ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?

ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?

ユニクロのおすすめのスポーツタイツについてご紹介していきます。昨今、ランニングやヨガなど、スポーツを楽しむ女性も増えてきており、スポーツファッションの需要も拡大傾向にあります。そういった中で、開発に乗り出したユニクロのスポーツタイツについて見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのスポーツタイツ
  2. 2.ユニクロのスポーツタイツ エアリズムパフォーマンスタイツ
  3. 3.ユニクロのスポーツタイツの効果
  4. 4.メンズ用ユニクロのスポーツタイツ
  5. 5.レディース用ユニクロのスポーツタイツ
  6. 6.ユニクロのスポーツタイツのサイズ
  7. 7.ユニクロのスポーツタイツに対する口コミ
  8. 8.登山にもおすすめできるユニクロのスポーツタイツ
  9. 9.ユニクロ以外のブランドのスポーツタイツ
  10. 10.ジョギングにもユニクロのスポーツタイツがおすすめ
  11. 11.ユニクロのスポーツタイツのメリット
  12. 12.ユニクロのスポーツタイツのデメリット
  13. 13.ユニクロのスポーツタイツをおすすめしたい人
  14. 14.ユニクロのスポーツタイツを着こなそう
  15. 15.【まとめ】ユニクロのスポーツタイツについて

ユニクロのスポーツタイツ

近年、メンズ、レディース共に注目を集めているのがユニクロのスポーツタイツであり、口コミなども相まって、人気急上昇中の商品となっています。

ちょっとしたジョギングやヨガなどといったスポーツを楽しむ女性も増えており、その際に着用するスポーツウェアの一つとして、スポーツタイツをはく人が多くなっています。

ユニクロのスポーツタイツは、その優れた機能性に魅力があり、下半身を動かしても、変に引っかかったり、邪魔になったりすることなく、スムーズな動作をサポートしてくれます。

寒さ対策としても効果があり、冬などの寒い時期におけるトレーニングでは重宝できるアイテムとなります。

通気性も良いので、夏の暑い時期に着用しても、それほど蒸し暑さを感じることなく、快適な状態でトレーニングに集中することができます。

モデル/タレントのマギー開発のソイプロテイン「CRAS(クラース)」

忙しくても引き締まった体や健康な体づくりは心がけたいですよね。でもトレーニングや食事の徹底管理を毎日続けるのはなかなか難しいこともあります。

ソイプロテイン「CRAS(クラース)」なら、

・運動なしでも女性らしい引き締まった体を作れるソイプロテインを使用
・たんぱく質含有量が85%以上でたんぱく質がしっかり摂取できる
・管理栄養士の監修や天然由来成分使用にこだわり商品を開発

また、プロテインをこれから飲み始める人でも飲みやすい黒蜜きなこ味で、毎日でも飽きの来ない美味しさも追及されています。

ユニクロのスポーツタイツ エアリズムパフォーマンスタイツ

ユニクロと旭化成の共同開発によって誕生したのが、「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」と呼ばれるスポーツタイツです。

機能性に優れており、下半身の疲れにくさを緩和してくれる効果もあります。

また、動きやすさや快適さをとことんまで追求した商品でもあり、メンズ、レディース共に、その履き心地の良さを味わうことができます。

ユニクロのエアリズムシリーズは、そのサラサラ感に定評がありますが、このエアリズムパフォーマンスサポートタイツも、べたつきにくく、快適な状態でスポーツを楽しむことができます。

吸汗力に優れており、汗をかいても、すぐにタイツが吸収してくれるので、変にベタつきを感じることなくトレーニングに集中することができるところもポイントです。

ユニクロのスポーツタイツの効果

ユニクロのスポーツタイツの効果としては、疲労・負担の軽減を挙げることができます。

スポーツタイツは、着圧と呼ばれる圧力をかけることで、体を動かした際のブレを軽減してくれます。
ブレが軽減することによって、無駄な動きが少なくなるので、その分、疲労や負担の軽減にもつながっていくのです。

また、疲労や負担の軽減と共に、ケガのリスクも緩和してくれます。

ユニクロのスポーツタイツを履くことで、身体の動きをスムーズにサポートしてくれるので、ぎこちない動きでケガにつながる可能性が低減されます。

ひざの関節や足首にいたるまでサポートしてくれるので、ちょっとした擦り傷やかすり傷も防いでくれます。

メンズ用ユニクロのスポーツタイツ

ユニクロのメンズ用スポーツタイツは、税込み2,000円強で購入することができます。

色はブラックが基本となりますが、S、M、Lといった基本的なサイズや小さいサイズ、もっと大きいサイズも取り揃えているので、どんな人でもユニクロのスポーツタイツを履くことができます。

基本的には伸縮性抜群なので、やや小さめのサイズを買っても履くことは難しくありません。

メンズの方で、着圧を高めたいという方は、一回り小さいサイズのスポーツタイツを購入するのがおすすめです。

これはユニクロブランドのスポーツタイツに限らず言えることですが、着圧を高めることで、より締め付け感が強くなって、高い運動効果をもたらしてくれます。

一方で長時間にわたって締め付けられると下半身のストレスにもつながっていくので、用途に応じてタイツを使い分けていくことも大切です。

レディース用ユニクロのスポーツタイツ

ユニクロのスポーツタイツには、メンズ用と共に、レディース用も販売されています。

価格的には、メンズもレディースも一緒の2,000円強のお値段で購入することができます。

レディースの場合は、スポーツに限らず、立ち仕事や旅行、ちょっとした散歩や買い物の際に着用していても自然です。

メンズ用ももレディース用も、ブラックを基調としたシンプルなデザインがユニクロのスポーツタイツの特徴であり、着回しもききます。

ブラックということで、多くのコーディネートで楽しむことができるので、日常生活のファッションアイテムとしてもおすすめです。

特に、冬場の寒い時期などは、ヒートテック代わりに、ズボンの下にスポーツタイツを履いておくのも悪くはありません。

ユニクロのスポーツタイツのサイズ

ユニクロのスポーツタイツのサイズは、メンズ、レディース共にS、M、L、XLが基本となっています。

ユニクロのオンラインストアでは、XS、XXL、3XLといったサイズの取り扱いもあるので、必要に応じて、オンラインストアからの購入も検討しておくと良いでしょう。

ユニクロブランドのスポーツタイツに関しては、口コミでも多く寄せられていますが、ワンサイズ下のタイツを購入するのもおすすめです。

普段、Lサイズという方であればMサイズを、Mサイズという方であればSサイズを購入することで、より着圧感を高めた状態でトレーニングに臨むことができます。

それほど着圧にこだわりがないという方であれば、普段と同じサイズのタイツを購入しても全く問題ありません。

ユニクロのスポーツタイツに対する口コミ

ユニクロのスポーツタイツに対しては、数多くの口コミが寄せられていますが、その口コミを参考にすることで、スポーツタイツの魅力を感じることができます。

例えば、「ユニクロのスポーツタイツを履いてから疲れにくくなった」、「汗をかいてもすぐに乾くので、蒸れずに長時間の運動を楽しむことができる」といった口コミもあり、その効果の高さを実証してくれています。

また、スポーツに限らず、日常生活におけるファッションの一部として着用しているといった口コミも多く寄せられており、特にレディース向けのファッションの一部として楽しむ方も多いのが現状です。

コストパフォーマンスが良いという口コミも多く、経済不安が続く中でも、消費者に優しい良心価格を貫くユニクロの魅力を感じることもできます。


◆関連記事:ユニクロのブラは優秀です!

ユニクロスポーツブラがおすすめ!ランニングしても胸が揺れない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロスポーツブラがおすすめ!ランニングしても胸が揺れない! | Lovely[ラブリー]
ユニクロのおすすめスポーツブラについてご紹介していきます。ユニクロは、現代人に合ったさまざまなファッションを提供していますが、スポーツブラにおいても例外ではありません。ランニング時に、胸が揺れないというメリットもあるユニクロのスポーツブラをどうぞご覧ください。

登山にもおすすめできるユニクロのスポーツタイツ

ユニクロのスポーツタイツは、登山にもおすすめすることができます。

もちろん、ジョギングやヨガ、フットサルといった一般的なスポーツでも着用できますが、登山を楽しむ方にも重宝されているファッションアイテムです。

「山ガール」などと呼ばれる女性もおり、登山を楽しむ人は男女を問わず増加傾向にあります。

登山中は、思わぬ虫に出くわしたり、転んだりしてしまう可能性もあります。

そういった登山によくあるリスクを緩和するという点においても、下半身を覆ってくれるスポーツタイツの存在は重宝することができます。

登山をしていて頂上付近に近づいていくと、気温も下がっていくので、そういった意味での寒さ対策としても効果的なアイテムです。

ユニクロ以外のブランドのスポーツタイツ

メンズ、レディース共に、登山にもおすすめのスポーツタイツですが、ユニクロ以外にも各スポーツブランドからは、さまざまなスポーツタイツが販売されています。

ミズノやアシックス、プーマといった日本でお馴染みのブランドからもスポーツタイツは販売されているので、好きなブランドとユニクロの商品を比較しながら、購入を検討してみるのもおすすめです。

各ブランドごとに、機能性や値段なども異なってくるので、しっかりと調べてみると良いでしょう。

例えば、ランニングブランドとしても有名なアシックスのスポーツタイツであれば、価格的には2,000円台から10,000円台にいたるまで、さまざまな製品が取り扱われています。


陸上専門のスポーツタイツや、長距離用のタイツなど、用途によっても機能や価格が変わってくるので、ご自身のニーズに合わせて商品選びを進めていくことも、一つのポイントです。


◆関連記事:お仕事にもユニクロは強いんです!

ユニクロの3WAYビジネスバッグが優秀!評判や値段を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロの3WAYビジネスバッグが優秀!評判や値段を調査! | Lovely[ラブリー]
ユニクロには、お手頃でベーシックな洋服がそろっているので利用する人も多いのではないでしょうか。そんなユニクロのもう一つのおすすめがビジネスバッグです。シンプルでベーシックなのにお手頃に購入することができます。今回はユニクロの人気ビジネスバッグを紹介します。

ジョギングにもユニクロのスポーツタイツがおすすめ

他ブランドでもスポーツタイツは多く販売されていますが、万能性という意味でもユニクロのスポーツタイツは優れた面があります。

何か一つの種目に特化しているわけではありませんが、さまざまなシーンで利用しやすいのが、ユニクロのスポーツタイツの特徴であり、同じような効果を得ることができます。

もちろん、ジョギングにもおすすめであり、伸縮性を活かしたタイツを履くことで、下半身の疲れを最小限に抑えてくれる効果に期待することができます。

実際に、タイツを履いた場合と履かなかった場合を比べてみればわかりますが、その疲労感には大きな違いが出てきます。

長い距離をゆっくりと走りたいという方にもおすすめであり、下半身の冷えを抑えてくれるので、足がつりやすくなるという状況を回避してくれる効果もあります。

ユニクロのスポーツタイツのメリット

メンズ、レディース共にユニクロのスポーツタイツには、さまざまなメリットがありますが、その中でも一番大きなメリットは、コストパフォーマンスが良いことでしょう。

2,000円強の値段で購入することができて、その効果も多くあり、耐久性にも優れているので、長期間にわたって履き続けることができます。

そういった面でのコスパの良さは、他ブランドにはないユニクロブランドの魅力と言えます。

ユニクロのスポーツタイツは、吸汗力に優れているというメリットもあり、エアリズムシリーズならではのサラサラ感を感じたままトレーニングを行うことができます。

夏の暑い時期にスポーツタイツを履いても、蒸れにくいので、心地良さを保った状態を長くキープすることができます。

ユニクロのスポーツタイツのデメリット

ユニクロのスポーツタイツのデメリットはそれほど多くありませんが、レディースにとっては、ブラックが基調となっているのが残念なところもあります。

もっとカラフルな色を楽しみたいという女性にとっては、色の選択肢が少ないことはデメリットと言えるでしょう。

他ブランドであれば、原色なども交えつつ、色鮮やかなスポーツタイツも販売されているので、そういった製品と見比べてみるのも一つの考え方です。

また、他ブランドと比べて、ユニクロのスポーツタイツは若干着圧が弱めに作られています。

スポーツブランドならではの着圧へのこだわりという点において、ユニクロはスポーツブランドではないので、若干見劣りする面があるかもしれません。

しかし、ちょっとした運動を楽しむ上では全く気にならないほどの差なので、それほどデメリットに感じる必要はありません。

ユニクロのスポーツタイツをおすすめしたい人

ユニクロのスポーツタイツをおすすめしたい人は、たくさん挙げることができます。

登山を楽しみたい人、フットサルを楽しみたい人、ジョギングを楽しみたい人など、スポーツ全般を楽しみたい人に、スポーツタイツをおすすめすることができます。

特に、登山のように、山道を長時間歩くような人にはスポーツタイツの着用がおすすめです。

スポーツに限らず、普段の仕事で立っている時間が長い方や、営業などでよく外に出回るという方でもスポーツタイツを着用することは効果的です。

立っていたり歩いたりすることによる疲労感を緩和してくれる効果があるので、メンズ、レディース共に、仕事においても私生活においても重宝できるアイテムです。

ユニクロのスポーツタイツを着こなそう

ユニクロのスポーツタイツには、多くの口コミが寄せられていますが、それだけ口コミが多いということは、実際に利用している人の数も多いということです。

良い口コミが多いので、その信頼性は揺るがないでしょう。
ぜひ、あなたもユニクロのスポーツタイツを履いて、スポーツにプライベートにエンジョイしていきましょう。

【まとめ】ユニクロのスポーツタイツについて

ユニクロのスポーツタイツについて、登山やジョギングなどでの活用、口コミなども含めてさまざまな情報をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

特に、登山好きという方には、ユニクロのスポーツタイツがおすすめです。
安全性でも快適性でも登山のリスクから、あなたを救ってくれる面が数多くあるので、ぜひ利用してみると良いでしょう。

オシャレ女子を目指す女性向けにも、スポーツタイツの需要は高まっています。

ちょっとしたオシャレアイテムとして、スポーツタイツを履きこなしていると、見た目的にもスマートに見えて女子力アップにもつながっていきます。

さまざまな用途でスポーツタイツを楽しむことで、新たな自分の発見へとつなげていきましょう。
きっと、今までになかった素敵な自分が見つかるはずです。

もっとユニクロの情報について知りたいアナタへ

ユニクロのランニングウェアのおすすめ7選とコーデ紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロのランニングウェアのおすすめ7選とコーデ紹介! | Lovely[ラブリー]
ユニクロのランニングウェアに関して、おすすめのコーデをご紹介していきます。春夏秋冬に合わせて最適なランニングウェアを着用することがポイントであり、ユニクロであればそれを実現させることができます。今後のランニングライフに合わせて、ウェア選びの参考にしてください。
ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロのインナーダウン・ウルトラライトダウンがおすすめ!コーデも紹介! | Lovely[ラブリー]
インナーダウンにもなるユニクロのウルトラライトダウンをご存知ですか? そのまま着てもインナーダウンにしてもGOODなユニクロのウルトラライトダウン。 暖かい上におしゃれも楽しむことができることで、今幅広い年齢層から話題です。 ぜひ、1着いかがですか?
ユニクロおすすめレディースコーデ春夏秋冬別30選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロおすすめレディースコーデ春夏秋冬別30選! | Lovely[ラブリー]
ユニクロは誰でも合わせやすい優秀アイテムの宝庫。今回はそんなユニクロのアイテムを使ったおすすめのレディースコーディネートをご紹介いたします♪大人女子にもぴったりなおすすめレディースコーディネートでおしゃれに決めてみてはいかがでしょうか?
ユニクロとGUの違いとは?どっちが人気なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロとGUの違いとは?どっちが人気なの? | Lovely[ラブリー]
ユニクロとgu、どちらも日本が誇る世界的アパレル企業で、お手頃価格でトレンドアイテムを入手できるため、同じように人気があります。ではどんな違いがあるのかご存知ですか?ユニクロとguどっちがより人気があるのか、どんな違いがあるのかを調べてみました!
たつお
ライター

たつお

みなさんに楽しく読んでもらいたいです!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely