40歳女性の結婚事情!もう誰からも相手にされない?どう生きていく?

40歳女性の結婚事情!もう誰からも相手にされない?どう生きていく?

40歳独身女性のあなた!現在のあなたの恋愛事情・結婚事情はどのような感じでしょうか?
「もう自分は結婚できないのでは?」「この先どうやって生きていこう」なんて考えていませんか?
この記事では、40歳独身女性の結婚事情についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.40歳女性の結婚事情とは?もう誰からも相手にされないの?
  2. 2.40歳独身女性の恋愛事情・悩み①そもそも出会いがない
  3. 3.40歳独身女性の恋愛事情・悩み②自分に自信がない
  4. 4.40歳独身女性の恋愛事情・悩み③仕事が忙しい
  5. 5.40歳独身女性の恋愛事情・悩み④趣味が楽しい
  6. 6.40歳独身女性の恋愛事情・悩み⑤相手に合わせるのがツライ
  7. 7.40歳独身女性の恋愛事情・悩み⑥親がうるさい
  8. 8.モテる女子?40歳独身女性の魅力とは?
  9. 9.モテる女子?40歳独身女性の魅力①経験・知識が豊富
  10. 10.モテる女子?40歳独身女性の魅力②大人の色気
  11. 11.モテる女子?40歳独身女性の魅力③安定した経済力
  12. 12.モテる女子?40歳独身女性の魅力④安心感
  13. 13.40歳独身女性が結婚するには?
  14. 14.40歳独身女性が結婚するには?①とにかく外出
  15. 15.40歳独身女性が結婚するには?②気になる男性には積極的に
  16. 16.40歳独身女性が結婚するには?③出会いのツールをフル活用
  17. 17.40代で結婚した女性芸能人とは?
  18. 18.40歳女性の結婚事情とは?(まとめ)

40歳女性の結婚事情とは?もう誰からも相手にされないの?

現在40歳で独身女性の方は、もしかしたら「もう誰からも相手にされないのでは?」「私っていつ結婚できるの?」「この先、どうやって生きていこう・・・」などと考えている人も多いのではないでしょうか?

40歳独身女性でモテる女子人生を謳歌している人もいますが、そうではない女性の方が多いのが現実です。

この記事では、40歳独身女性の恋愛事情や結婚事情などについてまとめています。
40歳独身女性の方、まだ結婚を諦めるのは早いかもしれませんよ。

40歳独身女性の恋愛事情・悩み①そもそも出会いがない

40歳独身女性が抱える恋愛事情・悩みとして最も多いのが「そもそも出会いがない」ということです。

職場と自宅の往復を繰り返しているだけで、なかなか男性との出会いがないのが実情。
気が付けばまわりは既婚者ばかりという状況も。

出会いたいと思っていても、どこでどのように?と悩む人は多いようです。

40歳独身女性の恋愛事情・悩み②自分に自信がない

女性も40歳ともなると見た目の衰えを感じ、悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

「シワ・シミが増えた」「体型が崩れてきた」「40歳って・・・もうオバサンじゃん!?」「できればもう鏡は見たくない!」そんなふうに感じる40歳女性は少なくないです。

若い頃と違って自分自身に自信が持てなくなり、なかなか積極的に男性にアプローチできないと悩む傾向にあるようです。

40歳独身女性の恋愛事情・悩み③仕事が忙しい

女性も40歳ともなると、職場では重要な役職に就いている人も多いのでは?

「仕事は増える一方」「部下の面倒を見なくてはならない」「休日出勤もざら」そんな悩みを抱えている人も多いです。

仕事が忙しすぎて恋愛する気力もないという40歳女性も増えてきています。

40歳独身女性の恋愛事情・悩み④趣味が楽しい

40歳独身女性の場合、そこそこの収入もあり自分のために使うお金も増えているので、趣味に没頭している人も多いかもしれません。

スキューバダイビングや海外旅行などお金のかかる趣味を持つ人もいます。

独身でいることが悩みというよりも、趣味が楽しすぎて恋愛や結婚をしようと思わないなんて人もよく見かけます。

40歳独身女性の恋愛事情・悩み⑤相手に合わせるのがツライ

40歳独身女性が抱える悩みとして、仮に結婚したとしても相手の男性に自分の生活リズムを合わせるのは正直ツライという人もいます。

自分の好きな時に食事をして、自分の好きな時に寝て、自分の好きな趣味に没頭して、休日は親しい友人と一緒に出かけて・・・。

そんなふうに今まで独身で自由気ままに生きてきた人は、結婚してそれが崩れてしまうのが苦痛だと感じるようです。


◆関連記事:40代独身女性の特徴はこれ!

40歳の独身女性の特徴11選!結婚はもう諦めるしかない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
40歳の独身女性の特徴11選!結婚はもう諦めるしかない? | Lovely[ラブリー]
40歳は、女性の中で節目の歳にもなりますが、いまだに独身ってやばい?と、不安になったりしませんか? 最近の40歳の独身女性は、とてもキレイで仕事ができる人も多いのになぜ結婚していないのでしょうか? ここでは、40歳独身女性の特徴について紹介します!

次のページ

40歳独身女性の恋愛事情・悩み⑥親がうるさい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely