マツエクJカールのデザインまとめ!ナチュラルで可愛い!

マツエクJカールのデザインまとめ!ナチュラルで可愛い!

まつげエクステ(=マツエク)は一般的なメイクの1つになってきました。まだ初体験という方も多いですよね。そこで、マツエクJカールのデザインをまとめてみました。Jカールのナチュラルで可愛らしいデザインは日常のメイクで役立ちますよ。この機会に一度試してみて下さいね!

記事の目次

  1. 1.マツエクはJカールがおすすめ!おとな可愛い目元に!
  2. 2.マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識!
  3. 3.マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識①素材
  4. 4.マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識②本数
  5. 5.マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識③長さ
  6. 6.Jカールだけではない!マツエクのカールの種類を紹介!
  7. 7.Jカールだけではない!マツエクカールの種類①Jカール
  8. 8.Jカールだけではない!マツエクカールの種類②Cカール
  9. 9.Jカールだけではない!マツエクカールの種類③Dカール
  10. 10.マツエクJカールのおすすめデザインまとめ《4選》
  11. 11.マツエクJカールのおすすめデザイン①ナチュラルで素顔美人に
  12. 12.マツエクJカールのおすすめデザイン②キュートで自然に
  13. 13.マツエクJカールのおすすめデザイン③セクシーで上品に
  14. 14.マツエクJカールのおすすめデザイン④グラマラスに艶っぽく
  15. 15.長く楽しもう!マツエクJカールの持ちを延ばす方法!
  16. 16.マツエクJカールの持ちを延ばす方法①強くこすらない
  17. 17.マツエクJカールの持ちを延ばす方法②油分は避ける
  18. 18.マツエクJカールの持ちを延ばす方法③しっかり乾かす
  19. 19.マツエクJカールの持ちを延ばす方法④美容液でコーティング
  20. 20.【マツエクを付けよう!なりたい自分に変身できる!】

マツエクはJカールがおすすめ!おとな可愛い目元に!

毎日メイクをする方にとって、アイメイクは重要なポイントです。顔全体の印象を決めると言っても過言ではありません。その分、時間もかかりますよね。雨の日や湿度の高い日に至っては、ビューラーでまつげを上げても癖がつかなくてメイクに時間がかかってしまうことも多いです。これからの梅雨の時期は憂鬱ですよね・・・。

そんな方におすすめなのがマツエクですよ!まつげにミックスされてカールが持続するので、ビューラー無しでまつげのカールがキープできるのでメイクも時短となり素顔にも自信が持てます。華やかな瞳の演出に芸能人や写真撮影の時に愛用するものと思っていたマツエクが今はナチュラルメイクでも愛用できるメイクアイテムに変わったのです。

出典: https://unsplash.com/photos/ZMxbPRIPtWE

初めてマツエクを使う方は、デザインで悩みます。豊富な種類のマツエクをミックスしてデザインができています。ミックスされた組み合わせの中からどれが自分に合っているのかを見つけることは大変ですよね。そこで、今回は豊富なデザインの中でもマツエクビギナーにもおすすめの「Jカール」を中心に紹介させて頂きます。まずは、マツエクの基本知識、その後にJカールのおすすめデザインまとめを紹介します。

一度つけると病みつきになるマツエクは多くの芸能人に愛用されています。今では一般人の方でも多くの方がマツエク信者ですよ。この機会にマツエクを試して、その魅力を感じてみて下さいね。

出典: https://unsplash.com/photos/kjcC-V16PT8

マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識!

マツエクには様々な種類のカールがあります。日常生活でナチュラルに目元を盛れるカールから、芸能人に多くみられるグラマラスに目元を盛れるカールまで幅広いです。

出典: https://unsplash.com/photos/G_SEPf2s320

マツエクのデザインはまつげのカールとマツエクの追加部分や本数などをミックスして組み合わせてデザインを完成させます。カールの種類をミックスさせればナチュラルにもキュートにも、セクシーやグラマラスにもなりたい自分をイメージしてデザインすることが可能です。

カールの種類については後ほど説明するので、デザインの構成で重要となる素材、本数、長さの基本知識を紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/Q8CBsVtouZM

マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識①素材

マツエクに使用される素材は大きく分けると3種類あります。使用する素材によって仕上がりも変わってくるので重要ですよ。3種類とも原料は合成繊維です。カットの仕方や柔らかさで種類が分かれています。

出典: https://unsplash.com/photos/gwNDAWmSIwY

1.ミンク

マツエクに使われる素材の中で最もカットが少ない硬めの毛質です。マツエクを使ってまつげにボリュームを出したい方におすすめの素材です。

2.セーブル

ミンクよりカットを増やして先端を細かくしたもので、柔らかくしなやかな毛質です。エクステの中で持ちが一番良いと言われています。自まつげに馴染みやすくつけ心地が良いですよ。ボリュームを出したいけど自まつげに合わせてナチュラルに仕上げたいという方におすすめの素材です。

3.シルク

シルクはセーブルよりカットをさらに増やして先端をより細くしたもので、柔らかい毛質です。自まつげと密着度が高く、自まつげへの負担も軽いです。自まつげの毛質が細くマツエクをつけると目立ってしまうという方におすすめの素材です。

次のページ

マツエクのJカールとは?デザインを作る基本知識②本数

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely