キッチンのゴミ箱はシンク下に置くべき理由5選!

キッチンのゴミ箱はシンク下に置くべき理由5選!

キッチンのゴミ箱は、どこに置いていますか?実はキッチンのゴミ箱はシンク下に置くのがおすすめなのです。今回はキッチンのゴミ箱はシンク下に置くべき理由を解説させていただきます。新築でも賃貸でも、今からでもできるシンク下のゴミ箱収納方法も紹介します。

記事の目次

  1. 1.キッチンのゴミ箱ってどうしてる?シンク下?
  2. 2.キッチンのゴミ箱はシンク下?忘れてはいけないポイント
  3. 3.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミ箱の計画も大切
  4. 4.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミの分別、収集日
  5. 5.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミをどれだけためる?
  6. 6.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミ箱の種類を決める
  7. 7.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミ箱の収納場所・家電下
  8. 8.キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミ箱の収納場所・シンク下
  9. 9.キッチンのゴミ箱はシンク下に置く理由①ゴミが発生する場所
  10. 10.キッチンのゴミ箱はシンク下に置く理由②開け閉めが少ない
  11. 11.キッチンのゴミ箱はシンク下に置く理由③時短効果抜群
  12. 12.キッチンのゴミ箱はシンク下に置く理由④見た目がキレイ
  13. 13.キッチンのゴミ箱はシンク下に置く理由⑤椅子が使える
  14. 14.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎専用の場所をつくる
  15. 15.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎キャスター付きに
  16. 16.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎引き出しの中にいれる
  17. 17.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎洗濯できる素材
  18. 18.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎わかりやすく表示
  19. 19.キッチンのゴミ箱はシンク下に◎縦積みタイプ
  20. 20.キッチンのゴミ箱はシンク下に置こう!

キッチンのゴミ箱ってどうしてる?シンク下?

キッチンのゴミ箱問題、キッチンにたつ人ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。
ここに置くと見た目が悪いけど、こっちに置くとゴミが捨てづらいし、と悩んで結局適当にゴミ箱を置いていませんか?
キッチンのゴミ箱の置き場所によって、キッチンはもっと使いやすくなるかもしれません。

家を新築で建てるときや、賃貸で借りる時、家具を置く位置はだいたい決めるけど、ゴミ箱を置く位置まではきめないですよね。
リビングや各々の部屋であればそれで問題ありませんが、キッチンのゴミ箱だけは、新築や賃貸のときには最初にチェックしておくポイントになります。
後で後悔しないように、しっかりとゴミ箱問題を片付けておきましょう。
もう家を建ててしまったし、と残念に思う必要はありません。
ちょっとしたアイデアで、キッチンのゴミ箱の収納スペースをつくることができるかもしれません。

キッチンのゴミ箱はシンク下?忘れてはいけないポイント

キッチンのゴミ箱収納を考える前に、キッチンのゴミについて忘れてはいけないポイントをまとめていきましょう。
新築にしても、賃貸にしても、ゴミ箱にどれくらいのゴミを入れて、どのタイミングでゴミを出すのかというのは大切なポイントになります。

そのためゴミ箱収納で必要な最初のポイントは、どれくらい細かくゴミを分別しなくてはいけないのか、ゴミの収集日は何曜日なのか、ということです。
ゴミの分別が厳しいところであれば、ゴミを捨てる時に分別して捨てて、その袋のまま収集場に持っていきたいですよね。
地域指定のゴミ袋があるのかどうかも確認しておきましょう。
ゴミ袋のサイズによっても、使えるゴミ箱と使えないゴミ箱があるかもしれません。

通常ゴミの収集日は、燃えるゴミと燃えないゴミが週2日ほどあると思いますが、その日にちからゴミがどれくらい貯まるかを考えて、ゴミ箱の置き場所を考えましょう。
新築であれば、キッチンのゴミ箱専用のスペースをつくってもらってもいいですね。
賃貸のマンションの場合、ゴミを出せる日が細かく設定されている場合があります。
出張の多い人などで、なかなかごみ収集日にごみを出せないという人は、少し多めにゴミをためて置けるスペースを確保する必要があります。
自分のライフスタイルを考えながら、新築や賃貸の場合のゴミの置き場を考えてみましょう。

ゴミの収集日やゴミ箱の置き場所が確保できたら、どんなゴミ箱を置くのかを考えてみましょう。
捨てやすいゴミ箱である事も大切ですが、収納のしやすさや、インテリアとあうかどうかも大切ですよね。
新築や新しく賃貸のマンションを借りる場合など、後悔しないようにしっかりと考えてきめましょう。

キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミ箱の計画も大切

キッチンでは必ずゴミがでます。
料理をすれば、燃えるゴミや生ゴミ、ビンやカン、プラスチックと様々なゴミが出てしまいます。
あまり考えられないゴミ箱の収納場所ですが、新築や新しく賃貸のマンションを借りる場合には、とても大切な部分です。

オーダーメイドの新築の場合は、建てる前にキッチンのゴミ箱の場所を考えて設計をしてもらうことが可能ですが、建売の新築や、中古住宅、賃貸マンションの場合には、ゴミ箱の置き場所までは考えて作られていない物件が多いものです。

購入する前や借りる前に、キッチンが使いやすいか、収納しやすくなっているのかも考える必要があります。
ゴミの捨て方や分別方法は、地域によってちがうことがあります。
ゴミの捨て方で戸惑わないように、しっかりとチェックをしておきたいですね。

次のページ

キッチンのゴミ箱はシンク下?ゴミの分別、収集日

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely