ビジネスカジュアルの靴選び!おしゃれでしっかり感もあるデザインは?

ビジネスカジュアルの靴選び!おしゃれでしっかり感もあるデザインは?

ビジネスカジュアルの靴選びはかなり重要です。今回はそんなビジネスカジュアルにぴったりな靴が見つかるおすすめのメンズブランドについてご紹介いたします。また、ビジネスカジュアルに合わせる上での重要ポイントも合わせて押さえましょう。

記事の目次

  1. 1.ビジネスカジュアルの靴選びは難しい?
  2. 2.ビジネスカジュアルの靴選びのポイント
  3. 3.ビジネスカジュアルの靴ブランド(1)リーガル
  4. 4.ビジネスカジュアルの靴ブランド(2)スコッチグレイン
  5. 5.ビジネスカジュアルの靴ブランド(3)コールハーン
  6. 6.ビジネスカジュアルの靴ブランド(4)ハルタ
  7. 7.ビジネスカジュアルの靴ブランド(5)エドワードグリーン
  8. 8.ビジネスカジュアルの靴ブランド(6)トリッカーズ
  9. 9.ビジネスカジュアルの靴ブランド(7)オールデン
  10. 10.ビジネスカジュアルの靴ブランド(8)ペグマン
  11. 11.ビジネスカジュアルの靴ブランド(9)アレンエドモンズ
  12. 12.ビジネスカジュアルの靴ブランド(10)カルミナ
  13. 13.ビジネスカジュアルのコーディネートのおすすめは?
  14. 14.ビジネスカジュアルは足元のおしゃれから♪

ビジネスカジュアルの靴選びは難しい?

毎日の仕事にビジネスカジュアルの服装を着こなす方も多いのではないでしょうか?ですが、ビジネスカジュアルに合わせる靴は意外と難しいもの。今回はそんなビジネスカジュアルにぴったりな靴の選び方のポイントと、おすすめの靴ブランドについてご紹介いたします。スニーカーのように楽々履きこなすことができる革靴など、履きやすく疲れにくい革靴も数多くご紹介いたします。

出典: https://unsplash.com/photos/eGHlWS-zQSM

ビジネスカジュアルの靴選びのポイント

まず、ビジネスカジュアルの靴選びのポイントについてご紹介いたします。ビジネスカジュアルは、スーツほどフォーマルではなくとも、きれいめで上品な印象で、オフィスに映えるファッションのこと。そのバランスが難しく、足元は革靴を合わせれば良いのか、歩きやすいスニーカーで良いのか迷う方も多いですが、ビジネスカジュアルではそのデザインや選ぶポイントはどこにあるのでしょうか?

フォーマルにも合わせられる上品デザイン

まず、フォーマルにもきれいに合わせられる上品デザインを選ぶのがポイントです。ついついビジネスカジュアルにもスーツ用の革靴を合わせている、と言う方も多く、決してデザインでは間違った選択ではありませんが、ビジネスカジュアルでは、もっと歩きやすいローファーやレザースニーカー、また、黒などの落ち着いた色味のスニーカーを合わせている、という方も多く、その色味が重要です。

たくさん歩ける履き心地の良い機能性

ですが、そのデザインや色だけでなく、ビジネスカジュアルはおしゃれに、またストレスの少ないラフな格好をすることがポイントです。毎日の通勤や歩き回る場面などで、歩いたり立っている時にストレスを感じにくい、歩きやすい靴を選ぶのがポイントになってきます。また、夏場は通気性に優れた設計のものなど、季節に合わせて靴を選ぶのもとてもおすすめで、長くきれいに履き続けることができます。

ビジネスカジュアルの靴ブランド(1)リーガル

それではここからはビジネスカジュアルにおすすめのメンズ靴ブランドについてご紹介いたします。まずビジネスカジュアルで人気が高いのはリーガルです。ドメスティックブランドながらアメリカンテイストを取り入れた上質できれいなデザインで、機能性でもデザインでも優れているので、フォーマルやビジネスカジュアルにぴったりなメンズ靴ブランドで、きれいなデザインが多いです。

オブリークラストシリーズ

シンプルなプレーントゥのレザーシューズも、比較的安い価格帯で展開されているのがポイントで、このオブリークラストシリーズのレザーシューズも、つま先の川の素材が比較的柔らかく、きれいめなデザインながら歩きやすく、スニーカーのようにストレスの少ない履き心地の革靴です。幅広い年齢層の男性におすすめで、1足持っておくととても便利なレザーシューズです。

光沢感のある上質な革の素材感とどんな服にも合わせやすいシンプルな色味のレザーシューズで、すっきりと合わせることができます。つま先の形もかっちりとし過ぎていない上品なシルエットで、ビジネスカジュアルにきれいに合わせることができます。定番の黒色も人気ですが、カジュアルにもおしゃれに合わせやすい茶色系の深みのある色味のレザーシューズもとてもおすすめです。

ビジネスカジュアルの靴ブランド(2)スコッチグレイン

スコッチグレインも比較的安い価格帯のビジネスカジュアルにおすすめのメンズ靴ブランドで、ずべてが国産で上質な日本製の革靴が数多く取り揃えられています。日本のオリジナルブランドで、艶やかで上質なデザインの革靴が数多く展開されています。その細かなステッチや縫い目のデザインにもこだわられたデザインで、かっちりとした印象の中にもおしゃれなデザインが盛り込まれています。

次のページ

ビジネスカジュアルの靴ブランド(3)コールハーン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely