女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名!メンバーの絆を深めよう!

仲良しメンバーが集まって作る女子会はとても楽しいですよね。飲み会をしたり旅行に出かけたり、いつも一緒にいる固定メンバーがいる時はその女子会に名前を付けると絆が深まりますよ!今回は女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名をご紹介します♪

女子会の名前の付け方やおすすめのグループ名!メンバーの絆を深めよう!	のイメージ

目次

  1. 女子会の名前で絆をUP!
  2. 女子会の名前の付け方
  3. 迷った時におすすめの女子会の名前
  4. 素敵な名前を付けてメンバーの絆を深めよう♡

女子会の名前で絆をUP!

気付けばいつも一緒にいる気が合う女子メンバーっていますよね。遊ぶ時やお出かけする時はいつも決まった顔ぶれが集まるという場合は、そのグループに女子会の名前を付けてみるのはいかがでしょうか?

女子会の名前を付けるとメンバー同士の仲間意識が強くなってさらに絆が深まること間違いなし!今まで以上に何でも話せる素敵な関係になれそうですよね。

今回はおすすめの女子会の名前の付け方や、おすすめのグループ名についてご紹介致しますのでぜひ参考にしてくださいね♪

女子会の名前の付け方

女子会のグループ名の付け方に決まりやルールはありませんが、参加するメンバーの特徴を簡潔に表す名前が人気が高いですね。

女子会のグループ名を付ける時は以下の4つのポイントを参考にすると素敵な名前がを思いつくかもしれませんよ!

①共通点で付ける

女子会のグループ名は参加するメンバーの共通点で付けると同調意識が高まって絆が深まります。

例えば同じ趣味の集まりならその趣味の名前を女子会のグループ名に入れたり、好きなものが同じならそれをそのまま女子会のグループ名に使うのも良いですね!

出身地や住んでいる地域、年齢、干支、仕事、飼っているペットなど探せば共通点は意外とたくさん出てきます。もっと親密度を上げたい時は、自分たちだけにしか分からない秘密の言葉や暗号をグループ名にするのも楽しいかもしれませんよ♪

②かわいい名前を付ける

女子会のグループ名と言えばやっぱりかわいい名前に憧れますね。10代や20代の女性の集まりはもちろんですが、30代以上の大人女性の集まりでもかわいい名前はやっぱり人気があります。

せっかく仲良しの気が合うメンバーが集まっているなら、誰にも気兼ねすることなく思いきってキラキラしたかわいい名前を女子会のグループ名にするのもおすすめ!

その女子会に入っているだけで女子力がどんどんアップしていきそうな最高にかわいくてキュートな名前を考えてみましょう♪

③メンバーのイニシャルを繋げる

女子会に限ったことではありませんが、数名で集まるグループの名前はメンバーのイニシャルを繋げるのも定番化しています。

参加者メンバーのイニシャルをただ繋げただけの「AKY」「HGS」なども多いですが、もしイニシャルを並べることで何かの言葉を作ることができれば非常に盛り上がります。

メンバーの入れ替わりが多い場合は頻繁にグループ名を変更する必要が出てくるためあまりおすすめできませんが、昔からの幼馴染み同士など今後も同じメンバーで過ごすことが多くなりそうなら候補の1つとしては良いアイデアですね!

④シンプルな名前を付ける

大人女性の集まりの女子会ならシンプルな名前を付けるのも良いでしょう。

飲み会をしたり旅行に行ったりする時など、グループ名で予約を取ることが多い場合はあまり奇抜な名前は少し恥ずかしいと感じることもありますので、あくまでも女子会のグループ名はシンプルに付けるという人たちも意外と多いようです。

シンプルなグループ名は若い頃から年齢を重ねても使えますし、たとえメンバーが入れ替わったとしても使えるのが魅力ですね。

シンプルな女子会のグループ名は上品で清楚な名前が人気なので、ぜひメンバーで意見を出し合って素敵な名前を考えてみましょう♡

迷った時におすすめの女子会の名前

ではここからは女子会のグループ名におすすめの名前を雰囲気別にいくつかご紹介していきます。名前選びに迷った時にぜひ参考にしてください♪

かわいい編

ではまず最初は女子会のグループ名のかわいい編をご紹介していきましょう!女子会のグループ名をかわいい名前にしたい時はキラキラしていてピュアな雰囲気の言葉を使うのがポイントです。例えば以下のような名前はいかがでしょうか♪

・エンジェルズ
・キラキラプリンセス
・ピンクガールズ
・リップ&キス
・ラブリンズ
・ピュアハート
・キュートスマイル
・シャインスター

どれもテレビに出てくるアイドルのグループ名や曲名に実際にありそうなぐらい可愛い名前ですね!女子力が高くて綺麗な女性が集まっているイメージで華やかさが感じられます。

かっこいい編

次は女子会のグループ名のかっこいい編を見ていきましょう!女子会のグループ名にかっこいい名前を付けたい時は、勇ましい意味を持つ言葉や凛とした響きの言葉を使うのがおすすめです。以下のような名前は知的な雰囲気もあって大人女子にも人気があります!

・キングダムなど
・百花繚乱
・ブルームーン
・クールスワン
・ダイヤモンド
・ノヴァ
・天下無敵
・水月鏡花

いかがでしょうか?誰もが知っている最高級の宝石の名前「ダイヤモンド」や、まるで映画のタイトルにありそうな「クールスワン」や「ノヴァ」、優麗な響きの四文字熟語などは女子会のグループ名にぴったりですよね♪

シンプル編

次は女子会のグループ名のシンプル編をご紹介します!女子会のグループ名はとにかくシンプルなものを付けたいという場合は、誰にでも当てはまるフレーズを使うのがポイントです。シンプルなグループ名は他に女子会がある場合は名前が被ってしまうこともあるのでその点だけ注意してくださいね。

・〇〇会
・乙女グループ
・大人女子のたまり場
・関東〇人娘
・お酒好き女子の会
・茶飲み友達
・ABC(メンバーのイニシャルを繋げる)
・The 〇〇

シンプルなグループ名は年齢に関係なく使うことができますし、どこに出しても恥ずかしくありません。名前の由来も説明しなくても何となく分かるのが便利ですね!凝った名前ではないため新しいメンバーもグループの輪に入りやすいですよ♡

おもしろい編

ここからは女子会のグループ名のおもしろい編のアイデアをご紹介していきましょう。おもしろい編の名前を付ける時は、ちょっと自虐的な名前がユニークで仲間の絆が深まりそうですね!以下の名前は妙な勢いもあって、思わず笑ってしまいます♪

・チーム独身!
・二次元愛好家
・無敵の女子艦隊
・シンデレラたちのオフ会
・幸せ探し隊
・永遠の女子高生
・アラサーだらけの酒友会
・暇人のつどい

いかがでしょうか?自虐的なフレーズを入れつつも仲良しメンバーで楽しんでいる雰囲気が伝わってきて思わず仲間に入りたくなってきますよね!

動物やスイーツ編

ペットを飼っている女性やスイーツ大好きな女性が集まる女子会なら、動物やスイーツの名前をグループ名に付けるのも良いですね。動物やスイーツの名前を入れたグループ名はほっこり癒しの雰囲気が感じられる名前になりますよ。

・ラビット
・猫好きのたまり場
・マカロンズ
・シュガーキャンディ
・ワン友サークル
・リトルベアーズ
・フィナンシェ
・ビューティーストロベリー

上記のグループ名は動物たちのつぶらな瞳がイメージされるものや、甘い香りが漂ってきそうな名前ですごく可愛いですね♪ぜひメンバーの好きな動物やスイーツを使ったグループ名を考えてみてください。

外国語編

最後は女子会のグループ名の外国語編もご紹介したいと思います。外国語を使ったグループ名はスタイリッシュでクールな印象になるのが魅力ですね!

・Hell girls(地獄の少女たち)
・New Generation(新時代)
・Dreamers(夢を見る者たち)
・Flower circle(花の会)
・Pure ladies(純粋な女性たち)
・No limit(限界を超える)
・Proud(誇り)
・Never give up(あきらめない)

外国語を使ったグループ名は単語でも良いですが、短い英文にしても良いですね。あまり専門的な難しい英語ではなく、誰でも理解できる簡単なフレーズを使うのが親しみやすさを出すポイントになりますので、センスのある名前を見つけてくださいね。

素敵な名前を付けてメンバーの絆を深めよう♡

仲良し友達が集まって作る女子会はいつまでも居心地の良い場所であってほしいものです。素敵なグループ名を付けてメンバーの絆を深めてくださいね♡

◆女子会や飲み会を楽しくしたい時は以下の記事もどうぞ!

女子会コーデ25選!春夏秋冬別に憧れの的になる着こなし紹介!
【ラブホ女子会】東京おすすめラブホ7選!女子会向けプランも紹介
オンライン飲み会を楽しむ遊びやゲーム15選|背景変更&エンタメ感増し!
オンライン飲み会におすすめのゲームアプリ11選|面白くて盛り上がる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ