彼氏がいらない女性の理由や心理って?本音や恋愛がしたくなる瞬間はどんなとき?

彼氏がいらない女性の理由や心理って?本音や恋愛がしたくなる瞬間はどんなとき?

「今は彼氏がいらない!」と言っている女性には、さまざまな理由があると言われています。しかし、彼氏がいらないと言う一方で本音を隠している場合も。そんな彼氏が入らない女性の心理について解説します。どのような時に恋愛がしたくなるのかもチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.女性の「彼氏がいらない」は本当?
  2. 2.彼氏がいらない・別れたいと思うときってどんなとき?
  3. 3.彼氏がいらないと思う女性心理は”余裕がないから”?
  4. 4.彼氏がいらない女性の本音は”強がり”?
  5. 5.彼氏がいらない女性が恋愛をしたくなる瞬間って?
  6. 6.彼氏がいらない女子の理由はさまざま!

女性の「彼氏がいらない」は本当?

女性と話していると「今は彼氏がいらないな」と言っている場面に出くわすことがあります。しかし、彼氏ができるのはとても楽しいこと。「どうして彼氏がいらないのだろう」と気になる人も多いはずです。彼氏がいらない女性の心理や本音について見ていきましょう。

彼氏がいらない・別れたいと思うときってどんなとき?

ふとした時に「彼氏はいらない」「もう別れたい」と思う瞬間がやってきます。具体的にはどのような瞬間なのか、女性の心理に迫っていきましょう。さまざまなことが理由になって、彼氏がいらないと思うようになるようです。

優しくされなくなった時

付き合い始めの頃は、彼氏から優しくされることがほとんどです。優しくされることで「大切にされているんだな」と実感できる女性は多いのではないでしょうか。しかし、付き合いが長くなると徐々に優しさが見られなくなることがあります。

「昔は優しくしてくれたのに、今は全然態度が違う」と思った時に、彼氏に対する気持ちが冷めてしまいます。素っ気ない彼氏の態度に傷つくなら、もう別れた方が良いと感じるのでしょう。

束縛がひどいとき

「今どこにいるの?」「誰といるの?」といったように常に彼女の動きを把握しようとする男性が彼氏だと、精神的に疲れてしまいます。自分の時間を取れず、窮屈な毎日を過ごすようになります。

「こんなに束縛されるなら、別れた方がまし」と思い、彼氏と縁を切る女性は少なくなりません。自由な時間を得られるなら、彼氏はいらないと思うようになります。

◆関連記事:束縛に困っている時はこちらをチェック!

彼氏の束縛どこまでOK?心理を理解して上手に付き合おう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の束縛どこまでOK?心理を理解して上手に付き合おう! | Lovely[ラブリー]
彼氏に束縛されている・・・束縛は多少であれば彼氏の愛を感じられても、度を過ぎると彼氏が怖くなったり、信用できなくなったりしてしますよね。彼氏と良い関係を続けていくために、束縛する彼氏の特徴や心理を知って、その対処法を見ていきましょう!

嫌な事をやめてくれないとき

友達や家族の悪口を言うなど、「嫌だからやめて」と言っていること対して何も対応してくれない場合にも、「別れたい」と思うことが多くなります。はっきりと「嫌だ」と伝えてるのにやめないということは、相手を大切に思っていない証拠です。

嫌なことをする彼氏が目の前にいるだけで、不快な気持ちになるはず。そのことがトラウマになり、新たな彼氏を作るのを躊躇してしまうこともあるでしょう。

文句ばかり言ってくるとき

一緒に行った飲食店で「まずい」と言ったり、一緒に歩いている時に「疲れた」と言ったり…文句ばかりを発する彼氏といるのは疲れるものです。一緒にいても楽しくなく、デートするのが億劫になります。

「文句ばかり言う人と過ごすなら、一人の方が良い」と思い、彼氏との別れを決意するパターンは意外と多いです。彼氏といることに対して煩わしさを感じ、しばらくシングルでいようと思う女性も少なくありません。

一人でいる時間が充実しているとき

趣味を楽しんだり、仕事を頑張っていたり、彼氏といる時間よりも優先したいことがあると「彼氏はいらない」と思いやすくなります。誰にもとらわれず、自由でいることが楽だと感じているのでしょう。

彼氏を作ると、どうしてもデートの時間が取られます。「デートよりもやりたいことがある!」と思っている女性は、あえて彼氏を作らないことがあります。

デート代を無駄と感じた時

デートにかけるお金は、意外と多いです。毎週デートをするとなると、想像以上の出費になってしまうことも。彼氏のことが好きならそれで構わないですが、彼氏のためにお金を使うのが無駄だと感じたら別れを意識するようになります。

デートにお金をかけるよりも、他のことにお金を使った方が良い場合もあるはず。デート代を節約するために彼氏を作らないパターンも考えられます。

かまってくれない時

次のページ

彼氏がいらないと思う女性心理は”余裕がないから”?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely