両思いでも付き合わない男性の心理と本音とは?どうしたらいいの?

両思いでも付き合わない男性の心理と本音とは?どうしたらいいの?

思いを寄せる男性と両思いと発覚した時はすぐに告白するという人もいるでしょう。しかし、お互い両思いであっても頑なに付き合わない男性も存在します。両思いなのになぜ付き合わないのか不思議で仕方ありませんよね。今回はそんな両思いでも付き合わない男性心理をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.意中の男性と両思いに!
  2. 2.両思いになっても付き合わない男性
  3. 3.両思いでも付き合わない男性の心理①【釣り合わないと感じる】
  4. 4.両思いでも付き合わない男性の心理②【実は既婚者】
  5. 5.両思いでも付き合わない男性の心理③【恋愛にトラウマがある】
  6. 6.両思いでも付き合わない男性の心理④【他に好きな人がいる】
  7. 7.両思いでも付き合わない男性の心理⑤【多忙すぎる】
  8. 8.両思いでも付き合わない…でも本音は違う
  9. 9.両思いで付き合わない男性の対策法
  10. 10.両思いで付き合わない男性には注意!

意中の男性と両思いに!

好きになった男性を想い続けてきた女性にとって、相手の男性と両思いになれたと知った時の瞬間はまさに人生の絶頂期です。幸せで今すぐ告白したいと考える女性も多いことでしょう。簡単に気持ちが変わるはずがないと思いながらもすぐに行動に移したくなりますよね。そんな淡い想いを駆け巡らせながら確実にOKの返事がもらえるだろうと思っていたのも束の間…男性からの返事はまさかの「No」。頭が真っ白になってしまいます。

男性と両思いになれたという情報は友人を通してだったり、それを匂わせることを男性自身の口で誰かに言っているのを目撃したりと様々な場面があったことでしょう。それぞれに両思いだという情報確保の場所が違っても勇気と期待を膨らませた告白を跳ね返す心理は女性にとって意味が分かりません。しかし、男性の中にはせっかく両思いになれたというのに敢えて付き合わないといった不思議な思考を持つタイプもいるのです。

両思いになっても付き合わない男性

勇気を振り絞りながらも付き合った二人の今後を夢見て告白を行う訳ですが、「付き合わない」と言われた場合はもうどうしたら良いのか分からないですよね。その場で何が原因なのか直接問いただしたいところではありますが、その場で気持ちを荒ぶるのは一旦やめておきましょう。

付き合わないという返事を聞かされた瞬間は頭が真っ白になっていたり、パニックに陥り冷静に話を進めることができません。その場は一旦身を引き、後に相手の男性との時間を作ってゆっくり話をすると良いでしょう。しかし、待っている間はどんな心理を抱えて告白を蹴ったのか悶々と考え込んでしまうでしょう。そこで待機している間に男性がなぜ付き合わないと口にしたのかその心理について触れていきます。

■参考記事:本当は好きなのに冷たくする理由って?コチラも参照!

本当は好きなのに!男性が意中の人に冷たくしてしまう理由とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
本当は好きなのに!男性が意中の人に冷たくしてしまう理由とは? | Lovely[ラブリー]
男性は女性に対して好きなのに、冷たい態度を取ったりすることがあります。女性は急に態度が冷たくなった男性に不安を感じてしまいます。なぜ、男性は女性に対して好きなのに冷たい態度を取ったり、避けたりするようなことをするのでしょうか?

両思いでも付き合わない男性の心理①【釣り合わないと感じる】

「高嶺の花」という言葉があるように、多くの男性は自身の外見を重視しています。もちろん告白してきた女性の外見も自分と同様に足の先から頭の先までじっくりと見ていますから、男性は自分に不釣り合いだと感じたら付き合わない場合もあるでしょう。

こういった心理を抱える男性は心根が非常に優しいタイプでもありますが、周囲の視線を気にしすぎている傾向にあります。自分に自信がない男性でもあるため、両思いになったとしても付き合ったら彼女が何か言われるのではないか考えていることで両思いで付き合いたくても付き合わない心理に陥るのです。

■参考記事:高嶺の花はモテない?近づきがたい理由をチェック!

高嶺の花はモテない!高嶺の花だと思われる女性の特徴11選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高嶺の花はモテない!高嶺の花だと思われる女性の特徴11選 | Lovely[ラブリー]
高嶺の花と言われることは、女性としてとても名誉なことではありますが、実は高嶺の花はモテないという事実がありますよね。 何もかもが完璧に見える高嶺の花がモテない理由とは、一体何でしょうか? ここでは、高嶺の花と言われる女性の特徴について紹介します!

両思いでも付き合わない男性の心理②【実は既婚者】

次のページ

両思いでも付き合わない男性の心理③【恋愛にトラウマがある】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely