バスソルトの人気おすすめランキングTOP19!プレゼントにも最適!

バスソルトの人気おすすめランキングTOP19!プレゼントにも最適!

一定の人気を誇る入浴剤、バスソルト。友人へのプレゼントにも最適です。
ですが自分で購入して使う人が実は少ないことを知っていますか?
スキンケアや発汗作用が大きい人気のバスソルトを紹介します。興味が出たら是非使ってみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.バスソルトとは
  2. 2.ヒマラヤ岩塩
  3. 3.死海の塩
  4. 4.エプソムソルト
  5. 5.人気のバスソルト19位:エルバビーバ
  6. 6.人気のバスソルト18位:MARKS&WEB
  7. 7.人気のバスソルト17位:ロクシタン
  8. 8.人気のバスソルト16位:デッドビューティーソルト
  9. 9.人気のバスソルト15位:無印良品
  10. 10.人気のバスソルト14位:EOバスソルト
  11. 11.人気のバスソルト13位:MARCHE
  12. 12.人気のバスソルト12位:アナザートリップ
  13. 13.人気のバスソルト11位:エプソムソルト
  14. 14.人気のバスソルト10位:テルマスリズモブラック
  15. 15.人気のバスソルト9位:SHIGETA
  16. 16.人気のバスソルト8位:アヴェダストレスフィックスシリーズ
  17. 17.人気のバスソルト7位:ピーコックパフューマリー
  18. 18.人気のバスソルト6位:おいせさんお清め風呂神塩
  19. 19.人気のバスソルト5位:サンタ・マリア・ノヴェッラ
  20. 20.人気のバスソルト4位:サンタール・エ・ボーテ
  21. 21.人気のバスソルト3位:Bath Cocktai
  22. 22.人気のバスソルト2位:クナイプ
  23. 23.人気のバスソルト1位:サボン
  24. 24.バスソルトの簡単な作り方
  25. 25.バスソルトまとめ

バスソルトとは


バスソルトとは入浴剤の一種です。高級そうなイメージがありませんか?確かに高級なブランドから販売されているものは少なくありません。ですが高級そうなイメージとは逆に、安いうえに使いやすいバスソルトも多く販売されています。私たちの生活になじみ深い無印商品や雑貨屋にも多く売られています。

バスソルトは使い方は様々で、一般的な入浴剤としての使用法以外にオイルと混ぜてスクラブがわりに使うこともあります。香りや潮の種類など、自分の目的に合ったものを使いましょう。

デトックス効果


バスソルトのは発汗作用があり、普通の入浴に比べて四倍の発汗作用があると言われています。

代謝をアップしてくれるので、汗と一緒に老廃物を排出。肌のターンオーバーが正常化されるので、体のデトックス効果が大いに期待されています。
汗をかくことは体にも精神的にも良い影響を与えるので、安いバスソルトでもいいので一カ月に何回かはゆっくり入浴する時間を作りましょう。

リラックス効果


バスソルトでリラックス効果を求める時は、体をじっくりと温めましょう。

ぬるめの温度で半身浴をすることで副交感神経に作用します。体温プラス2度がちょうどいい温度です。
半身浴は血行促進作用もあるのでストレス緩和にもつながります。

デスクトップ作業などで凝った肩などによく効きますよ。

また、様々な香りが用意されているので好きな香りでアロマ効果も期待できますね。ぜひお気に入りの香りを見つけてください。

保湿効果


バスソルトはさらに女性に嬉しい美肌効果もあるんです。毛穴に詰まった汚れを落としてスッキリとしてくれるので、透明感のある肌へと生まれ変わります。

さらに塩分に含まれるミネラルが肌表面から吸収。膜を張り、ミネラルを閉じ込める作用で保湿効果が強く、もちもちな肌へ。スキンケアを合わせればすぐにきれいな肌を手に入れることができます。スキンケア用に安いバスソルトでスクラブマッサージしても効果がありますよ。

■参考記事:バスソルトの効能と使い方、コチラも参照♪

バスソルトの効果効能9選と使い方!簡単にスキンケアできるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
バスソルトの効果効能9選と使い方!簡単にスキンケアできるの? | Lovely[ラブリー]
ドラッグストアなどの入浴剤コーナーで近年見られるようになったバスソルトというのをご存知でしょうか?このバスソルトは、使い方や効果について入浴剤とどのような違いがあるのか?そしてバスソルトの使い方や効果にはどのようなものが挙げられるのかを、見ていきましょう!

ヒマラヤ岩塩

ヒマラヤ岩塩とは、40億年前に地殻変動が起こり海水が陸へと閉じ込められて結晶化したものです。それが長い何月をかけて推積します。ヒマラヤ山脈の周辺で採掘されるのでヒマラヤ岩塩と呼ばれています。

さらにヒマラヤ岩塩はブラックソルトと呼ばれる黒い岩塩があります。これは形成過程で高熱に焼かれたもので、赤色を含むピンクソルトは鉄分を多く含まれた岩塩です。ピンク色の岩塩はナチュラルに可愛いので、プレゼントにもピッタリ!

ヒマラヤ岩塩は約100%ミネラルでできているため、人体に有害とされている塩化ナトリウムや硫酸マグネシウムが含まれていないのが特徴です。

発汗を促し、ダイエット効果を期待する時はヒマラヤ岩塩を使用しましょう。安いものから高いものまで多く売られていますが、発汗作用に大きな差はありません。香りは硫黄の香りがするものが多いです。

死海の塩

死海の塩と呼ばれる塩があります。死海とは、アラビア半島の北西部にある塩分濃度がとたも濃い海のことです。その濃い塩分濃度は生物が生息することを許さず、それを由来として死海と呼ばれています。

しかし、その死海でとられる塩こそが人間の美肌にとても良いことがわかったのです。

この死海でとられる塩には大量の天然ミネラルが含まれています。その天然ミネラルにはスキンケアや保湿に効果が高いのです。

さらに塩化ナトリウムが少なく、肌に優しいのが特徴です。肌に良い成分は他にも含まれており、肌を保護するマグネシウムも含まれています。

次のページ

エプソムソルト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely