40代女性でモテる人の特徴5選!なんでまだモテるの?

40代女性でモテる人の特徴5選!なんでまだモテるの?

石田ゆり子さん、篠原涼子さん、吉田羊さん...魅力的な40代女性は数多くいます。芸能界でなくても、あなたの周りにもモテる素敵な40代女性はいるのではないでしょうか。ここでは、彼女たちはなぜまだモテるのか、40代女性でモテる人の特徴を5つ選びました。

記事の目次

  1. 1.男性は必ずしも女性に若さを求めていない
  2. 2.モテる40代女性芸能人
  3. 3.【40代でモテる女性の特徴1】所帯じみてない
  4. 4.【40代でモテる女性の特徴2】とにかくきれい
  5. 5.【40代でモテる女性の特徴3】大人の雰囲気
  6. 6.【40代でモテる女性の特徴4】ふと見せるかわいらしさ
  7. 7.【40代でモテる女性の特徴5】男性を立てることができる
  8. 8.40代モテる女子になるためのファッション、ダイエット、髪型
  9. 9.【まとめ】40代は女性が輝くとき

男性は必ずしも女性に若さを求めていない

ここ数年、若い男性が40代の女性に心を奪われることが多くなってきています。会話がないことを男性のせいにしてしまう20代女性とは違い、恋愛経験も人生経験もそれなりに積んできた40代女性は会話も豊富ですし、一緒にいて居心地の良さを感じるのでしょう。

心理学的に年上の女性を好む男性はマザコンだといわれますが、それとは関係なく昨今の40代女性は、純粋に女性としてとても魅力的だから、若い男性を虜にしているといえます。

また女性は40代に入ると、女性ホルモン量が低下し、男性ホルモンの分泌を強めるので、若い男性並みに性欲が高まります。この性欲の高まりに加え、若いころからの恋愛経験、知識によって男性の扱い方に円熟味が増します。40代女性に浮気、不倫、年下男性との熱愛が多いのも、それらが一番楽しい時期だからではないでしょうか。

韓国で話題のヒト幹細胞培養液配合コスメ【XOUL(ソウル)】
XOUL

モテる40代女性芸能人

そんなモテる40代女性のアイコンとして、日本のモデル、女優、タレントの中から世界に誇る大変魅力的な40代女性を3人選びました。

石田ゆり子さん

生年月日: 1969年10月3日

昨年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、石田ゆり子さんが演じた40代のキャリアウーマンが、大谷亮平さん演じた、年下で独身貴族を楽しむ男性をメロメロに魅了しましたが、あの役は石田ゆり子さんが演じたからこそ生き生きとしていたといっても過言ではないでしょう。

篠原涼子さん

生年月日: 1973年8月13日 (44歳)

缶コーヒーのCMなどで篠原涼子さんが演じる働く女性像、キャリアウーマン像、理想の女性上司像があまりにもピタッとハマっていて、とてもリアルに感じられ、憧れを抱く男性も多いでしょう。男性のみならず、女性からの支持も多く集めています。

永作博美さん

生年月日: 1970年10月14日 (46歳)

アイドル時代と変わらないキュートな笑顔はとても40代半ばを過ぎているとは思えません。永作博美さんの変わらないかわいらしさは「女性」というよりも「女子」と呼んでも全然違和感がありませんね。

【40代でモテる女性の特徴1】所帯じみてない

40代でモテる女性の特徴としてまず挙げられることは「生活感を感じさせない、所帯じみていない」ことではないでしょうか。物事に対して柔軟で、好奇心を持ち続け、常に自分を磨きを怠らない。その結果実際の年齢よりも5歳程度、もしくはそれ以上に若く見えます。

【40代でモテる女性の特徴2】とにかくきれい

モテる40代女性の特徴は若く見えるだけでなく、とにかく外見がキレイです。清潔感があり、上品な雰囲気をにじませています。

顔立ちのきれいさもさることながら、全てにおいて自分のプロデュース法を熟知しているかのように、健康的にスリムな体型を維持し、白い歯やツルツルの素肌、年齢にあった髪型、ファッション、メイクをしています。

【40代でモテる女性の特徴3】大人の雰囲気

次のページ

【40代でモテる女性の特徴4】ふと見せるかわいらしさ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely