大人女子のミリタリージャケットコーデ16選|種類の解説&おすすめカラーも

大人女子のミリタリージャケットコーデ16選|種類の解説&おすすめカラーも

おしゃれなミリタリージャケットはどんな風にコーディネートに取り入れたら良いんだろう。ミリタリージャケットを使ったコーデ例や合わせるボトムもそもそも、ミリタリージャケットってどんなものを選べば良いんだろう。

記事の目次

  1. 1.ミリタリージャケットは着回し抜群の優秀アイテム
  2. 2.ミリタリージャケットの種類と特徴って知ってた?
  3. 3.レディースで着回しやすいおすすめカラーは3つ
  4. 4.大人女子のミリタリージャケットコーデ8選【春夏】
  5. 5.大人女子のミリタリージャケットコーデ8選【秋冬】
  6. 6.メンズライクなミリタリージャケットでこなれ感UP

ミリタリージャケットは着回し抜群の優秀アイテム

ミリタリージャケットは元は軍隊の機能的な制服をファッションに取り込んだアイテム。そのため暖かく軽く、着心地が抜群なものも多いのが良いところですよね。では、そんなミリタリージャケットはどのようにコーデに取り入れれば良いのでしょうか?

あわせて読みたい
ミリタリージャケットコーデ大公開!レディースの着こなしを紹介!のイメージ
ミリタリージャケットコーデ大公開!レディースの着こなしを紹介!
春秋に活躍してくれるアウターのミリタリージャケットのコーディネートを大公開します!レディースのミリタリージャケットの着こなしには程よい甘さが必要でした。とにかくおしゃれな春秋のレディースミリタリージャケットコーディネートです!

ミリタリージャケットの種類と特徴って知ってた?

実は身の回りの様々なアウターも、その意味で考えれば「ミリタリージャケット」の一種として数えられると知っていましたか?ここではミリタリージャケットの種類やその特徴について合わせてご紹介していきます。

【ミリタリージャケットの種類①】MA-1ボマージャケット

ミリタリージャケットの定番とも言えるのがMA-1やボマージャケットと呼ばれるアイテムです。ショート丈でメンズ・レディースともに豊富に展開されていますが、元々はアメリカ軍の制服が発祥です。

中でも航空機に乗る作業員用に作られたので軽く、暖かく着こなせるのがその魅力。細かな機材の多い飛行機内を想定したジャケットなので引っかかりにくいシンプルなデザインで作られたそうですよ。

【ミリタリージャケットの種類②】M-65フィールドジャケット

M-65フィールドジャケットはアメリカ軍戦闘服から発祥したジャケットです。首元までしっかりと閉じることができるシンプルな作りのミリタリージャケットで、「ミリタリージャケット」と聞いてまずこのデザインを思い浮かべる方も多いかもしれません。

こちらは自衛隊員の制服としても採用されているデザインで、ファッションアイテムとしては襟のみのものからフード付きまで様々なデザインがあります。

【ミリタリージャケットの種類③】M-51モッズコート

M-51モッズコートは別名「軍用パーカー」とも呼ばれていて、丈が眺め・フードがあることが大きな特徴です。元々はアメリカ軍の防寒着として作られたジャケットですね。

武器を収納するために収納ポケットが多く作られており、ファッションとしてのモッズコートについても大きめのポケットが付いているものが多いですね。

【ミリタリージャケットの種類④】デッキジャケット

デッキジャケットは船に乗る戦闘員(デッキクルー)達が着用するジャケットとして作られました。こちらも防寒用として作られたのが元なので、軽く風を通しにくいナイロンが採用されています。

大人女性のカジュアルコーデのアウターとして選ばれることも増えていて、すっきりと着こなせてどんなアイテムにも合わせやすいことで重宝されています。

【ミリタリージャケットの種類⑤】ムートンフライトジャケット

ムートンフライトジャケットは、その名の通り飛行機乗りのためのジャケットとして誕生しました。ムートンレザーが使われていて、特に上空、強い風が当たる寒い場所でも暖かく過ごせるように作られています。

ムートンフライトジャケット本来の意味から素材を使用すると重くメンテナンスが大変になってしまいがちですが、近年では軽量・安価な素材で作られたファッション用も増えています。

次のページ

レディースで着回しやすいおすすめカラーは3つ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely