ホーンテッドマンションはマジで怖い!背景のストーリーも解説!

ホーンテッドマンションはマジで怖い!背景のストーリーも解説!

ディズニーで人気のアトラクション「ホーンテッドマンション」。怖がりさんも、ディズニーの空気に飲まれてついつい並んでしまいますよね。このホーンテッドマンションの背景をご存じでしょうか。知られざる怖いストーリーをご紹介!次に行くときは、きっと新たな気持ちで入れる!

記事の目次

  1. 1.ホーンテッドマンションの「真の恐怖」
  2. 2.ホーンテッドマンションの背景1*ブルガマイスター
  3. 3.ホーンテッドマンションの背景2*マスター・グレイシー
  4. 4.ホーンテッドマンションの待ち時間が長い理由が怖い
  5. 5.ホーンテッドマンションのライドが止まる恐怖
  6. 6.ホーンテッドマンションに動物の墓
  7. 7.ホーンテッドマンションにいる生きた人間
  8. 8.ホーンテッドマンションの水晶玉に潜む女性の言葉
  9. 9.ホーンテッドマンションのピアノは亡霊の仕業
  10. 10.ホーンテッドマンションの無数の扉の奥に居るのは・・・
  11. 11.まとめ

ホーンテッドマンションの「真の恐怖」

ディズニーランドは友達と行くのも家族で行くのも楽しく、デートスポットとしては定番ですよね。
様々な楽しいアトラクション、華やかな衣装の中で異彩を放っているのがホーンテッドマンション。

ただオカルト的な空気を楽しみたいだけ!という方に是非知っていただきたいホーンテッドマンションの恐怖。
そこには、ダークな由来がギッシリと詰まっているのです。
ストーリーを知り、もっとホーンテッドマンションを堪能しましょう。

楽しいはずのデートスポット、真実を知ってもあなたは前へ進めますか・・・?

■参考記事:ホーンテッドマンションについてはコチラも参照!

ホーンテッドマンションキャストの衣装やセリフを解説!【大人気】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホーンテッドマンションキャストの衣装やセリフを解説!【大人気】 | Lovely[ラブリー]
ホーンテッドマンションに乗られたことはありますか? ホーンテッドマンションというと、キャストさんの雰囲気もディズニーキャストとは思えないほどのテンションで、印象的ですよね。 ホーンテッドマンションのキャストさんの衣装などについてまとめてみました。

ホーンテッドマンションの背景1*ブルガマイスター

ホーンテッドマンションが建てられたのは1671年10月31日の事。
当時の市長ブルガマイスターが、神聖なインドの埋葬地を汚すなんて・・・という警告を長老たちから受けていたにもかかわらず、川を見下ろす丘に建設の計画を立てたのでした。

工事が着工すると、ブルガマイスターは原因不明の事故に遭うなどしましたが、それでも無事完成し家族と共にホーンテッドマンションへと移り住んだのでした。

しかしブルガマイスターは移り住んでからというもの、気が狂い自らを墓地に幽閉したのです。
それを受け、一家はホーンテッドマンションから退去することになったのでした。
そしてその後ホーンテッドマンションは10年間にわたりホームレスの溜まり場や兵舎として使われたのでした。

1871年にはロナルド・スティーヴンズに館の権利が移り、館の修復工事を開始したものの以前のように原因不明の事故が多発。石工が落石事故死したものの、ロナルドがその仕事を継ぎ工事は続行。
1871年10月31日、ロナルド一家はホーンテッドマンションへと移り住みます。

しかしその直後、心神喪失となったロナルドは、墓石に自分の名を刻んだ日にボイラー爆発の事故で死亡するのです。
ロナルドの死後一家はアメリカ降霊術協会に館を売り払います。
協会はひとつの部屋を降霊術の会のための部屋とし、夜中に霊を呼び出すために使われたのでした。その降霊回数は900回を超えたといいます。

ホーンテッドマンションの背景2*マスター・グレイシー

ロナルドから権利を受け継いだのはジョージ・グレイシー。
ジョージ・グレイシーが殺害されたことから、当時寄宿学校へ通っていた息子のマスターグレイシーは館へと移り住んだのです。
それが、オカルト現象の始まりでした。

後に妻リリアンと、ニューオーリンズで出会った女性マダム・レオタとの奇妙な3人での暮らしが始まります。
2人は降霊や死者と会話をする儀式などを行い、次第にマスターグレイシーもオカルトに夢中になっていくのです。

しかし、リリアンはレオタに対し嫉妬心を抱くようになり、マスターグレイシーにレオタと別れるよう言いますが、マスターグレイシーは聞く耳を持ちません。
リリアンの死後、マスターグレイシーはオカルトに財産をつぎ込みます。
資産家の娘・エミリーと再婚し、両親が既に亡くなっているエミリーの持つ財産は、結婚して間もなくエミリーが死んだことから全てマスターグレイシーのものとなったのです。

しかしその後、マスターグレイシーも発狂し、屋根裏部屋で首を吊り最期を迎えます。

マスターグレイシーの声は、今もなお館の中に響いているといいます。

ホーンテッドマンションの待ち時間が長い理由が怖い

ディズニーランドでは、アトラクションごとに待ち時間が表示されていますよね。
デートスポットですから、待ち時間も楽しいものかもしれません。
待ち時間をロスしないために、ファストパスを取ったり、あれこれ工夫されていることでしょう。

ホーンテッドマンションの待ち時間に、あなたは違和感を持ったことがありませんか?

よく見てみるとわかります。
通常5分刻みで表示されている待ち時間ですが、ホーンテッドマンションの待ち時間は4分、9分、13分・・・。

待ち時間というものは、ディズニーランドに限らず5分刻みか10分刻みで表示されるものです。
しかし、ホーンテッドマンションの待ち時間は「忌み数字刻み」なのです。

何かにつけ嫌われるこの数字が待ち時間に使われるのは、ホーンテッドマンションのコンセプトによるもの。
館に住む999人の霊が、1000人目となるあなたを待ち受けている・・・。
忌み数字が、怖い気持ちを増幅させるという仕組みです。

でも、確かに忌み数字が並んでいるのを見るだけで怖いものですよね。

■参考記事:待ち時間の暇つぶし、何してる?

次のページ

ホーンテッドマンションのライドが止まる恐怖

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely