メンズパーマの種類を知って理想の髪型に!おすすめヘアスタイルまとめ!

メンズパーマの種類を知って理想の髪型に!おすすめヘアスタイルまとめ!

メンズのみなさんはパーマにはさまざまな種類ものがあるのはご存知でしょうか。
パーマはかなり多くの種類のものが存在しています。
今回はそんなメンズの方におすすめなパーマの種類について、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【メンズのパーマの種類を知ろう!】
  2. 2.【メンズパーマ×種類】パーマとは
  3. 3.【メンズパーマ×種類】髪が短すぎると…
  4. 4.【メンズパーマ×種類】パーマを失敗?
  5. 5.【メンズパーマ×種類】理想のヘアスタイル
  6. 6.【メンズパーマ×種類】デジタルパーマ
  7. 7.【メンズパーマ×種類】緩いパーマ
  8. 8.【メンズパーマ×種類】強めパーマ
  9. 9.【メンズパーマ×種類】ベリーショート
  10. 10.【メンズパーマ×種類】ショート
  11. 11.【メンズパーマ×種類】ミディアム
  12. 12.【メンズパーマ×種類】①ツーブロック
  13. 13.【メンズパーマ×種類】②ツイスト
  14. 14.【メンズパーマ×種類】③ミディアムヘア
  15. 15.【メンズパーマ×種類】④刈り上げ
  16. 16.【メンズパーマ×種類】⑤ソフトモヒカン
  17. 17.【メンズパーマ×種類】⑥束感
  18. 18.【メンズパーマ×種類】⑦外ハネ
  19. 19.【メンズパーマ×種類】⑧針金パーマ
  20. 20.【メンズパーマの種類で好きなものを取り入れてみよう】

【メンズのパーマの種類を知ろう!】

メンズのみなさんはヘアスタイルを決める時にどのようなヘアスタイルにしていますか?

最近メンズのみなさんに人気のあるヘアスタイルがあります。そのヘアスタイルとは”パーマスタイル”です。パーマと言えばメンズというよりもレディースの方のヘアスタイルのイメージが強いですよね、しかし、最近ではパーマスタイルの種類が増えたことによってメンズの方にもパーマスタイルがかなり浸透してきています。

パーマの種類にはカール感の強めのパーマスタイルや、ウエーブ感の緩いパーマスタイルなどがあります。また、メンズの方のパーマスタイルには注意しなければいけない点などもあります。なので、今回はメンズの方におすすめしたいヘアスタイルである、パーマスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。

【メンズパーマ×種類】パーマとは

まず初めにパーマスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

メンズの方におすすめしたいヘアスタイルの一つであるパーマスタイルは、さまざまな種類のパーマスタイルがあるのですが、特にメンズの方に人気のあるパーマスタイルはデジタルパーマと呼ばれているヘアスタイルなのではないでしょうか。

パーマスタイルには、コールドパーマとホットパーマというような2種類のパーマのやり方に分かれています。コールドパーマはその名の通り熱を使わないパーマをかける方法で、髪の毛が傷みにくいパーマのかけ方となっています。ですので、髪の毛にダメージを極力与えたくないというメンズの方にはコールドパーマがおすすめです。逆にホットパーマは熱を使ったパーマとなっています。ですので、コールドパーマよりもホットパーマの方が髪の毛へのダメージが多いようです。

しかし、コールドパーマはホットパーマと比べてパーマの持ちが悪くなってしまうようです。ですので、パーマのヘアスタイルを長期間維持することができるのは、ホットパーマとなっています。そうすると、コールドパーマは頻繁にパーマをかけなければいけなくなるので、金銭的にや時間的に少し苦しいというメンズの方もいるのではないでしょうか。

なので、このパーマの種類は人それぞれの状況によって選ぶといいでしょう。また、美容院によって取り入れているパーマの種類がさまざまですので、自分のかけたいパーマの種類が決まっている人は事前に美容院へ確認しておくといいでしょう。

【メンズパーマ×種類】髪が短すぎると…

パーマスタイルは髪が短すぎることでかけることができないということがあります。

なぜなのかというと、パーマはカール感やウエーブ感を出すためにロッドと呼ばれている筒状のものを髪の毛に巻き付けることで、パーマをかけることになっています。なので、あまりにも髪の毛の長さが短すぎるとこのロッドを巻くことができなくなってしまいます。ロッドにはさまざまな種類のロッドがあり、カールやウェーブの大きさを変えることができるようになっています。

大きさの大きいロッドを選ぶ場合はメンズの場合はかなり長いヘアスタイルでないと、ウエーブ感を作り出すことができません。逆に小さいロッドを使うことでくるくるとしたカール感の強いパーマスタイルを作りだすことができるようになります。

しかし、最近ではウエーブを作らずにヘアスタイルを作りやすいように、カール感のあるヘアスタイルを作るメンズの方も多いようですので、ある程度の長さのあるヘアスタイルであればヘアスタイルを作りやすいように、カール感を出すだけのパーマスタイルもありますので、髪の毛の長さが短いヘアスタイルの人は美容師さんにどのくらいのパーマスタイルならできるのか、相談してみるといいでしょう。

【メンズパーマ×種類】パーマを失敗?

レディースの方にもメンズの方にも人気の高いヘアスタイルですが、実は美容院でパーマをかけてもらった時でも失敗してしまうことがあるようです。果たしてパーマスタイルの失敗にはどのようなものがあるのでしょうか。

パーマをかける時の失敗にはいくつか種類があるのですが、レディースの方でもメンズの方でも多く見られるパーマの失敗があり、その失敗はダメージヘアによるパーマスタイルの失敗です。ダメージヘアによるパーマスタイルの失敗はかなりヘアスタイルに影響を及ぼしてしまいます。

ですので、パーマをかける前には事前に自分の髪の毛の状態はパーマをかけても大丈夫な状態なのかを、美容師さんに見てもらうようにしてください。

このダメージヘアによるパーマの失敗は髪の毛一本一本がチリチリになってしまう原因となってしまいます。ですので、一度ダメージを受けてしまったヘアスタイルは新しい髪の毛が生えてくるまでもとの綺麗なヘアスタイルには、戻すことができません。しかし、この失敗例はかなり稀できちんとしている美容院では滅多に失敗することはないでしょう。

それでもやはりパーマを失敗してしまう場合もあるようですので、パーマスタイルにする前にはしっかりと自分の髪の毛がパーマに耐えることのできる髪の毛なのかを見極めることが大切です。また、パーマをかけたあとのヘアケアもしっかりとしておくことでパーマの持ちをよくすることもできます。


◆関連記事:パーマの失敗についてはこちらをチェック

デジタルパーマが失敗したら?かかりすぎた!【画像あり】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
デジタルパーマが失敗したら?かかりすぎた!【画像あり】 | Lovely[ラブリー]
みなさんは「デジタルパーマ」をご存知ですか? 多くの人が利用しているデジタルパーマですが、実は失敗例も多くあるんです。 今回はそんなデジタルパーマを失敗してしまった時の対処法について、ご紹介させていただきたいと思います。
パーマを失敗されたら?ヘアアレンジでごまかせる?対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーマを失敗されたら?ヘアアレンジでごまかせる?対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]
みなさんは普段ヘアスタイルを変えるのにパーマをかけたことがありますか? 何気なくかけているパーマですが、美容院でパーマをかけたのに失敗された!ということがあります。 今回は「パーマを失敗された時の誤魔化し方」についてご紹介していきたいと思います。

次のページ

【メンズパーマ×種類】理想のヘアスタイル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely