無印良品のリュックが人気!アレンジや口コミを紹介します!

無印良品のシンプルなリュックがコスパ最高だと人気が高くなっています!アレンジもしやすい無印良品のリュックは、子供を連れて歩くママさんたちには欠かせないとのこと!この記事では気になる無印良品のリュックの容量やアレンジの仕方などまとめてみました!

無印良品のリュックが人気!アレンジや口コミを紹介します!のイメージ

目次

  1. 無印良品のリュックが人気!コスパ最高って本当?!
  2. 「肩の負担を軽くするPCポケット付きリュックサック」が話題
  3. 無印良品のリュックをママたちも買うべき理由がある!
  4. 無印良品のシンプルなリュックはアレンジして楽しもう!
  5. 無印良品のリュックを自分流に楽しもう!

無印良品のリュックが人気!コスパ最高って本当?!

シンプルで快適な暮らしを目指す人にとって、今や暮らしの中の欠かせないアイテムなっているのが無印良品の、飽きがこないシンプルデザインなのに、必要な機能が凝縮した様々な商品ですよね。

男性でも女性でも、年代を問わず無印良品のアイテムを長年にわたって愛用している人が少なくありませんが、その中でも話題になっているのがリュックです。

シンプルで、男性でも女性でも、年代も一切関係なく誰でも使いこなすことが出来るリュックが、実はとても安くてコスパ最高で機能的だと口コミが広がっています。

コスパだけではなくて、シンプルさゆえに、自分なりにアレンジをして個性を出して楽しんでいる人も少なくありません。

この記事では、無印良品のリュックの人気の理由や、自分の個性をより出すことができるアレンジの仕方についてお伝えします。


■参考記事:GUやしまむらのリュックもチェック♪

GUのリュックが大人気!プチプラでシンプルなのにおしゃれ!
しまむらのリュックが大人気!プチプラでもおしゃれで可愛い!

無印良品のリュックの口コミは?!ブログでも好評!

無印良品のリュックを買おうかどうしようか迷っている人にとっては、口コミが気になるところですね。無印良品についての口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。 Twitterから気になる口コミについて拾ってみましたので、検討する際の参考にしてみてください。

こちらの口コミでは、無印良品のリュックの軽さに驚いていますね。どの種類のリュックを使ったのかわからないのですが、他のメーカーのリュックの中には、リュック自体の重さで肩が凝ってしまうようなものもあるので、軽くて機能的というのは何と言っても嬉しいものです。

こちらの口コミでは、持っていた荷物が全部無印のリュックに入ってしまったとのこと。

サイドファスナーポケット付きポリエステルリュックサックは無印良品のリュックの中では、容量は真ん中くらいのリュックなのですが、それでも手持ちの荷物が全て入ってしまうほどの充分な容量があるんですね。

機能や容量重視のリュックを探している人には見逃せないかもしれません!

こちらの口コミの方は、なぜかわからないけれどもはまってしまっているとのこと。シンプルさゆえに、どうしてハマるのかわからないけれども、なぜかハマって抜け出せなくなるという人が多いのも、無印の商品故ですよね!

ゴテゴテしないシンプルさゆえの良さというのを探している人はぜひ無印のシンプルなリュックを使ってみてはいかがでしょうか?!


■参考記事:無印良品はメンバー特典がお得!

無印良品のメンバー特典は?会員登録の方法も解説!

無印良品のリュックの気になる容量は?

リュックを使う人が増えていると言われていますが、実用性重視でリュックを選ぶときに気になるのが容量ですよね。

バッグもおしゃれなものと機能性がありますが、運ぶものがたくさんある時にはバッグも大きくなければいけません。

ある程度の重さの荷物でも両方の肩に分散させて運ぶことができるのがバッグの中でもリュックのいいところですが、荷物をたくさん入れるには容量が必要になります。

かといって、容量が大きすぎると、リュックが大きくなりすぎてしまい、背負った時に格好悪くなってしまいます。

コスパ最高と言われている無印良品のリュックの容量はどのくらいあるのでしょうか?!

無印良品のリュックの容量は、大きなタイプのナイロンサイドベルト付リュックサックでは大きさが縦50×横30×マチ18cmで計算してみたら容量は27L程となります。

小さなタイプのサイドポケット付リュックサックでは大きさが縦37×横28×マチ13.5cmとなり、こちらも計算してみると容量は13L程となります。

無印良品のリュックはいくつか種類があって、容量も様々なので、用途によって必要なものをいくつか揃えて置いて、使い分けをするといいですね!

「肩の負担を軽くするPCポケット付きリュックサック」が話題

パソコンが入るポケットがついているリュックですが、パソコンを入れたらとても重たいと感じるようになりそうですよね。最近は、電車の中ではリュックは背負わないでくださいというアナウンスもあるので、重くなるのは困るでしょう。

しかし、このタイプのリュックは、肩の負担を軽くしてくれるもので肩部分にパッドが入っていますよ。そのため、背負っていても肩への負担が軽減されます。

電車の中でリュックを前向きに背負うことがあるでしょうが、このときにも肩への負担を軽減してくれるリュックですよ!あらゆる場面に対応することができますね!そんなリュックの魅力をもっと紹介しますね!

大学やビジネスにも!パソコンが運びやすい

大学に通うときは無印のリュックは最高ですよね!パソコンが必要な学部もありますし、大荷物になる授業というのも大学生ならあり得ることですね。

また、ビジネスでパソコンを持ち歩くという人も多いでしょう。毎日のように持つバッグは使いやすいものが最適ですよね!無印のリュックを愛用する人が多いのも納得ですね!

リュック自体も軽いと評判

なんとこのリュック、素敵な機能がありながらも軽いと評判ですよ!リュックが軽いというのは、無印ならやってくれることという期待もありますよね。

その期待を全く裏切りませんよ。だからこそ、肩への負担も軽減してくれるのでしょうね。

無印良品のリュックをママたちも買うべき理由がある!

無印良品のリュックは、子育て中のママたちのバッグとしても人気が高いと言われていますが、子育て中のママたちに無印良品のリュックの人気が高いのには、理由があります。

子育て中のママたちに人気が高い無印良品のリュックは、サイドファスナーポケット付リュックなのですが、こちらのリュックはお値段が3990円とママたちに必要になるマザーズバッグとしては値段が手ごろです。

大きさも縦43×横32×マチ14cmと大きすぎず小さすぎず、子供を連れてママが歩くのに必要なモノを入れて持ち運びをするのにちょうどいい大きさになります。

なんといってもママたちが便利だと絶賛するのがサイドファスナーとサイドポケット!

リュックを全部降ろさなくても、片方だけ肩を外せば、サイドファスナーからお財布が取り出せるのは嬉しいものです。慣れれば背負ったままでもお財布を取り出せるという人もいるようですね!

また、子連れママには欠かせない水筒やペットボトルもサイドポケットに入れておけば子供が喉が乾いたと言った時にすぐに取り出せます!

小さい子供がいるママで手頃なバッグをを探している人はぜひ無印良品のリュックを検討してみてはいかがでしょうか。

無印良品のリュックはコーデしやすい!

最近では、リュック女子という言葉も言われるようになり、コーデにリュックを取り入れる人も増えてきました。とはいえリュックは実用性重視で作られているものも多いので、コーデに合わせるのが大変だという人もいますが、無印良品のリュックはコーデもしやすいと人気が高いですね!

ママのバッグとしても人気が高いサイドファスナー付リュックは手頃な値段で色がカーキ、ネイビー、黒とあります。

また、生成りの生地の肌触りの温かみがあるのに、撥水加工されているのがうれしい撥水オーガニックコットンサイドポケット付リュックは生成りの白だけではなくて黒やネイビーもあります。

全ての色ではなくてもいいので、いくつかお気に入りの色を揃えておけば、その日のコーデに合わせて、リュックも選ぶことができますよね。

しかも、無印良品のシンプルですっきりとしたデザインのリュックは、デザインを煩く主張しないので、色さえしっかりと合わせれば、どんなコーデにも合うという特徴があります。

ラフなスタイルにも、可愛いスタイルにも、どんな気分のコーデの時でも、きちんと合わせることができる無印良品のリュックで、あなたもリュックコーデを決めてみませんか?!

無印良品のシンプルなリュックはアレンジして楽しもう!

無印良品のリュックは、無印の商品らしくロゴやイラスト、飾りが全くないシンプルなデザインになっていますが、そのシンプルな無印良品のリュックを自分なりにアレンジをして楽しむ人が増えているといいます。

ワッペンやバッジを

無印良品のアレンジの方法の1つ目は、ワッペンやバッジで飾るというものがあります。

雑貨屋さんに行けば、いろいろなバッジが販売していますよね。商品のおまけでもらうものもいろいろとあります。手芸屋さんに行くと、アイロンで簡単に貼り付けられるワッペンがいろいろと売っています。

ワッペンやバッジであれば、手先の器用さにあまり自信がない人でも、比較的簡単につけることができるので、ぜひ簡単アレンジをしてみたい人は、お気に入りのワッペンやバッジを付けてみてはいかがでしょうか?!

アイロン転写プリント

無印良品のオーガニックコットンのリュックにアイロン転写でアレンジをする人もいるようですね。

アイロン転写プリントは自分のお気に入りの画像をアイロン転写用の専用紙に印刷すると簡単にできます。

本当に世界に1つだけのリュックを簡単に作ってみたければ、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

刺繍やビーズで飾る

手先が器用で、刺繍やビーズ刺繍が得意な人は、オーガニックコットンのリュックに自分で刺繍やビーズ刺繍を施してしまう人もいます。

無印良品のリュックを自分流に楽しもう!

ここまで、無印良品のリュックについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

シンプルなおしゃれ感が何とも言えないのが、リュックだけではなく無印良品の商品全般に言えることですが、リュックはアレンジも楽しむことができるので、自分なりの個性を出せるのも嬉しいですね。

新しいバッグを探している人や、無印良品のリュックが気になっている人は、それほど値段も気にならない値段なので、ぜひ1つ手に取ってみるのはいかがでしょうか。

無印良品のアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:無印の財布をチェック!

無印良品の財布を紹介!ヌメ革がおしゃれで人気?

▼関連記事:無印の手帳をアレンジ!

無印良品の手帳のアレンジアイデアまとめ!ほぼ日とどっちがおすすめ?

▼関連記事:無印の文房具のおすすめとは?

無印良品の文房具おすすめ9選!【厳選】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ