スタイルいい人の特徴15選!おすすめのファッションも紹介!

日本人でもスタイルいい人っていますよね。どんな服を着ても似合ってしまうスタイルの持ち主に憧れない人はいません。そんなスタイルいい人にはどんな特徴があるのでしょうか?またどんなファッションが似合うのでしょうか?チェックしていきましょう!

スタイルいい人の特徴15選!おすすめのファッションも紹介!のイメージ

目次

  1. スタイルいい人の特徴が知りたい!
  2. 知りたい!スタイルキープの秘訣
  3. スタイルを活かそう!おすすめのファッション
  4. 参考にできるスタイルのいい芸能人は?
  5. スタイルいい人はみんなの憧れ!努力もしていた!

スタイルいい人の特徴が知りたい!

最近はスタイルのいい若い子が増えてきていますが、30代、40代でもスタイルいい人っていますよね。着ている洋服が様になっていて、歩くだけでかっこいい人って一般人にもいるのです。そんなスタイルを持つ人には、なにか秘訣でもあるのか?と思ってしまいませんか?

もちろん、生まれつき手足が長いというのもあると思いますが、ある程度の年齢になってもスタイルが衰えないのは必ずなにか秘訣があるからです。スタイルいい人に迫ってみましょう!

①顔が小さい

スタイルいいと思われる人は、確実に顔が小さい人です。身長が高い人のほうがスタイルいいと思われることが多いのですが、身長が低くても、顔が小さくてバランスが取れている人というのはスタイルがいい人になれるでしょう。それぐらい顔の小ささって大切なのです。

いくら足が長くても、顔が大きいとやっぱりスタイルがいいとは言えないですよね。顔が小さいって生まれつきの部分が大きいので、どうすることもできませんが、やはり顔が小さくないとスタイルがいいとは言えないでしょう。

②手足が長い

スタイルいい人は、とにかく手足が長いのがポイントです。足だけではなく、手も長い人がスタイルいい人なのです。スラっとした手足の長さを持っていて、胴体が短いのです。そのため、どんな服も似合うのかもしれないですね。

また、スタイルいい人というのは、手足が長いだけでなく、形もとっても綺麗です。手も二の腕が太すぎないので、手首までスラっと伸びているのが特徴です。足も余計な脂肪がなく、まっすぐと伸びているので、O脚やX脚になっていないのも特徴ですね。

③お尻が垂れていない

スタイルいい人は、お尻が全く垂れていません。女性はお尻がどうしても垂れてしまうものですが、スタイルいい人というのは、お尻が上に上がっているのです。年齢とともに垂れてくるお尻ですが、スタイルいい人はいつまでも綺麗なお尻をキープしています。

お尻って少し垂れるだけでも足が短く見えてしまうので、意識してあげていくことが大切ですよね!お尻が上がっている人はパンツスタイルも非常によく似合うでしょう。

④姿勢がいい

スタイルいい人ってかなり姿勢がいい人が多いでしょう。むしろスタイルがいい人に姿勢が悪い人なんて存在しないのではないでしょうか。どれだけ足が長くても、顔が小さくても、姿勢が悪かったらそれだけで、スタイルいい人とは言えないのです。

いつも背筋がピンと伸びていて、堂々とした雰囲気を纏っている人はスタイルがいい人がとっても多いですね。そのため、バレエをしていた人などは、スタイル美人が多いのかもしれません。姿勢がいい人は、上半身だけでスタイルの良さを物語っていますよね!

⑤バランスがいい

スタイルいい人は、とにかくバランスがいいですよね!ただ体重が軽いだけとかでもないですし、足が細いだけというわけでもありません。全てのバランスが整っているからこそ、スタイルがいい人になれるのです。そのため、どこか一部だけが優れているわけではないのです。

手足の長さ、顔の小ささ、お尻の上がり具合、体重などが全てにおいて平均以上にいい人のことをスタイルがいいと言うのでしょう。確かに、顔だけ小さくてもバランスが悪かったらスタイルいいとは言えないですよね。

バランスがとれた体型って、奇跡では?とも思ってしまいますが、実際にそんな人っていますよね!後ろ姿からオーラを発するぐらいのスタイルをしているので、バランスってとっても大切なんですね!

⑥おしゃれ

スタイルいい人は、おしゃれです。自分でちゃんとおしゃれにしているというのもありますが、そのスタイルの良さがもう、おしゃれ感であふれているのです。

何を着ても似合ってしまいますし、何をしてもスタイルの良さが目立つので、おしゃれに見えるというのもあるのかもしれません。

⑦美意識が高い

スタイルいい人は、とっても美意識が高い人が多いでしょう。だからこそ輝いているのです。人から見られていることを意識して、いつも綺麗にしています。そのため、ファッションだけではなく、美肌などの美容にも力を入れているのです。

⑧歩く

スタイルいい人に限って、たくさん歩きます。歩くことでスタイルを維持しているのかもしれませんが、歩くことを苦としていません。20分、30分ぐらい平気で歩くことができるでしょう。しかも、結構な早歩きをしています。

そして歩くときも、姿勢を気にしています。背筋を伸ばして、肩甲骨を動かすように歩くため、歩いている姿も美しいことでしょう。


◆関連記事:ダイエットしたい方はこちらもチェック

オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】
産後の体型戻しにおすすめの方法は?体型が戻らない原因は?

⑨座らない

スタイルいい人は、なるべく座らないことを心がけています。そのため、立っている時間が長いのが特徴的です。立っているほうが体を鍛えることができますし、強い体になるので、立つことでスタイルを維持するのです。

たとえ座ったとしても、背もたれはあまり使いません。自分のお腹の下で自分の体重を支えることができます。体幹自体がとっても強いのでしょう。

⑩体型維持をしている

スタイルいい人は、自分の体型を維持するために努力しています。また、体型維持のために、鏡で自分の体のチェックもしっかりしているでしょう。40代になっても体型が変わらない人は、若いときの洋服がいつまでも入る体型を維持しているという噂もありますよ!

⑪体重をコントロール

スタイルいい人に限って体重を気にしているって知っていましたか?よく、「何もしなくても太らないんでしょ?」と思われがちですが、スタイルいい人は、体重管理は徹底していると思います。朝、晩と1日2回は体重計に乗っているというのも聞いたことがあります。

太っている人ほど「痩せたら体重計に乗る」といって、いつまでも痩せず自分の体重さえも分からない人が多いですよね。

スタイルいい人は、自分の体重を把握していますし、ちょっと太ったらコントロールすることも忘れません。体重に関しては、とても厳しい管理をしていると思いますよ!

⑫自分をコントロールできている

例えば、「昨日食べ過ぎたから今日はセーブ」とか、「痩せすぎているからしっかり食べよう!」などのように自分の体重や見た目を自分でコントロールできるという特徴を持っていますよね。

これは、自分を知っているからこそ、できることですね!スタイルの良い人はコントロール上手なのです。

⑬しっかり努力をしている

30代や40代になってもスタイルが良い人は、必ず努力をしてます。「何もしていないよ!」と言う人もいますが、そんなわけないと思っていいでしょう。

毎日ストレッチをするとか、筋トレをするなどのように、毎日できることを何かしら取り組んでいるのです。その努力が実になっているのですね。

⑭自分に自信を持っている

自分に自信があるからこそ、姿勢が良いという特徴もあるのでしょう。スタイルが良い人は、凛としていてカッコいい雰囲気を持つ人が多いですよね。

まさに、自分に自信があるからこそできることですよね。

⑮似合う洋服を知っている

自分に似合う洋服というのは、自分をとても美しく見せるためには大事なことですよね。スタイルが良い人は、これを知っているので、さらにスタイルを良く見せることができるのですよ。

似合う洋服を知るということは、自分のことを頭の先から足のつま先まで把握しているということでもありますよね。

知りたい!スタイルキープの秘訣

スタイルが良い人が努力をしているということは、その努力をしたら今よりもスタイルに自信が持てるようになる気がしませんか?

どんな努力をして、スタイルをキープしているのか紹介しますね。

①食生活

スタイルをキープするためには、体重を増やさないことがまず1つの目標になりますね。そのため、スタイルいい人は食生活をかなり気にしていると思います。野菜をなるべく多く摂取して、バランスのいい食事を心がけているでしょう。

よく聞くのが、朝、昼にしっかり食べて、夜は軽くするというものです。夜いっぱい食べると体重が一気に増えてしまいますが、朝、昼で栄養を蓄えて、夜は控えめにしていれば、体重の増減はそんなに激しくなりません。

体重が増えるとセルライトも気になるので、スタイルいい人は高い意識を持って食生活をコントロールしています。

②運動

スタイルいい人は、体型維持のために軽い運動を取り入れています。ストイックな人は、ジムにいって体を鍛えたりしているようですが、そこまでしなくても、毎日できる運動を何かしら取り入れているでしょう。例えば、ウォーキングとか、軽いストレッチなどです。

やはり、何もしなくても体型が維持できるのって20代ぐらいまでだと思います。30代、40代で体型維持をしている人は、「何かしている」と思ってください。何もしていないはずがないでしょう。

ただ、運動をやりすぎるようなことはないと思います。毎日継続できるものを軽く取り入れて、必ず毎日続けているのです。継続は力なりで、体型を維持しているのです。

③お風呂に入る

スタイルキープの秘訣には、必ずお風呂に入るというものもあります。シャワーで終わらせるようなことはありません。しっかりお風呂に入って、リラックスさせて汗をかいているでしょう。お風呂は代謝を上げる効果があるので、スタイル維持には重要ですよね!

④睡眠

スタイルいい人は、睡眠もおろそかにしません。睡眠不足のときって、体が重たいと感じることがありませんか?体の疲れが取れていないと、余計なところに脂肪が付いてしまいます。そのため、十分な睡眠をとって、体を毎日リセットさせているのです。

⑤体のケア

スタイルいい人は、体のケアをしっかりしています。たくさん歩いたときは、いつも以上に足をマッサージしてむくみを取るとか、寝るときはスリムウォークなどを履いて足のケアをするなどです。これをするだけでも体重キープにつながりますし、体型維持にもつながりますね。

体のケアって毎日続けるのはとっても面倒なことなので、ついサボってしまうのですが、これを続けられる人はやはりそれなりのスタイルを維持できるのでしょう。

スタイルを活かそう!おすすめのファッション

スタイルが良い人がよりそのスタイルを活かすことができるファッションについて紹介しますね。やはり、より似合うファッションで、スタイルをさらに良く見せたいですよね!

①デニム

スタイルいい人におすすめのファッションは、デニムです。スキニーデニムでも、ワイドデニムでもなんでも似合ってしまうでしょう。なるべくシンプルなコーディネートがいいので、白Tシャツとあわせるだけでかなり素敵なファッションになるでしょう。

デニムは誰もが着る洋服の1つでもありますが、似合うのはやっぱりスタイル抜群な人ですね。思いっきり体型が出る服なので、デニムファッションは足の形が綺麗な人とか、足が長い人にピッタリです!

②タイトスカート

スタイルいい人におすすめのファッションは、間違いなくタイトスカートです。タイトスカートほど体型がガッツリ出る洋服ってないのでは?と思うぐらい体型を強調してくるファッションですよね。

おなかが出てもダメ、お尻が垂れてもダメ、足が短くてもダメなので、似合うのはスタイルいい人しかいません。

タイトスカートが着れること自体、スタイルに自信がないとまず無理ですよね。スタイルいい人ならタイトスカートもかっこよく着こなしてしまうのでしょう。タイトスカートが似合う体型なら洋服選びもかなり楽しいでしょう!

③ワンピース

スタイルいい人は、ワンピースも着こなします。ワンピースは比較的誰でも着れる洋服では?と思われがちですが、ワンピースも体型が出る服といわれています。

体のシルエットを綺麗に出すことができるのがワンピースなので、やはりスタイルいい人に似合うファッションですね。

シンプルなコーディネートでおしゃれになるのは、スタイルがいいからです。スタイルがいいって言うだけで、おしゃれに見えるので、ファッションでは得することしかない気がしますよね!

④ロングスカート

ロングスカートは、スタイル悪い人の味方でもありますが、スタイルいい人が着るとよりスタイルを強調してくれる洋服でもあります。

なぜ?と思うぐらい似合うファッションがロングスカートですね。足が短い人はロングスカートで足を隠す効果がありますが、足が長い人はロングスカートで足長効果を得ることができます。

ウエストが高い位置にあるので、どんな洋服も似合うのですが、ロングスカートでトップスをインにしたら、どこからが足?と言いたくなるぐらい、さらにスタイルがよく感じますよね!

⑤ミニスカート

スタイルいい人は、出すとこ出すファッションがかなり似合うので、ミニスカートもおすすめの洋服になります。ミニスカートなんて足が長くないと絶対に無理!と思わせる洋服ですよね。

これはスタイルいい人が担当するものです。足が綺麗で足が長い人がミニスカートを履くと、嫌味のない美しさがあるので、女性も見とれてしまいますよね!

⑥ミモレ丈スカート

ミモレ丈スカートは、スタイル悪い人にいいのかな?と思いがちですが、実はバランスがとっても大切な服なのでスタイルいい人に似合うものです。足首を出す丈がミモレ丈ですが、この中途半端な長さのバランスは、スタイルがいいからこそ上手に取れるものです。

品の良さも出る洋服なので、スタイルいい人が着ると上品かつエレガントな仕上がりになるでしょう。羨ましいぐらい似合うので、スタイルいい人には是非着こなして欲しいですね!

⑦ハイウエスト

ハイウエストって足長効果があると言われている洋服ですが、これはスタイルいい人が着ないと、ちんちくりんファッションになってしまいます。スタイルいい人のスタイルをさらに良く見せるのがハイウエストなのです。これでもか!と言うぐらいかっこよくなるでしょう。

⑧ショートパンツ

ショートパンツは、絶対にスタイルいい人のために作られた服じゃないのか?と思うぐらいスタイルいい人に似合います。自信がないとショートパンツなんてはけないと思うかもしれないですが、スタイルいい人なら問題なく履けるので、挑戦してほしいファッションです。

すらっとした足にショートパンツって、なんだか綺麗に感じませんか?下品なエロさが出ないところがまたいいですよね!

⑨ローヒール

スタイルいい人は、ヒールを履くとさらにスタイルを良く見せてくれるのですが、ローヒールでも十分にスタイルの良さを強調することができます。

ローヒールになると足の長さがそのまま出てしまうので、心配になりますが、スタイルいい人ならローヒールでも「足長い!」と思われることでしょう。

参考にできるスタイルのいい芸能人は?

スタイルが良いと言ったら、芸能人ですよね。スタイルの良さで芸能人になれたのでは?と思う人が集まりすぎていますね。

特にスタイルが良い芸能人を紹介しますね!

①森星

スタイルいい芸能人といえば、森星さんです。ズバぬけたスタイルの持ち主で、オーラがすごいですよね。色白の肌が美しさをプラスしていて、長い手足がとっても魅力的です。ちょっと動いただけで絵になるところがありますね!

姉の森泉さんもとてもスタイルがいいのですが、森星さんのほうがさらに上をいくスタイルなので、芸能界でも目を惹くスタイルの持ち主だと思います。

②ローラ

ローラさんは、とにかく足が長いですね。165cmと、モデルにしてはそんなに身長が高いわけではないのですが、足が長いので高身長に見えます。ローラさんは、靴を履いていなくても、足が長く、どんな洋服も似合うので、憧れの体型と多くの女性に思われているでしょう。

ローラさんは、かなりストイックなことでも知られています。自分の体型をしっかり維持する努力もしているので、そんなところは見習いたいですよね!

③菜々緒

菜々緒さんは、足の形がとっても綺麗ですね。全体的に非常にバランスが良いので、スタイル抜群の芸能人の1人でしょう。

女性としてのかっこよさにあふれた人なので、表情にも強さが見えるところがまた魅力的ですよね!スニーカーでも足が長いって、これは本物のスタイル美人ですね!

④富永愛

富永愛さんのスタイルは、日本人離れしていますよね!こんなスタイルのいい日本人っているんだ!と思うぐらいスタイルがいい人です。アジアンビューティーでかなり美しいですね。特に手足の長さがスタイルがいい人の中でも長いのでは?と思ってしまいます。

富永愛さんは、世界に通用するモデルなので、芸能界の中でも最もスタイルがいい人の部類に入ってくるでしょう。身長も高いですが、バランスがとにかくいいですね!このスタイルは、富永愛さんの才能でしょう。

⑤米倉涼子

米倉涼子さんは、いつまでも変わらないスタイルを持ち続けていますね。手足の長さに加えて、姿勢がとっても綺麗な人です。

バレエをしていた経験があるからか、姿勢がいいのでしょうが、美しさの塊ですね。痩せているのにバストもちゃんとあるので、憧れない人はいないのではないでしょうか?

米倉涼子さんは、テレビ番組に出ているときも、姿勢の美しさを崩しません。椅子に座っていても背もたれは使わないですし、スっとした姿勢を保っています。そのため、いつ見ても綺麗でスタイルのいい人というオーラがあるのかもしれません。

⑥観月ありさ

観月ありささんは、元祖スタイルのいい芸能人という感じがします。顔が小さくて手足が長いですね。ナースのお仕事でミニスカートを披露していたときは、足の美しさについ見惚れてしまいました。観月ありささんも、いつまでも変わらないスタイルを持っていますね。

⑦神田うの

神田うのさんのスタイルは、まるでバービー人形みたいです。とくに顔が小ささと、華奢な体とのバランスがとてもよく取れているところが、羨ましいですね。子供を産んだ後は太った時期もあったようですが、それでも抜群のスタイルを誇っています。

昔、ナースのお仕事で観月ありささんと神田うのさんがミニのナース服で足を出していたシーンがあったのですが、どちらも美しく、話題になりましたね。足を売りにできるってスタイルがいいからこそですよね!

⑧水原希子

水原希子さんは、若者らしいスタイルをしていますが、手足が長くて顔が小さく、どこか飾らないところが魅力的ですね。このままいけば、間違いなく40代になっても抜群のスタイルを持ち続ける人になるのではないでしょうか。

水原希子さんのスタイルは、本当にバランスがいいのも観てわかると思います。個性的な雰囲気が似合ってしまうのも、バランスの取れたスタイルを持っているからでしょう。

スタイルいい人はみんなの憧れ!努力もしていた!

スタイルいい人は、おそらく昔から「スタイルいいね!」とか、「細いね!」と言われてきたはずです。そのため、自分が太るとか、スタイルが悪くなることは絶対に嫌!と思っているところがあるでしょう。

スタイルいい人はそれなりに体型キープのために体重をコントロールしたり運動したりと努力をしています。向上心があるので、「何もしなくても綺麗なのに・・・。」と言いたくなりますが、常に自分を美しくするために頑張っているのです。

スタイルいい人というのは、基本的にどんな洋服も似合ってしまうのですが、スタイル悪い人が似合わない服も似合うので、本当に羨ましいですよね!体型を隠すためのミモレ丈やロングスカートでもスタイルの良さがしっかり伝わってくるので、本当にかっこいいですよね!

そして、体型が思いっきり出てしまうタイトスカートやショーパンも難なく着こなせるため、見惚れてしまいそうになります。スタイルがいいって、美人に匹敵するぐらい得していることですし、もしかしたら顔が綺麗な人よりも美しくみえるかもしれません。

もっとスタイルについて知りたいアナタへ!

スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ!
スタイルの悪い女性芸能人まとめ!スタイルが悪い人の特徴とは?
【モテる体型】女性の理想体型はこれ!男性の本音を調査!
女性の体のココを男性は見ている!愛される体型のポイント7つ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ