千葉の古着屋おすすめ7選!安いのにおしゃれ!【メンズ・レディース】

千葉の古着屋おすすめ7選!安いのにおしゃれ!【メンズ・レディース】

古着屋を覗くのは、新品に近いおしゃれ服や掘り出し物が見つかるかも?とわくわくして楽しいですよね。古着なので、価格も新品より安いのが嬉しいポイントです。千葉にも人気の古着屋がたくさんあるので、アクセスもあわせてご紹介します。千葉在住の方は要チェックですよ。

記事の目次

  1. 1.古着って何?
  2. 2.古着屋は入りにくい?
  3. 3.古着の魅力って?
  4. 4.古着屋めぐりは楽しい
  5. 5.千葉の古着屋に注目
  6. 6.【千葉の古着屋】柏に多い?柏ってどんな街?
  7. 7.【千葉の古着屋】①DESERTSNOW
  8. 8.【千葉の古着屋】②ANDANTE ANDANTE
  9. 9.【千葉の古着屋】③Sleep
  10. 10.【千葉の古着屋】④SHAMROCK
  11. 11.【千葉の古着屋】⑤AEUGO
  12. 12.【千葉の古着屋】⑤おまけ AEUGO-02
  13. 13.【千葉の古着屋】⑥FABRIC
  14. 14.【千葉の古着屋】⑦WASTEVILLE
  15. 15.【千葉の古着屋】着なくなった服は買い取ってもらえる
  16. 16.【千葉の古着屋】買い取りの注意点
  17. 17.【千葉の古着屋】自分らしいコーディネートを
  18. 18.【千葉の古着屋】コーディネートに困ったら
  19. 19.【千葉の古着屋】気になるなら洗濯を
  20. 20.【千葉の古着屋】プレゼントにも最適?
  21. 21.千葉の古着屋で、運命の一着に出会えるかも

古着って何?

魅力がいっぱい詰まった古着屋は、東京以外にもたくさんあります。古着屋は、字面だけを見れば「古い服を売っている店」ではありますが、実は古着はとても奥が深く、多くのファッションリーダーに愛されているジャンルなのです。古着には主に二種類あり、一つ目は、ユーズド(中古)です。比較的最近売られていたブランド品が売られています。二つ目は、ヴィンテージ(年代物)です。ヴィンテージとは、数十年前といった古い時代につくられた服飾品のことで、バイヤーがアメリカやヨーロッパなど海外に出向いて買い付けていることが多いです。

つまり、ひとことで「古着」と言っても、ブランド品の中古を安い価格で買えることもありますし、ヴィンテージ品をそれなりの価格で買うこともあるのです。古着=すべて安い、というわけではないので、気に入ったものが見つかったら慌ててレジへ向かう前に、まず値札をチェックすることをおすすめします。

古着屋は入りにくい?

古着屋は、大規模なチェーン店でなければ、店主のこだわりが詰まっていることが多いので、独特な雰囲気を醸し出していることもあります。路地裏にひっそりと佇んでいたり、店構えがとてもコンパクトだったり、ぎゅうぎゅうに服が並んでいたりと、様々な理由で「古着屋は入りにくい」と感じたことはありませんか?

古着に抵抗がなく、むしろ興味があるという人なら、入りにくいと敬遠してしまうのは、実は非常にもったいないことです。入ったら必ず何か買わなくてはいけないなどと気負わず、気軽な気持ちで扉を開けてみると、宝物に出会えるかもしれませんよ。

古着の魅力って?

古着の魅力は、まず一つにはブランド品を安い価格で手に入れることができる、ということです。中古なので、新品価格からはぐっと引き下げられていることが多いです。中古だからといって、汚れやほつれが目立つような服は買い取りの際に弾かれているか、クリーニングされているはずなので、本来置いていないはずです。新品にも見える服が低価格で買えるとなれば、お財布に優しいということで、給料日前でもおしゃれを楽しめるというわけです。

価格が安い、だけではなく、古着屋にはヴィンテージ品や一点物といった掘り出し物が見つかる可能性もあります。流行を追っていると、友人との集まりや職場で服がかぶってしまい、気まずい思いをすることもあります。古着屋には流行とは関係のない、個性的な服もたくさん揃っているので、人とかぶる可能性はなくなります。独自のコーディネートを披露することで、おしゃれな人、流行に流されない人、自分をしっかり持っている人、という印象を与えることもできます。

古着屋めぐりは楽しい

古着屋が多く集まる街、というのがあります。下北沢や原宿が有名ですが、そういった街は東京以外にもあります。古着屋が集まっているので、運命の一着に出会うまでひたすら古着屋めぐりをする、という夢のような時間を過ごすことができます。安いユーズド服からちょっとお高いヴィンテージ服まで価格帯も幅が広いので、予算に合わせたショッピングが楽しめます。

古着屋は、店主のこだわりが表れていることが多いので、どのお店を覗いても似たような商品ばかり…ということはありません。古着屋をあちこち渡り歩いているうちに、自分の好みとぴったり一致する古着屋が見つかる可能性もあります。「行きつけの古着屋」を作るには、古着屋めぐりが一番です。

古着選びに自信のない人は、おしゃれな友人を誘ってみてはいかがでしょうか?一人では探しきれない一着も、二人や三人でなら、掘り出し物に出会う確率も上がりますよ。メンズとレディースの両方を取り扱っている古着屋も多いので、カップルでのお買い物もおすすめです。

千葉の古着屋に注目

東京の下北沢や原宿は古着屋が多いことでも有名で、それを目的に訪れる人もいます。ですが、古着屋は東京以外にもたくさんあります。東京都のお隣、千葉県にも人気の古着屋はあります。千葉県に住んでいれば下北沢や原宿まで買い物に行くこともできますが、実は近場にも魅力的な古着屋があるとわかれば、わざわざ交通費をかけて東京まで行く必要はありませんよね。

逆に、東京や埼玉、茨城など、千葉に近いところに住んでいるのなら、人気の古着屋目当てに千葉を訪れてみてはいかがでしょうか?東京にはない、意外な掘り出し物に出会えるかもしれませんよ。

【千葉の古着屋】柏に多い?柏ってどんな街?

次のページ

【千葉の古着屋】①DESERTSNOW

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely