【完全版】男ウケするメイクをパーツ別に紹介|ナチュラルメイクがモテの秘訣

男ウケするメイクについてパーツ毎に紹介します。基本的にはナチュラルメイクを好む男性が多いですね。自分の顔が美しく映えるような男ウケするナチュラルメイクを見つけてみませんか?一気にモテる可能性も、意中の男性を振り向かせられる可能性もあるでしょう。

【完全版】男ウケするメイクをパーツ別に紹介|ナチュラルメイクがモテの秘訣のイメージ

目次

  1. 20代・30代におすすめ男ウケメイクの掟
  2. 男ウケの悪いメイクは?
  3. 男ウケ抜群なベースづくり
  4. 男ウケ抜群な眉づくり
  5. 男ウケ抜群なアイメイク
  6. 男ウケ抜群な頬づくり
  7. 男ウケ抜群なリップづくり
  8. 一重でも男ウケメイクは作れる!
  9. 男ウケメイクのコツを掴んでモテ顔に♡

20代・30代におすすめ男ウケメイクの掟

20代や30代の頃は、流行りのメイクや濃いメイクをしがちです。男ウケすると思ってしたメイクが実は全くウケないということもあるでしょう。基本的にはどんなメイクが男ウケするのか、ポイントを紹介します。

ナチュラルメイクが大前提

自分のベースを活かしたナチュラルメイクが男ウケの基本です。作りこまずにさりげなさを取り入れたメイクをしましょう。ナチュラルメイクのほうが清潔感があり上品で知的な雰囲気も出てきます。

女性アナウンサーが男ウケするのは、ナチュラルメイクをしているからというのも1つの理由でしょう。カラーを取り入れすぎたり、黒を使いすぎたりするメイクは控えて素の自分に近いメイクをしてください。

清楚感が大切

メイクが仕上がったときに、清潔感が1番に感じられるような雰囲気を作りましょう。ポイントは、透明感を意識することです。特に肌質に透明感を持たせるのが清潔感への近道です。

メイクによっては、不潔だと感じられるものもあります。自分では、清潔にしていても印象が不潔になってしまうと評価が下がってしまいますね。客観的に見てどうなのかを考えたメイクをすると良いでしょう。

サラ艶肌を意識して

男性は、自然な肌を好みます。サラっとしていて艶がある肌を目指しましょう。ついつい、肌をきれいに作ろうとして、ファンデーションを厚塗りにしていませんか?厚塗りはベタっとした印象を与えてしまいます。

ニキビがあったり、クマがあったりすると隠したい気持ちが強くなるのは当然です。しかし、隠すとより目立つこともあるでしょう。なるべく厚塗りにならないように意識したほうが男ウケメイクになります。

血色のいいピンク系コスメが◎

肌がワントーン上がって綺麗に見えるピンクメイクは男ウケが良いでしょう。女性らしさもプラスされ、ふんわりした雰囲気を持つことができますね。ただ、ピンクメイクもやりすぎはNGです。

自然な血色に見えるように取り入れましょう。他のメイクよりも可愛さが増しやすいので、男性をドキドキさせることもできそうですね!

ふっくらうるリップ

ふっくらした唇は、男性の目を虜にします。ピンク系のリップに透明のグロスでふっくらうるリップに仕上げましょう。男性から触れてみたいと感じられる可能性もありますよ。

唇が薄い場合は、オーバーぎみにリップを使うと良いでしょう。唇に艶があることでキラキラした女性にも見えるためプラスになりますね!会話をするたびに魅力が伝わるでしょう。

男ウケの悪いメイクは?

男ウケが悪いメイクは、女子ウケがよかったり流行りのメイクだったりすることもあります。今しているメイクが男ウケが悪い可能性もありますよね。印象をアップするためにも、男ウケが悪いメイクの特徴も掴みましょう。

濃い×ケバメイク

アイシャドウが濃いメイクや、カラーを取り入れているメイクは男ウケしません。ケバさが目立つため、ナチュラルメイクとは程遠くなってしまいますね。

無理に目元を際立たせるメイクなどもケバく見えてしまうので注意しましょう。濃いメイクやケバいメイクは、男性から見ると品がないと思われることもあります。やりすぎないことを意識してください。

バレバレな二重

アイプチやアイテープがバレバレな二重メイクは目元が不潔に見えてしまいます。どれだけ可愛くても、アイプチやアイテープばかりに目がいくため、もったいないと思われることもあるでしょう。

二重に憧れる気持ちを持っている人は多いですが、男性からすると無理をしているようにも見えるのです。ナチュラルさがまるでなくなってしまうので注意しましょう。

真っ赤なリップ

赤リップは女性の間では人気がありますが、濃くてケバいメイクに見えるため男性からの評判はよくありません。赤リップでも、控えめなものなら良いですが、真っ赤でリップばかりに目がいく色はNGです。

最近は、赤リップでオーバーリップにする人も多いため、男性は唇お化けみたいに見えてしまうという意見もあります。どこかを強調しすぎるのは男ウケメイクではないですよね。

バサバサなまつ毛

まつ毛のナチュラルさは大切です。やりすぎなつけまつ毛、マスカラのつけすぎでダマになる、多すぎるマツエクは男ウケしないので注意しましょう。

まつ毛が短くても少なくても、サラっとマスカラをつけるぐらいのほうがナチュラルで素敵です。まつ毛に不潔さを感じるという意見もあります。メイク全体の印象を変えることもあるので意識してください。

大きすぎるカラコン

黒目を大きくみせるカラコンにもサイズがあります。あまりにも大きなカラコンは不自然に見えるため男ウケが悪いと言えるでしょう。また、瞳の色とかけ離れたグレーやブルーなどのカラコンも男ウケしません。

カラコンを使うなら、ブラウンやブラックで自然に見えるものにしてください。大きすぎるものは、目だけ強調された雰囲気に仕上がることもあるので、男性を驚かせてしまいます。

▼関連記事:カラコンは男ウケ悪いの?

カラコンの男ウケは悪い?理由は?男性の本音を徹底調査!

男ウケ抜群なベースづくり

ベース作りがナチュラルメイクでも特に大事です。ベースで清潔感も出せるので、しっかりと基礎を作っていきましょう。肌が綺麗な美人に見えるようなメイクを目指してくださいね!

厚塗りはNG

肌をきれいに見せようとしてファンデーションを厚塗りしてしまうこともあるでしょう。ベタついた印象になったり、化粧崩れが起きやすかったりするので印象が下がってしまいます。

また、ベースを厚塗りにするだけでナチュラルメイクには見えなくなるため注意してください。隠したい場所がある場合は、コンシーラーを薄く使うようにしましょう。

艶感重視はリキッドタイプを

肌に艶を出すのも大切です。艶があるだけで透明感がアップするでしょう。艶感を高めたいときはリキッドタイプのファンデーションを使ってください。カバー力があるのもリキッドの特徴です。

保湿力が高いので、乾燥しやすい人にもリキッドがおすすめです。ムラにならないように美しくつけると、肌がワントーンアップするので肌美心に見えますね。

サラッとした肌感はパウダータイプを

よりナチュラルにふんわりと仕上げたい人にはパウダーファンデをおすすめします。サっとつけることができるので時短メイクにもなるでしょう。持っている肌の質感を高めてくれるところも特徴です。

サラっとした肌になるため、油分が気になる人にもおすすめです。厚塗り感が出にくいところもポイントです。カバー力が低いので、隠したいところは上手にコンシーラーを使うと良いでしょう。

男ウケ抜群な眉づくり

眉毛の雰囲気だけで印象が大きく変わります。男ウケするメイクには、眉づくりがとても大切です。奇抜さやケバさを与えない眉毛を目指しましょう!男ウケ抜群の眉は、万人ウケするのでおすすめです!

ふわっと感あるナチュラル眉

毛質を感じさせるぐらいふわっとした眉毛が男ウケします。眉毛の手入れは大事ですが、形はナチュラルでほとんど手を施していない雰囲気のほうが良いでしょう。

髪の毛の色にも合わせて、パウダーや眉マスカラを使ってふんわり眉毛に仕上げましょう。濃すぎず薄すぎないようにするのもポイントです。優しい雰囲気にもなる眉毛を目指してくださいね。

細すぎず太すぎずがベスト

細すぎる眉毛は怖い印象や強い印象を与えてしまいます。ナチュラルな眉毛が良いですが、だからといって太すぎる眉毛は女性らしさが軽減してしまうので注意しましょう。眉毛は清潔感にも繋がる部分です。

細すぎず太すぎずを意識しつつ、ふんわりした眉毛を目指してください。目に合う太さの眉毛にして、顔全体の印象を高めましょう。

男ウケ抜群なアイメイク

アイメイクはつい濃くなってしまうものです。男ウケが悪いメイクを作りやすい場所でもあります。ナチュラルメイクに見せるための大事なポイントなので、男ウケ抜群アイメイクのコツを覚えましょう。

ナチュラルなベージュグラデーション

アイシャドウは、肌馴染みが良いベージュのグラデーションやブラウン系を締めカラーとして入れるぐらいが良いでしょう。少しラメが入ったものも美しい輝きがプラスされるのでおすすめです。

目立ちすぎないアイシャドウではあるものの、非常に綺麗でどの角度から見ても美しさを感じられるでしょう。急にアイシャドウをナチュラルにすると物足りなく感じるでしょうが、男ウケするので大丈夫ですよ!

あたたかみのあるピンク系アイシャドウもおすすめ

ピンク系も肌馴染みが良く柔らかい雰囲気になります。濃いピンクではなく、薄めのピンクがおすすめです。ピンクのアイシャドウは、パーソナルカラーによって似合うものが違うので、自分に似合うものを見つけてくださいね。

目力が強い人は、ベージュだけでグラデーションをするよりもピンクを取り入れたほうが印象も良くなるでしょう。

アイラインは細く主張すぎないのが◎

アイラインは、上だけ細く入れるなどのようにさりげなさを意識して入れてください。アイラインをがっつり引いてしまうと怖い雰囲気やケバい雰囲気に仕上がります。

ブラウンやバーガンディのアイラインを使うと、よりナチュラルになるのでおすすめですよ!アイシャドウのナチュラルさを引き継ぐようにアイラインも細めに仕上げましょう。

根元からナチュラルなロングまつ毛

まつ毛はマスカラを綺麗に使って根元から長さを重視した仕上がりにしましょう。ボリュームを持たせるよりは、長さがあったほうが美しさが増します。

毛が1本1本綺麗になびくようにしてください。古いマスカラを使ったり、ボリューム重視でつけすぎたりするとまつ毛同士がくっついて仕上がりが悪くなってしまいます。手首のスナップを利かせてサラっとロングを意識しましょう。

男ウケ抜群な頬づくり

頬のメイクというとチークが主ですが、チークは優しい印象を与えるアイテムですね。入れ方によっては、シャープな雰囲気にもなるので注意してください。男ウケする頬メイクの特徴を紹介します。

ふんわりまるみのピンクチーク

チークはピンクを使い円を描くように入れてください。斜めに入れるとシャープな印象、真横に入れるとのっぺりした印象になるので注意しましょう。

ほんのりピンクに頬が染まるぐらいを意識すると成功しやすいですよ!程よくぼかすことで優しい印象にもなります。かわいらしさが増して、血色も良く見えるので男ウケ抜群です。

頬の高めが効果的

チークを入れる場所は頬の中でも高めの場所です。小顔効果が生まれやすくなります。見る人からも目に入りやすいため、柔らかい雰囲気がより増すことでしょう。

鏡を見てにっこり笑ったときに、頬が高くなる部分があります。そこを中心につけてみてください。チークは笑顔でつけるのがコツですね!左右の高さが同じになるように注意して入れましょう。

男ウケ抜群なリップづくり

リップをつけるとつけないのとでは、スッピンとメイクしたときのような違いがありますね。血色を良くするためにもリップメイクは重要です。男ウケしながら自分も満足できる方法について紹介します。

男ウケ抜群なリップづくり

ピンクのアイシャドウやチークを使った場合は、ピンクのリップを使うなどして色を統一させたほうがナチュラルかつ綺麗なメイクになります。リップは濃すぎず薄すぎずを意識して選んでください。

濃すぎるとケバくなり、薄すぎると何も変わらない雰囲気になってしまいます。ふっくら仕上げることも意識してオーバーリップにしてください。

グロスの付けすぎには要注意

ふっくら仕上げるためにグロスをつけるのも大事です。しかし、付けすぎはベタベタした印象になるため注意しましょう。唇が艶っぽくなるぐらいの量で止めることをおすすめします。

グロスを付けすぎることで、グロスが流れやすくなることもあるでしょう。ベースメイクなどが崩れることもあるので程よくを心がけて使ってくださいね。

一重でも男ウケメイクは作れる!

一重の人はキツイ仕上がりになりやすいと思っていませんか?実は、一重はすっきりした印象、知的な印象に仕上がりやすいという特徴があります。瞼に重みがある一重の人は可愛いメイクが似合います。男ウケするコツをチェックしましょう。

ブラウンシャドウで目元を引き締め

一重はボヤっとした印象になることがあります。そのため、ブラウンシャドウを使って目元にインパクトを残しましょう。ベージュや薄めピンクを重ね、内側に濃いブラウンを入れるのがおすすめです。

一重の場合は、目力を多少プラスさせてもナチュラル感を崩しません。逆に、大人っぽくて知的な印象になるので印象が良くなるでしょう。

ブラウンラインを長めに横幅を意識

アイラインはブラウンを使って長めに引き、一重の横長効果をプラスさせてください。魅力ある目元に仕上がります。ラインは細目でまつ毛の間をしっかり埋め、目尻をスっと長くなるように引きましょう。

けっこうしっかりとアイラインを使うため、ブラックよりブラウンのほうがおすすめです。目尻だけにしっかりアイラインを入れても印象的になるのでおすすめです。

ロングマスカラで縦幅を意識

一重の人は目の縦幅はマスカラで出しましょう。ロング効果があるマスカラをナチュラルさ重視でつけていきます。横幅はアイラインで出したので、長さが出るようにマスカラ下地を使うのもおすすめです。

一重の人は、まつ毛が長いほうが可愛さが出ます。女性らしさもプラスされるので、ビューラーで綺麗に上げて根本からスっと伸びたまつ毛を作りましょう。

男ウケメイクのコツを掴んでモテ顔に♡

男ウケメイクは、今自分がしているメイクとはかけ離れているという人もいるでしょう。挑戦してみることで、今まで以上にモテる可能性もあります。男ウケメイクをすることで女性からの印象が良くなることもありますよ!是非、モテ顔をゲットしてくださいね!

もっと男ウケについて知りたいあなたへ!

キャンメイクの香水は男ウケ抜群!香りが人気の新作も紹介!
リュック女子の男ウケは?モテるコーデを紹介します!
モテコーデ大特集!最高の男ウケが狙える45選!【春夏秋冬別】
黒髪と茶髪はどっちがモテる?男ウケを調査してみた!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ