シンデレラフィットな収納術まとめ!無印や100均で簡単DIY!

シンデレラフィットな収納術まとめ!無印や100均で簡単DIY!

頭を悩ませる収納術。どうしたら物であふれるカオスな状態をどうにかできるのか...そんなお悩みを持つ全国の女性の為に。ハマると快感なシンデレラフィット収納術をまとめました♪100均でできるお手軽シンデレラフィットから、目から鱗の収納術まで一気に紹介します。

記事の目次

  1. 1.【暮らし】シンデレラフィットで完璧収納♪コツを伝授
  2. 2.【暮らし】シンデレラフィットって何?
  3. 3.【暮らし】シンデレラフィットの名前の由来
  4. 4.【暮らし】カトラリーのシンデレラフィット
  5. 5.【暮らし】シンデレラフィットなキッチン収納
  6. 6.【暮らし】食品だってシンデレラフィット
  7. 7.【暮らし】シンデレラフィットは無印が強い
  8. 8.【暮らし】シンデレラフィットで快適旅行
  9. 9.【暮らし】ベビもシンデレラフィットで運んじゃう?
  10. 10.【暮らし】意外!登山スタイルもシンデレラフィットでGO
  11. 11.【暮らし】意外なシンデレラフィット収納
  12. 12.【暮らし】シンデレラフィットのコツ
  13. 13.【暮らし】シンデレラフィットは詰め替えが基本
  14. 14.【暮らし】シンデレラフィットとテプラは大親友
  15. 15.【暮らし】シンデレラフィットでアハモーメント(笑)

【暮らし】シンデレラフィットで完璧収納♪コツを伝授

インスタでフォロワー数をグングン伸ばしているハッシュタグに#収納術や#シンデレラフィットがありますよね。やっぱりこれはみんな収納術には頭を悩ませている証拠。

インスタですんばらしくハマっているシンデレラフィットな収納術を見て、自分も取り入れるというこの大きな流れが今できているのです。

特に収納術で頭を悩ませるものが、細かなもの。小さなものって収納するときについごちゃごちゃしてしまうし、引き出しの中にどうしまってよいのか分からないんですよね。

そこで今回は、みんなが実践している目から鱗なシンデレラフィット収納術を一気に紹介していこうと思います。

【暮らし】シンデレラフィットって何?

さてシンデレラフィット収納術とは言ったものの、まずシンデレラフィットが何か知らない人の為に...シンデレラフィットの意味を解説していきましょう。

シンデレラフィットとはすごく簡単にいうと「ピッタリはまる収納術」のこと。普通何も考えずに物を引き出しにしまっていくと、結構ごちゃごちゃになってしまいますよね。

しかしシンデレラフィット収納術ならいろいろな収納ケースや袋を駆使する事によって引き出しや棚にベストフィット。隙間なくきっちりと収納ケースがはまりこみ、まるでその様は作り付けのオーダーメイド家具のよう。

本当にピッタリハマったときの快感は甚だしく...すごい快感をよぶ!と主に主婦層から熱い視線を集める収納術なのです。一度シンデレラフィットが成功するとその快感は、まるで麻薬のように後を引き...常に収納を考えるようになってしまう...というわけ。

【暮らし】シンデレラフィットの名前の由来

ではグリム童話(もしくはディズニー)に出てくるシンデレラと収納術がどうして関係あるのでしょう?

シンデレラがお義母さん、お義姉さんにこき使われて掃除の達人になったから...というわけではなく、シンデレラのガラスの靴のエピソードにシンデレラフィット収納術という名前の由来があります。

真夜中12時の鐘が鳴りはじめ、焦って駆け出し靴を片方落としてしまったシンデレラ。その靴を頼りに王子様はシンデレラを探し始めます。

「この靴にピッタリの足を持つ若い女性はいないか?」

そしてシンデレラが靴に足をとおすと、まさにピッタリ!王子様の運命の相手はシンデレラだと判明するのです。そう!これが名前の由来。シンデレラの足が靴にピッタリとはまってしまったように、収納がピッタリとはまってしまう!

収納術にしてはかなりロマンチックな名付け方ですが、それくらいピタっとくる収納術という事なのです。

【暮らし】カトラリーのシンデレラフィット

それではここからが本題です。毎日の暮らしの中で役立つシンデレラフィットな収納のコツを一気に紹介していきます。

まず初めは一番使用頻度が高く、さらにすぐにごちゃごちゃになってしまいがちなカトラリー収納から見ていきましょう。ちなみにカトラリーとはスプーンやフォークのように食事する時に使うシルバー類の事を言います。

主婦が一番優先してシンデレラフィットを狙うのがキッチンのカトラリー収納ですよね。だいたいキッチンのカップボードの一番上のドロワーに収納する人が多いと思うのですが、うっかりするとすぐにぐっちゃぐちゃ。

引き出しを開け閉めするたびに箸やカトラリーが動いてしまうし、結構もったいないスペースができるもの。しかも、細々とした箸置きやお弁当のピックなどが行方不明になったり...悩んでしまいます。

そんなカトラリー収納にピッタリなのがニトリの整理トレイ。ニトリの整理トレイをパズルのように大小組み合わせてシンデレラフィットを狙います。

さらに、蓋つきの小さな収納には輪ゴムなどバラバラになってしまうものを。蓋つきの収納は100均のセリアがおすすめです。

すぐに行方不明になってしまうお弁当用のピックや収納場所を決めかねてしまうカップ類もこんな風に種類ごとに小分けして収納するととってもきれい♪

こういう小さなものをシンデレラフィット収納する場合はやはり無印や100均ケースが大活躍します。

【暮らし】シンデレラフィットなキッチン収納

カトラリー収納も含め、キッチン収納がシンデレラフィットするときの快感ったらありません!やはり主婦が一番時間を多く過ごす場所ですし、キッチンが片付いていると気分が上がる!

気分が上がれば、料理も楽しくなるというものです。

次のページ

【暮らし】食品だってシンデレラフィット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely