【20代・30代】男ウケする服を季節ごとに紹介!コツを掴んでモテデート服を

デートでは男ウケの良い服を選んで、あなたに対する印象をどんどん上げていきたいところですよね。実は男ウケする服は、一概におしゃれで女性が可愛いと思う服というわけではないんです。では、男ウケする服とはどんな服なのでしょうか?

【20代・30代】男ウケする服を季節ごとに紹介!コツを掴んでモテデート服をのイメージ

目次

  1. 男ウケを狙うには「似合う×季節感」
  2. 男ウケする服装のポイント
  3. 【春】男ウケする服装は春カラーでふわっと感
  4. 【夏】男ウケする服装はサラッとセクシーに
  5. 【秋】男ウケする服装は美シルエットを意識
  6. 【冬】男ウケする服装は守りたくなる女性らしさをプラス
  7. 【30代】男ウケする服装は圧倒的「大人感」
  8. 男ウケが悪い服装は?
  9. 男ウケする服装のコツをおさえて彼の心をゲット♡

男ウケを狙うには「似合う×季節感」

デートには男ウケの良い服を選んで、彼からの印象をどんどん良くしていきたいですよね。では、男ウケする服とは、具体的にどのような服なのでしょうか?

そのポイントは似合うかどうか、そして季節感。これらを押さえた上で、男ウケする服のポイントについてご覧ください!

男ウケする服装のポイント

男ウケする服装は、季節を問わずある程度の特徴や押さえるべきポイントがあります。そこでまずは、男ウケする服を選ぶ上でのポイントについて、ご紹介していきます。

トレンド=男ウケとは限らない

トレンドの服はいつだっておしゃれで、ついつい注目してしまう方も多いのではないでしょうか?ですが、トレンドの服が必ずしも男性にウケるとは限りません。

男性の思う「可愛い」と女性の思う「可愛い」はまったく別物。男ウケを狙うためにはトレンドや女性目線ではなく、男性目線の「可愛い」に合わせた服を選ぶことが、とても重要なことなんです。

女性らしさがモテ服の基本

男性目線の「可愛い」を印象付ける上でのポイントが「女性らしさ」です。体のラインの出るシルエットや、女性らしさが光る服装の定番・スカートやワンピースなど。

それらのデザインはもちろん、柔らかくて繊細な素材感や、明るくて華やかな色味、柄のアイテムを選ぶなど、女性が着ることの多い、フェミニンで可愛らしい印象の服を選ぶことが、モテ服の基本です。

自分に似合う色を把握する

人には誰しも「パーソナルカラー」が存在します。肌の色や顔つき、体型などによってそのカラーは異なり、パーソナルカラーはあなたに似合う色として、あなたの魅力をどんどん引き上げてくれます。

まずはパーソナルカラー診断をした上で、あなたに似合う色を把握していきましょう。そのパーソナルカラーの服を積極的に選ぶと同時に、メイクやネイルでもその色を取り入れていくとさらに魅力的に映ります。

「3首」意識

女性を魅力的に見せてくれるファッションの要素が「3首」を意識することです。「3首」とは、首元、手首、足首のこと。この部分の露出したり、シルエットがしっかりと出るように強調しましょう。

そうすることで、スリムで可愛らしい女性としての印象が際立ちます。Vネックを着たり、手首や足首が出るファッションを選び、さりげなく女性らしさを感じさせることで、さらに魅力的に見えます。

【春】男ウケする服装は春カラーでふわっと感

過ごしやすい春の季節、デートとしても絶好の日和ですよね。春は華やかなアイテムも多く、素敵なデート服を選びやすい季節。春らしいカラーのアイテム、柔らかそうな素材感を使って女性らしさを強調させましょう。

シャーベットカラーアイテムがマスト

特に春の季節に人気のカラーが、シャーベットカラーです。パステルカラーよりもさらに淡い、繊細な色味は女性をさらに可愛らしく、魅力的に見せてくれます。春の定番カラー・ピンクはもちろん、ブルーやグリーンも人気。

これらのブラウスやワンピースを合わせることで、柔らかそうで美しい女性としての印象を強めることができます。スカーフやアクセサリーで取り入れるのも良いですね。

やわらかシルエットで春らしさを追加

春の季節は重たいアウターなどを着る必要もありませんので、柔らかいシフォン素材やシアー素材のアイテムをうまく取り入れて、春らしく、華やかな女性を演出しましょう。

特に取り入れやすいのはシルエットも綺麗なスカートやロングカーディガン。華やかな色味で見た目の印象も春らしく、素敵な女性としての印象に取られやすい男ウケ抜群のアイテムです。

レースはカジュアルコーデに

女性らしいファッションアイテムの定番、レース。ですが、レースは全身に使ってしまうとフォーマルな印象や甘すぎる印象になって、人を選ぶアイテムです。だからこそ、レースはカジュアルダウンしましょう。

デニムボトムにレーストップスを合わせたり、カジュアルなカットソーにレースガウンを合わせるなど、カジュアルミックスすることで透け感や華やかさを感じさせましょう。

スニーカーでカジュアルダウン

春のアクティブなデートなら、ガーリーになりすぎないカジュアルなコーディネートが定番。カジュアルなファッションアイテム、スニーカーも春のデートで活躍します。

特に春は、お花見デートや公園でのお散歩デートにもぴったりな季節。女性らしい甘めのスカートやワンピースコーデにあえてスニーカーを合わせて、快適でアクティブなデート服を選びましょう。

【夏】男ウケする服装はサラッとセクシーに

夏は特に重ね着をする機会が少ないので、少ないアイテム同士の組み合わせ方が特に重要な意味を持ちます。特に露出が多い季節だからこそ、さらっとセクシーに男ウケを狙いたいところ。ここで、夏の男ウケファッションのポイントをご覧ください。

さらっとワンピースはマストアイテム

ワンピースさらっと1枚でコーデが成立するのは、夏ならでは。特にウエストに切り替えやくびれのあるワンピースを選ぶことで、女性らしいシルエットがさらに際立たされて素敵なコーディネートになります。

さりげなくノースリーブやオフショル、背中開きのワンピースを選んで彼をドキッとさせるのも良いですね。それ1枚でコーディネートが成立する夏ワンピは、1枚持っておくととても便利です。

シースルーアイテムで抜け感を

ここ数年のトレンドにもなっているシースルーアイテム。肌を思い切り露出をするアイテムに抵抗があるなら、シースルーアイテムでさりげなく肌を透けさせたり、シルエットを際立たせるのも良いですね。

2020年トレンドにもなっているシアーシャツをさらっと羽織るだけでも、綺麗に体型をカバーしながら、夏らしい涼しげな印象を持たせることができます。

Tシャツはビックシルエットがかわいい

アクティブにハイキングや海に出かけるなら、柔らかく繊細な素材よりもカジュアルなTシャツを選ぶのがおすすめです。そのTシャツを選ぶ上で重要なのが、ビッグシルエットです。

ビッグシルエットでトレンド感を出すことで、華奢な印象になります。タックインしてスカートやミニ丈ボトムに合わせると、デートらしい女性らしさや綺麗なシルエットが生まれます。

ノースリーブはナチュラルカラーで

夏ならではのアイテムがノースリーブ。肩や二の腕を思い切り出すことで、彼をドキドキさせましょう。そのノースリーブを選ぶ上で重要なのが、ナチュラルカラーを選ぶこと。

ベージュやアイボリーなどのナチュラルカラーを合わせることで、爽やかで落ち着いた印象になります。特に大人の女性に人気なのがブラウン。ブラウンは肌の色を白く、透明感を際立たせてくれます。

【秋】男ウケする服装は美シルエットを意識

秋の季節はこっくりとした秋らしい色味を取り入れると同時に、シルエットを重要視しましょう。厚着になりやすい季節だからこそ、女性らしい綺麗なシルエットを際立たせることで華やかな印象になります。

特にアウターの必要ない気候の日は、見た目重視でタイトスカートやタイトニットを選んでメリハリのある綺麗なシルエットを強調するのも良いですね。

秋カラーアイテムをポイントに

例えばカーキやブラウン、レッドやマスタードイエローなど、秋らしいカラーのアイテムをポイントに持ってくることで、秋らしさがさらに際立ちます。

シンプルなボトムにそれら秋カラーのニットを合わせたり、スカートやバッグ、靴などでそれらのカラーを取り入れるのも素敵ですね。コーディネートのポイントとして持ってくることで、おしゃれな印象になります。

ウエストマークですっきり感を

ハイウエストスカートやワイドパンツなどでしっかりとウエストマークを作りましょう。ウエストマークをしっかりと作ることで、すっきりとした、女性らしいシルエットのコーディネートになります。

メリハリのある印象にすると、イイ女感を強調できて、知性のある、秋らしい素敵な女性の印象に。この時も、ボトムやトップスの丈で3首を強調できるよう工夫しておくとさらに◎。

ヒールでスタイルアップ

ヒールは大人っぽさ、女性らしさを引き出すと同時に、足を細長く、姿勢を綺麗に見せる効果もあります。そこで、ヒールを合わせることで女性らしさ、大人っぽさを際立たせましょう。

特にたくさん歩くことが予想されるデートなら、低めのヒールや太めのヒールの靴を選んで、デートを快適に楽しむことも考えながら靴を選ぶのがそのポイントです。

小物アイテムでモテオシャレ

秋ならではの小物で工夫するのもおすすめ。秋らしいベレー帽や柄物のスカーフを使ったり、秋らしい素材・柄物のバッグをコーディネートに加えたりすることで、さらに秋らしさを際立たせるのも良いでしょう。

例えばファーやツイード、チェック柄など。それらはもちろんアクセサリーや服で取り入れるのも良いですし、トップスやボトム、また靴などで取り入れるのもおすすめです。

【冬】男ウケする服装は守りたくなる女性らしさをプラス

冬の季節は寒いのでしっかりと着込んで出かけたいところ。ですが、ただ寒さを凌げるアイテムを選ぶのではなく、男性に「守ってあげたい!」と思ってもらえるような女性らしさや華やかさを意識することで、印象は大きく変わります。

ダボっとニットははずせない

冬の季節ならではのニット。ダボっとしたニットを選ぶことで、華奢な印象になり、思わず「守ってあげたい」という気持ちを強調することができます。いわゆる萌え袖も男ウケの鉄板ですね。

また、ニットはシルエットだけでなく、その材質にもこだわりましょう。ふわふわとした素材感のものを選ぶことで、男性が思わず「触りたい」と思うようなコーディネートにするのもおすすめです。

ピタッとニットでセクシーさをプラス

大人っぽさを強調したいなら、ピタッとしたニットを選ぶのもおすすめです。タイトなニットはセクシーな印象を際立たせますよね。胸元やデコルテのラインも綺麗に出るのが良いところ。

全身タイトなシルエットだとカジュアルだったり目のやり場に困ってしまうコーデになるので、タイトニットには揺れ感のあるスカートがおすすめ。メリハリのある華やかなコーディネートにまとまります。

オーバー×スマートな組み合わせでメリハリを

冬のデート服の合わせ方で重要なのが、シルエットのメリハリです。例えばスマートなデザインのトップスを選んだらオーバーな、はたまた体型が隠れるようなボトムを選ぶなど。

また、スマートなワンピースにオーバーサイズのコートを合わせるなど、インナーとアウターの組み合わせでメリハリを持たせるのもおすすめの方法です。

アクセサリーは小ぶりをチョイス

冬は帽子やマフラー、手袋など、服やバッグ以外にも様々な防寒具を合わせることが多いです。そこにさらにアクセサリーもふんだんに加えてしまうと、ごちゃごちゃとした印象になってしまいます。

アクセサリーは少なめに、また小ぶりなものを選ぶことで、すっきりとした印象のコーディネートにまとめましょう。華奢で華やかなアクセサリーはニットにも相性抜群です。

【30代】男ウケする服装は圧倒的「大人感」

30代になると、服装でも様々な工夫をしたいところ。30代の女性に似合う、男ウケする服装のポイントとして気をつけたいのが「大人っぽさ」です。上品で落ち着いた印象のコーデを選ぶことで、清楚で素敵な女性としての印象を持たせられます。

頑張りすぎないリラックスコーデ

素材感、シルエットで頑張りすぎないのが、大人っぽさを出すポイントです。ゆるっとしたニットやカジュアルなカットソーでリラックスしたコーディネートでまとめていきましょう。

ただ、全身ゆるっとしたコーディネートはあまり男ウケが良くありません。カジュアルなカットソーにスカート、そして上品なパンプスを合わせることで、リラックスした印象の中にもメリハリを持たせることが大切です。

キレイめスタイルを意識する

30代の女性のデート服の場合、可愛らしさよりもきれいめなスタイルを目指す方が男ウケがいいです。例えばシンプルな無地のアイテムやシックで大人っぽいカラーのアイテムを合わせるなど。

また、スニーカーではなくヒールを合わせたり、アクセサリーもある程度上品で質の高いものを選ぶことが重要なポイント。品の良さを重視することで、大人の魅力で彼を魅了しましょう。

肌みせは控えめに

30代だとオフショルやミニ丈ボトムは「無理をしている」という印象に取られてしまうのであまりウケが良くありません。

代わりに、デコルテや手首・足首などをさりげなく見せるコーディネートにすることで、女らしさを際立たせられます。露出が控えめだからこそ、さりげない肌見せに男性はドキッとしてしまいます。

カラダのラインを最大限に利用

露出をしない代わりに、カラダのラインが出るタイトなアイテムを選んで、女性らしいメリハリのある体型を強調すると、さらに素敵な印象のコーディネートになりますね。

例えば切り返しのあるワンピースやウエストのくびれが際立つスカートを合わせたコーディネートなど。また、シースルー素材を組み合わせたコーディネートもおすすめです。

アクセサリー使いを徹底的に

シンプルで清楚な印象のコーディネートにまとめるからこそ、気をつけたいのがアクセサリーの使い方。シンプルなコーデに質の良い、存在感のあるアクセサリーを合わせることで大人っぽさが際立ちます。

例えばダイヤの一粒ネックレスやK18ゴールドの華奢なピアスなど。そうしたお金をかけたさりげない小物使いが、その女性をさらにきれいに、大人っぽく見せてくれます。

男ウケが悪い服装は?

一方で、男ウケの悪い服装を選んでしまうと、いくら素敵な女性とはいえ男性は引いてしまいます。デートを失敗させたくない、好きな相手に悪い印象を与えたくない方は、これらの服装を選んでしまわないよう気をつけましょう。

年齢に合っていないコーデ

例えば30代、40代でミニ丈やオフショルなど過度な露出のある服装を選んでしまうなど、年齢に合っていないコーデはその服が、そしてあなた自身がどんなに素敵でも男性には悪い印象を与えてしまいやすいもの。

年齢に合わせた、品の良いコーディネートを選ぶよう意識してアイテムを選びましょう。

メンズライクすぎるのも×

ボーイッシュなファッションや古着系、メンズラインのアイテムを取り入れる女性も今や珍しくありません。ですが、それは多くの場合「女性目線での可愛い」に属するコーデなので、男ウケの観点から見るとあまり良いとは言えません。

カジュアルアイテムを選ぶのは良いですが、それらのアイテムは1点だけで、他のアイテムで女性らしさを際立たせるのがポイントです。

奇抜なデザインやカラーアイテム

過度な露出、奇抜なアニマル柄や個性的なデザインなど、ファッションとしてはおしゃれでも、人を選ぶようなアイテムは男性からも敬遠されてしまいがちなので注意が必要です。

初デートなど、まだお互いの印象が定まっていないタイミングでそれら派手なファッションを選ぶと「性格も派手な人なのかな」「金遣いが荒い人なのかな」と偏見が持たれやすいので、清楚で万人ウケするアイテムを選びましょう。

体型隠し重視

コーデで女性らしいシルエットや気になる部分の体型カバーをするのは効果的ですが、体型隠しを重視しすぎて、全身ダボダボだったり、体型が全くわからないような服装は男性ウケが悪いです。

男性からも「服で無理やり体型を隠している」と思われてしまうので、隠すのは一部。出すところはちゃんと体型を出すことで、魅力的なコーディネートにまとめましょう。

男ウケする服装のコツをおさえて彼の心をゲット♡

男ウケする服装を選ぶことで、デートが成功するかどうか、彼からの印象が良くなるかどうかが大きく変わってきます。服はその人の印象を大きく左右するもの。だからこそ、素敵な服装を選んで彼の心を自分に向けさせましょう♪

デートは彼好みな自分をアピールしよう♪

ぽっちゃり女子向けファッション紹介!男ウケ抜群でモテる!
映画デートのコーデで男ウケ抜群なのはこれだ!服装を季節春夏秋冬別に解説!
リュック女子の男ウケは?モテるコーデを紹介します!
ヘアフレグランスおすすめ人気ランキング30選!【男ウケ抜群】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ