ディズニーランドの写真スポットおすすめ64選!撮り方も解説!

ディズニーランドでは、写真を撮るのにおすすめの写真スポットがたくさんあります。ありすぎてどこに行けばいいのかわからない、そんなあなたのために、ディズニーランドのおすすめ写真スポットをご紹介させていただきます。どんなポーズで撮影するといいのかも解説していきます。

ディズニーランドの写真スポットおすすめ64選!撮り方も解説!のイメージ

目次

  1. ディズニーランドの写真スポットでインスタ映え!
  2. ディズニーランドの写真スポット【シンデレラ城】
  3. ディズニーランドの写真スポット【ウォルトディズニーの銅像】
  4. ディズニーランドの写真スポット【パーク入り口】
  5. ディズニーランドの写真スポット【ピーターパン空の旅】
  6. ディズニーランドの写真スポット【季節限定のオブジェ】
  7. ディズニーランドの写真スポット【魅惑のチキルーム】
  8. ディズニーランドの写真スポット【ジャングルクルーズ】
  9. ディズニーランドの写真スポット【トムソーヤ島いかだ】
  10. ディズニーランドの写真スポット【アラビアンコースト】
  11. ディズニーランドの写真スポット【ミニーの家】
  12. ディズニーランドの写真スポット【イッツ・ア・スモールワールド】
  13. ディズニーランドの写真スポット【空飛ぶダンボ】
  14. ディズニーランドの写真スポット【不思議の国のアリス】
  15. ディズニーランドの写真スポット【トゥーンタウン】
  16. ディズニーランドの写真スポット【ライド&ゴーシーク!】
  17. ディズニーランドの写真スポット【お店のショーウィンドウ】
  18. ディズニーランドの写真スポット【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】
  19. ディズニーランドの写真スポット【チップとデールのツリーハウス】
  20. ディズニーランドの写真スポット【キャッスルカルーセル】
  21. ディズニーランドの写真スポット【ご飯を食べながら】
  22. ディズニーランドに来たからにはキャラクターと一緒に!
  23. 穴場?ディズニーランドの隠れ写真スポット!
  24. <番外編>ディズニーランドの写真スポットでの撮り方
  25. 思い出も写真も素敵に残そう♪

ディズニーランドの写真スポットでインスタ映え!

デートスポットとしても人気の夢の国、ディズニーランド。ディズニーランドに行ったら、写真はたくさん撮りたいですよね。

インスタにあげたり、スマホで楽しんだりして、余韻も楽しみたいはずです。

素敵な余韻に浸るためには、素敵な写真を撮りたいものですよね。インスタをみると、可愛くておしゃれな写真がたくさんアップされています。

今回は、ディズニーランドで人気の写真スポットをご紹介します。

おすすめの撮り方、もしくは、撮ってもらう方法をまとめてみます。おもしろいポーズなど、カップルでの撮影にも参考にしてくださいね。

■参考記事:ディズニーシーの写真スポットはコチラもチェック♪

ディズニーシーの写真スポットおすすめ7選!カップル必見!

ディズニーランドの写真スポット【シンデレラ城】

おすすめ1.シンデレラ城前

ディズニーランドの写真の撮影スポットで、ダントツの人気だったのがシンデレラ城です。

東京ディズニーランドのシンボルでもありますからね。ほぼ全ての人が、ここで撮影をしているのではないでしょうか。

皆が撮影するポイントだからこそ、ちょっと変わったポーズやおしゃれな撮り方をしたいですね。

では、どんな風に撮っているのかを見ていきましょう。

下の写真のポーズでは、ジャンプをしています。カメラを地面に置いて、タイマーをセットします。タイミングよくジャンプをすると、こんな写真になります。

ジャンプをすることで、上の方まで撮影できていますね。カメラが安定するか、不安な人は、誰かに撮ってもらう方が確実です。

カップルでジャンプしても可愛くおしゃれになりますよ。

下の写真も、ディズニーランドでジャンプをしているポーズです。

誰かに写真を撮ってもらっているのだと思います。人が多いと、カメラを地面に置くのも難しいですよね。

しかし、真正面スポットから撮ると、下の写真のようになります。楽しんでいる雰囲気が伝わってくるので、この写真も素敵です。

可能であれば、もう少し下のアングルから撮影すると、おしゃれな写真になりますね。

下の写真は、少し離れたところからシンデレラ城を撮影する撮り方です。

花壇が入っているので、色も鮮やかでおしゃれな写真ですね。

ポーズもシンプルです。カップルで撮影しても良さそうですね。

下の写真は、シンデレラ城が背景として入るように撮影された撮り方です。

楽しんでいることが全身でわかるポーズで可愛いですよね。カップルであれば、誰かに撮ってもらうと素敵な記念になります。

下の写真は、双子コーデをして、同じポーズで撮影する撮り方です。楽しそうだし、可愛いし、おしゃれですね。

シンデレラ城の頭が切れてしまっていますが、バランスは ばっちりです。

ディズニーランドに来たら、キャラクターグッズで写真を撮りたいですね。

下の写真も、少しシンデレラ城から離れたところで写真を撮っています。

両脇の人物は、シンデレラ城を囲むような立ち位置になっており、シンデレラ城がより際立っています。

おしゃれな写真になっていますね。ディズニーランドのグッズをふたりでつけているのも可愛いです。

カップルにも、おすすめのスポットですよ。

下の写真は、シンデレラ城の前でお姫様抱っこでのポーズの撮り方です。

カップルなら、ぜひチャレンジしてみたい撮り方ですね。おしゃれなデートスポットを満喫してください。

プリンセスとプリンスになった気分で、撮ってもらってください。

おすすめ2.シンデレラ城中

写真を撮ってくれる人がいるのであれば、このスポットもおすすめです。

シンデレラ城からの撮影です。大人数での撮影にもぴったりです。カップルでの撮影も、おしゃれな写真になると思います。

おすすめ3.シンデレラのフェアリーテイル・ホール

下の写真は、ディズニーランドのシンデレラ城の中にある、シンデレラのフェアリーテイル・ホールの壁です。

魔法をかけてもらっているようなポーズで写真におさめてみてはいかがでしょうか。夢の国で楽しめる魔法かもしれませんよ。

おすすめ4.壁と一緒に

下の写真は、シンデレラ城のあたりの壁をいれた写真の撮り方です。

ゆっくりと歩くことのできるデートスポットでもありますね。お散歩の合間に、写真を撮ってみるのも楽しいですよ。

重厚感のある壁と、可愛いポーズの2人のバランスがいいですね。ディズニーランドのグッズもよく似合っています。

カップルで撮影をしても良さそうです。

下の写真のように、下のアングルから撮影をすると、上の方まで写すことができます。

天気がいい日は、青い空が入るととてもおしゃれになりますね。友達やカップルと一緒に撮影しても楽しい写真になります。

ディズニーランドの壁は、どこもおしゃれにできています。

自撮りでもいいですし、誰かに撮ってもらうのも素敵に撮れます。色々なアプリも使って、おしゃれな写真にしてみてください。

■参考記事:カップルにおすすめのスポット・ポーズはこちらの記事を!

ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】

ディズニーランドの写真スポット【ウォルトディズニーの銅像】

おすすめ5.シェアリング・ザ・マジック

ディズニーランドに来たら、ディズニーと一緒の写真も欲しいですよね。

ベンチになっているので、思い思いのポーズで撮影ができそうです。ディズニーと話しているようなポーズでの撮影もおしゃれですよ。

おすすめ6.パートナーズ

下の写真は、入り口に入る前にあるディズニーの銅像です。少し大きいので、これぐらいの距離で写真を撮るほうが良さそうです。

下の写真のように、来ましたよポーズもおしゃれですね。カップルで撮影するのも、楽しめそうです。

ディズニーランドの写真スポット【パーク入り口】

おすすめ7.入口前

せっかく来たなら、やっぱり入り口前での写真撮影をしたいですよね。

入り口に近いと、誰かに写真を撮ってもらうのはなかなか難しいかもしれません。そんな時は自撮りでもいいですね。

デートスポット・観光スポットなので、長い時間立ち止まりすぎて迷惑がかからないように気を付けましょう。

おすすめ8.広場で

ディズニーランドの入り口前にある、花壇です。普段は、ミッキーマウスの顔が大きく描かれています。

天気に恵まれたら、ぜひ写真を撮って行ってくださいね。イベント開催時には、そのイベントに合わせたオブジェが置いてあることもあります。

カップルでの撮影にもおすすめですよ。

ディズニーランドの写真スポット【ピーターパン空の旅】

おすすめ9.ピーターパンと一緒に

下の写真は、フォトスポット用のピーターパンです。

あえて、カメラを縦向きにして撮っています。カメラを斜めにして撮影しても、面白い写真になりそうですね。

カップルで撮影しても、おしゃれな写真になりそうです。

下の写真も、ピーターパンの写真です。ディズニーランドのライトアップがされています。

上半身をそらすポーズになるので、こういうポーズになるのでしょうね。一緒に写真を撮ることができるなら、ピーターパンの足を掴むようなポーズにしても面白そうです。

■参考記事:ディズニーキャストのセリフが気になる?コチラもチェック!

ディズニーキャストのセリフ集9選!タワーオブテラーなど!

ディズニーランドの写真スポット【季節限定のオブジェ】

おすすめ10.ミッキー&ミニーと一緒に@クリスマスツリー

デートスポットとしても有名なディズニーランドには、季節限定のオブジェもたくさん登場します。

クリスマスであれば、サンタの恰好をしたミッキーやミニーがいます。限定なので、そのタイミングでディズニーランドに行った時には、ぜひ写真を撮っておきましょう。

どのオブジェもとてもおしゃれで可愛いですよ。

おすすめ11.@ミッキー&ミニーの部屋

下の写真も、ディズニーランドの季節限定オブジェです。

たくさんのプレゼントに囲まれたミッキー達がかわいいですね。カップルでの撮影にもおすすめです。

下の写真も、ディズニーランドの季節限定オブジェです。

カップルで写真を撮ってもらうのもいいですが、お互いに写真を撮り合っても素敵ですよね。楽しい思い出を写真に残してください。

おすすめ12.かかしと一緒に@RIVERS of AMERICAエリア

こちらも、季節限定のオブジェになります。季節限定のイベントがあるのは、デートスポットならではです。

ハロウィンに登場する、パンプキンのかかしです。

下の写真のように、かかしのポーズと真似て写真を撮ってもらうのも面白いですね。

おすすめ13.35周年のオブジェ@シンデレラ城前

下の写真はディズニーランド35周年記念に、シンデレラ城前に飾られていたオブジェです。

こんな風にシンデレラ城も一緒に映るように撮ると、ディズニーランドらしさが出てとても良さそうですね。

カップル同士、見つめ合って写真を撮ると、仲良しな雰囲気が伝わってきます。

ディズニーランドの写真スポット【魅惑のチキルーム】

おすすめ14.塔を見上げてみる

下の写真は、ディズニーランドにある魅惑のチキルームにある塔です。

とても高いので、下の写真のように見上げるように撮影する撮り方がよさそうです。

皆で指を指すポーズもおしゃれですよね。

ディズニーランドの写真スポット【ジャングルクルーズ】

おすすめ15.ジャングルクルーズ前

下の写真は、ディズニーランドにある、ジャングルクルーズ前での撮影です。

探検隊になったようなポーズも可愛いですね。木で看板が隠れないように、斜めから写真を撮る方法もおすすめです。

カップルでも、探検隊気分で撮影を楽しんでください。

ディズニーランドの写真スポット【トムソーヤ島いかだ】

おすすめ16.トムソーヤのテントで

ディズニーランドにある、トムソーヤの島いかだでの写真です。

座るところがあるので、思い思いのポーズがとれそうですね。皆で、ぐっと固まって、写真を撮る撮り方もおしゃれです。

カップルの場合は、写真を撮ってもらうのもいいですね。

ディズニーランドの写真スポット【アラビアンコースト】

おすすめ17.おめかししているラクダ

アラビアンコーストにある、おめかししているラクダも、おしゃれな撮影ポイントです。

ラクダに乗って写真を撮る撮り方や、何人かでラクダを囲んで、写真を撮ってもらうのも楽しいですよ。

おめかししているラクダは色々なラクダがいるようなので探してみてください。

ディズニーランドの写真スポット【ミニーの家】

おすすめ18.ミニーの家の前で撮影

ディズニーランドでは、女の子の大人気のスポットの1つです。

下の写真は、ミニーの家の前で面白いポーズをとっていますね。ノリのいい友達と一緒に写真を撮る撮り方です。

誰かに、写真を撮ってもらうと、全体が移るのでバランスがいいですね。

下の写真も、ミニーの家の前で写真を撮っています。ディズニーランドのグッズと一緒に撮る撮り方ですね。

カップルで、同じポーズをとってもおしゃれな写真になりますよ。デートスポットとしても、人気の場所です。

下の写真も、ミニーの家の前で写真を撮っています。

人気のミニーの家なので、真ん前ではなかなか写真が撮れないかもしれませんよね。

そんな時は、少しずれてみてもいいかもしれません。違った角度から写真と撮る撮り方も、おしゃれで可愛く撮れます。

おすすめ19.願いの井戸

ミニーの家の裏手にある、願いの井戸です。ぜひ、カップルで訪れたいですね。

井戸にコインを入れると、ミニーの声が…驚く表情も、写真に撮ってみてください。

ここも、おすすめのデートスポットです。

おすすめ20.ドレッサーに可愛く映る

ミニーの家のドレッサーも、撮影スポットとして人気です。

下の写真の人は、目を閉じていますが、できれば目をあけて撮影してみてください。

目の中にも、ハートが現れるんですよ。

下の写真も、ミニーの家のドレッサーでの写真です。

撮影モードによっては、雰囲気のでる写真にすることもできるのですね。おしゃれな写真になっています。

ディズニーランドの写真スポット【イッツ・ア・スモールワールド】

おすすめ21.イッツ・ア・スモールワールドの壁で

ディズニーランドで、幅広い年代に人気のアトラクションが、イッツ・ア・スモールワールドです。

デートスポットとしても、素敵なアトラクションですよね。

ここのキャラクターが可愛いのです。だからこそ、壁に飾られたポスターと写真を撮る人が多いのですね。

このポスターと一緒に、写真を撮ってもらうのもおすすめです。

ディズニーランドの写真スポット【空飛ぶダンボ】

おすすめ22.ダンボと一緒に

下の写真は、ディズニーランドで人気の空飛ぶダンボです。小さいお子様も乗ることができるアトラクションですね。

前のダンボに、写真を撮ってもらうことができる人がいれば、下の写真のような撮り方ができます。

くれぐれも、注意して撮影してくださいね。

ディズニーランドの写真スポット【不思議の国のアリス】

おすすめ23.トランプの兵隊と一緒に

下の写真は、女の子に人気のデートスポット、不思議の国のアリスです。

トランプの兵隊を囲んで、写真を撮る撮り方ですね。強面の兵隊ですが、なんだか可愛く感じます。

カップルでの撮影の時には、誰かに写真を撮ってもらうと良さそうです。

下の写真も、トランプの兵隊との撮影です。可愛いポーズで撮影するのもおしゃれですね。

トランプの兵隊が、全身写真の中に入っているのがポイントです。

おすすめ24.マッドハッターとお茶をする

下の写真も、ディズニーランドの不思議の国のアリスの前にいるマッドハッターの石像です。

マッドハッターにお茶を注いでもらっているようなポーズが可愛いですね。表情も合わせているところが楽しい撮り方です。

おすすめ25.自動販売機と撮影

ディズニーランドにある自動販売機もとてもおしゃれです。

下の写真は、不思議の国のアリスのスポットにある自動販売機です。ポットの形になっていて、可愛いですよね。

下の写真も、不思議の国のアリスにある自動販売機です。

近くで撮影しても、可愛いですね。本当に、ついつい撮影したくなってしまう自動販売機です。

ディズニーランドの写真スポット【トゥーンタウン】

おすすめ26.おしゃれな街並みをバックに撮影

ディズニーランドのおしゃれな街並みは、歩いているだけでも楽しくなります。人がまばらになってきたら、すかさずシャッターを切りましょう。

下の写真のように、建物の下まで見えることは少ないかもしれません。

おすすめ27.電話をかけてみる

ところどころにあるオブジェは、撮影ポイントとしても人気です。

細かく考えずに、どんどん写真を撮影しましょう。インスタにあげる時には、誰に電話をしているのかも書き添えたいですね。

おすすめ28.おしゃれなドアの前で

ディズニーランドにあるものは、ドアまでおしゃれです。

下の写真のように、アングルをぐっと下げるとアニメの世界のようですね。カラフルな色合いが、とてもおしゃれな写真です。

下の写真も、ディズニーランドのおしゃれなドアの前で撮影しています。

ディズニーランドのグッズが可愛いですね。ぜひ、カップルでも可愛く写真撮影をしてほしいスポットです。

おすすめ29.ドナルドのボート前の金庫

ドナルドのボートの前の金庫は、どうやら盗む前のもののようです。あなたは発見者になりますか?それとも泥棒?

色々なポーズで、写真を面白く演出してみてください。

おすすめ30.信号とハイタッチ

ディズニーランドにある、信号もとてもキュートです。

広げた手のひらを、どう使うかはあなたのアイデア次第です。ハイタッチをするもよし、じゃんけんをしてみても楽しいですね。

おすすめ31.街頭に乗って撮影

ディズニーランドのおしゃれで可愛い街並みもデートスポットとして人気です。下の写真は、そんな中にある街灯です。

下の写真のように、街灯の下の方にあるでっぱりに乗って撮影するとバランスが良さそうです。

少し背が高いので、地面からだと、街灯の頭の部分が切れてしまうことがあります。その場合は、アングルを下から上にすると、全体が入ります。

下の写真も、街灯に乗って撮影をしています。双子コーデで可愛いですね。

カップルで撮影をしても楽しいですよ。色々なポーズで写真を撮ってみてください。

下の写真も、街灯に乗って撮影をしています。景色が変わるだけでも、イメージも変わりますね。

ディズニーランドの街灯巡りをしてみても楽しいかもしれません。

おすすめ32.ハートのつい立と一緒に

中に入ることのできる家の中には、可愛いアイテムがいっぱいあります。どこで写真をとっても、必ず写真映えするはず。

どこかに可愛いハートのつい立があるようですよ。探してみてくださいね。

下の写真のように、家の中には他にも可愛い小物がいっぱいあります。可愛いアイテムを見つけて、ぜひ写真を撮ってみてください。

おすすめ33.可愛いお家のポストと一緒に

ディズニーランドにある家のポストもとてもおしゃれです。

可愛いポストや、素敵なポストがたくさんあります。お気に入りのポストをみつけたら、一緒に撮影するのも楽しいですよ。

おすすめ34.ミッキーの家の前のダンベル

下の写真は、ディズニーランドの人気キャラクター、ミッキーの家の前のダンベルです。実際には持ち上がりません。

でも、頑張って持ち上げているようなポーズで撮影をしたくなりますよね。

下の写真も、ミッキーの家の前のダンベルです。

2人であっても、もちろん持ち上がりません。友達やカップルで一緒に持ち上げているように撮影しても楽しいですね。

おすすめ35.扉側に向いて座ってみる

ディズニーランドには、入ることはできませんが、可愛い扉がたくさんあります。

どのように撮影に使うかは、あなたのアイデア次第です。待ってみるのもいいですね。

下の写真も、扉の前で待っている写真です。思い切って開けているポーズでもいいですよね。色々なポーズで写真撮影を楽しんでください。

おすすめ36.ジョリートロリーに乗って

今は走っていないジョリートロリーですが、乗って撮影することはできるようです。

走っていた時を感じさせるようなポーズで、写真を撮れるといいですね。友達やカップルでの撮影にもおすすめです。

おすすめ37.かわいいポストと一緒に

トゥーンタウンにあるポストもとても可愛いです。実際に開けることもできるようです。

可愛いポーズをとって、楽しい写真を撮影してください。

おすすめ38.木箱を使って

トゥーンタウンにある木箱での撮影も可愛い写真にすることができるスポットです。

インスタには木箱の上に、乗ったり、足をつけている写真が多いですが、NGのようです。できれば、下の写真のように肘を置く程度で撮影をしたほうが良さそうです。

みんなで木箱を開けるポーズがかわいいですね。

おすすめ39.シティホール前で撮影

トゥーンタウンのシティホール前での撮影も、素敵ですね。

全体を撮ろうと思うと、下の写真のように人が小さくなってしまいます。

雰囲気はいいですね。色々なポーズで、キャラクターになりきってみましょう。

トゥーンタウンのシティホール前でも、ディズニーランドの季節限定のオブジェを見ることができます。

季節限定のオブジェのスポットを見つけたら、写真撮影を忘れずにしておきましょう。カップルで訪れた時には、必須ですよね。

おすすめ40.牢屋の中に入って

下の写真は、ディズニーランドにある、トゥーンパークのスポットの牢屋です。

アップで撮影してあるので、表情までわかって面白いですね。色々な表情を作って撮影するのも楽しそうです。

下の写真も、ディズニーランドにある、トゥーンパークの牢屋です。

全体が撮られているので、より牢屋の感じがでていますね。ポーズもそれぞれで作っていて面白いです。

おすすめ41.工事中の壁を利用する

トゥーンタウンの門が改築中の間だけある、壁です。

期間限定なので、ここでもぜひ撮影しておきたいですね。とても大きな壁になっているので、どこで撮影をしようか悩むかもしれません。

でも、ディズニーランドでは、基本的にどこで撮影しても画になります。安心して撮影してくださいね。

デートスポットのディズニーランドでは、2人で写真の撮れるスポットも多いですね。

下の写真のように、双子コーデで2人で並んで撮影するのも可愛いです。カップルで並んで撮影しても、おしゃれに写真が撮れそうですね。

撮ってもらうのもいいですが、地面に置いたりして、下から撮影すると、上の方まで撮ることができそうです。

下の写真のように、指先からティンカーベルが羽ばたいていくマークと一緒に撮影するのもいいですね。座りながら、飛び立つティンカーベルを眺める横顔がとっても素敵な構図です。

写真を撮ってもらって、1人でポーズをとっても、おしゃれな写真になります。

ディズニーランドのトゥーンタウンの入り口なので、下の写真のような看板もあります。

下の写真のように、指を刺されて驚いているポーズも可愛いですね。カップルで驚いた写真にしても、おしゃれに写真が撮れますよ。

下の写真は、指先で鼻をちょんちょんと触れれているような写真ですね。これも可愛くておしゃれです。

カップルできたら、ぜひ、写真を撮ってあげてください。

ディズニーランドの写真スポット【ライド&ゴーシーク!】

おすすめ42.“ライド&ゴーシーク!”の前で

下の写真のように、可愛いモンスターとお揃いの服で撮影も楽しいですね。

見た目も鮮やかな色合いなので、おしゃれな写真になりそうです。多くのモンスターと一緒に撮影を楽しんでください。

おすすめ43.“ライド&ゴーシーク!”の門で

ディズニーランドの壁は、それだけでおしゃれです。

ロゴマークの入った壁も、立派な撮影ポイントになります。色々なポーズで撮影を楽しんでください。

ディズニーランドの写真スポット【お店のショーウィンドウ】

おすすめ44.覗いてみる

ディズニーランドのショップは、どのお店も素敵なウィンドウになっています。

それをバックに写真を撮るだけでも、とてもおしゃれな写真になります。下の写真は、双子コーデで、まるで天使が覗いているようですね。

おすすめ45.座ってみる

ディズニーランドのショップの窓枠に座ってみても、おしゃれな写真を撮ることができますよ。

下の写真のように、友達とおしゃべりしているところを撮ると良い思い出になりそうです。

おすすめ46.ショーウィンドウをバックに

下の写真は、素敵なクリスマスのデコレーションがされた扉の前で撮影しています。

季節もわかるスポットでいいですよね。カップルや友達とだけではなく、誰かに撮ってもらうのもおしゃれになります。

おすすめ47.大人数でもどんなポーズでも映える

大勢のグループでディズニーランドを訪れた時は、撮影するポイントで悩みますよね。

でも、大丈夫です。おしゃれな外観の前であれば、どんな人数でも、どんなポーズでも可愛く撮影することができますよ。

ディズニーランドの写真スポット【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】

おすすめ48.リトルグリーンメンの仲間になってみる

下の写真は、リトルグリーンメンのオブジェの前での写真です。

囲むようにリトルグリーンメンがいるので、仲間になったつもりで撮影をすると楽しいですよ。

小さいので、座ったりしゃがんだりすると、可愛く写真を撮ることができそうです。

ディズニーランドの写真スポット【チップとデールのツリーハウス】

おすすめ49.扉を開けてみる

ディズニーランドのチップとデールのツリーハウスも、女性には人気のスポットですよね。

どの小物も、とにかく可愛いです。下の写真のように、そんな小物を見ているところを撮影しても楽しいですね。

おすすめ50.見晴らしを確かめる

下の写真もチップとデールのツリーハウスです。

写真を撮ってもらうことができるのであれば、ここのスポットは押さえておきたいですね。

チップとデールも入っていて、おしゃれで可愛いです。

ディズニーランドの写真スポット【キャッスルカルーセル】

おすすめ51.キャッスルカルーセルの前で

ディズニーランドでは、メリーゴーランドのことをキャッスルカルーセルと言うそうです。

ライトアップされたキャッスルカルーセルは、とてもロマンチックです。デートスポットにも、とてもおすすめの場所です。

おすすめ52.キャッスルカルーセルに乗りながら

下の写真も、キャッスルカルーセルでの写真です。

写真を撮ってもらえるのであれば、乗っているところを撮影しても素敵ですね。ロマンチックな雰囲気が、よく出ているおしゃれな写真です。

ディズニーランドの写真スポット【ご飯を食べながら】

おすすめ53.店内の内装を使って撮影する

ディズニーランドでレストランの入ったら、料理がくるのを待っている間に撮影をしても楽しいですよ。

下の写真のように、おしゃれな内装のレストランであれば、ゴージャスな雰囲気の写真を撮影をすることができます。

待ち時間も有効に使うのが、デートスポットの攻略法ですよね。

おすすめ54.可愛いメニューと一緒に撮影

ディズニーランドのメニューは、どれも写真映えするものばかりです。ぜひ、写真で残しておきましょう。

撮影が終わったら、美味しく食べてくださいね。

ディズニーランドに来たからにはキャラクターと一緒に!

おすすめ55.出会ったキャラクターとは撮影をしよう

ディズニーランドにいるキャラクターと写真を撮るのは、一番の楽しみですよね。

お気に入りのキャラクターとは、追いかけてでも一緒に撮影をしておきましょう。キャラクターと同じポーズをするのも可愛いです。

下の写真のように、ペアで動いているキャラクターもいます。

ぜひ、一緒に写真を撮ってもらいましょう。お礼を言うこともお忘れなく。

ディズニーランドには、必ずキャラクターと撮影ができるスポットもあります。

事前に確認して、その時間を目指していくのもポイントですね。あなたのお気に入りのキャラクターに必ず会うことができますよ。

穴場?ディズニーランドの隠れ写真スポット!

おすすめ56.ねずみ型にくり抜かれた切り株

ディズニーランドには、こんなところにキャラクターが!というスポットがたくさんあります。

見つけたら、ぜひ撮影もしておきましょう。このねずみは、ミッキーではないようですけどね。

おすすめ57.ピクニックエリアのスマイルストーンと

ディズニーランドが15周年の時につくられた、スマイルストーンです。

一緒に撮影することは難しいスポットですが、来た記念に、自分の足と一緒に撮影するのもたのしいですよ。

お気に入りのスマイルストーンと一緒に撮影してみてください。

スマイルストーン以外にも、ディズニーランドには、地面に色々なおしゃれなものがあります。

ぜひ、来た記念に足と一緒に記念撮影をしておいてください。スポットによっては隠れミッキーが見つかるかもしれませんよ。

おすすめ58.駐車場の巨大カラーコーンを使う

ディズニーランドでは、駐車場から気を抜いてはいけません。

ミッキーの形をした巨大カラーコーンでも、記念撮影をすることができるスポットです。一人でも二人でも、おしゃれな写真になりますよ。

おすすめ59.ベンチに座って

ディズニーランドでは、座れるところは撮影ポイント、というくらい、どこもおしゃれな写真を撮ることができます。

下の写真のように、なにげないベンチでもおしゃれですよね。カップルにもおすすめです。

二人で並んで、写真を撮ってもらうといいですね。

おすすめ60.ライトアップを綺麗に撮影

ディズニーランドでは、夜のライトアップも素敵です。デートスポットに人気のわけですよね。

そんな夜景をバックに撮影をするのもおすすめです。

おすすめ61.キャラクターの車に乗り込む

ディズニーランドのあちこちのスポットに、キャラクターの車が停まっています。

何のキャラクターの車かわからなくても、とりあえず写真を撮っておきましょう。色々なポーズで撮ると楽しいですよ。

下の写真のようなポーズで撮影をしても楽しそうですね。カップルで、撮影しても面白そうです。

あなたのアイデアを活かして、面白い写真にしてください。

おすすめ62.お花と一緒に

ディズニーランドにあるオブジェの一部を使って撮影をするのも楽しいですね。

下の写真のように、お花の部分だけを活かして撮影してあるのも面白いです。色々な可愛いものを詰め込んで、ポーズを決めてください。

おすすめ63.キャラクターグッズと一緒に

ディズニーランドでの撮影の時には、キャラクターグッズと一緒に撮影をするのもおすすめです。

ミッキーやミニーのカチューシャなど、撮影にピッタリのグッズがたくさんあります。友達やカップルで来た時には、ぜひお揃いで揃えてくださいね。

おすすめ64.壁には常に注目

下の写真は、ディズニーランドにあるおしゃれな壁での撮影です。

アトラクションを待つ間など、近くのおしゃれな壁で写真撮影をしていても楽しいですよ。ポーズも色々変えてみるのもいいですね。

デートスポットの待ち時間の攻略法の1つです。カップルであれば、写真を撮り合うのもいい時間潰しになります。

<番外編>ディズニーランドの写真スポットでの撮り方

撮影をする時に、どんなポーズをとったらいいのかわからない。

そんな時は、キャラクターの真似をするというのも一つの手です。キャラクター達は、毎日撮影をしています。

どんなポーズで写真を撮ると、写真映りが良いかを知っているプロでもあります。ポーズに迷ったら、まずは真似をしてみましょう。

友達とみんなで写真を撮るなら、やっぱり同じポーズがおすすめです。

写真を撮る前に、どんなポーズにするか、みんなで決めておくと楽しい写真が撮れそうです。

下の写真のようにユニークなアイデアを考えてインスタにアップしてみたら面白いですよね。

恋人や友達とツーショットを撮るなら、見つめ合ったりして仲良しをアピールしてみるのも可愛いですね。

恋人同士だったら、恥ずかしがらずにハグしてみたりラブラブな写真を撮るのも楽しいですね。

思い出も写真も素敵に残そう♪

いかがでしたか?今回は、ディズニーランドの写真スポットを厳選して64ヶ所ご紹介させていただきました。

下の写真は、ディズニーシーの撮影スポットですが、キャラクターのようにカップルでくっついていて可愛いですよね。

このように、ご紹介したもの以外にもきっと素敵なスポットやポーズがたくさんあるはずです。あなたのおすすめスポットを見つけて、SNSで拡散してくださいね。

まずは、今回ご紹介したスポットを参考に、写真撮影を楽しんでください。

もっとディズニーについて知りたいアナタはこちら

東京ディズニーランドのお土産キーホルダー・ストラップ25選!
ディズニーランド・ディズニーシーお土産お菓子35選!【人気】
ディズニーストアでのチケットの買い方!店舗はどこ?クレカは使える?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ