無印良品のユニットシェルフがキッチンで大活躍!収納術紹介!

無印良品のユニットシェルフがキッチンで大活躍!収納術紹介!

無印良品のユニットシェルフがとってもおしゃれで、キッチンで大活躍すると話題になっています。
シンプルでおしゃれ、とっても使い勝手のいい無印良品のユニットシェルフ。
今回は、そんな無印良品のユニットシェルフについてまとめました♪

記事の目次

  1. 1.無印良品のユニットシェルフの人気の秘訣は?
  2. 2.無印良品のユニットシェルフの人気のワケ①シンプルおしゃれ
  3. 3.無印良品のユニットシェルフの人気のワケ②組み合わせ自由自在
  4. 4.無印良品のユニットシェルフの人気のワケ③使いやすい
  5. 5.無印良品のユニットシェルフはどんなところで活躍する?
  6. 6.無印良品のユニットシェルフの活用例①収納棚として
  7. 7.無印良品のユニットシェルフの活用例②デスクとして
  8. 8.無印良品のユニットシェルフの活用例③ワードローブとして
  9. 9.無印良品のユニットシェルフを使ったキッチン収納を大公開♡
  10. 10.無印良品のユニットシェルフ活用例①キッチンの背面収納に
  11. 11.無印良品のユニットシェルフ活用例②レンジラックとして
  12. 12.無印良品のユニットシェルフ活用例③キッチンのマルチラックに
  13. 13.無印良品のユニットシェルフ活用例④使いやすい食器棚として
  14. 14.無印良品のユニットシェルフ活用例⑤都会的インテリアにも
  15. 15.無印良品のユニットシェルフ活用例⑥ガラス戸を組み合わせて
  16. 16.無印良品のユニットシェルフ活用例⑦収納ケースと組み合わせて
  17. 17.無印良品のユニットシェルフ活用例⑧ゴミ箱上も有効活用
  18. 18.無印良品のユニットシェルフ活用例⑨優しいパイン材
  19. 19.無印良品のユニットシェルフ活用例⑩とにかく収納力重視
  20. 20.無印良品のユニットシェルフでおしゃれに便利な生活を♡

無印良品のユニットシェルフの人気の秘訣は?

無印良品のユニットシェルフってとってもシンプルでおしゃれなのに、使い勝手もいいという優れもの。
組み立ても比較的簡単で、基本的に一人で組み立てできちゃうので一人暮らしの方にもとっても重宝されています。
無印のユニットシェルフといえば、リビング収納やワードローブに使うイメージが強いかもしれませんが、それだけではありません。
ステンレス製のパーツもかなり豊富で、錆に強いということでキッチンの収納にも非常に適しています。

皆さんの無印良品のユニットシェルフについての口コミを見ていると、とにかくデスクとして使っても、キッチンの食器棚として使っても、ワードローブとして使っても…自分の思い通りのアレンジができるという意味で大満足している方が多いですね♪
無印良品のユニットシェルフは上手に組み合わせて組み立てると、自分にとって一番使いやすいデザインで組み立てることができますから、とっても使い勝手のいいユニットシェルフが出来上がります。
そんな、無印良品のユニットシェルフについてまとめましたので、ぜひその魅力に触れてみてください♡

無印良品のユニットシェルフの人気のワケ①シンプルおしゃれ

まず、無印良品のユニットシェルフが人気のワケとして、「シンプルでおしゃれ」ということが挙げられます。
無印良品のユニットシェルフはとってもシンプルでおしゃれなデザインをしており、いろんなインテリアになじむ家具としてとっても優秀なデザインをしています。
キッチンの食器棚にしても、リビングの収納棚、書斎のデスク、寝室のワードローブなど、組み立て方次第でいろんな使い方ができる無印良品のユニットシェルフ。

キッチンやお部屋のインテリアにこだわっている人は割と多いでしょうし、家具一つでインテリアの雰囲気がガラッと変わってしまうこともあるので、家具選びは慎重になりますよね。
だからこそ、無印良品のユニットシェルフのシンプルなところが、キッチンの食器棚やデスク、ワードローブなどいろんな場所になじむことができる、さらにシンプルですっきりとしたフォルムが美しくておしゃれだととっても話題になっているんです♡

無印良品のユニットシェルフの人気のワケ②組み合わせ自由自在

無印良品のユニットシェルフは、実はその組み合わせ次第でいろんなデザインになります。
食器棚一つで言っても、いろんなパーツを組み合わせることにより、自分の家にぴったりのラックにすることが出来たり、自分の家の必要なサイズの収納棚を作り上げることができます。
デスクと棚を一体化させた仕事用デスクが欲しい…そんなときだって、無印のユニットシェルフは大活躍。
ご自身が使いたいと思うシーンを想定して、それに合わせた万能家具を作り上げることが出来ちゃいます♡

天板の色も、様々なデザインが展開されているので、お好みのカラーを使うことができます。
リビングやデスクには濃いめのダークブラウン、キッチンの食器棚やワードローブには清潔感のある明るめのナチュラルブラウンを使うなど、お好みや用途に合わせてぴったりの家具を作り上げることができます♪

無印良品のユニットシェルフの人気のワケ③使いやすい

無印良品のユニットシェルフは、食器棚にするにしても、デスクやワードローブにするにしても、とにかくシンプルなので使いやすいということが挙げられます。
お好みで前面にガラスの扉がついているボックスなどを組み合わせることもできますから、そのままむき出しでおきたくないものはそういった箱の中に。
そのほかのものは、ケースに入れて並べておくだけでOK。
出し入れも楽々でとっても使いやすい家具として、大活躍してくれます♪

無印良品のユニットシェルフ自体は、基本的にものがすべて見えてしまうシンプルなラックですが、その用途に応じて、無印良品の商品を組み合わせることで、かなり収納力が上がります。
無印良品のユニットシェルフの中に、衣装ケースやファイルボックス、収納の積み重ねボックスなど、いろんなアイテムを使って上手に収納すれば、既成の家具よりも自分に合った収納力抜群の家具が出来上がります♪

無印良品のユニットシェルフはどんなところで活躍する?

では、無印良品のユニットシェルフの魅力についてわかっていただけたところで、無印良品のユニットシェルフはどんなところで活躍するのでしょうか?
無印良品のユニットシェルフといっても、組み合わせ、組み立て方を変えるだけでいろんなシーンで使うことができます。
その可能性は無限大すぎて、「欲しいけど、みんなどんな風に使ってるの?」なんて漠然とした疑問を持っている方もいると思います。

次のページ

無印良品のユニットシェルフの活用例①収納棚として

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely