美男美女カップルの特徴15選!美男美女カップルが少ない理由とは?

街でふと見かけた美男美女カップル。見ていて羨ましいし、「お似合いだな~」と思いますよね。芸能人を見てると、なんとなく多そうな美男美女カップルですが、実はその数は少ないんですよね。そんな美男美女カップルの特徴と、少ない理由についてお話します。

美男美女カップルの特徴15選!美男美女カップルが少ない理由とは?のイメージ

目次

  1. 美男美女カップルってステキ!彼らにはどんな特徴が?
  2. だれもが羨む!有名な美男美女カップル
  3. 徹底分析!美男美女カップルの特徴
  4. 意外?美男美女カップルが少ない理由
  5. 美男美女カップルは離婚が多い?
  6. 美男美女カップルをどう思う?捉え方はあなた次第

美男美女カップルってステキ!彼らにはどんな特徴が?

パッと人目を引く美男美女カップルは、立ち居振る舞いも幸せそうな雰囲気も、思わず「いいなあ」とため息が出てしまいますよね。芸能人にもそんなカップルたくさんいますよね。

美男美女と言うからには、彼らの容姿がステキであることに間違いはありませんが、容姿以外にも、彼らには美男美女と言わしめる特徴や理由があるんです。

その反面、美男美女カップルは少ないと言われています。それは、一見問題なさそうに見えても、関係を構築するのが難しいからだとか…。

今回はそんな美男美女カップルの特徴と少ない理由、そして美男美女と評判の高い芸能人についてご紹介していきます。美男美女カップルにまつわる、どんな真実や理由が隠されているか、必見です!

だれもが羨む!有名な美男美女カップル

誰がどう見ても美男美女だと思うカップルがいますよね。美男美女カップルを見ていると、「いいな。羨ましいな。」とか「これこそ理想だよね!」と思う気持ちも出てきますよね。

しかし、誰もが羨む美男美女カップルは本当にいるのか?と思う気持ちもありませんか?芸能人カップルを例に美男美女カップルを紹介しますね。

東出昌大と杏

すでに子供にも恵まれ、幸せな結婚生活を営むふたりは、両者ともモデル出身の高身長で、並んで立っているだけで絵になる美男美女芸能人カップルです。

趣味や好みも似ていて、理想の家庭を築きそうな芸能人夫婦として、ランキングでも堂々の第一位です!芸能人によくある離婚なんて、考えもつかないですね。

福山雅治と吹石一恵

まさに文句のつけようのない美男美女芸能人カップルですね。子供も生まれ、離婚率の高い芸能人と言えど、このふたりに関しては、いまや離婚の文字がちらつく可能性は少ないですね。

お互いが阿吽の呼吸で通じ合ってそうなのがいいですね。

DAIGOと北川景子

いずれもテレビでよく見かける、美男美女芸能人カップルです。イケメン&美女というだけでなく、ユニークさも人気の理由のひとつです。

まだ子供はいませんが、なんだか子供がたくさんいるイメージで、好感度抜群の芸能人カップルです!


■関連記事:年の差夫婦が知りたい方はこちらをチェック

年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?

徹底分析!美男美女カップルの特徴

美男美女カップルは、容姿だけの美しさを持っているわけではありませんよね。容姿には、中身の美しさが必ず反映されるものです。

そのため、本当に美男美女カップルと言われる人たちにはある特徴があるのですよ。その特徴について紹介しますね!

1.お互い切磋琢磨する

真の美男美女カップルは、彼氏・彼女が良いと思える部分を認め合うことができます。と言うより、長所も短所もすべてひっくるめて受け入れ合い、その中でも長所を認めて、お互いを高めようとする心理があります。

切磋琢磨して成長し合うことで、よりお互いが求める理想のパートナーに近づくことができるのです。でも、どちらかが努力を投げ出してしまったら、その時点で美男美女カップルは成立しなくなってしまいます。

では、なぜ努力が苦にならないかと言うと、お互い相手が大切だという想いがあるからです。その想いがあるからこそ、カップルとして成立するんですね。

常にポジティブに、彼氏・彼女の長所を褒めあうことで、お互い成長し合えるのです。「カッコいい」「キレイだよ」と言われて気分がよくなる心理は、子供も大人も、どんな美男美女だって同じですからね。

2.センスが似ている

まるで心理や感覚がシンクロしている様とでもいいましょうか?美男美女カップルは、センスが似ていることが多いと言われています。

打ち合わせたわけでもないのに、彼氏も彼女も真っ白のTシャツを着てきたり、似たようなファッションをチョイスしやすい傾向があります。子供の頃の家族の様子など、あまりに共通項が多くて、お互い「なんでこんなにぴったりなの!?」と驚くかもしれないくらい。

その点、お互いが好む物が心理や感覚でわかりやすいので、何気にあげたプレゼントでも、「これ欲しかったんだ」と喜んでもらえる可能性も高いのです。

ファッションセンスが似ていると、いっしょに歩いていても違和感を覚えません。まわりも「お似合いだな~、似た者カップルだな~」と感じることでしょう。

お互いが彼氏・彼女のために選んだプレゼントを身につけることで、さらに似た者カップルになっていくかもしれませんね(笑)

3.信頼と心の余裕を持っている

心の落ち着きを感じさせるのも、美男美女カップルの大きな特徴です。それは深層心理からお互いを信頼し合って、彼氏・彼女ともに心の余裕があることが起因しています。

切磋琢磨しながら内面を磨いているカップルは、お互い自分自身に揺るぎない自身を持つことができます。決して見た目だけでなく、内面も誇ることができるのです。

そんな彼らはお互いを信頼し合って、傍目にも心理的に余裕を感じさせます。なので、余計に束縛して相手を怒らせることも、離婚問題になることもありません。

嫉妬に身をたぎらせたり、常にイライラしている人は、いくら容姿が整っていても美しく見えませんね。心理的に余裕を持つことは、内面から美男美女に変身させてくれるのです。

4.素の自分を出せる

特に芸能人に多い、まるでモデルのようにビシッときまった美男美女カップル。子供の頃から世間体のためにそうせざる得なかったにしても、彼らにだってリラックスできる場所は必要です。

そもそもなぜカップルでいるのかと言うと、深層心理で彼氏・彼女に安心感や安らぎを求めるからではないでしょうか?ギスギスした雰囲気では、お互い息が詰まってしまいます。

いっしょに過ごす中で、素の自分を出せるというのは非常に大きなポイントです。切磋琢磨し合うのもいいですが、それは土台に安心感があってこその高め合いと言えます。

特に「自分より容姿が優れている…」と感じる人の前では、なかなか素の自分は出しづらいものです。彼氏・彼女が同等であると感じる美男美女だからこそ、素の自分を出し合えるのでしょう。

5.自分磨きに余念がない

お互い切磋琢磨して高め合うということは、自分磨きにも直結します。彼氏・彼女のために切磋琢磨するのは、自分自身もカッコよく、キレイでありたいという心理があるからです。

相手をひたすら思い遣るだけでは、お互い高め合うことはできません。「相手に釣り合う人間にならないと!」と意気込む姿勢こそが、自分磨きを続けるモチベーションになり得るのです。

さもないと、自分磨きを行った途端に魅力的な人間でなくなるのは重々承知しているでしょうし、相手と釣り合わなくなって、浮気や離婚問題を引き起こすことにもなり兼ねないからです。

自分磨きをすることこそが、お互いを切磋琢磨し合い、いつまでも魅力的な美男美女カップルでいられる秘訣とも言えます。

6.一人の時間を大事にする

カップルである限り、お互いいっしょに過ごす時間を大切にすることは、言うまでもないことですね。でも、お互いを高め合う美男美女カップルは、自分ひとりの時間も大切にします。

そもそも相手に子供のように依存する状態にならないのが、いいカップルである大前提です。彼氏・彼女どちらかが依存体質でも、もう一方が支えきれない分、付き合って行くのが大変なのは目に見えています。

そうした心の揺らぎは、人としての自信や魅力を減らすことになります。そうならないためには、好きな趣味や仕事を充実させて、自己鍛錬する必要があります。

ひとりの時間を充実させるからこそ、カップルで過ごす時の時間も充実するというもの。むしろ、自分ひとりの時間をしっかり過ごすことが、相手に依存せず、カップルとしての信頼も高めてくれると言えるでしょう。

7.愛情表現もスキンシップも自然

恋人同士独特の愛情表現もスキンシップも、彼らがやると、まるで呼吸をしているように自然に見えます。

日本人は特に、子供の頃から愛情表現やスキンシップに慣れておらず、いざやったとしても、ギクシャクとぎこちなく、スマートさとはほど遠いカップルが多いようです。

慣れないと不安が付き物なので、その不安が伝染してしまって、相手にとっては「大丈夫なの?」という不快な心理に変わってしまいます。ギクシャクとしたぎこちない動きが「かわいい」と思えるのならいいですが。

基本的に美男美女カップルは、子供の頃から愛情表現やスキンシップに慣れています。

すればするほど、さらに自然にスマートに見えるという好循環になります。するにしろされるにしろ、心のままに受け入れることができるのです。

8.同性にもモテる

見た目が美しい美男美女が異性にモテるのは当然のことです。しかし、真の美男美女カップルは、同性にもモテることが多いのです。

同性にもモテるというのは、見た目で起こる嫉妬心を補ってあり余るほどの魅力があるということ。つまり、性格がいいということです。

美男美女は多くの人に言い寄られたりモテたりする経験があるので、人の真意を読み取る能力に長けていき、内面を重視する傾向があります。

元々はお互いの容姿に惹かれたとしても、切磋琢磨していくうちに、どんどん内面に惹かれていくようになるのでしょう。

カップルでなくても、人としてのコミュニケーショも同じです。内面の磨かれた美男美女は、同性にもモテるようになるのです。

9.相手の中身が好き

パッと目に入る容姿から、美男美女カップルはお互いの容姿が好きだろうと思いがちですが、当の本人たちは性格や話し方など、中身に惹かれていることが多いようです。

推測ですが、彼氏・彼女とも容姿のコンプレックスがない分、自然と中身に目が行くようになるのでしょう。そして、子供の頃から多くの人と関わってきた経験も、人を見る目を養ってくれるのでしょう。

しかも、ムリして相手の内面を見ようとしているわけではありません。曇りのない目で、相手の心理や中身を読み取ることができるのです。

内面に惹かれるということは、相手に安心感を見出しているということ。それこそ、初対面で安心感を覚えて、一目ぼれ状態になるカップルもいるのではないでしょうか?容姿も中身も合うなんて、本当に最高のカップルと言えますね!

10.信頼関係が築かれている

美男美女であれば、異性からは鬼のようにモテることでしょう。美しい容姿は、やはりそれだけで人の心を捉えて離しません。

通常であれば、自分がいいと思う彼氏・彼女なら、他の人もいいと思うものです。そうすると、「浮気されるかも…」「離婚を突きつけられたらどうしよう?」という不安や猜疑心と戦うことになります。もはや自分だけの心理戦です。

そうした不安や猜疑心が募り積もって、「浮気してるだろ!」「離婚したいんでしょ?」など、相手を責め立てる状況も出てしまうことも…。

しかし、美男美女にはお互いに強い信頼関係があります。切磋琢磨し合っていることもあるし、「自分と付き合っていて、他の異性に目が行くわけがない」という自信があるのかもしれません。

いずれにしても、相手に嫉妬しないくらいの強さを有し、強固な信頼関係が築かれているのが美男美女カップルなのです。

11.他の人たちにも優しい

人は心理的に余裕を感じると、他人に優しくできて、リラックスして見えるものです。常に心理的に余裕を感じるというのは、自分に自信があることに他なりません。

切磋琢磨し合い、自分磨きも怠らない美男美女カップルは、表面上は謙虚に見えても、彼氏も彼女も自信がある人が多いです。また、まわりの期待に応えようと、がんばる人も多いです。

ポジティブに、前向きに頑張ることは、ひとつひとつの経験が糧となり、ちょっとのことでは動じない、余裕のオーラを作り出してくれます。

そして、努力して何かを生み出す辛さを知っているからこそ、他の人たちにも優しくできるのです。決して生まれ持った容姿だけでは終わらせないその強さこそが、美男美女たらしめる原動力と言えます。

12.絵になる

美男美女カップルを語る上で、絶対に外せない特徴と言えば「絵になる」ということです。単純に容姿だけで考えると、世の中は美男美女でない人の割合の方が圧倒的に多いです。

芸能人を見ていると「美男美女が多い」と思いがちですが、世の中は彼氏が美男、もしくは彼女が美女だけど、もう一方は並の容姿という組み合わせや、平凡な容姿の組み合わせであるカップルが多くなるわけです。

美男美女がめぐり逢って、性格も好みもバッチリ合って彼氏・彼女になることは、確率論で考えるととても低いと言えます。

それだけに、美男美女カップルは並んで歩いているだけで、とても絵になるのです。きっと「自分もそうありたい」と願う人たちは多くいることでしょう。

13.ステータスがある

できるビジネスマン、バリバリのキャリアウーマンと聞くと、オートマティックに美男美女が頭に浮かぶ人は多いと思います。

実際はどうであれ、また本人が好む好まざるに関わらず、美男美女であるという時点で、それなりの社会的ステータスがあるように感じさせるのです。

「人は見た目が9割」という本が示す通り、皆どこかで「容姿はとても重要なものだ」ということがわかっています。だからこそ、ダイエットだ美容だメイクだと精を出すわけです。

たしかに社会的ステータスの高い人たちは、自分磨きを怠らない美男美女が多いのも事実です。見た目だけとは言え、大きな武器になることは間違いないようです。

14.スムーズな人生

何も美男美女でなくとも、スムーズに順風満帆な人生を送る人はいます。逆も然りで、美男美女だからと言って、スムーズに人生を歩めるわけではありません。

しかし、容姿にコンプレックスを感じていたり、何らかのトラウマがある人にとっては、美男美女は嫉妬の対象にしかなり得ません。

「自分たちのような苦労なんて、一生涯することがないんだろうな」と、身に覚えのない恨みを買うことすらあり得ます。

たとえ美男美女でも、人としての悩みや苦労はそれなりにあるもの。ですが、人は「隣の芝生は青く見える」心理と、どこかに嫉妬の矛先を向けたいという心理が働くようです。そこで標的にされてしまう…というのが、美男美女の悩みの種になっているのかもしれません。

15.幸せそう

美男美女カップルでなくとも、幸せそうな人たちはたくさんいますが、美男美女だと、さらに幸せそうに見えるようです。

これが、たとえば彼氏の方がそれほどイケメンじゃない…とまわりが判断すれば、それほど幸せそうに見えなくなるから不思議です。

人の心理として、自分と中身や性格が合うパートナーと出会うだけでも難しいのに、さらに容姿も恵まれているとなると、「幸せじゃないわけない!」といった嫉妬心が生まれるようです。

仕事もできそう、人生がスムーズに進んでいそう、ステータスがあるように見える…自分たちにないモノを求めて、「自分たちはなんでそうじゃないんだろう?」という心理も潜んでいるのかもしれません。

意外?美男美女カップルが少ない理由

世の中これだけ人がいれば、美男美女カップルも多くいそうですよね。しかし、そんなに出会ったことがないと思いませんか?もしくは、芸能人以外で見たことがないという人もいるでしょう。

なぜ美男美女カップルが少ないのか、その理由を紹介しますね。

お互い求めるものが違う

男性と女性は、基本的に恋愛でお互いに求めるものが違います。男性は第一に見た目を、女性は「自分のことを愛してくれる」「年収が高い」と言った、内面や条件を重視する人が多いのです。

もちろん、女性も相手の見た目がいい方がいいに決まっていますが、男性ほどこだわりはありません。そのため、彼氏はそれほどでもないのに、彼女は美女といった組み合わせが多くなるのです。

10代~20代前半の若い女性であれば、イケメンや容姿端麗な男性を彼氏にしたいと望むものですが、20代後半から30代ともなると、仕事ぶりや愛情深さを重視するようになります。

結婚適齢期ともなると、それほど見た目にこだわらない女性が増えるのも、美男美女カップルが少ない理由のひとつです。

お互いプライドが高く、アプローチしにくい

美男美女カップルが少ない理由2つ目は、お互いプライドが高く、まわりもアプローチしにくい面があることです。実際は謙虚でも、プライドが高く見えることもあります。

しかし、異性からアプローチが多い分、どうしても自分から行動する方法がわからなくなってしまうのは事実でしょう。

経験値も少ない分、ひたすら待ちの姿勢になります。また、容姿に恵まれている分、まわりがアプローチしにくく、高嶺の花になりやすい傾向もあります。

お互いすんなりと意気投合して、カップルになれる美男美女ならいいのですが、どちらかのアプローチを待っている限り、カップル成立とはなるチャンスは少ないのです。

幻滅しやすい

美男美女カップルが少ない理由として、最も考えられるのが「幻滅しやすい」ということでしょう。芸能人カップルの離婚でもよく見られる通り、美男美女は長続きしない確率が高いのです。そのため、単純に数が少ないのです。

子供の頃から容姿を褒められ、振る舞いや雰囲気も美男美女にふさわしく成長したとしても、実際付き合ってみると、いろいろな面が見えてくるものです。

最初の印象が良いと、相手を見る目が減点方式になりがちです。美男美女に対しては、特に最初のフィルターがかかりがちなので、その分幻滅もしやすくなるのです。

幻滅した理由を知ったとしても、対処しづらいのが辛いところ。美男美女としてのイメージを確立するのも、イメージを持たれるのも、そうそう良いことばかりではありません。

美男美女カップルは離婚が多い?

美男美女カップルは、離婚率が高いと言われています。ただし、親が離婚しているからと言って、子供も離婚する確率が高くなる理由にはなりません。

実際のところ、いっしょに暮らして幻滅した、という理由で、数年で離婚に至る美男美女夫婦は少なくないようです。

たしかに、一瞬にして惹かれあった美男美女カップルが、数年で幻滅して離婚してしまうには、考えられなくもない理由ですね。

しかし、美男美女カップルから生まれた子供もまた、美男美女であるとは限りません。子供は美男美女とは違う人生を歩むことになる場合も多々あるのです。

美男美女カップルとそうでないカップルの離婚率は、それほど差がないのかもしれません。ただ、親から子供へと、連鎖のように離婚をくり返す人たちもいるのは事実です。特に芸能人は多いですね。

美男美女カップルをどう思う?捉え方はあなた次第

美男美女カップルを見たら、あなたならどう思うでしょうか?最初に出てくる感情は「羨ましい」?それとも「ステキ」?

どう捉えるかはあなた次第です。でも、どうせなら美男美女カップル目指して、頑張ってみませんか?きっと、あなたの人生の幅が広がるはずですよ。

もっと理想について知りたいあなたはこちらもチェック

理想の彼女とは?男の思う11の条件とは?【男性の本音】
いい女の条件って?男に愛される理想の女になるにはこうする!
理想が高いと彼氏ができない理由!どうすれば彼氏ができるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ