女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名!メンバーの絆を深めよう!

女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名!メンバーの絆を深めよう!

仲良しメンバーが集まって作る女子会はとても楽しいですよね。飲み会をしたり旅行に出かけたり、いつも一緒にいる固定メンバーがいる時はその女子会に名前を付けると絆が深まりますよ!今回は女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.女子会の名前で絆をUP!
  2. 2.女子会の名前の付け方
  3. 3.迷った時におすすめの女子会の名前
  4. 4.素敵な名前を付けてメンバーの絆を深めよう♡

女子会の名前で絆をUP!

気付けばいつも一緒にいる気が合う女子メンバーっていますよね。遊ぶ時やお出かけする時はいつも決まった顔ぶれが集まるという場合は、そのグループに女子会の名前を付けてみるのはいかがでしょうか?

女子会の名前を付けるとメンバー同士の仲間意識が強くなってさらに絆が深まること間違いなし!今まで以上に何でも話せる素敵な関係になれそうですよね。

今回はおすすめの女子会の名前の付け方や、おすすめのグループ名についてご紹介致しますのでぜひ参考にしてくださいね♪

女子会の名前の付け方

女子会のグループ名の付け方に決まりやルールはありませんが、参加するメンバーの特徴を簡潔に表す名前が人気が高いですね。

女子会のグループ名を付ける時は以下の4つのポイントを参考にすると素敵な名前がを思いつくかもしれませんよ!

①共通点で付ける

女子会のグループ名は参加するメンバーの共通点で付けると同調意識が高まって絆が深まります。

例えば同じ趣味の集まりならその趣味の名前を女子会のグループ名に入れたり、好きなものが同じならそれをそのまま女子会のグループ名に使うのも良いですね!

出身地や住んでいる地域、年齢、干支、仕事、飼っているペットなど探せば共通点は意外とたくさん出てきます。もっと親密度を上げたい時は、自分たちだけにしか分からない秘密の言葉や暗号をグループ名にするのも楽しいかもしれませんよ♪

②かわいい名前を付ける

女子会のグループ名と言えばやっぱりかわいい名前に憧れますね。10代や20代の女性の集まりはもちろんですが、30代以上の大人女性の集まりでもかわいい名前はやっぱり人気があります。

せっかく仲良しの気が合うメンバーが集まっているなら、誰にも気兼ねすることなく思いきってキラキラしたかわいい名前を女子会のグループ名にするのもおすすめ!

その女子会に入っているだけで女子力がどんどんアップしていきそうな最高にかわいくてキュートな名前を考えてみましょう♪

③メンバーのイニシャルを繋げる

女子会に限ったことではありませんが、数名で集まるグループの名前はメンバーのイニシャルを繋げるのも定番化しています。

参加者メンバーのイニシャルをただ繋げただけの「AKY」「HGS」なども多いですが、もしイニシャルを並べることで何かの言葉を作ることができれば非常に盛り上がります。

メンバーの入れ替わりが多い場合は頻繁にグループ名を変更する必要が出てくるためあまりおすすめできませんが、昔からの幼馴染み同士など今後も同じメンバーで過ごすことが多くなりそうなら候補の1つとしては良いアイデアですね!

④シンプルな名前を付ける

大人女性の集まりの女子会ならシンプルな名前を付けるのも良いでしょう。

飲み会をしたり旅行に行ったりする時など、グループ名で予約を取ることが多い場合はあまり奇抜な名前は少し恥ずかしいと感じることもありますので、あくまでも女子会のグループ名はシンプルに付けるという人たちも意外と多いようです。

シンプルなグループ名は若い頃から年齢を重ねても使えますし、たとえメンバーが入れ替わったとしても使えるのが魅力ですね。

シンプルな女子会のグループ名は上品で清楚な名前が人気なので、ぜひメンバーで意見を出し合って素敵な名前を考えてみましょう♡

迷った時におすすめの女子会の名前

ではここからは女子会のグループ名におすすめの名前を雰囲気別にいくつかご紹介していきます。名前選びに迷った時にぜひ参考にしてください♪

かわいい編

ではまず最初は女子会のグループ名のかわいい編をご紹介していきましょう!女子会のグループ名をかわいい名前にしたい時はキラキラしていてピュアな雰囲気の言葉を使うのがポイントです。例えば以下のような名前はいかがでしょうか♪

・エンジェルズ
・キラキラプリンセス
・ピンクガールズ
・リップ&キス
・ラブリンズ
・ピュアハート
・キュートスマイル
・シャインスター

どれもテレビに出てくるアイドルのグループ名や曲名に実際にありそうなぐらい可愛い名前ですね!女子力が高くて綺麗な女性が集まっているイメージで華やかさが感じられます。

次のページ

素敵な名前を付けてメンバーの絆を深めよう♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely