「腕時計×ブレスレット」の重ね付け!オシャレな大人女子コーデに◎

「腕時計×ブレスレット」の重ね付け!オシャレな大人女子コーデに◎

腕時計×ブレスレットは、いま大人女子に人気のアクセサリー!今回はレディース腕時計とブレスレットの重ね付けをおしゃれに楽しむコツについてご紹介します。知的でおしゃれな雰囲気が加わるので、日々のファッションコーデにもおすすめ!腕時計とブレスレットで、一歩先をいくおしゃれモテ女子コーデを完成させませんか?

記事の目次

  1. 1.ブレスレットと腕時計の重ね付けでおしゃれコーデに♡
  2. 2.「ブレスレット×腕時計」の重ね付け!5つのポイントとは?
  3. 3.大人女子におすすめ!ブランド腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ5選
  4. 4.休日デートに最適♡カジュアル系腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ4選
  5. 5.ブレスレットと腕時計の重ね付けで、おしゃれなモテ女子コーデしちゃお♡

ブレスレットと腕時計の重ね付けでおしゃれコーデに♡

大人の身だしなみやファッションアイテムとして人気があるブレスレットや腕時計。

その日の服装や気分に合わせてブレスレットや腕時計を付け替えて楽しんでいる女性はたくさんいますよね。

では、いまブレスレットとレディース腕時計の重ね付けがおしゃれコーデとして人気が出ているのをご存知でしょうか?

レディース用の腕時計やブレスレットは細く華奢なデザインのものが多く、もう少し存在感のある使い方をしたいなと考えている人にとって、ブレスレットと腕時計のアイテムの重ね付けはとても良いアイデアになります。

一方で、それぞれおしゃれなブレスレットと時計でも組み合わせ方を失敗すれば台無しになってしまう恐れもあります。

ここではブレスレットと腕時計の重ね付けを失敗せずに楽しむコツ・ポイントについてご紹介していきます!おしゃれ女子コーデ、大人女子コーデの参考にしてみてくださいね♪

「ブレスレット×腕時計」の重ね付け!5つのポイントとは?

ブレスレットと腕時計、好きなものをとりあえず重ね付けするだけではおしゃれになりません。では何に気を付けていけばいいのでしょうか?

これから紹介する5つのポイントに気を付ければ、簡単におしゃれな重ね付けができちゃうはずです♪

①ブランドを合わせる

まず1つ目のポイントは、ブランドを合わせることです。

ブレスレットと腕時計を合わせる時に一番シンプルで簡単なのはその2つのブランドを合わせて使うことです。

同じブランドのアクセサリーや時計はシリーズを合わせることで統一感が出てすっきりと組み合わせることができます。

ブレスレットやチェーンなどのアクセサリーと腕時計の組み合わせ方にまだ慣れていない人は最初のうちはおしゃれの感覚を磨くためにもぜひブランドを合わせて重ね付けを楽しんでみてくださいね。

②カラーを合わせる

2つ目は、カラーを合わせることです。

レディースもののブレスレットやアクセサリー、腕時計はニットやブラウスなどに組み合わせて使うことが多くなると思いますが、そこに様々なカラーを合わせていくのはおしゃれ上級者でも少し難易度が高くなります。

アクセサリーや腕時計を組み合わせる時に色々なカラーを使ってしまうと、見た目にもまとまりがなく賑やか過ぎる印象になってしまうこともありセンスが必要になりますが、カラーをある程度合わせて組み合わせることでどんなファッションにも合わせやすくなります。

③異なる素材を合わせる

また、異なる素材を合わせることも楽しみ方のひとつ。

こちらは少し上級テクニックになりますが、ブレスレットなどのアクセサリーとレディースものの腕時計を合わせる時はあえて全く異なる素材を合わせてみるのも面白いものです。

例えば革素材のベルトのレディース腕時計にシルバーのアクセサリーを合わせてみたり、ファーのアクセサリーを合わせてみるのも少し変わった印象になって人目を引くおしゃれな装いになることも♪

アクセサリーと腕時計で異なる素材を合わせる時はぜひ色々と付け替えて鏡でチェックしてみましょう!


◆関連記事:100均の腕時計はあり?

100均の腕時計おすすめ特集!ダイソーとセリアはどっちがおしゃれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均の腕時計おすすめ特集!ダイソーとセリアはどっちがおしゃれ? | Lovely[ラブリー]
これで100円!?ダイソーやセリアの腕時計が最近注目を集めています!100円で買えるものはもちろん、300円とか500円の防水などの高性能の腕時計も見逃せません。この記事では、100均の高機能でおしゃれな腕時計をご紹介します。

④ブレスレットと腕時計のバランスを考える

ブレスレットと腕時計の重ね付けのコツの4つめは、バランスを考えることです。

感覚の問題ですので少し難しいかもしれませんが、ブレスレットなどのアクセサリーと腕時計を組み合わせる時はつけすぎないように、または物足りない印象にならないようにバランスを考えて使うのもとても大切になります。

腕時計が細いタイプなのにアクセサリーをつけすぎてしまうと派手な印象になることもありますし、文字盤の大きな目立つ時計に細すぎるアクセサリーを付けるとあまり意味がないかもしれません。

重ね付けに慣れてきたらバランスもよく考えて組み合わせてみてくださいね。

次のページ

大人女子におすすめ!ブランド腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely