ミニマリストの財布の中身を公開!カードはどうしてるの?

無駄を省いてシンプルな暮らしをしたいミニマリスト!ミニマリストは普段持ち歩く財布の中身もさぞや整理整頓されているのではと思いきや、実際のところはどうなっているのでしょうか?今回はミニマリストの財布の中身についてまとめてみました♪

ミニマリストの財布の中身を公開!カードはどうしてるの?のイメージ

目次

  1. シンプルを徹底!ミニマリストの財布の中身を大公開♪
  2. ミニマリストはどんな財布を持ってるの?
  3. ミニマリストの男性は財布を持たないことも!?
  4. ミニマリストの財布の中身(1)小銭
  5. ミニマリストの財布の中身(2)お札
  6. ミニマリストの財布の中身(3)クレジットカード
  7. ミニマリストの財布の中身(4)お店のポイントカード
  8. ミニマリストの財布の中身(5)レシート
  9. ミニマリストの財布の中身(6)その他
  10. まとめ

シンプルを徹底!ミニマリストの財布の中身を大公開♪

いま話題のミニマリスト!暮らしの中で必要最低限の物しか持たないミニマリストは、毎日持ち歩く財布の中身も徹底してシンプルを追求しているものです。

今回はミニマリストの財布の中身には何が入っていてどんな工夫がされているのかを詳しく公開していきます!

ミニマリストは男性だけでなく女性にもたくさん存在します。今回はメンズの財布やレディースの財布の中身についてもそのポイントをまとめてご紹介致します。

日々の生活の中でミニマリストの財布の中身の整理整頓方法を知れば、きっと皆さんも物を持たない暮らしを試したくなるはず!ミニマリストのメンズやレディースの財布の中身をご覧ください♪

ミニマリストはどんな財布を持ってるの?

ではまず最初にミニマリストの女性や男性が持っている財布について見ていきましょう!

ミニマリストは毎日使うお金を非常にシビアに計算しています。そのため予備の現金は持ち歩かない主義の人が多く、ブランドそのものよりもレディースの財布もメンズの財布もコンパクトで小さめの財布を好む人が多いようです。

社会人のメンズの財布ではブランドに関係なく薄い縦長財布が最も人気があり、主婦などのレディースの財布では二つ折り財布などが人気があります。

ミニマリストのメンズの財布はスーツの上着の内ポケットやズボンのお尻ポケットに入るぐらいのサイズの長サイズが持ち運びにも便利ですし、レディースの物も片手に収まるぐらいのものが人気があります。

ミニマリストは例え小物であっても身の丈に合わないブランドは持たない主義ですので、高級ブランドの財布が欲しいと感じる人はまだまだミニマリストの精神の域に達していないといえるかもしれませんね。

ミニマリストの男性は財布を持たないことも!?

ミニマリストの中にはブランドの財布どころか、そもそも日々の暮らしの中で財布を持たない主義の人も存在します。女性よりは男性に多いのですが、無造作にポケットに小銭やお札を入れていたり、または外国人の男性のようにマネークリップを使っている人もいます。

省けるものはとことん省きたい主義のミニマリストはいつも身に着ける財布を邪魔に感じてしまうことも多いようでね。

またさらにミニマリストの男性や女性はスマホを持っている場合はICチップを利用したお財布ケータイを利用していたり、またはスマホケースに付いているポケットにクレジットカード入れて財布代わりに利用している場合も多いようです。

省けるものは何でも省き、財布を持たない選択をすることも日々の暮らしを快適にするためには必要なことかもしれませんね。

ミニマリストの財布の中身(1)小銭

ミニマリストの財布の中身の1つめは、小銭です。

ミニマリストは皆さんが想像する通り、財布を持つ場合も薄く軽くコンパクトにするのが暮らしの基本です。そのため重くかさばる小銭は極力持たないようにしている人が多いのもミニマリストの特徴になります。

財布にスマートに入る程度の小銭は持ち歩くこともありますが、買い物などで少しでも小銭が溜まってくると全て自宅の貯金箱に入れてしまったり、両替できない時はそのまま通りすがりの銀行のATMで口座に預けてしまう人もいるほどです。

買い物で小銭のお釣りがたくさん出ることを非常に嫌うため自動販売機なども敬遠してしまう人も多く、ものを持たない主義のミニマリストには小銭はなかなか厄介なものとして捉えられていることがよくあります。

誕生日プレゼントやギフトなどでミニマリストの男性や女性にメンズやレディースのブランド物の小銭ケースを贈ってもおそらく使ってくれる可能性は低いかもしれませんね。

ミニマリストの財布の中身(2)お札

ミニマリストの財布の中身の2つめは、お札です。

ミニマリストの男性や女性は暮らしの無駄をとことん省きたい性格をしているのが特徴ですが、財布を持つ人は中に入れるお札についてもこだわりを持っている人がほとんどです。

物を持たず質素倹約が身に着いているミニマリストは例えば1週間単位でお金の管理をしている場合は予算きっちりのお札だけを財布に入れて、それ以上のお札を財布に入れる習慣は一切ありません。

小銭同様にお札で財布が膨れたりパンパンになってしまうのも避けたいと思っているため、臨時収入があってもすぐに余分なお金は財布から出して自宅に置いていくか銀行口座に預けておく習慣があります。

ミニマリストの人は男性も女性もお金に関して執着が無いわけではありませんが、欲に負けず非常に管理能力が高い人といえるのかもしれませんね。

ミニマリストの財布の中身(3)クレジットカード

ミニマリストの財布の中身の3つめは、クレジットカードです。

物を持たないミニマリストの男性や女性の強い味方であるクレジットカード!ミニマリストはクレジットカードを持つ時も枚数を決めてなるべくお得に使えるものを厳選して財布に入れています。

クレジットカードは有名ブランドの物を使うというよりは、年会費や保険やポイントの還元率など総合的に判断して納得したものだけを利用します。

クレジットカードであればスマホケースにカード入れが付いている場合はそれだけを持ってお出かけすることができますし、荷物を最小限に減らすことができるため非常に効率が良いですね。

ミニマリストが財布に入れているカードは少なくて1枚のみ、多い人でも2枚に限定していることが多いようです。年会費が無料だからと何枚ものクレジットカードを使い分けている人とは対照的といえますね。

ミニマリストの財布の中身(4)お店のポイントカード

ミニマリストの財布の中身の4つめは、お店のポイントカードです。

ミニマリストのお財布はレディース用もメンズ用も必要最低限のカードしか入らないものがほとんどです。そのため色々なお店のポイントカードをもらったとしても常に持ち歩いているのはよく行くお店のポイントカード数枚に限っている人が多いのも特徴の1つです。

高いブランドのメンズ財布やレディース財布を持っていてもごちゃごちゃと色々なカードがあふれているような財布は運気を逃すと言われています。

すっきりとした暮らしを楽しむためには不要なポイントカードは思いきって廃棄し、週に何回も使うような利用頻度の高いポイントカードだけに厳選してみることも重要ですよ。

■参考記事:財布一つで金運が上がる?

財布で金運はアップする!色や素材・ブランドなどのおすすめは?
【風水】財布の選び方!使い始めにチェック!色や素材はこれがいい!

ミニマリストの財布の中身(5)レシート

ミニマリストの財布の中身の5つめは、レシートです。

ミニマリストは余計な物を持たない主義ですので、ゴミになるレシートをいつまでも財布の中に入れっぱなしにしておくこともまずありません。

もらったレシートは確認してその場ですぐ廃棄する人が多く、また家計簿や仕事上の処理でレシートが必要な場合も溜めこまずにサッサと処理をして処分する人が多くなります。

不要なレシートをこまめに処分するだけでも財布はかなり軽くなりますよ♪

ミニマリストの財布の中身(6)その他

ミニマリストの財布の中身はまだ特徴があります。

ミニマリストはとにかく物を1つにまとめて数を減らしたいと考える人が多いため、クレジットカードやよく使う銀行のキャッシュカード以外にも、財布に重要な運転免許証や保険証もまとめて入れている人がたくさんいます。

財布さえ持っていればどんな事にも対処できるその用意周到さは、物を紛失したりお出かけする時に物を探し回る手間を省くためにもとても便利な習慣といえますね。

しかし一方でミニマリストの男性や女性は絶対に必要な物以外は決して財布の中に入れようとはしません。

例えば彼氏や彼女と撮ったプリクラ写真や神社でもらったお守り、色々なお店でもらったクーポン券や大吉のおみくじの紙など、普通の人であればついつい財布に入れてしまうような物も驚くほど合理的に割り切って断捨離しています。

ミニマリストの人はとても意志の固い人と言えるかもしれませんね。

■参考記事:外で財布を拾ったらどうすればいい?

財布を拾ったらどうすべき?警察に届けないとどうなる?

まとめ

ミニマリストの財布の中身を一挙にまとめてご紹介しました!ミニマリストの男性や女性の財布は皆さんの予想通りとても上手に物を省いてコンパクトにまとめていることに納得した人も多かったのではないでしょうか。

財布の中の無駄を省くためには少し思い切った行動や意志が必要になる場合もありますが、スッキリと暮らすためにはまず毎日使う財布の中身を整理してみることも重要です。

皆さんもミニマリストの整理術を活用し、物を減らして快適な毎日を過ごしましょう!

ミニマリストの暮らしについてもっと情報を知りたいアナタに!

ミニマリストの食事メニューや1日の食費は?【超シンプル】
ミニマリストの断捨離術!持たない暮らしの方法まとめ!【スッキリ】
ミニマリストの女性の服を学べ!少ない枚数でもおしゃれなコーデ!

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ