2020年トレンドカラー!クラシックブルーの夏コーデ11選【アイテム別】

2020年のトレンドカラーとして発表されているクラシックブルー。鮮やかで深い青色を夏のコーデに取り入れるには、どうすれば良いのでしょうか?今回は、トレンドのクラシックブルーを使った夏のコーディネートをアイテム別にご覧ください!

2020年トレンドカラー!クラシックブルーの夏コーデ11選【アイテム別】のイメージ

目次

  1. 2020年のトレンドカラー【クラシックブルー】!
  2. クラシックブルーってどんな色?
  3. クラシックブルー×トップスの夏コーデ
  4. クラシックブルー×スカートの夏コーデ
  5. クラシックブルー×ワンピースの夏コーデ
  6. クラシックブルー×パンツの夏コーデ
  7. クラシックブルー×浴衣が大人カワイイ!
  8. クラシックブルーのネイル&小物が可愛い♡
  9. クラシックブルーを取り入れて大人カワイイ夏コーデ♡

2020年のトレンドカラー【クラシックブルー】!

2020年のトレンドカラーとして発表されているクラシックブルー。鮮やかで美しい青色は上品で大人っぽい雰囲気がありながら、落ち着いた質感の色味なのに明るく、華やかな印象があるのが大きな魅力だと言えます。

そんなクラシックブルーをコーディネートに取り入れるには、どうすれば良いのでしょうか?今回は、クラシックブルーを取り入れた夏のレディースコーディネートについてご紹介していきます。おしゃれで華やかな夏のクラシックブルーコーデをご覧ください!

夏のファッションコーデにクラシックブルーを取り入れたい!

では、夏のコーディネートにクラシックブルーを取り入れるにはどうすれば良いのでしょうか?鮮やかなクラシックブルーは非常に明るい雰囲気がある色味なので、定番のモノトーンやアースカラーとの相性が抜群です。

なので、クラシックブルーのアイテムを主役として、他のアイテムでシルエットや服の美しさを引き立てるようにすることで、コーディネートが綺麗にまとまります。以下で、その具体例についてアイテム別にご紹介していきますね。

クラシックブルーってどんな色?

そもそも、クラシックブルーとはどのような色味なのでしょうか?クラシックブルーは上の画像のように、深い、原色に近い青色です。そこにわずかに黒色が混ざることによって上品で、高級感あふれる青色になります。

以下で、クラシックブルーのファッションでの魅力についてご紹介していきます。クラシックブルーをコーディネートに取り入れたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

落ち着くダークブルー!大人っぽくなる!

クラシックブルーはやや黒色が混ざった鮮やかな青色なので、一見すると落ち着いた印象がありますが、ネイビーや黒に比べると明るく、コーデの主役として映えるような美しい色味として見ることができます。

ただ、華やかな色なので一見するとコーディネートには取り入れにくいかも…と思う方もいるかもしれません。しかし、鮮やかながら高級感のあるクラシックブルーは手軽に大人っぽく、コーディネートのアクセントとして加えることができます。

洋服から小物まで取り入れやすいカラー!

洋服でクラシックブルーのアイテムを取り入れるのはもちろん、例えばバッグやアクセサリー、ネイルなどでクラシックブルーを取り入れるのも素敵ですね。どんなアイテムとも親和性が高いのも、クラシックブルーの大きな魅力です。

また、クラシックブルーはポイント使いするのはもちろん、ワンピースなどコーデの主役として、1つのアイテムでコーデを完成させるのもおすすめです。同様に、夏にコーデに取り入れるなら夏ならではの水着や浴衣で探してみるのも素敵ですね。

クラシックブルー×トップスの夏コーデ

それでは、実際にクラシックブルーを取り入れたコーディネートについて、アイテム別にみていきましょう。まずは、クラシックブルーを取り入れたトップスから。おしゃれでコーデに取り入れやすい、クラシックブルーのトップスコーデをご覧ください!

①ロング丈のトップス×ワイドパンツ!

ロング丈のトップスは今非常に人気が高いです。前開きタイプのロングガウンはワンピースとしてはもちろん、夏のアウターとしても活躍します。白のカットソーとワイドパンツにクラシックブルーのロングガウンを合わせるだけでトレンドコーデに。

おしゃれで大人っぽい雰囲気のコーディネートですが、クラシックブルーのロングガウンに白のアイテムを合わせることで、夏らしい爽やかな雰囲気になるのが良いところです。ベージュ系のトートバッグなどカジュアルなアイテムが合いますね。

②クラシックブルー×柄もカワイイ♡

クラシックブルーは無地のアイテムで取り入れるのはもちろん、柄物アイテムで取り入れるのもおすすめです。アメコミ風のポップな柄のクラシックブルーのシャツをデニムパンツに合わせた、カジュアルな古着系コーデもおしゃれですね。

一見すると派手で扱いにくいように感じられるポップな柄も、クラシックブルーと組み合わせることでおしゃれで落ち着いた雰囲気になるのがその魅力。オーバーサイズのシャツなので、すっきりとデニムにインすることでシルエットも綺麗にまとまりますね。

③クラシックブルー×パーカーでカジュアルミックス!

上品で落ち着いた雰囲気のクラシックブルーは、パーカーなどのカジュアル系のアイテムと合わせるのもおすすめです。オーバーサイズのロング丈のクラシックブルーのジップアップパーカーに白のカットソーとスパッツを合わせたカジュアルコーデ。

ゆるく着こなせるカジュアルながらシルエットが綺麗なコーディネートを目指したいと思っている方にもおすすめです。カジュアルなコーディネートにはスニーカーが相性抜群。パーカー以外のアイテムをモノトーンで揃えることで、すっきりまとまります。

クラシックブルー×スカートの夏コーデ

女性らしい華やかなコーディネートに使えるアイテムの大定番、スカート。スカートはシンプルなデザインからコーデの主役になる華やかなデザインのものまで様々あり、もちろんクラシックブルーのスカートも夏のコーデで大活躍します。

一見暗い色味のクラシックブルーですが、コーディネートに取り入れる際にはどのようにポイントを押さえれば良いのでしょうか?ここで、クラシックブルーのスカートを使ったコーディネートについてご覧ください。

①プリーツスカートが爽やかで上品♪

夏の季節に大人気の、柔らかいプリーツスカートはさりげなく裾が揺れて、上品なシルエットのコーディネートにまとまります。そんなプリーツスカートもクラシックブルーを選ぶことで、一気にトレンド感のあるコーディネートになりますね。

夏は爽やかにトップスを白色にしつつ、袖が広がったデザインで涼しげな雰囲気。ミモレ丈のスカートにゆるくウエストインすることで、綺麗なシルエットで体型も綺麗に見えるコーディネートが出来上がります。

②Tシャツで大人カジュアルに!

ふわふわのロングスカートはとても華やかですが、カジュアルダウンするにはTシャツがぴったり。爽やかな白のTシャツに揺れ感が素敵なクラシックブルーのロングスカートを合わせれば、大人カジュアルで華やかなコーディネートになります。

それをさらに大人っぽく着こなすのにおすすめなのが黒のアウター。合わせて小物も黒で統一することで、全体的に統一感がありおしゃれな雰囲気の夏の大人カジュアルなコーディネートにまとまりますね。

クラシックブルー×ワンピースの夏コーデ

爽やかに服を着こなしたい夏の季節、涼しげで華やかなワンピースについても見逃せません。ここで、クラシックブルーのアイテムを使った夏の爽やかでフェミニンなコーディネートのポイントについても合わせてご紹介していきます。

①無地のワンピースで大人っぽく!

クラシックブルーの良さを前面に押し出した、クラシックブルーの無地のワンピース。Aラインでボリューミーなクラシックブルーのワンピースは、おしゃれながらどこか大人っぽく、落ち着いた雰囲気があるので大人な魅力を引き出すのにぴったり。

ワンピースを可愛らし過ぎないコーデで取り入れたいと思っている方にもおすすめしたいアイテムです。また、クラシックブルーは肌の色をより白く、美しく見せてくれるのも魅力ですね。クラシックブルーにはアースカラーのバッグがよく馴染みます。

②花柄がナチュラルで可愛い♡

もちろん柄物ワンピースでクラシックブルーを取り入れるのもおすすめです。白地にクラシックブルーの小花柄が無数に散りばめられたコーディネートはフェミニンながら落ち着いた雰囲気があり、多くの女性に愛されているアイテムです。

そんな落ち着いた雰囲気の花柄ワンピースは、トレンドの小物と合わせると相性抜群。メタリックシルバーのバッグとストラップサンダルを合わせて、大人可愛い雰囲気のコーディネートにまとめることで、上品に着こなしましょう。

クラシックブルー×パンツの夏コーデ

クラシックブルーを大人カジュアルなコーディネートに取り入れるのであれば、パンツもおすすめです。落ち着いた色味やデニムのパンツが主流ですが、実は鮮やかなクラシックブルーはコーディネートのアクセントになってとても着まわしやすいアイテムなんです。

以下で、クラシックブルーのパンツを使ったおしゃれなコーディネートについてもご覧ください♪

①黒を合わせて大人っぽく♪

クラシックブルーのハイウエストパンツは、かっちりとしていながら体型を綺麗に見せてくれる魔法のボトムス。そこに黒のノースリーブトップスをすっきりと合わせることで、大人カジュアルで華やかな雰囲気のあるコーディネートに仕上がります。

小物を白で統一することで、爽やかな雰囲気のあるおしゃれで大人っぽいコーディネートになりますね。体型のIラインを綺麗に見せて、上品ですっきりとした印象のコーディネートにまとめることができるのがそのポイントです。

②白で爽やかオフィスコーデ!

オフィスカジュアルな爽やかコーデに仕上げるなら、白のカットソーとジャケットを使うのもおすすめです。クラシックブルーのストレートパンツに白のカットソーをインして、さらに肩から白のジャケットを羽織るだけで完成。

爽やかで夏のオフィスにも映えるおしゃれなコーディネートが出来上がります。コーディネートに合わせてトレンドのクリアバッグを合わせると、さらに爽やかでおしゃれな雰囲気に仕上がりますね。

クラシックブルー×浴衣が大人カワイイ!

以上のように、普段のファッションにクラシックブルーのアイテムを取り入れるのはもちろん、今年の夏新たに浴衣を購入しようと考えている方は、クラシックブルーの浴衣を選んでみるのもひとつの方法です。

クラシックブルーの浴衣は大人っぽくて上品な雰囲気がありながら、寒色系カラーならではの爽やかさがあり、多くの女性に愛されています。以下で、クラシックブルーの浴衣についても合わせてご覧ください。

①ベースが白×クラシックブルーの柄◎

白の浴衣にクラシックブルーの花柄が爽やかな浴衣は、一気に涼しげな雰囲気が出ますね。清潔感あふれる白色の浴衣ですが、帯についても水色を選ぶことで、全体的にすっきりと綺麗にまとまります。

小物についても合わせてブルー系で統一することで、おしゃれで大人っぽい雰囲気のコーディネートに仕上がりますね。おしゃれなブルー系の浴衣を探している方必見のおしゃれな浴衣コーディネート例です。

②クラシックブルーがベース!大人っぽくなる♪

ベースカラーがクラシックブルーの浴衣も華やかで素敵ですね。柄については落ち着いたクラシックブルーと対照的に鮮やかな水色やパープル系のカラーを選ぶことで、明るい雰囲気に。暗い色の浴衣は肌を白く、綺麗に見せてくれるのがその魅力です。

落ち着いた暗いカラーの浴衣ということもあり、帯は対照的に赤系のカラーを選ぶなど、帯でアクセントを付けるのも素敵ですね。落ち着いた、大人っぽい印象の浴衣を一気に華やかな印象に導くことができます。

クラシックブルーのネイル&小物が可愛い♡

さらに気軽にクラシックブルーをコーデに取り入れるのであれば、クラシックブルーのネイルはいかがでしょうか?爽やかで上品なクラシックブルーを使ったネイルは、大人の女性でも取り入れやすいのがその魅力です。

ここで、クラシックブルーのおしゃれなネイルや小物についても合わせてご紹介していきます。

①マリン感あふれるネイル♡

夏の季節ならではのネイルと言えばマリンネイル。海を思わせる爽やかなクラシックブルーのネイルを選ぶことで、指先で夏らしさを楽しむことができます。グラデーションネイルにしたり、白と合わせて波を思わせるデザインにしたりとそのアレンジは様々。

また、貝殻やヒトデなど、直接海を連想させるモチーフを取り入れて可愛らしく、夏を思わせるマリンネイルに仕上げるのもおすすめの方法です。華やかでおしゃれなマリンネイルを、さらに楽しんでいってくださいね♪

②さりげなくピアスで取り入れるのも大人っぽい♪

気軽に、普段からクラシックブルーをコーデに取り入れるのであればピアスでクラシックブルーのものを選んでみるのもおすすめです。クラシックブルーのピアスは高級感と落ち着いた印象があり、華やかな雰囲気が出ます。

まるでサファイアを思わせるような高級感があるクラシックブルーのピアスは、幅広い年齢層の女性におすすめしたいアイテムです♪

クラシックブルーを取り入れて大人カワイイ夏コーデ♡

今回はおしゃれなクラシックブルーを夏のコーディネートに取り入れる上でのポイントについてご紹介してきました。おしゃれで鮮やかなクラシックブルーは、幅広い年齢層の女性が取り入れやすいカラーです。ぜひあなた好みのクラシックブルーコーデを楽しんでくださいね♪

気になる夏のおしゃれをさらにチェック!

シアー素材って何?2020年春夏に注目の『透け感コーデ』を攻略!
【レディース】マスク×夏コーデのコツ!デート・オフィスコーデ別♡
レディースの夏用インナーおすすめ17選|主要ブランドを徹底比較!
可愛い夏パジャマ×人気ブランド13選!2020年の最新トレンドは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ