お尻好き男性の特徴・心理7選!

私の彼よくお尻触るなあ。もしかして、お尻好き?男性が好きな女性の体の部位と言えば、堂々の1位は胸ですが、お尻もよくランクインしています。お尻好き、いわゆるお尻フェチ男性の特徴・心理、そして好きな形や大きさについて触る…いえ、触れていきます。

お尻好き男性の特徴・心理7選!のイメージ

目次

  1. 胸じゃなくてお尻フェチ?お尻好き男性の心理と特徴に迫る!
  2. お尻好き男性の特徴・心理を知ろう!
  3. お尻好き男性に聞いた!好きなお尻の形や大きさ
  4. 【番外編】おっぱい好き男性の特徴・心理について
  5. お尻好きがお尻を触るのは、コミュニケーションの一環!

胸じゃなくてお尻フェチ?お尻好き男性の心理と特徴に迫る!

男性が好きな女性の体のパーツはいろいろあります。胸や脚、そしてお尻もそのひとつです。胸よりは少ないとは言え、お尻好きの男性はそこそこの割合でいると言われています。

男性が「胸を触るのが好き!」というのは、本能的になんとなく理解できますよね?男性にないものですからね。でも、お尻好きに関しては「なんでわざわざお尻なの?」と、ちょっと疑問に思いませんか?

「お尻フェチだ!」と豪語する男性には、それなりの理由があるのです。そこには、ただ本能的に触るのとは違った、深い理由があったりします。

今回は、お尻好き男性の心理・特徴、そして好きな形や大きさについて徹底的に迫っていきます。その心理や特徴がわかれば、あなたの彼氏がお尻を触る理由もわかるでしょう。

番外編の胸フェチの心理・特徴もお楽しみに!

■参考記事:他にはどんなフェチがある?コチラも参照!

フェチの種類まとめ!あなたは何フェチ?女性・男性別に解説!

お尻フェチとお尻好きはどっちが好き度が上?

「お尻フェチ」と「お尻好き」。どちらもニュアンスとしては同じ気がしますが、はたして好き度はどちらの方が上なんでしょうか?

フェチは英語のフェティシズム(fetishism)の略語で、元々は「対象物に神聖さや呪力をもって崇める」という意味がありました。仏神崇拝や偶像崇拝も、大元をたどればフェチのひとつです。


「脚フェチ」「お尻フェチ」「声フェチ」など、フェチの種類は様々です。実用日本語表現辞典によると、現在のフェチは下記のように定義されています。

異性の身体的あるいは装飾的なパーツ(部分)や要素に対して特に性的魅力を感じる傾向・嗜好・趣味・性癖

偏執的とまでは行かないにしても、フェチにはある特定のパーツに執着を抱くというニュアンスがあるようです。

精神分析学においては、語源のフェティシズム(fetishism)は「病的なまでの執着心」を表すそうで、ごくまれにフェチも強い執着の意味をもって使われることがあるようです。

ただ、現時は「お尻好き」とのちがいはほとんどないと言っていいでしょう。

お尻好き男性の特徴・心理を知ろう!

「好き」と言うからには必ず理由があるものです。「理由なんか無い」という男性は、その理由に対して自覚していないということでしょう。

お尻好き男性の心理は奥が深いようです。

触ると柔らかいから

柔らかくてふわふわしたものを嫌いな人はいないと言っていいでしょう。男性だって同じです。ただ、同じ柔らかいものなら、ぬいぐるみやペットを触るよりは、彼女のお尻を触る方が断然いいに決まっています。

男性のお尻は見た目からしてゴツゴツとして硬いですが、女性のお尻はふんわりと丸みを帯びていて、見るからに柔らかそうです。

自分にない柔らかさを求め、その触り心地を堪能することで心を癒しているのです。胸だとドン引きしてしまう彼女でも、お尻なら大丈夫な場合も多々ありますから(笑)

なんにせよ、柔らかいものに触れたいと願うのは、男女問わず自然な欲求と言えます。相手が彼氏であれば、嫌がらず触らせてあげましょう。

生物学的欲求・本能

動物の世界では、お尻でセックスアピールしてオスを引き寄せ、子孫を残すことは珍しくありません。ニホンザルやマントヒヒなどの猿人類のメスは、成長するとオスにセックスアピールできるように、お尻が真っ赤になります。

人間も同じです。お尻は服を着ていても、その形や大きさをチェックすることができますしね。

胸と同じように、男性はお尻を見て、女性としての魅力を感知するのです。ただお猿さんと違って、人間のメスはお尻が真っ赤になるわけではないので、人間のオスが触ることで、女性としての魅力があるかを確認するのです。

一説では、人間のメスはお尻でセックスアピールができない分、胸が発達したとも言われています。それが真実かどうかは…研究が進むことを祈るばかりです。


ぽっちゃり体型が好み

リオのカーニバルでおなじみのブラジル女性であれば、細身でキュッと締まった、プリプリのお尻が見所ではありますが、触り心地満点のお尻は、大概ぽっちゃり体型の女性に付き物です。

それが好きな形であるかどうかはともかくとして、ぽっちゃり体型の女性のお尻が硬いことは、まず考えられません。

そしておもしろいことに、ぽっちゃり体型の女性が好みの男性は、自身もぽっちゃり体型であることが多いというデータがあります。

「パートナーには、自分と似たような点を求める傾向がある」という説を裏付けている気がします。また、お尻好きと言うよりは、自分を受け入れてほしいという欲求の表れもあるかもしれません。

■参考記事:ぽっちゃりでモテるには?コチラも参照!

ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!

執着心があるから

この場合、精神分析学におけるフェティシズム(fetishism)の意味、「異常なまでの執着心」を表します。「単なるお尻好き」という範疇を超えて、異常なまでの興味・関心を示すのです。

決して変態の意味ではありません。過去の何らかの経験、元々の性格・嗜好が原因で、異常なまでの執着心に発展することがあるようです。

たとえば、「過去に自分をフッた女性のお尻が豊満で、その感触が忘れられない」「子どもの頃、お母さんといっしょに入った銭湯で見た、他の女性のお尻が好きな形だった」というふうな経験です。

一種のあこがれのような感情も含まれているのです。そばに、執着心を満たす存在さえあれば、特に問題はないと言えるでしょう。

女性の後ろ姿やタイトな服が好き

お尻好きと言うからには、気がつくと、お尻を目線で追ってしまってる…ということがあるかもしれません。

胸や顔を見るのが好きな男性であれば、後ろ姿よりは正面姿を見る方が絶対にいいですから、後ろ姿を見るのが好きな時点で、かなりのお尻好きと認定されても文句は言えません。

また、お尻の形が強調される、タイトスカートやスキニーパンツなどを身につけている女性も大歓迎なはず。お尻好きは、その下につながる脚フェチであることも多いです。

お尻や脚の形が強調されていると、本能的にビシバシ刺激されてしまうことでしょう。何食わぬ顔をして、腹の底ではいけない妄想を巡らせているむっつりスケベが多いのも、お尻好きの特徴です。

信頼関係を示す

まったく知らない男にお尻を触られると、普通の女性なら嫌悪感を抱くのは間違いなしです。でも、自分の彼氏であれば、うれしいとまでは行かなくても、抵抗はないですよね?

恋人関係にある男性が女性のお尻を触るのは、信頼感を表しているとされています。気心の知れた相手なら、多少大胆な行動をしたとしても許されます。

さすがに付き合い始めてすぐにお尻を触る、度胸のある男性はそうそういません。なぜなら、これから信頼関係を築こうという段階だからです。

最初は手をつなぐ、肩を抱くというスキンシップ先がお尻に変わってきたのであれば、さらなる信頼関係が築けてきたと言っても過言ではありません。

愛情表現のつもり

信頼関係のあるカップルであれば、お尻を触るのはもう愛情表現に他なりません。彼女のお尻が豊満である、好きな形や大きさだからといった理由は度外視です。

たとえ好きな形でなくても、大きさが彼の希望を満たしていなくても、彼女のことが好きだからこそ触ってしまうのです。

また、彼女に愛情や可愛さを感じれば感じるほど、お尻を触った時にどんな反応をするのか見るのが楽しいのです。

照れくさそうな顔をするのか、怒るのか、「やめてよ!」と払いのけられるのか…どのような反応を見せられても、彼にとっては愛しい彼女であることに変わりありません。

お尻を触られた女性は、仕方がないものとして、笑って許してあげましょう。

お尻好き男性に聞いた!好きなお尻の形や大きさ

お尻は好きだけど、どんなお尻でもいいわけじゃない。お尻好き男性にも言い分があるのです。人それぞれ大きさなり形なり、れっきとした「好み」で女性のお尻を振り分けているのです。

お尻好き男性の観察力に脱帽の「好み」を見ていきましょう。

キュッと上がったお尻

ここから、お尻好きの男性が好きなお尻の形や大きさについてお話していきます。まずはやっぱり、キュッと上がったメリハリのあるお尻。

年齢を重ねると、どうしてもお尻がペタ~と横に広がって、平たくなってしまいます。俗に言う「扁平尻」ですね。

ある程度ボリュームや丸みがあった方が、ファッションも楽しみやすくなるし、お尻好きである・なし関わりなく、男性にとって魅力的に見えると言われています。

扁平尻が気になるなら、ヒップアップエクササイズを上手に取り入れて、キュッと上がった桃のようなお尻を目指しましょう!

お椀のようにきれいな形のお尻

キュッと上がっているのと同じく大切な美尻のポイントは形です。お尻好き男性の好きな形は、お椀のようにまん丸に、きれいに弧を描いたお尻だそうです。

たしかに、立体感のない四角い「四角尻」は、女性としての魅力がないばかりか、男性のお尻のように見えてしまいます。

しかも面積が広く見えるので、大きさが膨張されたように見えることも…。四角尻になると、ウエストのくびれもないことが多いです。

四角尻はお尻に筋肉がないことが原因とされています。四角尻改善には、骨盤矯正や腰回し運動が効くとされています。これを機会に、フラフープを始めてみてはいかがでしょうか?

垂れないお尻

多くの女性が嘆く「垂れ尻」は、30歳を過ぎた頃から少しずつやってくると言われています。お尻だけじゃなく、胸も垂れてくるという人は多く、そういう人はついでにお腹にお肉もついてきます。

いずれにしても、垂れたお尻が魅力的に見えるはずがありません。垂れ尻はまさに女性にとっても、お尻好き男性にとっても大敵なのです。

垂れ尻になるのは、加齢と筋肉低下が原因とされています。加齢は仕方ないにしても、筋力アップすれば、垂れ尻は防ぐことができます。

普段から意識して、お尻の穴をキュッと締めるようにしましょう。そうするだけで、自然と筋トレ効果が促され、垂れ尻進行をストップさせることができます。


太ももとお尻の区切りがある

生まれた時はだれしも太ももとお尻に区切りがあるものですが、生きていると脂肪が邪魔したり、体型変化が起こったりで、区切りが消えてしまうことがあります。

区切りがなくなってしまう原因として挙げられるのが、「出っ尻」です。いわゆる反り腰になった状態です。

反り腰は猫背の原因にもなり、全身のバランスを崩す元です。また、お尻の大きさが強調されて見えてしまいます。

太ももとお尻に区切りをつけるには、筋トレや整体で姿勢を正す必要があります。まずは姿勢を正してから、自分の好きな形のお尻を目指していきましょう。

【番外編】おっぱい好き男性の特徴・心理について

お尻好きと対照的なおっぱい好き男性。男性は基本的におっぱい好き要素を少なからず持っているでしょう。

お尻好き男性とおっぱい好き男性、根本的に違うようなのです。「フェチ」はひとくくりにできないものですね。

子どもっぽい

ここから、お尻好きより多い、胸フェチ男性の特徴・心理についてお話していきます。まず挙げられるのが、子どもっぽいということ。

女性の胸は母性の象徴です。柔らかい胸だからこそ癒されるという男性は、子どもっぽい部分が見られ、彼女に甘える傾向があります。

関係が深くなればなるほど、赤ちゃん言葉を使って甘えてきたり、他の男性へ嫉妬心を露わにしたりします。

最初は「甘えてくれてうれしい」と、母性をくすぐられていた女性も、過剰な嫉妬や束縛に嫌気が差してしまう…ということも多々あるようです。

ママに甘えたい心理

胸フェチ男性の中には、大きい胸が好きなタイプと、小さい胸が好きなタイプに分かれます。

大きい胸が好きなタイプは、ママに甘えたい心理が強く、マザコン色があると言えるでしょう。大きい胸は熟した女性を連想させ、女性に懐の大きい母性を感じさせやすいのです。

甘え上手というのは、裏を返せば、わがままで自分勝手な部分も大いにあるということ。そうした部分も含めて、愛してほしいと思っているところもあります。

反面、あちこちの女性に目移りしやすく、浮気しやすいタイプでもあるので、要注意です!

■参考記事:マザコン男の見分け方は?コチラも参照!

マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫?

純粋&穏やか

さきほどの大きい胸と真逆で、小さい胸は子どもや、穢れきっていない大人をイメージさせます。

そんな小さい胸を好む男性は、どこか子どものような純粋さを残しており、かつ穏やかな性格をしています。内向的で、自己主張しないタイプとも言えます。

女性にも同じような純粋さ清らかさ、時には女性が処女であることを強く求めます。

浮気や二股といった、直接的に女性の心を傷つけるようなことはしないにしても、男性としては物足りない部分があるかもしれません。

お尻好きがお尻を触るのは、コミュニケーションの一環!

お尻をベタベタ触る彼氏だったら、「なんでこんなに触るの~?」と、思わず顔をしかめたくなるかもしれません。

でも、お尻を触ることが彼の愛情表現のひとつであり、かつ信頼感が築けているからだと考えると、触る行為もなんだか愛おしくなってきませんか?

お尻好きがお尻を触るのは、コミュニケーションの一環と考えて、いつまでも仲良くやっていきましょう。

彼氏じゃないなら…毅然とはねのけましょう。

男性の恋愛心理についてもっと情報を知りたいアナタに!

見つめ合う男女の心理7選!見つめ合う時間で相手の気持ちがわかる?
後ろから抱きしめる心理15選!男性・女性別に解説!
ドS彼氏と上手くいく女性の特徴9選!ドS彼氏の心理も解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ