たれ目男性の性格・特徴11選!たれ目男性の魅力を解説!

たれ目男性の性格・特徴11選!たれ目男性の魅力を解説!

たれ目の男性は、優しい、恥ずかしがり屋、明るい。そんなイメージがありますね。そして、その見た目からムードメーカー的存在でもあります。今回は、そんなたれ目男性の性格・特徴を分析して見たいと思います。たれ目男性の魅力も徹底解明しますよ!

記事の目次

  1. 1.癒しのたれ目男性!
  2. 2.たれ目男性の性格・特徴11選をご紹介!
  3. 3.女子たちがたれ目男子にぞっこん♡その理由は?
  4. 4.たれ目のモテる男子!芸能人では?
  5. 5.たれ目の顔は大人気!

癒しのたれ目男性!

辛い時や悲しい時、落ち込んでいる時など、たれ目な人相の男性を見ると癒されるのはなぜでしょう?

何も考えてないような、のほほん、としたその顔と雰囲気。自分があれこれ思い悩んでいるのが、なんだかバカみたいに思えてきます。

そんな癒しのたれ目男性!案外モテる男子なんですよ。たれ目のモテる男子は、芸能人にもたくさんいますね。

イケメンたれ目男子、その魅力を徹底解明して見ましょう!

その前に…理想の相手とスマホ一つで出会える「Pairs」

「Pairs」は利用率No1(※)、毎月13,000人以上(※2)の恋人が誕生しているマッチングアプリです。

10万以上のコミュニティや充実した検索機能により共通の趣味や興味、求める条件からあなたに合うお相手を探すことができます。

Pairsはこんな人におすすめ▼
・20~30代
・真剣にお付き合いする恋人を探している
・結婚相手を探している
・趣味や好きなもので繋がりたい

※MMD研究所「2021年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」2021年9月時点
※2 退会された方へのアンケートから集計(2021年8-10月実績)

たれ目男性の性格・特徴11選をご紹介!

たれ目男性は、「癒し」「安心」「可愛い」などの印象を受けます。なんとなく惹かれてしまうたれ目男性。そばにいるだけでただただ癒され、安心します。

まずは、その性格・特徴を見てみましょう!


■関連記事:まずイケメンの定義から知りたい人はこちらへ

イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説! | Lovely[ラブリー]
このタイトルを見て、イケメンの定義・カッコイイ男の特徴と別々なのかなと考えましたでしょうか。そもそもイケメンって?その定義から、特徴までを細かく紹介していきます。外見面ももちろん内面・行動・心の面も細かく紹介しています。

①マイペース

たれ目男性は、人相がマイペースという雰囲気を醸し出していますね。のんびりして、誰に何を言われても気にしない。我が道を進む、という雰囲気です。

目の前の問題を、確実にこなしてゆくのもたれ目男性の魅力でしょう。

こちらが焦っている時にも、「大丈夫。肩の力を抜いてマイペースで行こうよー。」などといってくれるので、一気にリラックスして、目の前の問題も難なくこなすことができるのです。

焦りとかイライラなんて、たれ目男性には無縁なのです。

②明るい

モテる男子は、明るいのがまず一番のキーポイントでしょう。たれ目男性は、その点とにかく明るい人が多いです。

明るいので周りに人が集まってきます。雰囲気作りが上手いムードメーカー的存在なのです。

たれ目男性のゆるく明るい笑顔を見ているだけで、こちらも元気が出てきます。内面の明るさが顔に出るのです。

それなりに悩みもあるのかもしれませんが、それを見せないところがたれ目男性のいいところなのかもしれませんね!

③可愛い

たれ目ってとにかく可愛い魅力がありますね。まるで小動物のようで、ついつい守ってあげたくなるのです。

とくに、シュンとしている様子は、雨の日にダンボールに捨てられた子猫みたい。放っておけなくてついつい抱きしめてあげたくなってしまうます。笑うとさらに目尻が下がり、よりチャーミングになって心から癒されます。

また、たれ目男性は、甘えん坊といった印象もあります。成人男性でも、なんとなくあどけなさを感じてしまうのです。

「あどけなさ」「幼さ」を感じさせてしまうその表情。母性本能をくすぐられてしまいますね。

④面白そう

たれ目の人相の男性は、面白い雰囲気を漂わせています。

おちゃらけていて、ユニーク。そのすっとぼけた人相が場の雰囲気を和ませてくれます。イケメン!って感じじゃなくても、モテる男子なのです。

たれ目男子がそこにいるだけで、場が盛り上がります。盛り上げ役にぴったりのたれ目男性ですが、面白いので友達もたくさんいます。面白いので自然に人が寄ってくるのです。

友達が多いのも、たれ目男性の特徴ですね。

⑤お気楽そう

優しげな顔つきが魅力的なたれ目男性ですが、その人相はとてもお気楽そうですよね。

難しいことなんてまったく考えてなさそうな感じです。深く考え込むなんて想像がつきにくいです。「どうにかなるよ!ね?」って言ってくれそうで、こちらも肩の力をすっと抜くことができます。

「気負って生きるより、力を抜いてお気楽に。」たれ目男性の顔を見ていると、そう言われているようで、なんだか安心するのです。

⑥人懐っこい

たれ目男性は、人懐っこい人相をしています。誰もがなんの偏見もなく話しかけることができます。

明るくて人懐っこい顔のたれ目男性は、世の女性をキュンとさせてくれます。まるで子犬みたいですよね。

「ねえ、ねえ。」そういって話しかけられると、こちらも、「なになに!」と、つい身を乗り出してしまいます。大した話でもないのに、なぜか話に吸い込まれてしまうのはなぜでしょう?


■関連記事:かっこいい顔には条件がある!?

かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは! | Lovely[ラブリー]
女性の思うかっこいい顔の基準と特徴というのをご存知ですか? ただ単に顔が整っている、というだけではイケメンになれない場合もあるんですよ。 今回は、世の中の女性が思うかっこいい顔の基準と特徴について、詳しく紹介させていただきます。

⑦飾り気がない

たれ目男性は飾り気がないという魅力があります。キザな雰囲気が自分に似合わないとわかっているので、格好をつけたりすることもあまりありません。

あくまで自然体なので、女性も気を許してしまうのです。人相もひょうきんな感じですよね。

⑧緊張感がない

場の雰囲気を疲れさせないのもたれ目男性の魅力のひとつです。緊張感がないので、たれ目の男性にじっと見つめられても疲れません。

キリッとした男性と一日一緒にいたら疲れますが、たれ目男性と一緒だとそういうことがありません。雰囲気を柔らかくしてくれるのも、モテる男子の条件でしょう。


■関連記事:今塩顔がイケメンと呼ばれているんです!

塩顔イケメン男子芸能人・俳優まとめ!その特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
塩顔イケメン男子芸能人・俳優まとめ!その特徴とは? | Lovely[ラブリー]
「塩顔男子」、「塩顔イケメン」、「塩顔芸能人」、「塩顔俳優」、最近よく見聞きする「塩顔○○」という言葉。一体、塩顔男子って何なの? 塩顔イケメンってどういう顔なの? そんな疑問を、最近モテる男子として注目の塩顔芸能人、塩顔イケメン俳優の特徴を例に検証します。

⑨行動的

モテる男子は行動的です。

その点、たれ目の男性はじっとしているのが苦手で、行動力があります。何も言わなくても、段取りが確実なので、安心できる雰囲気があります。デートの時も、次の行く先をさっさと決めてくれたり、お店の予約もさっさとやってくれます。

たれ目で、行動的なイケメンな男子。魅力的ですね。

⑩個性的

たれ目の男性は、個性的です。

例えばオーバーオールのような可愛らしいファッションでも難なく着こなしてしまいます。一風変わったデザインのものを身につけていたりしていても、あまり違和感を感じません。

ファッションセンスはピカイチといっても過言ではありません。他のイケメン男子なんかより面白い考え方をするので、イケメンのたれ目男性の方が数倍、一緒にいて楽しいのです。

⑪優しい

たれ目の人相は、優しい人が多い、と言われます。モテる男子の第一条件ですね。

包容力があるので、困っている人を放っておくことができません。なのでいろいろな人から相談事を持ちかけられます。本当に困っている人に手を差し伸べて、最後に救うことができるのはこのたれ目男性なのです。

具合が悪い人にいち早く気づくことができるのもこのたれ目の男性です。

また、譲り合い精神があるので、何かをみんなで分けたりするときは、最後の残り物を手にすることが多いです。優しいので、結果損をする、という面もあります。

女子たちがたれ目男子にぞっこん♡その理由は?

男性の甘いマスクに知らず知らずのうちに虜になっていることも。

タレ目の男性の緊張感がないゆるい雰囲気に魅力を感じる人や、アンニュイな色気が好きだという方もいます。掴めないミステリアスな印象が女子たちの心を掴んでいるのかもしれません。

たれ目のモテる男子!芸能人では?

芸能界にもイケメンのたれ目男性はたくさんにますね。

最近話題のたれ目男性芸能人。ご紹介したいと思います!

竹内涼真

ドラマ「過保護のカホコ」、CM「ビューネくん」など最近話題のイケメン俳優さんです。身長も185cmと、申し分のないイケメンですね。

サッカーが得意、ということで、身体能力も優れているようです。

井ノ原快彦

イノッチことジャニーズの井ノ原快彦さん。

常にたれ目で穏やかな印象ですが、とくに笑った時に思いっきり垂れる目が癒されますね。「あさイチ」の司会でも大活躍!

毎朝この笑顔を見なければ気が済まない人もいるのでは?

高橋一生

柔らかい雰囲気を持つ、優しい表情が魅力的なイケメン俳優さんです。

笑った時のたれた目。そして真剣な表情。そのギャップに「参った!」という声も。

伊野尾慧

ほのぼのとした雰囲気の通称「おねむ男子」

猫好きなところも可愛らしいですね。しかし、実は理系のインテリ!そのギャップもかっこいいです。

その小悪魔的な可愛さは、同じ男性芸能人からも大人気だそうですよ!

錦戸亮

クドカンに「ぬれせんべい」というあだ名をつけられました!

たれ目でいながらクールな雰囲気を持つ錦戸亮さんですが、危険な男、という印象もありますね。可愛いけど、油断ができない。

女性がもっとも惹きつけられるイケメンではないでしょうか?

鶴瓶師匠

イケメン芸能人ではないですが、芸能界でたれ目といったらこの人を外すわけにはいきません!

もはや芸能界の重鎮といった存在。大きな体ですが、ニコッと笑った顔は、もはや可愛いクマさんみたいですね!

五郎丸

芸能人ではないですが、スポーツ界では五郎丸さんがイケメンたれ目男子の代表ではないでしょうか。

激しいスポーツのラグビー選手ですが、大人の色っぽさもありますね。知性もあって、モテるんでしょうね!

たれ目の顔は大人気!

キリッとしたモテる男子より、少し脱力感のある人相のたれ目男子が最近では人気です。

ジャニーズの伊野尾君など、たれ目のモテる男子ですね。とくに笑った時に、くしゃっとなるあの顔は、可愛くてたまりません!さらにとても優しそうに見えるので、胸キュン度倍増です。

みなさん、これからはたれ目男子に注目ですよ!

イケメンだからモテるとは限らない!?こちらもチェック

ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ブサイク男でもモテる人の特徴11選!イケメンよりモテる秘密とは? | Lovely[ラブリー]
ブサイクな男は絶対にモテないのでしょうか? いいえ、そんなことはありません! 顔がブサイクでも、そこらへんのイケメンより断然モテている男性は沢山います。 今回は、顔が不細工な男でもモテる人の11の特徴を紹介させていただきます。
イケメンなのに彼女がいない男子の特徴9選!シングルな理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメンなのに彼女がいない男子の特徴9選!シングルな理由は? | Lovely[ラブリー]
皆さんの周りにも、イケメンなのに彼女がいない男子っていませんか? モテる男子の中にも、なぜか彼女がいないイケメンもいますよね。 今回は、そんな、イケメンなのに彼女がいないシングル男子の特徴を9つ紹介させていただきます。
イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き? | Lovely[ラブリー]
あなたの周りにも、イケメンなのにモテない…なんて男性はいませんか? どんなにイケメンでも、残念な男要素があると、女性もドン引きしちゃいます。 今回は、イケメンなのにモテない、そんな残念な男の特徴を11選紹介させていただきます。
naogeba
ライター

naogeba

楽しいことが好きです!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely