イヤホンの正しい付け方は?シュア掛けがベスト?

イヤホンの正しい付け方は?シュア掛けがベスト?

イヤホンの正しい付け方を知りたいという人も多いでしょう。もしくは、イヤホンの正しい付け方など気にしたことがないという人もいるかもしれません。そこで今回は、イヤホンの正しい付け方を紹介していきたいと思います。しっかり勉強しておきましょう。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】イヤホンの正しい付け方ってあるの?
  2. 2.イヤホンの正しい付け方を知ろう
  3. 3.【イヤホンの正しい付け方①】耳にそのまま
  4. 4.【イヤホンの正しい付け方②】シュア掛け
  5. 5.【イヤホンの正しい付け方!iPhone①】iPhoneユーザー
  6. 6.【イヤホンの正しい付け方!iPhone②】カバーを使おう
  7. 7.【イヤホンの正しい付け方】Bluetoothのイヤホン①
  8. 8.【イヤホンの正しい付け方】Bluetoothのイヤホン②
  9. 9.イヤホンの正しい付け方は自分の好きなように
  10. 10.【まとめ】イヤホンの正しい付け方は自分次第

【はじめに】イヤホンの正しい付け方ってあるの?

音楽を聴くときは必ずイヤホンを使うという人も多いでしょう。それを考えれば、様々な家電の中で、一番イヤホンを使っている時間が多いということもあります。家電は一瞬しか使いませんが、イヤホンはいつの間にか長時間使っているものだからです。

しかし様々な家電とイヤホンでは少し勝手が違う部分もあります。家電の場合、使い方は決まりきっており、他の人と違う家電の使い方をする人はいません。しかし、イヤホンに関しては、人によってその使い方が違うという場合があるのです。

他の家電とは違い、イヤホンが人によって使い方が違ってくるのは、やはり長時間使用するもので、その人なりの使い方のクセのようなものが出てきてしまうからでしょう。だからこそ、他の家電とは違い、使い方に個性というものがでてきてしまいます。

そのような使い方に個性が出てくるイヤホンですが、それを考えれば、他の家電のように正しい使い方というものが気になってしまいます。いったい、イヤホンに正しい使い方などというものがあるのでしょうか。今回は、イヤホンの正しい付け方について紹介していきます。

イヤホンの正しい付け方を知ろう

イヤホンの付け方には個性がありますが、基本的に二種類の付け方しかありません。そのためこの二種類のどちらかが正しい付け方ということになるのですが、はっきりいってしまえば、どちらも正しいということができます。

つまり、イヤホンの正しい付け方には、二種類の正しい付け方があるということになるのです。まずはこの二種類の付け方を知っておくことが大切ですので、しっかり勉強しておきましょう。

イヤホンの正しい付け方を知っておけば、イヤホンを最大限の音質で楽しむことができるでしょう。正しい付け方をすることで、イヤホン、本来の能力を楽しむことができるため、そのような意味でもイヤホンを正しい使い方で楽しむべきなのです。

ではさっそく、イヤホンの正しい付け方を紹介していきたいと思います。

【イヤホンの正しい付け方①】耳にそのまま

イヤホンの正しい付け方といえばやはりこれでしょう。ソニーなど、様々なイヤホンがあるものですが、ソニーでも何でも、大抵にイヤホンはこの付け方となります。耳にそのまま付ける、一番シンプルな付け方です。

この付け方であれば、ソニーのイヤホンであればほとんど普通につけられますし、ソニーではない、少し変わったタイプのイヤホンでも、普通につけられます。音質としても確かな音質が得られるため、まったく問題ないでしょう。

むしろ、イヤホンを持っている人は、この付け方しか知らないですし、これ以外の正しい付け方があるなど知らないものです。そのため、他の付け方があるという事実がまずびっくりでしょう。

とりあえず、ソニーのイヤホンやソニー以外のイヤホンでも、この付け方がベーシックな付け方となります。迷ったらまずはこの付け方をすると良いでしょう。

【イヤホンの正しい付け方②】シュア掛け

イヤホンの正しい付け方としては、シュア掛けという付け方もあります。シュア掛けを知る人はあまりいないでしょう。

シュア掛けは基本的に、カナル型イヤホンの正しい付け方となります。カナル型イヤホンはソニーなどからも発売されていますが、日本ではそれほど、広まっているイヤホンではありません。実際にソニーなどでは、他のものが主力となっています。

シュア掛けは、イヤホンから出るコードを耳の上にかけて、イヤホンをつけるという掛け方となります。シュア掛けを行うと、コードが体や衣服にすれないため、雑音が入りにくいというメリットがあり、カナル型イヤホンでなくても、シュア掛けをしている人もいるものです。

そのため、カナル型イヤホンでないからシュア掛けをしたらいけないということはありません。むしろ有効的にシュア掛けを使うこともできるため、気になる人は試してみましょう。

次のページ

【イヤホンの正しい付け方!iPhone①】iPhoneユーザー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely