高温期11日目にフライング陰性からその後陽性になることも?

高温期11日目にフライング陰性からその後陽性になることも?

高温期11日目のフライング検査の結果が陰性だった場合、陽性に転ずる可能性は無いのでしょうか?ここでは、フライング陰性の問題点や、できる限り正確な検査結果を得るためのヒントをご紹介します。高温期11日目にも使えるチェックワンファストの解説も合わせてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.高温期11日目で、陽性か陰性か検査してしまった・・・
  2. 2.高温期11日目に陰性でも、結果は正確ではない
  3. 3.高温期11日目に陰性・・・その後陽性になる可能性は?
  4. 4.高温期11日目に陰性→その後陽性になる理由とは?
  5. 5.高温期11日目陰性→陽性になる理由(1)
  6. 6.高温期11日目陰性→陽性になる理由(2)
  7. 7.高温期11日目陰性→陽性になる理由(3)
  8. 8.高温期11日目陰性→陽性になる理由(4)
  9. 9.高温期11日目にどうしても陽性・陰性を知りたいアナタへ
  10. 10.高温期11日目に、陰性かどうか正確にわかる!?
  11. 11.高温期11日目の検査で注意すべきこと
  12. 12.高温期11日目、陰性かどうかわからない!?
  13. 13.チェックワンファストなら、高温期11日目でも蒸発線が出ない
  14. 14.まとめ:高温期11日目の陰性は、陽性になる可能性あり

高温期11日目で、陽性か陰性か検査してしまった・・・

高温期に入って11日目前後、我慢できずに妊娠検査薬を使ってしまった・・・そんな女性の体験談をよく聞きます。妊娠を強く希望すればするほど、陰性か陽性かを確かめたくなる気持ちは大きくなるものです。

しかし、通常であれば、妊娠検査薬は高温期が21日ほど続いた後に使うべきです。それ以前に使用しても、正確な検査結果を得る可能性は低くなります。これを俗に、「フライング」と呼びます。
さらに、フライング検査をしたときの結果別に、「フライング陽性」や「フライング陰性」などの呼び方をすることがあります。

■関連記事:高温期10日目の症状について知りたい方はこちらもチェック!

高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]
高温期10日目……もしかして妊娠かも!?とソワソワする期間に突入。フライングで検査薬を使って検査した結果って安定していないと知っていますか?今回は、高温期10日目のフライングで分かる事、体の変化など説明していきます!
高温期10日目に体温下がるのは着床しているから?妊娠してるかも! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期10日目に体温下がるのは着床しているから?妊娠してるかも! | Lovely[ラブリー]
高温期10日目に、1日だけ体温が下がるという現象があります。妊娠を希望している女性にとっては、毎日の体温の変化に敏感になりやすいもの。高温期10日目に体温が下がる現象が意味するものを知っておけば、いざという時もうろたえずに済みます。

高温期11日目に陰性でも、結果は正確ではない

フライング検査をする女性は珍しくありません。正確な検査結果は期待できないとしても、妊娠を強く希望する女性ならば、何らかの兆候や可能性の有無を知りたい気持ちはあるはずです。

妊娠検査薬が手軽に安く買える今、フライング検査もしやすくなっています。結果が陽性であれ陰性であれ、正確な検査結果でないことは明白ですが、女性の精神を安定させるための一助となっていることは事実です。

妊娠検査薬に現れる2本線の兆候を見つけるため、目を皿のようにして機器を凝視する・・・そんな体験談も聞かれます。それほど、妊娠の可能性を知りたい女性にとって、妊娠検査薬の存在は大きいのです。

高温期11日目に陰性・・・その後陽性になる可能性は?

もしアナタが高温期11日目にフライング陰性だった場合、今後、陽性になる可能性は無いのでしょうか?

実際のところ、高温期11日目にフライング陰性になっていたとしても、フライング検査である限り、その検査結果に信憑性はありません。したがって、今後の検査結果は陽性にも、陰性にも、どちらにもなりえる、と言うより他はないのです。

高温期11日目に陰性→その後陽性になる理由とは?

実際、高温期11日目にフライング陰性であった女性が、実際は妊娠していた、という体験談は多くあります。中には、フライングであることを自覚しないまま、妊娠検査薬を使ってしまった女性もいるようです。
ここからは、フライング陰性になり、その後妊娠が発覚した女性の体験談から、フライング陰性になる原因を追究してみましょう。

高温期11日目陰性→陽性になる理由(1)

生理周期のずれ

まず、フライング陰性の理由として考えられるのは、検査をする女性の生理周期がずれて、検査をするべき時期ではないときに検査をしてしまった、という場合です。
そうすると、たとえ妊娠しているとしても、尿中に排出されているhCGホルモン(受精卵から分泌されるホルモン)の濃度は高くなりません。そのため、妊娠検査薬の検査可能条件が満たせず、結果は陰性となるのです。

生理周期のずれは、基礎体温を測ることによって、ある程度予知することができます。また、規則正しく、ストレスフリーな生活を送ることで、生理周期は安定しやすくなります。自分の体をよく把握することが、フライング検査を避けるために重要なのです。

高温期11日目陰性→陽性になる理由(2)

尿の濃度が低い

次のページ

高温期11日目陰性→陽性になる理由(3)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely