彼氏いない歴=年齢の女子の特徴!原因を解消し付き合う方法とは?

彼氏いない歴=年齢の女子は、内心焦ってしまうのではないでしょうか。 焦って下手に男性にアタックするよりも、まずは彼氏いない歴=年齢になってしまった原因を探りましょう。 今回は、彼氏いない歴=年齢の女子たちが原因を解消し、彼氏を作る方法を紹介します。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴!原因を解消し付き合う方法とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏いない歴=年齢の女子は意外と多い?!
  2. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴とは?!
  3. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴①出会いがない
  4. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴②理想が高い
  5. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴③あか抜けない
  6. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴④男慣れしてない
  7. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑤男に夢を見すぎ
  8. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑥受け身である
  9. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑦独りが好き
  10. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑧甘えるのが下手
  11. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑨性格ブス
  12. 彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑩ネガティブすぎる
  13. 彼氏いない歴=年齢の女子には、それなりの理由が…
  14. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作るには?!
  15. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法①出会い
  16. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法②女磨き
  17. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法③現実を見る
  18. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法④ポジティブ
  19. 彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法⑤素直になる
  20. 彼氏いない歴=年齢の女子は卒業!幸せな恋愛を…♡

彼氏いない歴=年齢の女子は意外と多い?!

高校生、大学生くらいになったら、みんな自然と恋愛をするようになり、彼氏ができて結婚して…と誰もが昔は思っていましたよね。

今現在、彼氏いない歴=年齢の女子も、まさか自分が彼氏いない歴=年齢の女子になるなんて思ってもみなかったのではないでしょうか。
特に、彼氏いない歴=年齢の女子の中でも、30代にもなると焦りが出てきて当然です。

でも、大学生のころにモテなかった、女子大に通っていて男の大学生と会う機会がなかった人や、その先の職場が女性ばかりの職場で出会いがないという場合、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子は意外と多く存在するのです。
でも、多いからと言って安心はできませんよね。

大学生ならまだしも、30代も近くなってくると、周りに「私実は、彼氏いない歴=年齢なの」と相談することも出来ず解決しないため、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子が多く存在しているのです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴とは?!

では、実際に彼氏いない歴=年齢の女子の特徴とはどのようなものがあるのでしょうか。
実は、モテる女子とはまた違って、彼氏いない歴=年齢の女子たちには、たくさんの共通する特徴があるのです。

ただ単に、彼氏いない歴=年齢の女子と聞くと、それまでモテなかったブスな女性を想像してしまいませんか?
でも、ブスだからと言って彼氏いない歴=年齢とは限りませんよね。
ブスだと思われていても幸せな恋愛をしている人や、結婚をしている人は沢山います。

逆に、顔はブスでもなく平均的な顔立ちで、モテる女子でもおかしくなさそうなのに、彼氏いない歴=年齢の女子も山ほどいるのです。

それは、顔がブスだとか外見的な特徴ではなく、内面的なところに、「彼氏いない歴=年齢の女子」となってしまう特徴が隠されているからなのです。
まずは、彼氏いない歴=年齢の女子の特徴から紹介していきます。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴①出会いがない

まず第一に、彼氏いない歴=年齢の女子の特徴として、これと言った出会いがなかなかないといったことが挙げられます。

例えば大学生のころは、勉強に打ち込んでいて合コンどころではなかったとか、女子大生だったので大学生のころは男性と出会う機会がなかったなど。

そのほか、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子の場合は、職場が女性ばかりだったり、男性もいるけれどもおじさまばかり…というような特徴が挙げられます。

モテる女子達は、そんな状況でも他に出会いを求めて、会社終わりに合コンにいったり、大学生でもオフ会などに参加したりと、自分たちで出会う努力をしてきています。

でも、そんなモテる女子たちと同じように、器用に出会いの場を求めることが出来る女子たちばかりではないですよね。
それが原因で、そのまま月日は流れ、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子となってしまうのです。

30代でも彼氏いない歴=年齢の女子は、顔やスタイルなど見た目は平均的なスペックなことが多く、一見モテる女子と勘違いされることもあります。
でも、30代なのに恋愛経験がないということは、いざ仲良くなったときに男性からしたら「あれ?」と思うことも多いため、なかなかお付き合いまで発展しにくいという特徴もあるのです。

■関連記事:出会いがなくて悩んでいる方はこちらもチェック!

出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!
恋愛したいけどできない?新しい出会いができる方法9選

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴②理想が高い

特に、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子に多い特徴ですが、異様に理想が高いということも、彼氏いない歴=年齢の女子の原因として挙げられます。

周りのモテる女子の彼氏たちをはたから眺めていることが多いため、イケメン彼氏が出来るのが当たり前だと勘違いしていたり、テレビドラマや恋愛漫画の読みすぎなどで、理想が高いという特徴があります。

また、30代でも彼氏いない歴=年齢の女子は特に、「ここまで相手を待っていた」という気持ちが強いため、年々理想が高くなっていく傾向にあります。

大学生のころのように「好きならOK!」という考え方ではなくて、「イケメンかつ性格もよくて、年収も条件からは外せない…」なんて、結婚を前提として損得勘定が働いてしまうのが30代女性の悪い癖です。

でも確かに、30代女性が次にお付き合いする人=結婚を見据えている人と言って過言ではありませんから、30代女性がそうなってしまうのも無理はありません。
ただし、自分は彼氏ができたことすらないのに、男性にばかりスペックを求めてしまうという過ちから、モテる女子にはなれず、彼氏いない歴が増えていく一方になってしまうのです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴③あか抜けない

彼氏ができたら女性は可愛くなるって言いますよね。
恋は女性をかわいくしてくれる一番の女磨きの方法と言っても過言ではありません♡

逆に、彼氏いない歴=年齢の女子は、彼氏ができたことがないので、なかなかあか抜けないという特徴もあります。
すっぴんは平均くらいか平均よりやや可愛いくらいの女子でも、彼氏いない歴=年齢の女子はあか抜けない印象が強いです。

「すっぴんが平均より上で、彼氏いない歴=年齢の女子」と「すっぴんは平均より下で、恋愛上手なモテる女子」。
この二人が化粧やおしゃれをして並んだ時に、どちらがモテる女子として目を引くかと言ったらもう一目瞭然です。

彼氏いない歴=年齢の女子は、すっぴんが平均値より高ければ高いほど、女磨きをしない傾向にあるため、30代になっても年齢相応の魅力もつかず、モテる女子にはなれないのです。

これは、顔がブスだとか、平均より上だとか下だとかいうだけの問題ではありません。
いかに、モテる女子たちのように、男性から見られる意識をして日々女磨きをしているかの違いなのです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴④男慣れしてない

大学生のころからあんまり男性との関わりがなかったような女性は、たとえ30代であっても、男慣れしていないという特徴も挙げられます。

男性と恋愛対象として関わることがなかった分、男慣れしていないのは当然ですよね。
一般的には、彼氏いない歴=年齢の女子であっても、大学生の時に男友達などが出来て、男性とのコミュニケーションの取り方を学び、恋愛に発展させるのが平均的な女性たちの成長です。

出会いがないことや、忙しいなどを理由に、そういった大学生の時代に積極的に男性とかかわらずに年齢を重ねてしまった人は、どうしても年齢を重ねてから男性と初めて深くかかわるというのは、ハードルが高くなってしまいます。

特に、30代女性ともなると、相手の男性もまさか「彼氏いない歴=年齢の女子」だとは思わないでしょうから、普通のモテる女子たちと同じように関わってくることが多いでしょう。
そうなると、男慣れしていない30代の女性たちは、大学生のように「この人、下心があるんじゃ…」などと警戒心が強すぎたり、うまく受け答えが出来ずに恋愛が成就しないということになってしまうのです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑤男に夢を見すぎ

大学生は特に、男性と真剣な恋愛をしだすことが多くなる平均的な時期ですから、男性に本格的に興味を持ち始めますよね。

そんなときに、ドラマや恋愛漫画などの影響で、男の子への変な王子様的イメージがついてしまうと、彼氏いない歴=年齢の女子の道まっしぐらとなるので注意しましょう。

大学生の時点で、彼氏いない歴=年齢の女子というのは沢山いると思います。
平均的に見ても、別に19歳でまだ彼氏ができたことがないという女性は決して珍しくありませんし、大学生活を謳歌真っ最中の20代前半で、そろそろ彼氏がほしい!と本格的に動き出すのも、ごくごく当たり前ではないでしょうか。

でも、そんな中でもしっかりと男性と関わりをもち、実際の男性というのはどんな生き物なのか、ドラマや漫画はあくまでもフィクションだということを理解して恋愛に挑むようにしましょう。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑥受け身である

大学生のころの恋愛の仕方にもよくありますが、非常に「受け身」という特徴も挙げられます。
受け身すぎて、男性から声がかかるのをじっと待っているようでは、恋愛は実りません。

自分から行くべきところはいかないと、どんなに可愛くて、雰囲気モテる女子でも、真のモテる女子にはなることが出来ませんよ。

可愛くても受け身すぎて男性が話しかけてくるのをずっとぼーっと待っている、一見モテる女子風の女性と、顔がたとえブスであっても、いつも笑顔で明るく話しかけてくれ、元気をくれるような女性。

両者を比べた時、ブスであっても元気をくれる女性の方が、支持率は高いという男性の本音もあるくらいです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑦独りが好き

本気を出したらモテる女子になんて簡単になれそうなのに、自ら一人を選んでいる女子もいます。
カップルという関係を結ぶことで束縛が生じ、一人の時間が減ってしまうのが嫌だというほど、一人の時間が好きな女性は、彼氏いない歴=年齢の女子となります。

一人が好きで、あえて平均的な時期に彼氏を作らずに一人でいる女性を見て、普通は「彼氏は要らないんだろうな」と思いますよね。

でも、意外と「一人が好きだから自分の生活は崩されたくない。でも彼氏は欲しい」という女性も多くいます。
こういった場合、周りが彼氏を作り出すような平均的な時期に、自ら一人を選び男慣れしてこなかったということもあるため、いざ彼氏がほしいと思ったときになかなか彼氏を作ることが出来ません。

良い雰囲気になったとしても、最終的に自分の都合を優先してしまったりして、相手から「俺といるより一人でいる方が気が楽でいいでしょう」なんて思わせてしまうオチにもなってしまいます。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑧甘えるのが下手

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴として、男性に甘えるのが下手だという特徴もあげられます。
これも、大学生くらいの男性と異性として関係を持ち出す平均的な頃に、男性との出会いがなく、いわば恋の予行演習をすることが出来ないまま年齢を重ねてしまったというような状態です。

そのため、男性が甘えてほしいタイミングや、適切な甘え方というものがわからないという事態に陥ってしまいます。

こういった彼氏いない歴=年齢の女子は、甘え方がわからないがゆえに、付き合ってもいないのにやきもちを焼いて男性を困らせようとしたり、「気持ちわかってよ!」と恋愛漫画に出てくるようなセリフを言ってみたりしています。

どうしても、周りのモテる女子たちと同じように、平均的な時期に男性との付き合い方を勉強できなかった女子たちは、恋愛の仕方の情報収入源が恋愛漫画やドラマになってしまうのですね。
そのため、現実ではあまりないような展開にもっていこうとする、よくわからないセリフを発してしまうくらい、甘えるのが下手なのです。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑨性格ブス

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴として、「性格ブス」というタイプも存在します。
顔はそこそこ平均的な顔をしていても、性格がブス過ぎるような女性です。

モテる女子たちをひがんで、人の悪口を平気で言ったり、人をだましたり陥れるような行為を平気でしてしまうような性格ブスの女性は、勿論彼氏ができることもなく、彼氏いない歴=年齢の女子となってしまうのです。

性格がブスであると、なかなか自分では「性格ブスだ」と気が付きにくい特徴があります。
かといって、よっぽど仲のいい友人でない限り、「あんた性格ブスだよ!」なんて注意してくれませんよね。

だからこそ、性格ブスは治りにくく、気が付いたら彼氏いない歴=年齢のまま、30代を迎える…なんてことも少なくありません。
性格ブスは顔がブスであることよりも、男性の評価が低いという傾向もありますから要注意です。

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴⑩ネガティブすぎる

彼氏いない歴=年齢の女子の特徴として、ネガティブすぎるという特徴も挙げられます。

周りの友人たちがモテる女子として恋愛を楽しんでいる中、自分だけ恋愛が上手くいかなくて卑屈になってしまう気持ちも分からなくはありません。
「どうせ私なんてモテないし、何しても無駄」「女磨きなんてしても意味ない」なんて思ってしまう日もあるかもしれません。

でも、ネガティブな気持ちを持ち続けていると、その暗い気持ちはオーラになって表れてしまいます。

なんだかネガティブな性格の人って、暗くてあんまり人を寄せ付けない雰囲気があると思いませんか?
ネガティブになってしまって、それが故に男性が近づいてこず、余計に彼氏ができない環境を作り出してしまってはもったいないですよ。

彼氏いない歴=年齢の女子には、それなりの理由が…

いかがでしたか?
彼氏いない歴=年齢の女子の特徴を10個、紹介させていただきました。
それぞれの彼氏ができない理由を見てみると、それなりに女性側に彼氏ができない理由というのが見つかりますよね。

モテる女子からすれば、この挙げられた特徴を見ると「そりゃモテないわ…」「そりゃ彼氏できないわけだ」と思ってしまいます。

でも、彼氏いない歴=年齢の女子もまだまだ諦めないでください!
たとえ30代で彼氏いない歴=年齢の女子だとしても、まだまだこれからですよ。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作るには?!

ここからは、彼氏いない歴=年齢の女子が、それを卒業して彼氏を作る方法を紹介していきます。

具体的にどのように行動に移せば彼氏を作ることが出来るのか、しっかりと紹介していきたいと思います。
彼氏いない歴=年齢の女子たちも、いずれは素敵な彼氏がほしいと思っていますよね?

このページを読んでくださっているということは、少なからず彼氏を作りたいと思っているはずです。

でも、彼氏いない歴=年齢の女子が、がむしゃらに彼氏を募集してもなかなかうまくはいきません。
そこで、彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法を5つ、ピックアップして紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法①出会い

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作るには、まずは出会いの数をある程度確保することが必要。

そのためには、女友達に紹介してもらったり、合コンに連れて行ってもらったりと、協力してもらうことが大切です。
仲のいい女友達には、「彼氏を作りたいから出会いがほしい」ということをさりげなく伝えておきましょう。

女友達に紹介してもらうことで、男性との出会いは基本的にぐっと上がります。

そのほか、自分で行動するなら、相席屋や合コンイベントなどに参加することも可能です。
ただし、彼氏ができたことがない女性にとってはちょっと怖いと思うところもあるのではないでしょうか。

友人の紹介なら、相手は自分の友人の友人ですから、信用度も高いですし安心して連絡をとれるというメリットがありますよ。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法②女磨き

彼氏いない歴=年齢の女子が怠りがちな、女磨き。
これもしっかり行うようにしましょう。

メイクやヘアスタイル、ファッションなど、自分に似合うのはどんなものかを研究し、メイクやヘアスタイルに関してはしっかり練習しましょう。

そのほか、スキンケアやネイルケア、料理などのスキルについても磨いていくようにしましょう。

女磨きを頑張ると、自然と自信がついていきますので、男性から見ても女性から見ても、魅力的な女性になることが出来ますよ。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法③現実を見る

彼氏いない歴=年齢の女子は、ドラマや漫画の影響で、非現実的な恋愛を想像しがちです。

実際に彼氏がいる友人の赤裸々な話を聞いてみたり、愚痴を聞いてみてください。
カップルになるというのは、決してドラマのような胸キュンストーリーが毎日続くわけではありません。

何もない日もあれば、面倒な日もある、ケンカするときもある。
でも、その分仲直りした時には大きな幸せが来るというような、努力を積み上げた関係を理解しておく必要があります。

恋愛が始まったからといって、いきなり信頼関係が出来上がり、相手には欠点がなく、ドキドキすることばっかりなんてことはあり得ません。
まずは、友人などから話を聞き、現実を見るようにしましょう。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法④ポジティブ

紹介してきた通り、ネガティブな女性はモテません。
ネガティブなオーラをまとっている女性は話しかけにくい上に、根暗な印象も持たれてしまいます。

それよりも、例え彼氏ができなくても、毎日女友達と笑って楽しそうに過ごしているポジティブな女性の方が、絶対に魅力的ですよね。

笑顔は人に元気を与える力がありますから、とにかく笑顔を大切にしましょう。

「このまま一人ぼっちで結婚も出来ずに死んでいくのかな…」なんて考える日もあるかもしれませんが、ネガティブな気持ちになったら「何とかなる!」と頭を切り替えて、ポジティブに笑って生きていきましょう。

彼氏いない歴=年齢の女子が彼氏を作る方法⑤素直になる

年齢を重ねるとどうしても、プライドが出てきたり、強がりなどが出てきて、素直になることが難しくなります。

でも、信頼関係が出来上がっていない男女の仲で強がりを連発してしまうと、男性は「面倒な女性だ」と感じ、去って行ってしまいます。
それではせっかく始まりそうな恋愛も、逃してしまうことになりますよね。

年を追うごとに難しくなる「素直になる」ということ。
でも、難しくなっていくからこそ、意識していないとどんどん素直じゃないかわいくない女性になっていってしまうのです。

あえて、「素直になること」をしっかり意識していくようにしましょう。
素直に生きることを意識していれば、自然と愛嬌のある女性になり、男性からも好かれるようになりますよ。

彼氏いない歴=年齢の女子は卒業!幸せな恋愛を…♡

いかがでしたか?
どれも、日ごろの些細な努力で出来るものが多かったと思います。
逆に、毎日続けなければいけないため、辛いと思う時もあるかもしれませんが、モテる女子たちは案外、人知れずそういった努力をしているんですよね。

たまには息抜きしながら、彼氏を作るための努力を試してみてください。
きっと、頑張ったあかつきには、素敵な彼氏との幸せな恋愛生活が待っていますよ♡
そんな甘いご褒美を夢見て、一緒に頑張っていきましょう。

さらに彼氏を作る方法が気になるあなたへ!

一度も付き合ったことない女性が彼氏を作るにはどうする?
恋愛経験なしは女としてまずい!そんなあなたが彼氏を作る方法とは?
大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる!
理想が高いと彼氏ができない理由!どうすれば彼氏ができるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ