015年12月22日、23日、24日
主な出演者:中島健人、小松菜奈、千葉雄大

ある学校に転校した女の子に待っていたのが、超ドSの男の子でした。その男の子に振り回される日々を送るのですが、優しく接してくれる男の子もいます。

ドSの男の子と優しい男の子に挟まれた女の子の気持ちをリアルに表現しているドラマです。青春要素もたっぷりで見ているとドラマの世界に入りたくなるでしょう。

⑧『S-最後の警官-』(2014):イケメン警官から目が離せない

放送日:2014年1月12日~3月16日
主な出演者:綾野剛、向井理、池内博之

警察庁特殊急襲捜査班という警察官では対応できないことをしている人たちの話です。緊迫したシーンもありますが、とにかく綾野剛さんや向井理さんがイケメンだと騒がれました。

かっこいい役をかっこいい人がすると胸キュン率も上がりますね。

⑨『きょうは会社休みます。』(2014):初めての彼氏が年下!

放送日:2014年10月15日~12月17日
主な出演者:綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏

彼氏いない歴年齢の女性が、年下男性と恋愛する模様を描いています。彼氏が今までいなかったため、とても純粋に人を愛する気持ちが現れていて、「かわいいな。」と思えるドラマでもありますよ。

年下彼氏役の福士蒼汰さんもイケメンですが、思いを寄せてくれる社長役の玉木宏さんもイケメンです。どこを見てもイケメンがいるので、目が忙しくなるドラマです。

⑩『桜蘭高校ホスト部』(2011):学校内のイケメンホスト部とは?

放送日:2011年7月22日~9月30日
主な出演者:川口春奈、山本裕典、大東俊介

お金持ちが集う学校の「ホスト部」の話です。ホスト部というぐらいなので、学校内でも屈指のイケメンが集まっています。イケメンたちが繰り広げるホストとしての行動が見どころです。

お金持ちの学校のホスト部に、庶民の生徒が迷い込むところもこのドラマの面白いところですね。

2000年代のイケメンドラマ10選!あの名作も♡

2000年代に人気があったドラマにも、イケメンの登場に胸キュンするものが多々あります!

①『花より男子』(2005):伝説のF4!

放送日:2005年10月21日~12月16日
主な出演者:井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太

人気漫画がドラマ化された作品です。金持ちが集まる学校に、貧乏家庭で育った女の子が入学しました。その学園には、誰も歯向かうことができない「F4」というイケメン4人組が存在しています。

その中のリーダー道明寺司は気に入らないことがあると暴力をふるうこともありました。そんなイケメンでも怖い存在に近づいていくのが貧乏家庭で育った女の子です。

住む世界が違う道明寺と次第に恋愛関係になるところに注目です。F4はとにかくかっこいいので、胸キュンシーンも多発しますよ!

②『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜』(2007):イケメン集団の学園!

放送日:2007年7月3日~9月18日
主な出演者:小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、堀北真希

日本国内からイケメンが集まった学園は、男子限定の男子校です。その学園に恋心を抱いた相手がいたために、男子に変装した女の子が入学します。

たくさんのイケメンに混ざった中で起こる学園生活や恋愛模様を描いたドラマです。キャストがイケメンばかりで、ドラマそのものがキラキラして見える作品ですね。

③『ROOKIES』(2008):目指せ甲子園!

放送日:2008年4月19日~7月26日
主な出演者:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優

不良生徒と熱血教師が甲子園を目指す青春ドラマです。主題歌GReeeeNの「キセキ」も話題になりました。イケメンたちが必死に野球をする姿には、かっこよさと感動が詰まっていて、何度見てもハマるドラマと言われています。

現在、イケメン俳優として大注目されている佐藤健さんも出演しています。

④『ごくせん』(2002):ヤンクミとイケメン生徒たち!

放送日:2002年4月17日~7月3日
主な出演者:仲間由紀恵、松本潤、小栗旬、成宮寛貴

不良ばかりのクラスで1人の熱血女教師が生徒たちと真っ向から向き合っていく学園ドラマです。ごくせんをきっかけに注目された俳優も多いでしょう。

不良ばかりでどうしようもないところもありますが、結果的には感動に導かれるドラマでもあります。イケメン生徒が多いだけでなく仲間由紀恵さんまでかっこよく見えますよ。

ごくせんは、第二シリーズが2005年に第三シリーズが2008年に放送されています。

⑤『メイちゃんの執事』(2009):お嬢様とイケメン執事のドラマ

放送日:2009年1月13日~3月17日
主な出演者:水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健、山田優

あるお嬢様学校では、生徒1人につきイケメン執事がついてくるという素敵な制度がありました。その学校に入学が決まった平凡な女の子が執事と一緒に学園生活を送る模様が描かれたドラマです。

平凡な女の子は、他のお嬢様たちにいじめられたりもしますが、それでもイケメン執事と一緒に立ち向かい、成長していく姿が見どころです。夢のような世界が楽しめるドラマでもあります。

⑥『オレンジデイズ』(2004):憧れの大学ライフ

放送日:2004年4月11日~6月20日
主な出演者:妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴

聴覚を失って心を閉ざしてしまった女の子が、大学で仲間に出会い恋愛や友情を育んでいく青春ドラマです。妻夫木聡さんや成宮寛貴さんのイケメンぶりに胸キュンした人が多かったでしょう。

また、このドラマのような学校生活を送りたいと願った人もたくさんいましたね。

⑦『君はペット』(2003):イケメンがペットに?

放送日:2003年4月16日~6月18日
主な出演者:小雪、松本潤、田辺誠一

欠点が見つからないキャリアウーマンが帰宅途中に段ボールに捨てられたイケメンの男の子を見つけます。その男の子を家に連れて帰りペットとして飼うことに。

不思議な同棲生活の始まりです。イケメンが家にいる生活に羨ましさを感じてしまうドラマですよ。

⑧『のだめカンタービレ』(2006):音楽の天才同士の恋愛

放送日:2006年10月~12月
主な出演者:上野樹里、玉木宏、瑛太、小出恵介

ある音楽学校が舞台となるドラマです。ピアノ科で指揮もできる音楽の天才である千秋真一と、独特の感性で天才的なピアノを弾く野田恵との恋愛が見どころです。

かっこいい千秋先輩に酔いしれる場面がいくつもあります。特に、オーケストラを前に指揮をしている姿はイケメンです。このドラマは瑛太さんなどイケメン俳優がたくさん出演しているので注目度が高かったですね!

⑨『プロポーズ大作戦』(2007):幼馴染との恋愛

放送日:2007年4月16日~6月25日
主な出演者:山下智久、長澤まさみ

ずっと好きだった幼馴染に告白できないまま、幼馴染の結婚が決まります。自分が行動できなかったことに悩んでいると、タイムスリップすることができ過去に戻りました。

その過去で、今度こそは絶対に幼馴染とうまくいくことを決意し行動するストーリーです。山下智久さんのイケメンぶりに夢中になれるドラマですよ!

⑩『白い巨塔』(2003):大学病院の医師たちのプライド

放送日:2003年10月9日~12月11日
主な出演者:唐沢寿明、江口洋介

大学病院の医師が助教授から教授になり上を目指していく姿を描いた作品です。大学病院内の派閥や、医師としての男のプライドなどが描かれており、ドロドロする場面も出てきます。

医師としての才能がありながらも権力にこだわる唐沢寿明さん演じる財前と、天才で権力にこだわらない江口洋介さん演じる里見とのやりとりにも注目です。

唐沢寿明さん、江口洋介さんとイケメン俳優が出ていますが、東教授を演じた石坂浩二さんもイケメンです!

1990年代のイケメンドラマ10選

1990年代というと、人気ドラマがとても多かった時代です。今と当時の若者たちのトレンドを比較できるのも、イケメンドラマの面白いポイントです♪

また、今でも色あせていない作品がいくつもありますよ!是非チェックしてみてくださいね♡

①『ビーチボーイズ』(1997):反町&竹ノ内のイケメンペア!

放送日:1997年7月7日~9月22日
主な出演者:反町隆史、竹野内豊、広末涼子、稲森いずみ

最高のイケメンドラマです。「反町派?竹野内派?」とどちらが好きかで語った人も多いでしょう。海が見える民宿を舞台に繰り広げられる男の友情ドラマです。

若い時の広末涼子さんや稲森いずみさんもかわいくて今見てもこの世界に憧れを抱いてしまいますね。

②『ラブジェネレーション』(1997):犬猿の仲から恋愛に

放送日:1997年10月13日~12月22日
主な出演者:木村拓哉、松たか子、内野聖陽

広告代理店で働く男性と、その部下として働く女性の恋愛ドラマです。とにかく木村拓哉さんがかっこよくて胸キュンした人が多かったでしょう。

最初は仲が悪かった二人が次第に恋愛関係になっていくところが最高です!

③『ロングバケーション』(1996):究極のラブストーリー

放送日:1996年4月15日~6月24日
主な出演者:木村拓哉、山口智子、竹野内豊

恋愛ドラマでロングバケーションを抜けるものはないと思う人もいるほどの最高傑作です。木村拓哉さん演じるピアニストと、山口智子さん演じる結婚式当日に花婿に逃げられた女性が恋愛をするストーリーです。

木村拓哉さんのイケメンさにプラスして、山口智子さんの弟を演じた竹野内豊さんのイケメンさも見どころたっぷりですよ!

④『GTO』(1998):伝説の教師!

放送日:1998年7月7日~9月22日
主な出演者:反町隆史、松嶋菜々子

元暴走族のリーダーが教師になり、生徒の問題などに立ち向かっていく学園ドラマです。元暴走族なだけあって、問題を起こす生徒の気持ちを分かることができ生徒にも次第に信頼されていきます。

反町隆史さんが非常にイケメンで、反町隆史さんの代表作になったのではないでしょうか。実は小栗旬さんも出演していたと噂されています。

⑤『ひとつ屋根の下』(1993):家族の温かいストーリー

放送日:1993年4月12日~6月28日
主な出演者:江口洋介、福山雅治、酒井法子、いしだ壱成、山本耕史

両親が交通事故で亡くなってから生き別れた兄弟を訪ね、一緒に暮らすことになった家族のストーリーです。江口洋介さん演じる「あんちゃん」、福山雅治さん演じる「ちいにいちゃん」などイケメン揃いでしたね。

感動も織り込まれた作品なので、涙する場面も多々あります。イケメンに胸キュンするとともに、家族の愛情を感じられる素敵なドラマです。

⑥『踊る大捜査線』(1997):刑事たちの戦い

放送日:1997年1月7日~3月18日
主な出演者:織田裕二、柳葉敏郎

大ヒットした刑事ドラマです。様々な事件に関わっていく刑事たちの奮闘ぶりを描いています。迫力があるドラマなので、俳優たちがよりイケメンに感じますね。

一話ずつ見やすい構成になっており、犯人役やちょい役でのゲスト出演も注目です。故いかりや長介さんも出演していたドラマです。

⑦『若葉のころ』(1996):友情と恋愛の青春ドラマ

放送日:1996年4月12日~6月28日
主な出演者:堂本剛、堂本光一、奥菜恵

働かい親の代わりに兄弟を養う高校生の男の子と、裕福な家庭で育った男の子の友情物語です。一人の女の子をめぐる恋愛シーンにも注目です。

KinKi Kidsの二人が若かりし頃のドラマで、イケメンすぎて騒がれていましたね。

⑧『東京ラブストーリー』(1991):切なさと幸せが詰まったラブストーリー

放送日:1991年1月7日~3月18日
主な出演者:鈴木保奈美、織田裕二

複雑に絡み合う恋愛の中で、まっすぐな気持ちで一人の男性のことを愛する女性の話です。織田裕二さんがイケメンすぎて、織田裕二さんに恋してしまう人も多いのではないでしょうか。

⑨『氷の世界』(1999):サスペンスなのにイケメン

放送日:1999年10月11日~12月20日
主な出演者:竹野内豊、松嶋菜々子

生命保険会社の調査部で働く男性が、ある女教師の死の謎に迫ります。サスペンスドラマでドキドキさせられるのです。しかし、竹野内豊さんがシリアスな雰囲気を出しているところがイケメンすぎて最高だと感じられる作品でもあります。

⑩『あすなろ白書』(1993):女子大生の恋愛模様!

放送日:1993年10月11日~12月20日
主な出演者:木村拓哉、石田ひかり、筒井道隆

「あすなろ会」というサークルで起きる恋愛や友情を描いたドラマです。離れたりくっついたりの恋愛を見ているとかなり胸キュンするものです。

木村拓哉さんのイケメンっぷり、筒井道隆さんのモテっぷりに胸キュンです。

海外のイケメンドラマ5選!かっこよすぎる♡

海外のイケメンドラマは、海外俳優もイケメンすぎてついついハマってしまいますね。名作を紹介します。

①『リバーデイル』

田舎町のリバーデイルでクラスの人気者が失踪します。見つかったのは遺体としてでした。このドラマは、殺人事件と学園生活が混ざったとても面白い作品です。

K.J.アパとコール・スプラウスのイケメン二人に注目ですね!

②『パーソン・オブ・インタレスト』

2011年から5年間に渡ってアメリカで放送された人気ドラマなのが「パーソン・オブ・インタレスト」です。

犯罪を防止するために作成された「マシン」と呼ばれるシステムを使って、主人公とヒロインは未然に犯罪を阻止していくのですが、それを怪しむ人たちとの攻防がはじまります。

ジム・カヴィーゼルが主人公を務めているのですが、イケメンなのはもちろんのことながら演技の中に渋さも光り、ちょっと大人のイケメンが観たい方にぴったりですよ!

シーズン5までありますので休暇をつかって一気に観るのもおすすめです♪

③『S.W.A.T.』

特殊武装戦術部隊の「SWAT」が凶悪事件に立ち向かっていく様子が描かれたドラマです。シェマー・ムーアの肉体美にもイケメンさを感じるでしょう。

日本ドラマとのスケールの違いも感じて、非常に引き込まれる作品でもあります。

④『X-ファイル』

FBIが超常現象に立ち向かって事件を解決していく作品です。デイヴィッド・ドゥカヴニーのイケメンさはもちろんのこと、ジリアン・アンダーソンも美人でかっこよくて見どころ満載です。

⑤『ハード・サン 滅亡の機密ファイル』

飛び降り自殺により命を失ったと思われた事件が、実は政府の機密ファイルが絡んでいたという複雑かつ面白い作品です。

ジム・スタージェスのかっこよさと、アギネス・ディーンのイケメンでスタイルまで良いところには胸キュンですね。

イケメンドラマで胸キュン&癒されちゃお♡

イケメンドラマを見ていると、夢を見させてもらっている気持ちにもなりませんか?イケメンドラマに癒される時間を作り、最高の作品に出会いましょう!

もっとたくさんのドラマについて知りたいあなたへ!

日本の泣けるドラマはこれだ!絶対に感動するドラマランキング25選
Huluでおすすめの恋愛ラブコメ♡海外ドラマ&アニメ20選!【最新2020】
日韓リメイクドラマ&映画13選!今期のあのドラマもリメイク作!
歴代低視聴率ドラマランキングTOP32!打ち切りになったドラマも紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ