レザージャケットの人気ブランド特集!革の魅力と着こなし方を解説!

レザージャケットの人気ブランド特集!革の魅力と着こなし方を解説!

冬のメンズコーデに欠かすことができないアイテムといえばレザージャケット。しかしコーデが難しい、ブランドがわからないということで敬遠するメンズも多いもの。そこでこの記事ではレザージャケットのおすすめブランドと意外に簡単な着こなしのポイントをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.メンズおしゃれコーデならレザージャケット!ブランドは?
  2. 2.レザージャケットの魅力とは?
  3. 3.レザージャケットコーデ術 着こなしのポイントとは?
  4. 4.レザージャケットのおすすめブランド
  5. 5.【レザージャケットブランド1】THE REAL McCOY’S
  6. 6.【レザージャケットブランド2】Buzz Rickson’s
  7. 7.【レザージャケットブランド3】Delan
  8. 8.【レザージャケットブランド4】TOYS McCOY
  9. 9.【レザージャケットブランド5】nano・universe
  10. 10.【レザージャケットブランド6】CINQUANTA
  11. 11.【レザージャケットブランド7】Emmeti di Franco
  12. 12.【レザージャケットブランド8】GIORGIO BRATO
  13. 13.【レザージャケットブランド9】DACUTE
  14. 14.安いブランドのレジャージャケットが欲しという人へ
  15. 15.レザージャケットを着こなせるカッコいい男になろう!

メンズおしゃれコーデならレザージャケット!ブランドは?

男ならだれでも格好良く着こなしてみたいメンズのコーデアイテムがレザージャケットです。プライベートでカジュアルな時間にレザージャケットを格好良く着こなしているメンズは何かが違う感じがします。

でもレザージャケットはブランドがよくわからない、いったいどんなコーデをすればわからない、という人も少なくありません。そこでこの記事ではレザージャケットの魅力やおすすめのコーデ術、都にに人気の高いおすすめブランドをご紹介します。

出典: https://unsplash.com/photos/qCQgUD063fE

レザージャケットの魅力とは?

まず、レザージャケットにはどんな魅力があるのか見ていきましょう。レザージャケットはファッションとして格好良く見えるという以外にも、実は冬に着るジャケットとしてとても実用性の面から見ても、とても高い機能を持ったジャケットなのです。

レザージャケットにはいったいどんな魅力があるのでしょうか?!

出典: https://unsplash.com/photos/c1WZzcgx9h8

【レザージャケットの魅力1】保温性

レザージャケットの実用面での魅力の1つには高い保温性が挙げられます。レザー生地は薄いのでモコモコした感じにならずに、意外と軽いものです。

しかし、風を全く通さないので薄さと軽さの割に保温性が高く、秋の終わりから冬の初めの寒さではこれ1枚で十分なのです。

また地域によっては真冬でも下に暖かいセーターなどを着こめば、冬のアウターはこれ1枚でOKというところもあります。

意外に冬の暖かいジャケットとしての機能性が高いことが人気の理由なのです。

出典: https://unsplash.com/photos/FBmcB22Ncn8

【レザージャケットの魅力2】丈夫さ

レザージャケットの魅力には丈夫さ、耐久性というのもあります。冬のアウターはオシャレかつ暖かいものが良いのですが、暖かいダウンタウンの代表格とも言えるダウンジャケットは、ナイロン地だとちょっと引っ掛けただけで破れてしまいダウンが飛び出してしまう、ということもよくあるものです。

その点、レザージャケットというのは丈夫で頑丈なアウターです。よくオートバイに乗る人のためのライダージャケットに使われていますよね。ライダーズジャケットというのはおしゃれのためではなく、オートバイで万が一転んだとしても、レザーは破けにくく体を守ってくれる効果が高いために使われているのです。

耐久性もあるので長い間使うことができる、という点もレザージャケットの大きな魅力の1つです。

出典: https://unsplash.com/photos/mlNn-DY7_nA

【レザージャケットの魅力3】経年変化による風合い

レザージャケットの魅力には、時間が経つことによる風合いの変化を楽しむことができる、というのもあります。

レザージャケットだけではなく、財布や靴など、メンズアイテムには数多く革が使われていますが、本当に革製品が好きな人は流行を追って次から次へと買い替えていく、という事はしません。

革製品というのは長く使っているうちに、革の風合いが変化していくので、その変化を楽しむことも魅力の1つなのです。

あなたのお気に入りのレジャージャケットも、長く使いこんでいくうちにどのように変化していくのか、それを楽しみにしてみたらいかがでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/Qxxyj_s39Sw

レザージャケットコーデ術 着こなしのポイントとは?

冬になったら、レザージャケットを着こなしてみたいと思っているメンズも多いものですが、正直なところコーデをどうしたらいいのかがわからない、ということで挑戦できない人もいるようです。

冬の大人のメンズアイテムのレザージャケットは確かにコーデが難しく感じますよね。そこでここでは冬になったら挑戦したいレザージャケットのおすすめのコーデをいくつかご紹介したいと思います。

カッコよくスマートにレザージャケットを着こなすための着こなし方には、いったいどのようなコーデがあるのでしょうか?!

出典: https://unsplash.com/photos/C-mxLOk6ANs

【レザージャケットコーデ術1】ライダー系ジャケットにスキニーパンツ

レザージャケットのおすすめコーデには、ライダー系のジャケットにスキニーパンツを組み合わせるコーデ術があります。

冬のコーデというと厚着をしてしまうので、どうしてももこもこした感じになりがちな人も多いものです。しかし、スキニーパンツをライダーズジャケットと組み合わせることで、スマートでキレイなシルエットを作ることができます。

次のページ

レザージャケットのおすすめブランド

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely