涙袋のある男性はモテる?涙袋の作り方5選!【簡単】

ほとんどのモテる男性には涙袋があるってご存知でしたか? あの有名な男性俳優もあの有名な男性歌手も涙袋が大きく、とてもかっこよく見えます。 あなたも涙袋を作って人相をよくしちゃいましょう! 今回は涙袋の作り方5選をご紹介します。

涙袋のある男性はモテる?涙袋の作り方5選!【簡単】のイメージ

目次

  1. 涙袋ってなんのこと?
  2. 涙袋のある男性はイケメンの人相になれる!
  3. 涙袋のある男性芸能人
  4. 涙袋を作れない男性もいる…。
  5. 【男性の涙袋の作り方】①ウィンクしまくる!
  6. 【男性の涙袋の作り方】②眼輪筋を鍛える!
  7. 【男性の涙袋の作り方】③下まぶたを鍛える
  8. 【男性の涙袋の作り方】④メイク:涙袋テープ
  9. 【男性の涙袋の作り方】⑤メイク:涙袋ライナー
  10. 【おわりに】

涙袋ってなんのこと?

涙袋と言うと言葉の通り「涙の入っている袋のことでしょ?」なんて考える人もいますが、実は違うんです。
涙袋は実は目の周りの筋肉のこと。眼輪筋と呼ばれます。
この眼輪筋が鍛えられていることで、目の下がぷくっと膨れて涙袋が出来るんですね。
ということは…眼輪筋を鍛えてしまえば、誰しも涙袋がつくれるということ!
大きい涙袋だって作れちゃいます!

涙袋のある男性はイケメンの人相になれる!

涙袋が大きい男性は涙袋が無い男性よりも、もちろんモテます。
涙袋は別名「フェロモンタンク」とか、「ホルモンタンク」と呼ばれています。
この涙袋があるのと無いのとではモテ方が全く変わります。モテる男は涙袋が大きいんです。
確かに、涙袋が大きい場合と、涙袋が無い場合とではまったく人相が違ってきますよね。

涙袋は目を大きく見せる効果があるほか、小顔に見せる効果もあります。
たとえ一重の人でも、涙袋があれば全く問題ありません。
涙袋がない人よりも、涙袋の大きい人の方が人相が良く見えたりもするんですよ。
人相まで変えてしまうなんて涙袋って万能ですね。
芸能人の方などを見ると、みんな涙袋の大きい人ばかりです。


◆関連記事:涙袋の作り方はこちら

涙袋がない理由とは?涙袋の作り方解説!これですぐに美人に!

涙袋のある男性芸能人

涙袋の大きな芸能人の方は沢山います。
例えば、小栗旬さん。俳優としての演技力も評価されている実力派の芸能人です。大きな涙袋がとっても優しい人相にしてくれていますね。

玉木宏さんも涙袋の大きな俳優さんです。玉木宏さんは大きな目が特徴的な俳優さんですが、実は一重なんです。これも涙袋が大きいからこんなに大きな目に見えるんですね。

爽やかな笑顔が特徴的な向井理さんも涙袋が大きな芸能人の一人です。肌も綺麗ですし、なにより涙袋が大きいから余計小顔に見えます。イケメンはやっぱり涙袋が大きいのが第一条件ですね。

妻夫木聡さんはかわいらしい目元が特徴的な芸能人の方ですね。いくつになっても変わらない爽やかさは涙袋が大きいからかもしれません。

まだいますよ。星野源さんも涙袋がキュートな芸能人の一人です。もともと目はそれほど大きくないですが、涙袋が大きい為に優しい人相になっていますね。

やはり涙袋が大きい人は芸能人の方に多いですね。ジャニーズの人なんかを見てもわかる通り、涙袋が大きいことはイケメンの必須条件のようです。涙袋が大きいと人相まで変わっちゃうんですね。
この涙袋の作り方があるなら、作るに越したことはなさそうです!

涙袋を作れない男性もいる…。

眼輪筋は誰にでもあるもの。誰でもトレーニングすれば鍛えることが出来る筋肉です。
しかし、残念ながらその眼輪筋が見当たらない人も中にはいます。
鏡を見て探すけれど、目のどこにも涙袋がない!という人は、眼輪筋が著しく衰えており、涙袋は作れないと考えなくてはなりません…。
でも、ちょっと待ってください。実はそうした人はごく一部。大抵の人にはちゃんと涙袋があります。

どこを探してもなかなか涙袋が見つからないという人は、鏡に向かってちょっと笑ってみましょう。
目をきゅっと細めると、下まぶたに涙袋がでてきませんか?
なんだか下まぶたがぷくっと膨れて涙袋が出来ている!という人は、まだ涙袋を作れる可能性があります!
これからご紹介するトレーニングでしっかり眼輪筋を鍛えて、人相よくしちゃいましょう!

しかし、鏡の前に立って笑顔になってもどうしても涙袋が見当たらない…。なかなかぷくっと膨らんでいるところが見つからないという人は、もう整形しちゃいましょう。
どうしても欲しい場合は、整形しちゃうのも方法の一つですよ。

【男性の涙袋の作り方】①ウィンクしまくる!

涙袋を作るためにウィンクしまくりましょう!
こんなので本当に効果があるの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。とにかく試してみてください。本当に涙袋が出てきます。

眼輪筋という目の周りの筋肉をつけるので、メイクなどよりも長期戦になってしまいますが、メイクをせずとも自然と目が大きく見えたり、人相が良く見えたりするようになります。イケメンへの第一歩ですね。

特に、涙袋を作りたい場合には頬を動かさずにウィンクすることを心がけましょう。
ウィンクする時にぐいっと頬まで持ち上がってしまいそうになりますが、ここは我慢です。
下まぶたを持ち上げるイメージでウィンクしまくりましょう!
理想的なウィンクの回数は、一日100回です。

一日100回なんて多すぎて絶対に無理だ…という方は、一日30回からでもいいので始めてみましょう。
大切なのは継続すること。
ウィンクはいつでもできるので、案外すぐに出来ちゃいますよ。

【男性の涙袋の作り方】②眼輪筋を鍛える!

2つ目のトレーニング方法は直接眼輪筋を鍛えに行くトレーニングです。
先ほどのは、腹筋を鍛えたいからジョギングをしているようなものですが、こちらは腹筋を鍛えたいから腹筋をするという直接的な眼輪筋トレーニングです。

まず、右手の人差し指と中指でピースを作ります。
次に、右目の目じりと眼がしらへ、指先を優しくあてます。
日本の指で上のまぶたをちょっと持ち上げます。
そして、下まぶたを使って目を閉じようとして見てください。

instagramjapanさんの投稿
22070650 1939715669629074 7468157862351470592 n

頑張って目を閉じようとして見てください。出来ましたか?
実は人間の目では下まぶたで目を閉じることが出来ないようになっています。
しかし、この下まぶたで目を閉じようと思うことが大切です。
下まぶたの筋肉が鍛えられ、涙袋がだんだんと大きくなっていきます。
出来れば下まぶたがぷるぷるするくらいまで頑張って下まぶたを引き上げましょう。

instagramjapanさんの投稿
10005485 908464972640909 6033992205461356544 n

こうして下まぶたの筋肉を鍛えられるように、毎日10回×3セットしましょう。
段々と涙袋の筋肉が鍛えられ、ぷっくりと盛り上がっていきます。
この目の運動は、出来れば朝と昼と夜の3回に分けられるといいですね。
しかし、続けることが一番大切なので、無理のない時間にしましょう。

【男性の涙袋の作り方】③下まぶたを鍛える

3つ目のトレーニング方法は、もっと簡単です。顔の表情筋を動かすだけでできます。
まず、目を細めます。その後、眉毛をぐっと上げてください。
顔の表情を変えるだけで、手も使わずにできますよね。
慣れるまでは自分がちゃんとできているかどうか鏡を使いながら練習すると良いでしょう。
出来れば、眉毛を上げる時や目を細める時に下まぶたに力を入れるように意識するととても効果がありますよ。

【男性の涙袋の作り方】④メイク:涙袋テープ

眼輪筋を鍛えている暇はない!すぐに涙袋を作りたいんだ!鍛える眼輪筋が見当たらない!
という方には涙袋テープを使ってメイクしてしまうのがおすすめです。
男がメイクなんて…と思われるかもしれませんが、もはやそんな時代ではありません。
男性だって、メイクしたっていいのです。女性が顔を良く見せたい為にメイクするのと同じように、男性だってメイクしたっていいんです。

ただ、不自然にならないように涙袋テープは使いましょう。
なれるまではメイクに時間がかかるかもしれせんが、慣れてしまえば簡単です。
コンタクトも、入れるのに慣れる為に時間がかかりますよね。それと同じだと考えましょう。
涙袋テープは涙袋を作りたい部分にテープを張るだけです。
作り方も簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

【男性の涙袋の作り方】⑤メイク:涙袋ライナー

涙袋ライナーで涙袋を作るのもおすすめです。涙袋テープはどうしても張りづらい、続けづらいという方はもう涙袋を書いちゃいましょう。
涙袋ライナーは涙袋を書くためのメイク道具です。使い方はとっても簡単。
自分の涙袋を作りたい箇所にすっと線を引くだけです。

色やチップの形も様々なので、自分に合った形を選びましょう。
ただし、パールやラメ入りの涙袋ライナーは男性が普段使っているとちょっと違和感があるので、パールやラメの入っていないものを選んでメイクした方が無難です。
慣れてしまえばすぐに涙袋がつくれますし、不自然な色を選ばない限りは案外ばれませんよ。


◆関連記事:男性でも女性向けメイクのコツを知っておくと得ですよ!

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

【おわりに】

以上「涙袋のある男性はモテる?涙袋の作り方5選!【簡単】」でした。
筋肉を鍛える方法やメイクをする方法まで、涙袋の作り方を5選ご紹介しました。
気に入るものがあったでしょうか?
ちょっと目の下にあるだけで、人相も良く見える涙袋。イケメンたちの必須アイテムです。
涙袋の作り方は、特にトレーニングなら継続することが大切。自分に合った方法を試してみてくださいね。

もっとイケメンになりたいアナタはこちらもチェック

雰囲気イケメンとは?雰囲気でモテる男の特徴11選!
かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは!
イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説!

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ