怖い女の特徴17選!怖すぎるエピソードも紹介します!

怖い女に出会ったことがある人も多いでしょう。特に怖い女は女性の前でこそ本性を見せるものですので、女性のほうが怖い女に出会う確率は高くなります。そこで今回は怖い女の特徴などを紹介していきたいと思います。これを知り、できるだけ怖い女に関わらないようにしましょう。

怖い女の特徴17選!怖すぎるエピソードも紹介します!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】怖い女に関わりたくない
  2. 怖い女の特徴を知ろう
  3. 【怖い女のエピソードと特徴①】人によって変わる
  4. 【怖い女のエピソードと特徴②】嘘つき
  5. 【怖い女のエピソードと特徴③】悪口大好き
  6. 【怖い女のエピソードと特徴④】噂話を広める
  7. 【怖い女のエピソードと特徴⑤】リーダーシップがある
  8. 【怖い女のエピソードと特徴⑥】プライドが高い
  9. 【怖い女のエピソードと特徴⑦】思い通りにならないと怒る
  10. 【怖い女のエピソードと特徴⑧】作り笑い
  11. 【怖い女のエピソードと特徴⑨】嘘泣き
  12. 【怖い女のエピソードと特徴⑩】嫌がらせをする
  13. 【怖い女のエピソードと特徴⑪】ぶりっ子
  14. 【怖い女のエピソードと特徴⑫】ヒステリー
  15. 【怖い女のエピソードと特徴⑬】SNSでのアピール
  16. 【怖い女のエピソードと特徴⑭】他人と比較する
  17. 【怖い女のエピソードと特徴⑮】嫉妬深い
  18. 【怖い女のエピソードと特徴⑯】ブランド大好き
  19. 【怖い女のエピソードと特徴⑰】自分を普通だと思っている
  20. 【まとめ】怖い女とは関わらないこと

【はじめに】怖い女に関わりたくない

世の中には怖い女というものが存在します。怖い女といっても様々な意味がありますが、女性にとって怖い女といえば、人を蹴落とし、簡単に仲間はずれにし、嫌味を投げかけるという、あの怖い女が思い浮かぶものです。

女性がこのような共通の怖い女を思い浮かべることができるのは、怖い女は意外とどこにでもいるものだからです。学校であれば必ず一人はこのような怖い女がいますし、会社でもこのような怖い女によって、職場がかき乱されてしまうことは多いです。

怖い女がいるだけでその場のコミュニティーは一瞬で怖いものとなってしまいます。なぜ怖い女はこのようなことをするのか、どのような心理を持っているのか、そして怖い女に纏わるエピソードや怖い女の特徴をしっかり知っておきたいものです。

怖い女の特徴を知ることができれば、誰が怖い女なのかということを瞬間的に判断できるようになるため、怖い女と関わらないで済むようになります。怖い女対策として、その特徴を知っておくことが大切ですので、ここでしっかり勉強しておきましょう。

怖い女の特徴を知ろう

怖い女の特徴をさっそく紹介していきたいところですが、怖い女の被害にあった女性は数え切れないほどいます。また、怖い女からの被害は女性だけでなく、男性も受けているものです。

そこでここからは、怖い女の特徴を紹介していくとともに、そこに纏わる心理や性格、怖い女エピソードを紹介していきたいと思います。もしかしたら、怖い女を知っているつもりになっているだけで、本当の怖い女をまだ知らないだけかもしれません。

怖い女のエピソードを知れば、怖い女がどれほどやばい存在なのか理解することができるようになるでしょう。怖い女と関わると、そのようなエピソードを自分が体験するかもしれないため、しっかりその心理や特徴を見極め、怖い女に関わらないで済むようにしておきましょう。

ではさっそく、怖い女の特徴やエピソードなどを紹介していきたいと思います。

【怖い女のエピソードと特徴①】人によって変わる

怖い女の特徴としてまず挙げられるのが、人によって態度が変わるというものです。

人によって態度が変わる人というのは、よくいるタイプの人です。上司には笑顔で会話するのに、部下に対しては厳しいという人は、たくさんいますので、怖い女だけがそうというわけではありません。しかし怖い女には共通してこのような特徴があるため、怖い女の代表的な特徴として、まずこれが挙げられます。

エピソードとして、さっきまで笑顔で会話していた女性なのに、急に別の人の前ではその人の悪口を言う、というようなエピソードがあります。先ほどの笑顔は全て嘘だったのかと思うと、その性格と心理の異常性に恐怖してしまうでしょう。

怖い女はこのようにして、人によって自分の顔が変わるようなところがあります。ある意味、演技が上手ということにもなるのですが、怖い女は表面上では性格の良い女性として振舞うものなのです。このエピソードのような女性には注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴②】嘘つき

怖い女の特徴としては、嘘つきという特徴を挙げることもできます。

怖い女は人によって態度が変わる性格なのですが、当然そのような性格であれば嘘もつくものです。心理として、自分の都合の悪いことが起きたら、全ての人のせいにする心理がありますので、何か非難されるようなことがあると、様々な嘘をついてその場から逃れようとします。

そしてこのような嘘は、怖い行いをする時に使うこともあるものです。エピソードとしては、ある女性が怖い女の怒りを買ってしまい、まったくでたらめの噂を、会社の人間全員に話された、というエピソードもあります。このエピソードの女性は、会社に居辛くなってしまい、会社をやめることになったという怖いエピソードです。

怖い女にとって嘘というものは一つの武器です。それだけの嘘がつけるのはある意味才能ですが、怒りを買ってしまうとこのエピソードの女性と同じ目にあってしまうこともあるため、注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴③】悪口大好き

怖い女の特徴としては、悪口が大好きという特徴もあります。

怖い女は人を陥れることが大好きです。そのため、人の悪いところばかりを見ているという、捻じ曲がった性格となっています。人の悪いところを見つけては、自分の心理を満たし、嬉々としてそれを周りに伝えてくるのです。

もしもこのような怖い女に目をつけられてしまえば、尋常じゃないほどの量の悪口を言われてしまいます。実際にあったエピソードとして、怖い女に目を付けられ、仕事のことを一つ一つ何かあるたびに注意されてしまい、精神病を発症してしまった、というエピソードもあるほどです。

怖い女は人の悪いところしか見ていないため、逆に言えば、人の良いところが見えていません。人を褒めない性格となってくるため、人を褒めない性格の人がいたら、怖い女なのではと疑っておきましょう。

■関連記事:悪口を言う人の心理について気になる方はこちらもチェック!

文句ばかり言う人の特徴9選!悪口や愚痴ばかりの人の心理はこれ!
悪口ばかり言う人の心理・特徴!対処法も解説します

【怖い女のエピソードと特徴④】噂話を広める

先ほどのエピソードでもありましたが、怖い女の特徴としては、噂話を広める、という特徴もあります。

怖い女は悪口が大好きですので、人の噂話を聞いた瞬間、心理が高揚します。かなりテンションが上がってしまい、そのテンションのまま、様々な人に噂話を広めるのです。この瞬間が怖い女にとって、至福の瞬間ということになります。

怖い女の手にかかれば、噂話は瞬間的に社内や学校中に広まります。なぜなら、怖い女の噂話を聞く女性の中には、やはり怖い女が紛れているからです。また、怖い女でなくても、単純に噂話が好きな人に話すということもあるでしょう。

たとえその噂話が真実でなくても、怖い女にとってそれは関係のないものですので、噂話を嬉々として広めます。もしもこの噂話を否定したり、注意したりすると、その瞬間、怖い女に嫌われてしまい、報復が始まることになるため、注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑤】リーダーシップがある

怖い女の特徴としては、リーダーシップがある、という特徴もあります。

怖い女がよくやるエピソードして、集団から仲間はずれにするエピソードがあります。昨日まで仲良くしていた女子のグループだったにも関わらず、次の日にいきなり全員から無視されてしまい、孤立するのです。これは、怖い女の指示によって、このようなことがされています。

怖い女はこのようなことをするのですが、このようなことができるということは、その集団の中の中心的存在にいるからです。嫌いだと思った瞬間仲間はずれにできるということは、その人の言葉はその集団の中で絶対だということでしょう。

そのため、怖い女にはリーダーシップがあるという特徴があることが多いのです。そしてこのような立ち位置に怖い女がいると、怖い女の機嫌次第で全てが決まってしまうようになります。絶対にこのようなグループには入らないようにしましょう。入った瞬間、自由はなくなると思ってください。

【怖い女のエピソードと特徴⑥】プライドが高い

怖い女の特徴としては、プライドが高いという特徴があります。

怖い女のエピソードとして、怖い女のプライドを傷つけてしまった結果、報復を受けるということがよくあります。怖い女が好きな男性と良い感じになった、怖い女よりも仕事で結果を残した。このようなことで報復をしたり、嫌がらせをしてきたりするのです。

怖い女の心理には、とんでもなく高いプライドという心理があるものです。だからこそ、それを傷つけられた瞬間、その人に非はなくても、怖い女は暴れ出します。

怖い女は自分のプライドを守ることで必死です。傷つけられた瞬間、全ての出来事をその人のせいにして、様々な嫌がらせをしてくるため、社内ではかなり疎まれているでしょう。実際に、他の人よりも仕事ができる傾向にあるため、そこも厄介なところです。

【怖い女のエピソードと特徴⑦】思い通りにならないと怒る

怖い女の特徴としては、思い通りにならないと怒る、という特徴もあります。

子供のような性格ですが、怖い女は何でも自分の思い通りにならないと気が済まない性格です。プライドが高いという心理があるからこその性格なのですが、自分が想定している結果にならなかった瞬間、怖い女は怒りをむき出しにします。

怖い女の心理には、自分がナンバーワンであるべき、という心理があります。自分の思い通りにならないことなどない、という心理ですので、もしも何かが思い通りにならなかったら、その瞬間、どのような手を使っても思い通りにするというスイッチが入ってしまい、手がつけられなくなってしまうのです。

実際のエピソードとして、怖い女よりも営業成績が良かった女性が、パソコンのデータを消されたり、ネットの個人情報をばらまかれたりという嫌がらせを受け、精神的に参って、成績を落としたというエピソードもあります。注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑧】作り笑い

怖い女の特徴としては、作り笑いが得意という特徴もあります。

怖い女は嘘が得意な性格であり、嘘を悪びれもなくつくという心理を持っているため、嘘の扱いが慣れています。物事を自分の思い通りになるようにコントロールするということにも長けているため、その手段として必要な作り笑いというものがうまくなっていくのです。

先ほどまで笑顔で会話していたのに、次の瞬間、その人の悪口をいうというエピソードを紹介しましたが、そのエピソードはまさに作り笑いがキーとなっています。怖い女は表では良い顔をするため、表のスイッチが入った瞬間、作り笑いをすることができ、そのスイッチが切れた瞬間、悪い顔が出てくるのです。

不自然にニコニコ笑い、偉い人や自分にとってメリットがある人の前では、笑顔が多いという性格の人がいたら、その人が怖い女である可能性があります。スイッチが切れる瞬間に全てがわかるため、その瞬間に注目して、悪い女かどうかを判断しましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑨】嘘泣き

怖い女の特徴としては、嘘泣きをするという特徴も挙げられます。

これも怖い女が自分の思い通りに物事をコントロールするときに使う武器の一つです。嘘泣きをすれば、大抵の男性は騙されるため、怖い女は嘘泣きをうまく使って、自分の地位をあげていきます。

ただ、怖い女の中には嘘泣きがプライドとして許せず、絶対に泣かないという女もいるものです。怖い女はこのどちらかに分類されるため、まったく泣かない性格の女と、すぐ泣く性格の女には注意しておきましょう。

実際のエピソードとして、男性の前でこの嘘泣きを使って男性をたぶらかし、男を取られたというエピソードもあります。男性にも非がありますが、怖い女はこのような手段を使って人の男を奪い取るため、注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑩】嫌がらせをする

怖い女の特徴としては、嫌がらせをするという特徴もあります。

これまで様々な怖い女の特徴を紹介してきましたが、怖い女は大抵の場合、プライドを傷つけられた場合か、単純に嫌いな人に対して、嫌がらせなどを行うものです。しかしプライドが高かったり、嫌いな人がいたりすることは誰でもあります。

それを考えれば、怖い女と普通の女の一番の違いは、自分の嫌いな人がいたりした場合、嫌がらせをするかどうかということになるのです。実際に行動するのとしないのとでは、そこにある心理はまったく違います。

もしも人を傷つける行為であったり、嘘を吹聴するような行為を簡単にできる人がいたら、その人は怖い女の性格を持ち合わせているということになります。注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑪】ぶりっ子

怖い女の特徴としては、ぶりっ子である、という特徴を挙げることもできます。

ぶりっ子とは、男性の前では甘えん坊のように振る舞うということですが、女性だけの空間になったとき、急に男性の前で見せていた表情を見せなくなるような女性が、怖い女の特徴です。

このような性格を持っている女性は、何かを手に入れるためであれば、何でもするような性格の女性です。そのため、ぶりっ子にでも何にでも簡単になりますし、気に入らないことがあると、すぐに嫌がらせを開始します。

実際にぶりっ子でかわいいと思った女性と付き合ったら、実際はまったく性格が違う人間だった、というエピソードもあります。怒ると、恫喝するような声を出すのです。男性も注意しておかなければなりませんが、女性もこのような人には注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑫】ヒステリー

怖い女の特徴としては、ヒステリーになるという特徴も挙げられます。

怖い女は自分の思い通りにならないと気が済まないという心理を持っているため、もしもどうやっても自分の思い通りにならないと、感情が爆発してしまいます。その結果、ヒステリーとなり、とんでもないことをしでかすこともあるのです。

実際のエピソードとして、別れ話を男性がしたら、ヒステリーが始まり、包丁を持ち出してきたり、自殺しようとしたりというエピソードもあるものです。何としてでも自分の思い通りにしたがるという心理の典型ともいえる行為でしょう。

怖い女の中でもかなり怖い女ですので、このような女性にだけは近付いてはいけません。事件にまで発展してしまうこともあるため、注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑬】SNSでのアピール

怖い女の特徴としては、SNSでのアピールが多い、という特徴もあります。

怖い女は心理の中に、高いプライドであったり、人から認められたいという心理があるものです。だからこそ、人に負けたり、自分の思い通りにならないことが嫌で、嫌がらせなどをしてしまうのです。

その結果、怖い女は自慢することが大好きである場合が多くなります。特にSNSで自分をアピールするのが大好きな女性は、自分の周りだけでなく、世界に向けて自慢をしたい女性ですので、怖い女である可能性も高いです。

実際にあったエピソードとして、SNSでのアピールをしている女性に「いいね」とつけなかった結果、それがきっかけで嫌がらせを受けるようになったという話もあります。SNSで自慢する女性は要注意ですので、覚えておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑭】他人と比較する

怖い女の特徴としては、他人と比較する女性、という特徴を挙げることもできます。

怖い女はプライドが高いものですが、そのようなプライドの高さは、他人と自分を比較してしまうという性格から発生していることも多いものです。他人と比べて自分が劣っている、自分が負けていると思うからこそ、プライドを傷つけられるのですから、全ては比較するという行為から始まっているのです。

怖い女にまでなってくると、まったく知らない人と自分を比較してしまったり、ある意味、負けていて当然でもある芸能人と自分を比較してしまうこともあります。

実際に怖い女の中には、クレーマーが多いものです。何十回も抗議の電話をかけ続けたり、芸能人のブログに悪口を書き込むことを日課としているような人もいます。その矛先があなたに向かないとも限らないため、注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑮】嫉妬深い

怖い女の特徴としては、嫉妬深いという特徴を挙げることもできます。

怖い女がそもそもイライラしてしまったり、他人を嫌いだと思うのは、ほとんどがこの嫉妬という感情であることが多いです。他人が持っているものを羨ましいと思ったり、自分より評価されている人に思わず気が向いてしまうのですが、高いプライドがその感情を、嫉妬という感情に変化させてしまいます。

嫉妬深いという感情があると、他人の成功は喜ばしいものではなく、妬みの対象にしかなりません。自分の友達の彼氏が、自分の付き合っている彼氏よりもかっこいいというだけで、嫉妬してしまうような人もいるため、注意しておきましょう。

嫉妬という感情があると、まったく非がない人に対しても、嫌がらせをするようになってきます。自分は一切の被害を被っていないのに、嫌がらせをするのです。一番面倒臭いタイプですので、係わり合いにならないようにしましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑯】ブランド大好き

怖い女の特徴としては、ブランドが大好きという特徴を挙げることもできます。

ブランドが大好きな女性は、物事を表面的な価値でしか見ることのできない女性です。金額が高いから良いもの、ブランド会社のものだから良いもの、というように、価値観がそこにしか向かない性格の女性なのです。

このような価値観しか持てないのは、人に評価されることでしか、自分という存在の価値を見出すことができないからです。だからこそ嫉妬しますし、人と自分を比較してしまうのですが、ブランド好きだとその傾向が強くなるため、怖い女の特徴となってしまいます。

もしもこのような怖い女よりも、良いブランドのものを身につけていたりすると、怖い女の嫉妬が一気にやってきます。嫌がらせもされることがあるため、十分に注意しておきましょう。

【怖い女のエピソードと特徴⑰】自分を普通だと思っている

怖い女の特徴としては、自分を普通だと思っているという特徴もあります。

怖い女の特徴を様々紹介してきましたが、普通の人の感性からすれば、怖い女の特徴はかなり異常な特徴です。もちろん、このような特徴の一部を持っていることはあるかもしれませんが、だからといって、嫌がらせはしないでしょう。

怖い女はこのような特徴を持っている自分を普通だと思っています。そして嫌がらせをすることも、当然のようにやってよいものだと思っているのです。

怖い女は今回紹介したエピソードの中の行動を、自分が正しいと思ってやっているのです。だからこそ、怖い女は手に負えない存在で、近付いてはいけない存在ということになります。

【まとめ】怖い女とは関わらないこと

怖い女の特徴を紹介してきましたが、今回紹介した怖い女の特徴が多く当てはまるほど、その人は怖い女である可能性が高いです。怖い女はこちらに非がなくても、牙をむくことが多いため、関わらないことが一番の対策となります。肝に銘じておきましょう。

こんな女に要注意!こちらもチェック!

計算高い女の特徴11選!男にバレてます!
女が嫌いな女の特徴11選!こんな女はマジで無理!
最低な女の特徴11選!最低な女に気をつけて
性格ブスの女の特徴・行為まとめ!顔が美人でも男は幻滅!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ