マルジェラの香水おすすめ人気ランキング15選!大人な香りの虜に♡

フランス生まれのファッションブランド・マルジェラから出ているおすすめ香水人気ランキングをまとめました。マルジェラの香水は、大人の雰囲気をまとえると評判です。パッケージが可愛いのも嬉しいポイント。そんなマルジェラの香水をチェックして香りを楽しんでみましょう。

マルジェラの香水おすすめ人気ランキング15選!大人な香りの虜に♡のイメージ

目次

  1. デザインもおしゃれなマルジェラの香水
  2. マルジェラとは?
  3. マルジェラの香水人気ランキング15選
  4. マルジェラの香水の特徴
  5. 自分好みの香りに包まれよう♡

デザインもおしゃれなマルジェラの香水


メゾン マルジェラ レプリカ ウィスパーズ イン ザ ライブラリー オードトワレ 100ml MAISON MARTIN MARGIELA REPLICA WHISPERS IN THE LIBRARY EDT [4694]

マルジェラの香水をご存知ですか?魅力的な香りのラインナップとおしゃれな見た目で注目を集めているブランドです。マルジェラには根強いファンが多く、一度香水をつけたら離れられなくなると評判です。

今回は、そんなマルジェラの香水についてご紹介します。人気のおすすめランキングをまとめたので、マルジェラの香水が欲しいときに参考にしてみてはいかがですか?お好みに合わせて自分にぴったりな香水を選びましょう。

気になる香水を毎月試し放題!香水のサブスク【COLORIA】

マルジェラとは?

メゾン マルジェラは、1988年にフランス・パリで生まれた香水ブランドです。コンセプトは「解体と構築」。今までの概念を撃ち壊すような斬新なアイデアのアイテムをたくさん生み出しています。

そんなマルジェラが2012年にスタートしたのが香水ラインです。マルジェラのコンセプトをそのままに、新しい香りを生み出し続けていることで人気を集めています。おしゃれに敏感な人からの評価が高く、ぜひチェックしておきたい香水の1つ。

マルジェラの香水は男性・女性問わずに人気なのもポイント。性別を選ばずに取り入れられることから、カップルでの使用にもおすすめです。自分用はもちろんのこと、プレゼントにもマルジェラの香水を選んでみてはいかがですか。

マルジェラの香水人気ランキング15選

マルジェラにはいろいろなタイプの香水があります。「どれが自分に合っているのかな?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいマルジェラの香水ランキングをまとめました。ランキングの中からお気に入りの香りを見つけてみましょう。

15位:ミュージック フェスティバル


メゾン マルジェラ レプリカ ミュージック フェスティバル オードトワレ 100ml MAISON MARTIN MARGIELA MUSIC FESTIVAL EDT

ミュージックフェスティバルでロックを聴いたときの高揚感を表した香水です。ヴァイオレッドリーフをはじめとした深みのある香りが最初にくるのが特徴。その後に爽やかですっきりとした香りが広がります。

まさにロックフェスティバルの高揚感をその場で体感しているような香りと言えるでしょう。友達とお出かけを楽しみたいときにぴったりです。

14位:フィルター グロー

ネロリやジャスミン、シトラス、ホワイトムスクといった香りを組み合わせた商品です。爽やかな中に柔らかな甘みを感じられる香りなのがポイント。さっぱりとしていながらも、後を引くような香りになっています。

オイルベースなので他の香水と組み合わせるのもおすすめ。マルジェラから出ている他の香水と合わせることで、オリジナルの香りを楽しめます。プライベートからオフィスまで、さまざまなシーンで活用できます。

13位:ウィキッド ラブ


メゾン マルジェラ レプリカ ウィキッド ラブ オードパルファム 100ml MAISON MARTIN MARGIELA REPLICA WICKED LOVE EDP [6705]

禁じられた男女の恋愛をイメージした香水です。バラのような濃密な香りを楽しめます。ホワイトムスクが最初にきてから、グリーンペッパーの刺激的な香りがやってきます。

ジャスミンの優雅な香りも感じられるのがポイント。デートシーンで使うのにおすすめです。

12位: ソウル オブ ザ フォレスト


メゾン マルジェラ レプリカ ソウル オブ ザ フォレスト オードパルファム 100ml MAISON MARTIN MARGIELA SOUL OF THE FOREST EDP [9902]

ソウル オブ ザ フォレストは、パッケージにGender Anonymous(性別不詳)と書かれているのが特徴的です。マルジェラがイメージするジェンダーレスを表現した香水と言えるでしょう。

ウッディな香りに甘さを感じられ、男女どちらがつけても魅力的な香水。カップルで香水を共有したいときにぴったりです。

11位: アット ザ バーバー


メゾン マルジェラ レプリカ アット ザ バーバー オードトワレ 100ml MAISON MARGIELA REPLICA AT THE BARBER'S 100ml [4569]

昔懐かしい理髪店をイメージした香水です。温かみのある香りはどこか懐かしさを感じさせます。石鹸のような香りや、深みのあるウッディな香りを楽しめるのが特徴。メンズ向けの香水なので、男性がデートシーンで使うのにおすすめです。

10位:セイリング デイ


★人気香水! 正規品【Maison Martin Margiela】REPLICA SAILING DAY EDT 100ml【メゾン マルタン マルジェラ】レプリカ セイリング デイ オードトワレ 100ml【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【メゾン マルジェラ香水】

セイリング デイはエーゲ海を思わせるような爽やかでフレッシュな香りを楽しめます。青い海や青い空を連想させるような心地良い香りに夢中になる人も多いはず。

アンバーウッドのセクシーな香りも感じられるので、デートで魅力をアップしたいときに最適です。デートの勝負所で香りをまとえば、相手に良い印象を与えられるのではないでしょうか。

9位:ティー エスケープ


正規品【Maison Martin Margiela】Replica Tea Escape Travel Spray EDT 10ml【メゾン マルタン マルジェラ】レプリカ ティー エスケープ オードトワレ 10ml【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【メゾン マルジェラ香水】

ティー エスケープは茶道をモチーフにした香水です。日本人ならぜひチェックしておきたい香水と言えるのではないでしょうか。

緑茶のような爽やかな香りに金木犀の優しい香りが絶妙にマッチしています。ピンクペッパーの刺激が加わり、他にはない個性的な香りです。新しい出会いの場で相手に自分のことを印象付けたいときにおすすめ。

8位:アクロス サンズ


メゾン マルジェラ レプリカ アクロス サンズ オードパルファム 100ml MAISON MARGIELA ACROSS SANDS EDP [9889]

ファンタジーへと誘うようなどこか懐かしい香りを楽しめる香水です。ナツメやシナモンといったスパイス系の香りに東洋的な魅力を感じられます。デートシーンに最適です。

7位:フライング


メゾン マルジェラ レプリカ フライング オードパルファム 100ml MAISON MARTIN MARGIELA FLYING EDP [3408]

夢をイメージした爽やかな香りが特徴です。名前の通り、まるで飛んでいるような爽やかな気持ちになれる香りと言えるでしょう。シトラス系の香りが好きな方におすすめ。オフィスシーンにも最適です。

6位:ファンフェアー イヴニング


★人気香水! 正規品【Maison Martin Margiela】REPLICA FUNFAIR EVENING EDT 100ml【メゾン マルタン マルジェラ】レプリカ ファンフェアー イヴニング オードトワレ 100ml【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【メゾン マルジェラ香水】

柔らかく甘い香りが魅力的なファンフェアー イヴニングもおすすめしたい香り。アップルやキャラメルなどを思わせる甘い濃密な香りを楽しめます。オレンジの爽やかさも感じられ、甘くなりすぎていないのがポイント。デートシーンにもぴったりです。

5位:ビーチ ウォーク


人気香水! 正規品【Maison Martin Margiela】REPLICA BEACH WALK EDT 100ml【メゾン マルタン マルジェラ】レプリカ ビーチ ウォーク オードトワレ 100ml【香水・フレグランス:フルボトル:レディース・女性用】【メゾン マルジェラ香水】

夏のビーチを思わせるような爽やかな香りが印象的な香水です。レモンやベルガモットなど、爽やかな香りがメインになっているのが特徴。夏のデートにおすすめです。相手に良い印象を与えられるのではないでしょうか。

4位:バイ ザ ファイヤー


メゾン マルジェラ レプリカ バイ ザ ファイヤー プレイス オードトワレ 100ml MAISON MARGIELA BY THE FIREPLACE EDT [2112]

暖かな暖炉を思わせるような香りに仕上がっています。スモーキーウッドをメインとした気持ちが安らぐような香りを楽しめるのが魅力。秋〜冬にかけて使うのがおすすめです。プライベート・仕事どちらでも使いやすいでしょう。

3位:アンタイトル

アンタイトルは、マルジェラが初めて発表した記念すべき香水第一弾。シトラスやレモン、スペアミントといったすっきりとした香りがメインです。気持ちをシャキッとさせたいシーンにおすすめ。オフィスでもつけやすい香りです。

2位:ジャズクラブ


メゾン マルジェラ レプリカ ジャズクラブ オードトワレ 100ml MAISON MARGIELA REPLICA JAZZ CLUB EDT [2105]

ジャズクラブはマルジェラが初めて男性向けに作った香水です。大人で落ち着いた雰囲気を再現しています。ネロリやレモンをはじめとした爽やかな香りの後にウッディで大人っぽい香りが続きます。

最後はラムやセージ、バニラといったほのかに甘い香りを楽しめるのがポイント。記憶に残るような印象的な香りです。「ここぞ」というときのデートにつけるのがおすすめ。きっと相手に良い印象を与えられるでしょう。

1位:レイジー サンデー モーニング


【お取り寄せ注文】メゾン マルジェラ レプリカ レイジー サンデー モーニング オードトワレ 100ml Maison Margiela REPLICA Lazy Sunday Morning [2464]

数あるマルジェラの香水の中でも特に高い人気を集めているのがレイジー サンデー モーニング。洗濯したてのスーツをイメージした爽やかな香りになっています。リリーやオレンジといったすっきりとした香りに、ムスクやローズの甘い香りも楽しめます。

休日のお出かけにつけていくのにぴったりな香りと言えるでしょう。お出かけをより楽しいものにしてくれそうです。朝にレイジー サンデー モーニングをまとえば、その日1日は気分を上げて過ごせそうです。

◆関連記事:お気に入りの香水でサシェを作ってみよう

サシェの作り方!香水を使って簡単に匂い袋を手作りしよう!

マルジェラの香水の特徴

続いては、マルジェラの香水の特徴について見ていきましょう。マルジェラの香水にはどのような特徴があるのかポイントをチェックしておけば、好みの香水が見つけやすくなるのではないでしょうか。多くの人を魅了するマルジェラについてご紹介します。

人気のレプリカシリーズ

マルジェラが2012年にスタートした香水ラインが「レプリカ」シリーズです。これは、マルジェラが以前から展開していたファッションラインの「レプリカ」から着想を得た香水です。

ヴィンテージアイテムをベースにして作り上げられるレプリカのイメージをそのままに、香水となって生まれ変わりました。レプリカシリーズは2012年の発売当初からおしゃれに敏感な人たちの注目を集めています。

レプリカシリーズで注目しておきたいのがパッケージです。年代や生産国などが記されており、まるでヴィンテージアイテムのような雰囲気。インテリアとして置いておくだけでも素敵と評判になっています。

レプリカシリーズは、香りの記憶を表現しているのもポイントです。図書館や花屋さんなど、普段の生活の中で訪れたことのある場所の記憶を香りとして表現しています。

香りが表現しているシーンの説明がある他、写真もパッケージに施されているのでぜひチェックしてみましょう。マルジェラのこだわりをより強く感じられるはずです。

ユニセックスに使いやすい

マルジェラの香水の魅力はユニセックスで使いやすいということです。男性と女性、どちらがつけても違和感のない香りに仕上げっているのが特徴。絶妙なバランスが取れているので、男女ともに大満足できるでしょう。

そんなマルジェラの香水をカップルで共有するのもおすすめ。お互いに同じ香りをまとっていれば、より絆が深まるのではないでしょうか。二人でお気に入りの香りを探して、楽しんでみてはいかがですか?

香りの種類も豊富

マルジェラの香水はバリエーション豊かな種類がそろっています。ウッディやスパイシー、シトラス、フローラルなどさまざまな種類の香りがあるので自分にぴったりな香りを選べるのが嬉しいポイント。

実際につけて試してみると、どれが自分に合う香りなのかわかるはずです。マルジェラの香りは、誰もが訪れたことがあるような場所をイメージして作られているので、好みのシーンを選んで購入するのもおすすめ。

自分にとって思い出深い場所を選んだり、気になるシーンの香りを取り入れてみたり、楽しみ方は購入者次第。香水に対する思いを込められるのもマルジェラならではの良さではないでしょうか。

デート用やオフィス用など、用途に合わせて使い分けるのも良いでしょう。さまざまな香りがあるからこそ、少しずつ買い集めるのも楽しそうです。マルジェラの香水で、香りのおしゃれを満喫してみてください。

あれもこれも試したい人におすすめ!香水のサブスク【COLORIA】

自分好みの香りに包まれよう♡

マルジェラの香水は香りの種類が豊富なのが魅力です。バリエーション豊かな香りがそろっているのでお好みに合わせて選んでみてはいかがですか。カップルで共有するのもおすすめの方法です。

パッケージがおしゃれなのもマルジェラの香水の良いところ。部屋に置いておきたくなるような素敵なデザインに仕上がっています。

1つだけでなく、いくつか手に入れて香りの違いを楽しんでみるのも良いかもしれません。マルジェラの香水をつけて、素敵な香りを満喫してみましょう。

他の香水もチェックしてみよう

おすすめのキンモクセイの香水17選!簡単にできる作り方も紹介!
【2020年最新】女性芸能人いい香りランキングTOP32!愛用香水をチェック!
香水おすすめブランド厳選【レディース】プチプラもハイブランドも!
練り香水おすすめ23選!香水との違いやイチ押しの付け方も紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ