付き合って半年の注意点!結婚・プロポーズ・同棲などについて!

付き合って半年の注意点!結婚・プロポーズ・同棲などについて!

付き合って半年と聞いて、長く感じますか?それともまだまだ付き合いたて?付き合って半年という期間は、実際にはいろいろな変化が出てくる時期ではないでしょうか?付き合って半年で見えてくるいろいろな変化や、悩みについて考えてみたいと思います。

記事の目次

  1. 1.付き合って半年のカップル【はじめに】
  2. 2.付き合って半年のカップル(1)まだまだラブラブ
  3. 3.付き合って半年のカップル(2)二人だけの秘密の言葉
  4. 4.付き合って半年のカップル(3)気持ちが冷めた
  5. 5.付き合って半年のカップル(4)倦怠期になった
  6. 6.付き合って半年のカップル(4)ドキドキしない
  7. 7.付き合って半年のカップル(5)彼氏の気持ち
  8. 8.付き合って半年のカップル(6)デートがマンネリ化
  9. 9.付き合って半年のカップル(7)デートのマンネリを防ぐ
  10. 10.付き合って半年のカップル(8)デートのマンネリ解消法
  11. 11.付き合って半年のカップル(9)同棲したい
  12. 12.付き合って半年のカップル(10)同棲する時の注意点
  13. 13.付き合って半年のカップル(11)結婚を意識
  14. 14.付き合って半年のカップル(12)プロポーズをされた
  15. 15.付き合って半年のカップル(13)子供を授かった
  16. 16.付き合って半年のカップル(14)嫌なところが見えてくる
  17. 17.付き合って半年のカップル(15)もう別れたくなった
  18. 18.付き合って半年のカップル(16)別れを決意する前に
  19. 19.付き合って半年のカップル(17)気持ちは全く変わらない
  20. 20.付き合って半年のカップル(18)もっと好きになった
  21. 21.付き合って半年のカップル(19)これから先も一緒
  22. 22.付き合って半年のカップル【まとめ】

付き合って半年のカップル【はじめに】

付き合う前にどのくらいの期間があるかは、人それぞれですが、付き合ってから半年という時間を一緒に過ごすと、いろいろなことが見えてきます。

付き合って半年で、気持ちが冷めてしまったり、倦怠期になるカップルもいます。

逆に、付き合って半年でも、同棲を始め、結婚に進むカップルもいます。

付き合って半年という期間は同じでもいろんなカップルがいます。
いろいろな変化や悩みを見ていきましょう。

付き合って半年のカップル(1)まだまだラブラブ

付き合って半年経ったというのに気付いた時に、もう半年も経ったの?というくらいラブラブが続いているカップルも多いです。

彼女の気持ちも、彼氏の気持ちも、まだまだ付き合いたての時と変わらずに、お互い大好きすぎて!
というカップルもいますよね。

どのようにしたらいつまでもラブラブでいられるのでしょうか?

気持ちは変えられない

正直な話、何かをしたからと言って、付き合って半年経ってもラブラブでいられる、ということはありません。

記念日を大事にしていても、イベントを壮大に祝っていても、「冷めた」と感じたり、倦怠期になってしまうカップルもいるのです。

会えない時間が多くても、毎日顔を合わせているカップルでも、長く続く人はやはり、まだまだラブラブという気持ちが冷めた、ということは少ないのかもしれませんね。

付き合って半年のカップル(2)二人だけの秘密の言葉

付き合いたての頃に使い始めた、二人共通の秘密の言葉やアクションを、付き合って半年経っても続けているカップルは長続きする傾向があると思います。

付き合って半年経つと、慣れが出てきますよね。
彼氏の気持ちも聞かないでもわかるよ、なんていう女性も多いのではないでしょうか?

そんな時でも、付き合いたてのような言葉遣いで話すなどしているカップルは、付き合って半年経ってもラブラブでいることが多く、またこれから先も長続きする可能性も高いです。

付き合って半年のカップル(3)気持ちが冷めた

逆に気持ちが冷めた。というカップルも多く出てくるのが、付き合って半年という時期ではないでしょうか?

最近彼氏の気持ちがわからない。など、お互いの気持ちが冷めたという方でも、安定して付き合ってている方もいます。

倦怠期なのかもしれないけど、あまり干渉されなくて楽、なんてカップルも多いです。

付き合って半年のカップル(4)倦怠期になった

「付き合って半年経ったけど、もう自分の気持ちも彼氏の気持ちも冷めたし、お互い倦怠期になった」と思う方もいるのではないでしょうか?

このまま別れるのかな…、そう思う前に一度考えてみてください。

付き合って半年なら、まだまだ取り返せる時間です。

(1)本当に倦怠期?

付き合って半年経った時点で、倦怠期がやってきてしまう人は多いです。

まだ付き合っていきたい。と思っているカップルにとっては、倦怠期というのは一時的なものが多く、「冷めた」というよりも「隣にいることに慣れた」ということの方が多いです。

なんとなく冷めた気がする。というのであれば、慣れの可能性は高いでしょう。

■参考記事:やっぱり倦怠期?気になった方はコチラも参照

次のページ

付き合って半年のカップル(4)ドキドキしない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely