コーラの美味しいカクテル22選!お酒に合う料理やおつまみま紹介!

コーラの美味しいカクテル22選!お酒に合う料理やおつまみま紹介!

コーラを使った美味しいカクテルについてまとめました。コーラを使えば、いろいろなタイプのカクテルが作れます。女性も飲みやすいカクテルがたくさんあるので、ぜひ作ってみませんか?お酒に合う料理やおつまみもご紹介するので、楽しんでみてください。

記事の目次

  1. 1.コーラに合うお酒の特徴4つ!
  2. 2.コーラを使ったカクテルレシピ3選!【定番編】
  3. 3.コーラを使ったカクテルレシピ12選!【おすすめ編】
  4. 4.コーラを使ったカクテルレシピ4選!【レア編】
  5. 5.コーラを使ったノンアルコールカクテル3選!
  6. 6.コーラを使ったカクテルに合う料理5選!
  7. 7.コーラを使ったカクテルに合うおすすめのおつまみ5選!
  8. 8.みんなが作るコーラを使ったオリジナルカクテルレシピ!
  9. 9.コーラを使ったカクテルを知って、お酒の時間を楽しもう♡

コーラに合うお酒の特徴4つ!

カクテルを作るときに大切になるのが合わせるお酒。どのようなお酒と合わせるかによって全く違う風味のカクテルが出来上がります。コーラを使った場合、どのようなお酒を合わせると良いのでしょうか。

コーラに合う4つのお酒の特徴を見ていきましょう。好みのお酒でカクテルを作ってみませんか?

①コーラ×焼酎

コーラと合わせるお酒としておすすめしたいのが焼酎です。焼酎は糖質やプリン体がゼロのものがほとんどなので、「カクテルは飲みたいけど、なるべくヘルシーに仕上げたい」という場合にもぴったり。

ただしクセが強い芋焼酎や麦焼酎は合わないので気をつけましょう。コーラでカクテルを作る場合は、クセのない甲類焼酎と合わせてみてください。コーラの風味を邪魔せず、美味しくいただけます。

②コーラ×ウイスキー

コーラはウイスキーとの相性も良いです。ジャックダニエルなど、お好みのウイスキーとコーラを合わせてみましょう。ウイスキーの香りとコーラの風味が絶妙にマッチして、お酒が苦手な人でも飲みやすくなります。

ウイスキーは銘柄によって風味が大きく変わってくるので、どのウイスキーが自分に合うか考えながらコーラと合わせてみてください。いくつか試して自分にぴったりな組み合わせを探してみるのも良いかもしれません。

ちなみに、コーラ×ウイスキーはコークハイと呼びます。居酒屋でもコークハイを出しているお店は多いので、試しに飲んでみてはいかがですか。

◆関連記事:コークハイについてはこちらもチェック!

コークハイの作り方や割合を解説!ウイスキーをコーラで割るの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コークハイの作り方や割合を解説!ウイスキーをコーラで割るの? | Lovely[ラブリー]
コークハイは、ウィスキーをコーラやペプシで割るカクテルです。 コークハイの簡単な作り方を紹介します。 作り方で、ウィスキーやコーラ以外に、レモンやライムの果汁と氷をいれたりします。 美味しいコークハイの作り方は、好きなウィスキーを使うことがポイントです。

③コーラ×ワイン

意外な組み合わせとしておすすめしたいのがワインとコーラの組み合わせです。ワインとコーラは一見すると合わないように感じるかもしれませんが、実は相性バッチリ。ワインが苦手な人もコーラを混ぜることで美味しく飲めるのではないでしょうか。

しっかりめの風味を感じたいときは赤ワインを使ってみましょう。赤ワイン独特のタンニンの風味がコーラに合います。さっぱりと飲みたいときは白ワインがぴったり。

よく冷やした白ワインにコーラと合わせてみてください。氷を入れれば、夏に飲むのにも最適なカクテルになります。

④コーラ×ビール

「ビールを飲みたいけど、そのままだと苦いしアルコール度数が高い」と感じている方に最適なのがコーラとの組み合わせです。どちらも炭酸が入っているので、シュワシュワとした爽快な喉越しを楽しめます。

コーラが入ることでビールの苦味が和らぎ、飲みやすくなるのも嬉しいポイント。氷を入れて飲むのも良いかもしれません。「ビールをそのまま飲むのは勇気がいる」という方はコーラ×ビールにしてみてはどうでしょうか。

コーラを使ったカクテルレシピ3選!【定番編】

それでは、コーラを使ったカクテルのレシピを具体的に見ていきましょう。コーラを使ったカクテルはバリエーション豊か。いろいろな種類があるので、お好みに合わせて選んでみてはいかがですか。

どのレシピも簡単なので、思い立ったときに作れるはずです。定番のカクテルレシピで楽しい時間を過ごしてみてください。

①ジンコーク

ジンコークはその名前の通り、ジンとコーラを合わせたカクテルです。定番のカクテルなのでお店で見かけることも多いかもしれません。ジンはリキュールの中でもクセが少なく、飲みやすいのでカクテル初心者の方にもおすすめです。

グラスに氷を入れたら35mlのジンを入れましょう。そこにコーラを注いで軽く混ぜたらジンコークの出来上がりです。コーラの炭酸が抜けないように、軽く混ぜるのがポイント。レモンやライムを加えてさっぱりとした風味にするのもおすすめです。

次のページ

コーラを使ったカクテルレシピ12選!【おすすめ編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely