腕時計の収納方法アイデア特集!100均・無印ケースでおしゃれ収納!

腕時計の収納方法アイデア特集!100均・無印ケースでおしゃれ収納!

腕時計の収納は、専用ケースを使うのも良いですが、実は今すぐ使えるアイデアがたくさんあります。腕時計コレクターの方々がどのような収納をされているのか、気になりますよね?100均などのアイテムを使った、便利な腕時計収納のアイデアをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.腕時計の収納、どうしてる?
  2. 2.専用ケースからDIYまで!腕時計の収納アイデア
  3. 3.腕時計は美しく収納し、大切にしましょう

腕時計の収納、どうしてる?

腕時計を持っている方は、どのように収納しているのでしょうか?一本しか持っていない方も、複数持っている方も、一度は収納に悩んだことがあるはずです。

腕時計をそのまま玄関やテーブルに置いておくと、埃がついてしまいます。また、複数の腕時計をごちゃっと置いておくと、ベルトがからまったり、表面に傷がついてしまったりと、トラブルの元です。

腕時計を愛する方なら、傷つかないように、汚れないように、しかもおしゃれに収納したいですよね。

専用ケースからDIYまで!腕時計の収納アイデア

今回は腕時計専用のケースから、こだわりのDIYで作ったケース、100均などの雑貨を使ったアイデアいっぱいの手作りケースなど、様々な収納をご紹介します。

大切な腕時計の収納方法に悩んでいる方はぜひご覧くださいね!

ウォッチケース

専用のウォッチケースは、腕時計コレクターの方ならおそらく持っているのではないでしょうか?繊細な機械である腕時計を傷や汚れを付けることもなく、おしゃれに、そして大切に収納することができます。

ウォッチケースにはたくさんの腕時計をまとめて収納できるので、コレクターには欠かせないアイテムです。

ウォッチケースは、ブランドものからプチプラのものまで幅広くありますが、頑丈なもの、見栄えの良いものを求めると、やはり相応のお値段になります。

腕時計を心から愛するコレクターなら、しっかりと宝物を守ってくれる高価なウォッチケースが必要でしょう。

そこまでの腕時計コレクターではなく、1本、もしくは数本しか持っていない、増やす予定もない、そして高額なウォッチケースは手が届かない…という方も多いでしょう。

専用のウォッチケースを買わずに、なるべく安く、そしておしゃれに収納したいという方には、他のアイデアをご紹介します。

ウォッチスタンド

ウォッチケースに収納するほどの本数がない、おしゃれな「見せる収納」にしたい方におすすめなのが、ウォッチスタンドです。

ウォッチスタンドは、棚の上やテーブルの上などで、おしゃれに腕時計を飾れるアイテムです。毎朝、気分やファッションに合わせてさっと選びたい方にもおすすめです。

ウォッチスタンドの中には、動物型や人形型など、なんともかわいらしいデザインもあります。

大切な腕時計をおしゃれなインテリアにしたい方には、こうしたウォッチスタンドをおすすめします。ご自宅を訪れた恋人やお友達も、あなたが腕時計を大切にしていることに気づいてくれるはずです。

思いきってDIY

腕時計の収納にあまりお金をかけたくない、気に入ったものが市販品で見つからない、という方には、思いきってDIYで用意することをおすすめします。

見せる収納をしたい方は、100均やホームセンターなどで売っているコルクボードに釘やフックを打ち付けるだけでできあがります。

持っている本数に合わせて大きさを変えられます。コルクボードではなく、すのこなども使えます。

腕時計は壁に掛けるインテリアとしてもおしゃれなので、ネックレスや造花などと合わせて飾ると、よりおしゃれに映えます。

DIYが好きな方、得意な方なら簡単に作れますが、苦手な方は、気乗りしませんよね。そんな方には、市販品を上手に使った収納方法がおすすめです。

ニトリの収納ケース

リーズナブルな生活雑貨を扱う人気のお店、ニトリにも素敵な腕時計の収納ケースがあります。こちらの商品は非常にリーズナブルな価格ですが重厚感があり、大人っぽいデザインで人気です♪

腕時計を5本収納することができ、大切な時計をホコリや汚れからしっかり守って保管することができます。

無印のアクリルケース

次のページ

無印の内箱仕切り

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely