先生と生徒の恋愛はアリ?エピソード9選まとめ!

先生と生徒の恋愛はアリ?エピソード9選まとめ!

皆さんの通う学校に、素敵な恋はありますか?先輩、同級生、後輩、そして先生。
さまざまな恋物語が囁かれる学校で、一度は先生と生徒の禁断の恋愛に憧れたことはありませんか?
今回はそんな胸がキュンとしてしまう先生と生徒の恋愛のお話です。

記事の目次

  1. 1.先生と生徒の禁断の恋
  2. 2.先生と生徒の恋愛話
  3. 3.じゃあどうして先生と生徒の恋愛は人気?
  4. 4.先生と生徒の恋愛エピソード①美術の先生に…
  5. 5.先生と生徒の恋愛エピソード②先生と結婚
  6. 6.先生と生徒の恋愛エピソード③「卒業したらね」
  7. 7.先生と生徒の恋愛エピソード④若くて格好いい先生
  8. 8.先生と生徒の恋愛エピソード⑤赴任していった先生と
  9. 9.先生と生徒の恋愛エピソード⑥同窓会で再会
  10. 10.先生と生徒の恋愛エピソード⑦女の先生と男子生徒
  11. 11.先生と生徒の恋愛エピソード⑧うわさで飛ばされ…
  12. 12.先生と生徒の恋愛エピソード⑨卒業制作で恋に…
  13. 13.先生と生徒の現実的恋愛
  14. 14.先生と生徒の恋愛はチャンスをうかがう
  15. 15.先生とつきあう方法
  16. 16.まとめ

先生と生徒の禁断の恋

今まで皆さんはどんな恋をしてきましたか?

幼いころの初恋は、今思い出してどんな色をしているんでしょうか。
柔らかな冬の日差しのように優しい思い出。
甘い甘い砂糖菓子のように胸いっぱいに広がる幸せ。
きらきら輝くおもちゃ箱のような……。

きっとその人によってさまざまな思い出がある「恋愛」

そしていつまでも映画や物語で語られる「恋愛物語」

幼馴染が彼氏になる瞬間。憧れの先輩が彼氏となって、手をつなぐ瞬間。
彼氏だと思っていた相手に裏切られ。、そこから始まる新しい恋。

そんな数ある物語の中でも、ハラハラどきどき、そして胸がキュンとする切ない恋物語。
それが「先生」と「生徒」の恋愛物語ではないでしょうか!

■参考記事:先生を好きになったら、どうすればいい?

先生が好きな女子必見!先生を好きになった理由と対処法13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
先生が好きな女子必見!先生を好きになった理由と対処法13選! | Lovely[ラブリー]
高校生にもなると先生が好きになることもありますよね。 先生と生徒の恋愛は、昔から禁断の恋と呼ばれ、成就することはめったにありません。 でも、簡単には忘れられない。 先生への恋。先生が好きというあなたに送る好きになる理由別のヒミツの対処法、教えます。

先生と生徒の恋愛話

映画や漫画で先生と生徒の恋愛ってよく見かけますよね。
絶大な人気を誇る恋愛物語。なのに現実ではそんなに話を聞かない、または「いけないこと」「モラルに反すること」と、揶揄されるのは何故なのでしょうか。

そもそも、先生と生徒の恋愛は本当に成立するの?
結婚はできるの?法律に違反してるの?
付き合いたいけど方法はあるの?

もし先生に恋をしたら、そんな疑問がすぐ思いついてしまうと思います。それもそのはずですよね。
数ある恋愛漫画で私たちは恋愛の心得を学んでいるわけですが、そのなかで「絶対的に安全な先生との付き合い方」なんて教えてもらいません。

だって先生と生徒の恋愛は大半が「禁断の恋」なんて煽り文句がありますから。そこに切なさをプラスすることで、先生と生徒の恋愛物語は成り立っているのです。

それに、私たちはさまざまなことを学ぶのに、どうして先生と付き合ってはいけないのかも教えてもらいません。どうしても好きな先生へのアピール方法も知らないのです。

同年代の彼氏じゃものたりない!子供っぽい、先生と付き合いたい、彼氏となってほしい!いくらそう思ったところで中学生や高校生が頑張るのは難しいところです。

じゃあどうして先生と生徒の恋愛は人気?

もそれじゃあどうして先生と生徒の恋愛はこんなに大人気なのでしょうか。

それは簡単です。人と足並みを揃え、結果よりもその過程を評価する日本人にとって、一人足をそろえずに己の道を進むことは難しく、それでいて憧れてしまうものなのです。
つまり理由の一つは大きな憧れです。劇的で、周りに反対されても押し切ってしまうような、運命的な恋愛。

映画や少女漫画のテンプレとも言えますね。法律とか方法とかはあまり関係ないのかもしれません。求めてるのは夢見心地のラブロマンスなんですから。確かに劇的な恋愛を見てしまうと、彼氏への恋心が本物なのか疑いたくなるかもしれません……。

そしてふたつ目が、本気の恋につながるものだと思います。それが包容力です。

同じ年や少し年上の先輩が彼氏になったとしても、学校を卒業して自分たちを導く立場に就いた先生にはかないません。先生は中学生や高校生の生徒からしたら立派な大人で、しかも生徒を導く立場にいます。なので先生が彼氏になったら……と憧れてしまうものなのでしょう。

そういった、包容力ある先生に恋愛してしまうということは、少なくないんじゃないでしょうか。


ですが、恋愛映画とは違うのも当たり前のことですよね。
ここからは、現実にあった先生と高校生や中学生の恋愛エピソードを紹介しちゃいます!

先生と生徒の恋愛エピソード①美術の先生に…

関西の中学校で、3年生の時に美術担当になった先生に恋した女生徒がいるそうです。
物腰が柔らかく、利発な話をして放課後も生徒と談笑するその先生に恋をした女生徒は夏休みに先生に受験の相談と嘘をつき、二人で勉強会を開きました。

ですが、結局美術科の高校に受かることはできず、先生に何も言えずに卒業してしまったとのことです。中学生は特に不安定な思春期です。こういった体験を糧に、今を生きている人も多いんじゃないでしょうか。

ですが、この女生徒は中学生だったあのころに戻ったら、絶対無理だとわかっていても、先生に告白すればよかったと思っているそうです。

先生と生徒の恋愛エピソード②先生と結婚

もうひとつの体験談は、高校生の時に先生に恋して実際結婚した人のお話です。

といっても、先生に恋をしたとき女生徒はまだ高校2年生。当時いた中学生のころから付き合っていた彼氏に別れを告げても、先生も恋愛対象として自分を扱ってくれないとわかっていたそうです。先生に恋してしまったあとじゃ、当時の彼氏に彼氏としての魅力を見いだせず、別れることに……。

そこからはただただ卒業まで先生への恋心を募らせる毎日。

ようやく卒業したと同時に、法律にも関係ないということで何度も母校に足を運び、そして先生と連絡先交換をして、三年後に付き合い始めました。女生徒の押しにほだされたそうですが、20歳になってから手を出したとはいえ、やっぱり周りからは「ロリコン」や「犯罪者」とからかわれるようです……。

法律をお互い気にして、グレーゾーンでも恋はせず、きちんとスタートラインにたってからのお付き合い。

でも、高校時代からの恋を成就させたのは、きっとその一途な愛ですよね。

次のページ

先生と生徒の恋愛エピソード③「卒業したらね」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely