脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

脈ありだと思ったら実は勘違いだった!気になる男性のサインを見誤り、気まずい思いをする女性が続出中。脈ありに見える行動の裏に別の理由があり、実際は脈なしという例も多いんです。本当に脈ありなのか男性の行動・サインをチェックし、勘違いを防ぎましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.脈ありだと思ったら勘違いだった!
  2. 2.女性が勘違いしやすい男性の行動5つから診断!
  3. 3.これがほんとの脈ありサイン!7つ
  4. 4. 勘違いだった場合には?
  5. 5.勘違いから始まる恋もある!

脈ありだと思ったら勘違いだった!

あの人、私に脈あり?と思って接近してみたら勘違いだった!気まずい思いをしたことのある女性や、脈ありを勘違いしたがゆえに自分から告白して玉砕してしまった女性も実は少なくありません。

よくある脈あり行動の診断どおりな男性でも、別の事情からそうしていただけであって、実際は勘違いだったということも。安易に脈あり診断テストを鵜呑みにして当てはめるのは危険ということですね。

結局仲のいい友達止まりだった時

それは友達としての優しさなのか、異性として脈ありだからなのか。男友達の脈ありサインは見分けにくい、ということが多いのでは?気になる男友達の行動に「脈ありかな?」とドキドキしていたものの、結局仲のいい友達止まりだった、というケースも少なくないです。

脈あり診断でよくある、「一対一で飲みに誘われたら脈あり」。気になる男友達から頻繁に飲みに誘われ、二人きりのことも多かったある女性は、両思いを確信していたそうです。それである時思い切って、「私たちって、これもう付き合ってるよね?」と聞いてみると、「えっ、友達だと思ってたけど」と彼はポカンとしていたそう。

お酒が強くてムードメーカーなその女性は、単なる飲み友達として認識されていたようですね。このように、仲のいい友達としての対応を「脈あり」と勘違いするケースも多くあるようです。

職場でのただの社交辞令だった時

会社や職場も、脈ありサインを勘違いしやすい場所の一つ。取引先の男性がやたら着ているものを褒めてくれたり食事に誘ってくれたりするのは、単なる社交辞令だった、というのはよくある話です。

ある女性は、気になる同僚の男性と距離を縮めるためにLINEをやりとりすることに。仕事の相談などをしていましたが、返信がとにかく早いので「これは脈あり!」と確信していたそうです。が、告白してみたところ結果はNO。LINEの返信が早かったのは、業務を円滑に進めるためだった模様です。

それじゃあ脈ありを見極めるなんて難しいじゃない!という声が聞こえてきそうですね。そこで以下からは、勘違いしやすい脈ありサインと、本物の脈ありサインをチェック。気になる人を脈ありにする方法もご紹介しますよ!

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

女性が勘違いしやすい男性の行動5つから診断!

ここでは、多くの女性が「脈あり」と勘違いしやすい男性の行動についてチェックしていきます。以下の診断に当てはまるなら、それが本当に脈ありなのか冷静に見極める必要あり!本物の脈ありとどこが違うのかも細かく確認していきます。

診断①笑顔で優しくしてくれる

よくある脈あり診断テストで出てくるのが「笑顔で優しくしてくれるかどうか」という項目。でもこれだけで脈ありと断定するのは、極めて難しいです。男性によっては女性と向かい合うと緊張してしまい、笑顔で接したり、怒らせてはならないとひたすら優しくしたり。そこに異性としての好意は無関係です。

笑顔を見せてくれるということは、少なくとも大嫌いではないという判定はできますが、脈ありとは断定しがたいポイントでしょう。特に仕事関係の人ならもうちょっと冷静に見極める必要があります。「荷物を持ってくれる」といった優しい行為も、仕事のために気を遣っているだけかもしれません。

診断②自分の話をたくさんしてくる

自分の話をたくさんしてくる人は脈あり、と巷の脈あり診断テストでは見かけますが、これも見極めに落とし穴が。話し相手の女性に好意があり、自分のことをもっと知ってもらいたくて話をたくさんする男性ももちろんいますが、単に誰彼構わず話を聞いてほしいだけの人もいますよね。

そして男性が自慢話をするのも、その女性の気を引きたいという理由も考えられますが、単に自慢好きで誰でもいいから聞いてほしいだけのことも。

より見極めるためのポイントは、あなたも話をするターンが回ってくるかどうかです。脈ありならあなたのことだって知りたいので、話題を振ってくるはず。「いつもあの人ばかり喋ってる」と思ったら、他の脈ありポイントが出ていないか探りましょう。

診断③LINEですぐにスタンプが返ってくる

LINEで返信が早い人は脈あり、遅い人や既読無視は脈なし、というのはよく聞かれます。でも、先ほどもエピソードを紹介したように、LINEの返信が早いだけで脈あり判定をするのは危険です。

よく勘違いをするのが、LINEですぐにスタンプが返ってくるパターン。スタンプって、選んで送信するだけなので実は楽ですよね。メッセージを考えるのが面倒くさくてスタンプで済ませている可能性も高いです。

もちろん、既読無視にしない点ではあなたのことを嫌いだったり無関心ではないといえます。LINEで自然にトークできるようになれば、脈ありに転じることもあるかもしれません。

診断④食事に誘ってくれる

食事に誘ってくれるという点だけでは、脈ありとは言い切れません。ただの友達なのかもしれませんし、仕事関係者なら接待など、仕事の延長で誘っているだけかもしれません。食事に誘ってくれた男性が気になる人なら、アプローチの前に、「なぜ自分を誘ったのか」という背景を考えてみてください。

ただ、仕事の接待なら別ですが、プライベートなら嫌いな人をわざわざ食事には誘いませんよね。そこは希望を持って、他に脈ありサインが出てないか見たり、自分に好意を持ってもらえるよう徐々にアプローチしていくことは有効だといえます。

診断⑤ボディタッチが多い

ボディタッチが多いのは脈あり、というのもよく聞きますが、やはりこれだけは判断しきれません。診断①の「笑顔で優しく」と同様、好意とは関係なく女性には一様にそう接している男性もいるからです。

下心があって誰彼構わずボディタッチをする男性は論外ですが、下心なく女性にボディタッチをする男性もいます。不安感を与えないためのコミュニケーションだと思ってしている人もいますし、女兄弟(おんなきょうだい)に囲まれて育って女性に触れることに抵抗がない男性もいます。

これがほんとの脈ありサイン!7つ

では、本当の脈あり行動って?気になる彼に以下のようなサインがあるか、確認してみましょう。1つ2つ当てはまるからといって舞い上がるのは勘違いの元。ここもじっくり見極めが肝心です!

サイン①目が合うことが多い

男性は、好きな女性をつい見てしまうもの。目が合うことが多いなら、脈ありの可能性がぐっと高くなります。なんだかじーっと視線を注がれている、でも、毎回話しかけられるわけではない。これは「もしかしたら」と思っておいてOKかも。

また、目が合ってからばつが悪そうにそらされてしまうのも脈ありの可能性が。男性としては「意識せずについ見ちゃってたけど、向こうからも目が合ってしまって恥ずかしい」といった心理でしょう。

関連記事:男性が無意識にする好きな女性への態度って?

男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性が好きな女性に取る態度9選!無意識での脈あり行動はこれ! | Lovely[ラブリー]
気になる男性が自分に好意があるのか、ないのか…。これって脈あり?男性が本命の好きな女性にとる態度は、実は無意識レベルで決まっています。気になるあの男性の行動や言動は脈ありかもしれませんよ。今回、男性が好きな女性にとる態度、無意識での脈あり行動をご紹介します。

サイン②質問してくれる

脈あり男性は、好きな女性のことをもっと知りたいと思っています。なので、喋っていてもどちらかが一方的に話しているだけ、ということにはならないはずです。さほど重要なことでもないのに質問してくれる、というのは脈ありの可能性が大。

「休日に何してるの?」といった質問は、彼氏がいないか、デートに誘うならどのタイミングでどこがいいか探っている可能性が!本題とは関係なく、好きな映画やファッションの好みを聞いてくるなら、かなり脈ありかもしれません。

関連記事:会話で男性の脈ありサインを見抜くには?

会話で男性の脈ありサインを見抜く方法!気づいてあげて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話で男性の脈ありサインを見抜く方法!気づいてあげて! | Lovely[ラブリー]
好きな男性との会話には、男性もあなたのことが好きなのかどうか、脈ありかどうかを感じることができる会話の中のサインがあります。今回は会話での男性の脈ありサインを見抜く方法をいくつか紹介させていただきます。男性の気持ちが知りたい時にはチェックしてみてください。

サイン③ささいなことも覚えてくれている

以前に話したささいなことも覚えてくれているなら、脈ありの可能性が!関心のない人との会話なら細部はすぐ忘れてしまいますが、好きな人の話ならいろいろ覚えているものですよね。これは男性も女性も同じです。

ちょっと話に出ただけなのに「これ好きだったよね」と覚えていてまた話題に上ったり、何かの話題で出てきただけの家族の話や飼い犬の名前でさえも覚えていたり。何かと細かく覚えてくれているな、と思ったら脈ありサインを疑ってみてOKです

サイン④気配りが細かい

自分にだけ気配りが細かいな、と思ったら脈ありの可能性が大幅にアップ。えこひいきといったら変ですが、男性も気になる女性には特別扱いをしてしまうもの。ちょっとした用事を代わりに片付けてくれたり、飲み物をおごってくれたり。「あれっ、私にだけ?」と思ったら脈ありサインかも。

旅行や出張のお土産で、バラマキのお菓子だけでなく、別で選んだ好みに合うお土産が用意されているということも。ささいな話も覚えていて気配りしているので、好みを外していないのがポイントです。

サイン⑤相談には親身に乗ってくれる

相談をしたら乗ってくれるものの、用件に答えるだけだったら脈ありレベルはまだ低いでしょう。ちょっとした相談のはずだったのに、いろんな話を引っ張り出してきて親身に乗ってくれる男性は、脈ありレベルが高いです。

男性は好きな女性から頼りにされるととても嬉しいもの。その女性を心から心配し寄り添いながら、自分のいいところを見せようと張り切ります。そして本当にその女性の役に立ちたいと自分の経験や知識を駆使するので、話を膨らませつつ聞き役に回り、と親身に対応できるのです。

サイン⑥LINEで話が続く

LINEでの脈ありの見極めは、返信の早さではなく会話の質です。逆に好きな人が相手だからこそ即返信ができない場合もありますよ。「がっついてる」と思われたくなくてあえて遅く返信する男性や、嫌われたくなくて返信のメッセージを何度も見直し、時間がかかる男性もいます。

返信が遅くても何かと話が続く、あるいは続けようとしている意図が感じられるなら、それは脈ありのサインかも。どこかぎこちなければあなたもサポートして、トークを盛り上げつつ距離を縮めていきましょう。

関連記事:男性の脈ありLINE、特徴は?

【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【LINE】男性の脈ありサインを見逃すな!男性にも見てほしいその特徴を解説します! | Lovely[ラブリー]
普段何気なく使っているツールだからこそ、ちょっとした一言に本音が出てきてしまうもの 気になる男性からの脈ありサインをあなたは見逃してはいませんか? 男性が気になる女性に送っているLINEの脈ありサインを紹介・解説します!

サイン⑦何かと距離が近い

男性は好きな女性に対しては何かと距離が近くなってしまいます。飲み会の途中で席を替わることがあるかと思いますが、結局毎回あの人とは近いな、と思ったら脈ありの可能性が。用事もないのに近くをうろうろしている、というのも脈ありの可能性大です。

ただし、誰とでも距離が近い人や、落ち着きがなくて席を移動したりうろうろしたりしてしまう人もいるので要注意。本当に自分のところにだけ接近しているのか、冷静に見てみましょう。

勘違いだった場合には?

脈ありかどうかテストしてみたところ、どうも勘違いみたい…。でもそれがわかったということは、大きな一歩です。「彼のこと、もう好きになってるのに」という方も、まだ落ち込む必要はありませんよ。

早めの気づきは他の出会いに繋がる!

脈ありかのように見えた行動が実は勘違いだった、と早めに気づいたなら、気持ちを切り替えて他の人との出会いに繋げることができます。「私のこと好きなのかな、どうなのかな」と見極めに要する時間を、もうさっくり次の出会いのために割くことが可能ですよね。

勘違いで告白して振られた人の多くは「早めにわかってたらもっといい人を探したのに」と言います。勘違いに早く気づけたことはアドバンテージですよ。

彼にアプローチしたい時は?

勘違いに気づいても、やっぱり彼のことが好き、という方もいるでしょう。勘違いとはいっても、脈あり疑惑な行動をするぐらいですから、あなたのことは少なくとも嫌いではないはずです。彼の意識をこちらに向けるため、戦略的なアプローチを始めましょう!

まずは自分を意識させることが大切!

男性は好意ほどではないですが嫌悪感は持っていないならば、まず好意を向ける対象として彼に自分を意識させられるかがポイントとなります。

ただの仲のいい友達だと思ってたけどなんか気になる、という気持ちにさせることができれば勝ちです!そのためには以下の具体的な策を実施してください!

こちらからも笑顔で!

気になる男性を脈ありに変えるなら、接する時はこちらからも笑顔で。作り笑いではなく、好きな人に会った時に自然に出る嬉しさの笑みでOKです。女性にナチュラルな笑顔を向けられて、嬉しくならない男性はいないでしょう。

共通の話題を探す

男性が話をするばかりだったり、逆に聞き役になってもらうばかりではなく、一緒に楽しめる共通の話題を探しましょう。話が一方的だと、なかなか完全にはお互いに関心を持てないものです。

出身地や趣味、好きな食べ物や最近見た映画など、話を振っていくうちに共有できそうな話題がいろいろ見つかるはずです。そこから会話のキャッチボールができるようになったら一歩前進ですね。

細かいところに気づき、褒める

男性もほめられたら嬉しいもの。持ち物のセンスがいいな、と思った時や、仕事でさりげない気配りをしてもらった時などに遠慮なく褒めてみてください。彼の反応が徐々に変わってくるはず。何でもかんでも褒めるのではなく、1つのことでさりげなくがポイントです。

関連記事:好きな人への効果的なアプローチ方法はコチラ!

好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人へのアプローチの仕方!女性がすべき11の効果的な方法とは | Lovely[ラブリー]
好きな人ができたけどどうやってアプローチしたらいいのかわからない。勇気を出して好きな人にアプローチしてみたけど全く効果がない。ちょっと待った!アプローチの方法が間違っていませんか?そんなあなたに効果的なアプローチの方法を伝授します!

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

勘違いから始まる恋もある!

いかがでしたでしょうか。「これって脈あり?」と思ったらその行動だけで舞い上がってしまわず、他のサインが出ていないか、脈あり以外の理由はないのか、冷静に判断する必要がありますね。

そして勘違いだと気づいても本当にその人のことが気になるなら、こちらからさりげなく脈ありサインを出していって、好意を持ってもらえるようアプローチを開始しましょう!勘違いから始まる、素敵な恋だってありますよ♪

脈あり診断、もっと試してみたい方はコチラも!

脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈ありチェックがしたい!気になる彼の気持ちがわかる10の診断! | Lovely[ラブリー]
気になる彼は自分のことをどう思ってるんだろう?好きな人ができると、その人が自分のことをどう思っているのか気になって、その行動で一喜一憂してしまいます。では、具体的に彼が自分に脈アリかどうかわかるポイントはどこなのでしょうか?今回は高校生から社会人までできる診断をご紹介!(電話占いカリス※提供ティファレト)
脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈あり男性のサインまとめ!好きな女性への行動・LINE・会話は? | Lovely[ラブリー]
あなたには気になる男性がいるでしょうか。気になる男性の脈ありサインを見逃すことがないように、今回は男性の脈ありサインをまとめて紹介します。行動編・LINE編・会話編と、それぞれに見られる脈ありサインとポイントをしっかりと押さえておきましょう!
chie
ライター

chie

猫と恋愛話と旅行が好き。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely