【女子が教えます】キュンとしてしまう♡言われて嬉しい言葉・LINE

女子が言われて嬉しい言葉を知っていますか?いざLINEを送ろうとしても迷ってしまう男性は多いはず。告白となると頭が真っ白になりそうですね。今回は女性目線で、女子が言われて嬉しい言葉を探ります。一見クサいセリフも、喜ばれる言葉かもしれませんよ。

【女子が教えます】キュンとしてしまう♡言われて嬉しい言葉・LINEのイメージ

目次

  1. 女子をきゅんとさせたい!でも女性が喜ぶ言葉って何…
  2. 【女子が教えます!】言われて嬉しい言葉TOP5
  3. 【女子が教えます!】送ってくれたら嬉しい7つのLINE
  4. 【女子が教えます!】告白で言われたら嬉しい5つの言葉
  5. 【中高生編】女子が言われて嬉しい言葉
  6. 【高難易度編】一度は言われてみたい胸キュンセリフ
  7. キザすぎるのも何も言ってくれないのも嫌!それが女子!

女子をきゅんとさせたい!でも女性が喜ぶ言葉って何…

女子がきゅんとする言葉って何だろう…。気の利いたセリフを言いたいのに空回りしてはいませんか?彼女が好き、支えになりたい、という気持ちがあっても言葉がついてこないのではもったいないです。

彼女をもっと惚れさせられたり、気になる女子と恋が発展するかもしれない、そんな女子ゴコロを突いたフレーズを紹介いたします。

ただ言うだけではうまく好意が伝わりにくいものもあるので、どんなシチュエーションでどう言えばいいのかも細かくチェックしていきましょう!

【女子が教えます!】言われて嬉しい言葉TOP5

まずは、女子が言われて嬉しい言葉、上位5つを見ていきます。ただ言えばいいというわけではありませんよ。女子の本音もま交え、どう言ったらより喜ばれるか要チェックです!

【第5位】「かわいい」

「かわいい」というストレートな褒め言葉が上位に。「きれいだね」も嬉しいけれど社交辞令に感じたり、下心かな、と思ってしまう場合も…。

「その髪型がかわいいね」「手を振る仕草がかわいいよ」と、どこがかわいいかも具体的に伝えるのがポイント。より褒められた感が出ていて、女子は嬉しくなります。

【第4位】「笑顔が素敵だね」

笑顔が魅力的な女性になりたい、と思ってもついつい真顔になってしまうもの。時には忙しくてイライラした顔になってしまうことも。「笑顔が素敵だね」と褒められたら、多くの女子は嬉しく感じます。

「かわいい」「きれいだね」だとお世辞っぽくなってしまいそう、という場合も笑顔なら褒めておかしくありませんね。自然な感じで、かつ女子が素直に喜べるフレーズです。

【第3位】「よく気がつくね」

仕事を頑張る女子には、「よく気がつくね」「気が利くね」が喜ばれます。男社会で負けないように、職場でも人一倍努力している女性は多いもの。頑張っているところを褒められたら嬉しいです。

仕事のシーンのみならず、長所やデキる点を褒めるのも効果的。デートで差し入れを持ってきた時や、雨具をバッチリ用意して雨をしのげた時などにも使えますね。

【第2位】「その服似合ってるね」

女子にとっては服選びも重要。自分らしく、でも周りから浮かないようにと慎重に選んでいるものです。「その服似合ってるね」と褒められると安心しますし、彼氏や好きな人からだったらキュンときてしまいます。

「そのバッグいいね」「今日は帽子か~、似合うね」と持ち物やアクセサリーを褒めるのもOK。容姿だと褒められて警戒する人もいますが、センスを褒めるのなら喜んでもらいやすいですよ。

【第1位】「よく頑張ってるね」

働く女子は、日々が戦い。男性と同様、弱音など吐いている暇なく明日がやってきます。そんな姿を見ていてくれる人に「よく頑張ってるね」と声をかけられたら、一気に労がねぎらわれた気持ちに。

頑張っている時の励ましの言葉は純粋に嬉しいものです。ただし上から目線にならないように注意を。「無理しないでね」と気遣うセリフを加えるとよりソフトな印象になります。

関連記事:女性が喜ぶ言葉や行動、こちらもチェック!

女性が喜ぶことまとめ!言葉や行動で喜ばせよう!

【女子が教えます!】送ってくれたら嬉しい7つのLINE

LINEだったら、女子にはどんなメッセージが喜ばれるのでしょうか。できるだけ長文にならないようにしながら喜ばせるメッセージを送るなんて難しい?そんなことはありません。

短くてさりげないフレーズでも、女子がときめいてしまうメッセージは可能。シチュエーションも一緒に見ていきましょう。

①「今度一緒に行こう!」

新しくできたレストラン、新作の映画など。気になるものが話題に出てきたら「今度一緒に行こう!」と送ってみましょう。いいかも、と思っている男性からなら、女子はドキドキです。

うまくいけば初デートに。仮に眼中にない男性からだったとしても、話題の流れからなので誘ってる感がいやらしくないのがポイントです。

②「無事に帰れた?」

デートや、一緒に参加したイベントの後など、帰宅後に「無事に帰れた?」と気遣ってくれるLINEも嬉しいもの。付き合っているなら「優しい彼氏!」と思えますし、付き合っていない相手でも優しさにきゅんとしてしまいます。

まだ帰宅途中だったら、「気をつけて帰ってね」と返すと好印象ですね。帰りが夜遅くなってしまった時はぜひこのようなメッセージを送ってみてください。

③「明日、頑張ってね!」

試験やプレゼンなど、彼女に大事な勝負がある前日は「明日、頑張ってね!」の一言を。勉強や準備などで忙しいさなかなので、アドバイスなどの長文は避け、返信も特にしなくていいような内容にします。

たった一言ではあっても、応援してくれる人がいるのは心強いこと。前日というタイミングにも特別感があります。

④「大丈夫だった?」

大きい地震や台風が来て、騒ぎが収まった後に「大丈夫だった?」と気遣うLINEを。普通は家族や親戚、親しい友達としか交わさないので、親密に思ってもらえる可能性大です。

逆に、「付き合っているのに心配もしてもらえなかった」と寂しがる声もあるので、彼女にはぜひとも送りましょう!混乱を避けるため、不要不急のメッセージにならないよう状況が一段落してから送るのもポイントです。

⑤「おめでとう!」

彼女や気になる女子の誕生日には「おめでとう」を。誕生日はSNSなどでオープンにしていても、お祝いメッセージとなるとちょっとプライベートなもの。結局は親しい人からだけです。

他に試験合格などお祝いごとがあったら惜しみなく「おめでとう」を伝えて。「知っててくれたんだ!」と喜んでもらえますよ。

⑥「一日おつかれさま」

忙しかった日の夜には「今日も一日おつかれさま」と労をねぎらうLINEを。疲れている時なので、長文では送らず、挨拶とスタンプだけでも十分です。

「自分が頑張っているのを見てくれている」と安心感になりますし、癒されます。LINEでつながって間もない女子にも送りやすくおすすめです。

⑦「今日はありがとうね」

デートをした日の帰宅後は、「今日はありがとう」メッセージを。彼女が帰って一段落した頃合いを見計らって、彼女からのLINEを待たず送ってしまってOKです。

楽しかった内容を振り返って盛り込んでもいいですね。彼女の提案で行った場所があったら「あの場所は楽しかったね」と伝えても喜ばれます。

【女子が教えます!】告白で言われたら嬉しい5つの言葉

告白するなら、相手がきゅんとする言葉でハートを掴みたいですね。でもいざ告白、と考えただけで頭が真っ白になりそうなところ。告白で女子が言われて嬉しい言葉とシチュエーションをチェックし、今から練習を開始しましょう!

①王道ストレートが一番!「○○のことが好き」

「○○のことが好き」と王道ストレートに伝えるのがやはり一番です。告白しようとして照れてくると回りくどいセリフを言ってしまいがちですが、「告白だとわからなかった」「堂々としてない男は嫌い」と振られてしまう人も!

「好きです」は誰が聞いても告白とわかるセリフ。そしてやっぱり好きな人や気になる人に言われたら女子はくらっときてしまいます。

②まっすぐなまなざしで「ずっと一緒にいたい」

まっすぐ、真剣なまなざしで「ずっと一緒にいたい」も、女子にはぐっとくる告白。「好きです」が照れてしまって言えない男性も、こちらなら言いやすいのでは?

ただし、騒がしい遊園地やレストランで言われると「楽しくて帰りたくないということかな?」とか「夜のお誘い…?」と告白だと気づきにくい女性も。二人きりになれる静かな場所を選びましょう。

③方言でポロリ「○○のことめっちゃ好きやで」

エセ関西弁での告白ではありません。関西弁は一例で、その地元の方言での告白も女子がきゅんとくるもの。かしこまって標準語を棒読みされるよりは、ナチュラルに言ってくれたほうが嬉しいという声が!

告白するぞ、と気合いを入れると肩肘張ってしまう男性も多いかもしれませんが、少々フランクでも大丈夫。「好き」ということが自然体で伝わればベストですね。

④「一生大事にする」「大切にしたい」

「大事にする」「大切にしたい」といったワードもきゅんとくるポイント。単なる男友達でもなく、遊びの相手でもなく、彼氏だからこそ自分を大事にしてくれる人であってほしいものです。

「○○ちゃんは僕にとって大切にしたい人なんだ」と言えば、「好き」とストレートにはまだ言えなくても「告白かな」と受け取ってもらいやすいです。

⑤「こんなに好きになるなんて思わなかった」

感じているままをストレートに。「こんなに好きになるなんて思わなかった」と言われたら、「好きです」よりも感情がこもっていますね。

言われた女子も「えっ、そんなに?」と驚いて、感激してしまうかも。両思いの可能性大なのにうまく言えない、そんな時は少しぐらい感情を吐露するのもありです。

関連記事:女性が憧れる告白のシチュエーションは?

女性が憧れる告白シチュエーション11選!理想の場所は?

【中高生編】女子が言われて嬉しい言葉

中学生・高校生の女子はどんな言葉が嬉しいのでしょうか。大人の女子には喜ばれるセリフでも、中高生だとピンとこなかったり、ドラマの中の話みたいで笑ってしまうことも。ポイントを押さえて、気になるあの子を振り向かせましょう!

①ノートを見て「字、綺麗だね」

ノートに書いた字を「綺麗だね」と褒められるとドキッとする女子も多いです。「男子なのにそんな細かいところまで見てくれているんだ」と新鮮な発見に。好きな子からなら舞い上がります。

テスト前にノートを借りた時や、たまたま机の上で目に入ったというシチュエーションでも使いやすいセリフですね。

②髪を切ったのに気づいて「それ似合うね」

髪を切ったり、髪型を変えたことに気づいて「似合うね」と言われると女子は嬉しいもの。ロングからショートにイメチェンしたはいいけれど似合っているか内心不安、ということも実は多いです。

前髪を切った時でさえも好きな人に気づいてもらえたら、それだけでテンションが上がってしまいます。間違っても「なんか変」とからかったりしないでくださいね。

③元気がない時に「大丈夫?」

体調が悪い時や心配事がある時、勉強や部活で成績が振るわない時。友達にはうまく言えないけれど元気がなくなる時もあります。そんな時に「大丈夫?」と声をかけられたら励みになります。

元気がないながらも頑張っている姿に「無理すんなよ」と気遣っても喜ばれます。自分を見てくれている男子がいる、と急に意識するようになるかもしれませんね。

④別の同級生のことを「あいつのこと好きなの?」

ただの同級生や友達だと思っていたのに、急に意識してしまうセリフがこれ。「あいつのこと好きなの?」とちょっと嫉妬まじりに言われたら、「なんでそんなことを…もしかして」と女子はあれこれ考えてしまいます。

もし好きな女子が他の男子を好きで、取られたくないと思っているなら試してみてもいいでしょう。あまり仲良くなっていない人に言われても「誰?」となるので、ある程度会話がある仲でなら使えるフレーズです。

⑤お誕生日に「おめでとう」

お目当ての女子の誕生日に「おめでとう」、これは中高生にも喜ばれます。すでに付き合っているのなら、メールやLINEでもいいので忘れず当日に伝えましょう。

ただの友達だと思っていた男子に言われると「えっ、覚えていてくれたの?」と驚きに。ささやかなプレゼントに、ジュースや購買のパンを買ってあげるなどもありですよ!

【高難易度編】一度は言われてみたい胸キュンセリフ

ここでは高難易度編、すごくキザだけど一度は言われてみたい胸キュンのセリフです。彼氏に言われてもドン引きな場合もあれば、キャラがはまっていて距離が縮まる場合も!劇薬みたいなものなので、挑戦するなら自己責任でどうぞ。

①「もう、俺にしろよ」

好きな女子には別の好きな男が。でも振り向いてもらえず、片思い。そんな三角関係でお悩みなら、「もう、俺にしろよ」とちょっと強引なセリフで振り向かせてみては?「冗談でしょ」と思っていた女子も、自信満々の態度に寄ってきてくれるかも。

②「俺だけ見てろ」

草食系男子が増えて、逆にオラオラ系や強引な男子が新鮮に。男友達が多くて何かと不安な彼女に「俺だけ見てろ」なんて言ったら、きゅんときて一途になってしまいそう。ここぞという時は強引な一言も効果的です。

関連記事:オラオラ系男子はモテるの?

オラオラ系男子の特徴7選!モテる理由も解説!

③「俺が守ってやるからな」

「守ってあげる」は言いたいけれどクサいかな、と躊躇してしまう言葉かもしれません。ですが、女子としては言われてぐっとくるセリフ。女性も強くなったけれど、やっぱりたくましい男性に守られたい願望はあります。

④「君と出会うために生まれてきたんだ」

運命を感じさせるこのセリフ。告白で感極まって使いたくなるフレーズですが、クサすぎて撃沈する可能性大。すでにラブラブのカップルなら、意外とナチュラルにムードを盛り立ててくれるかもしれません。

関連記事:くさい告白のセリフ、他にはどんなものがある?

くさいセリフ集!くさい告白35選まとめ!

⑤「じゃ、夢でまた会おうね」

デートの別れ際、このまま別れるのが惜しいのにもう時間が…。大好きな人とは夢でも会いたいですよね。そんな時は「夢でもまた会おう」と別れればおやすみ前までロマンチックに。

会いたいのになかなか会えない時「君をよく夢に見るんだ」も使えます。付き合いたてだと頭の心配をされてしまうので、ある程度付き合っているカップル向け。

キザすぎるのも何も言ってくれないのも嫌!それが女子!

いかがでしたでしょうか。歯の浮くようなキザなセリフばかりでも困りますが、何も言ってもらえないとやっぱり伝わりません。女子に好意を伝えるなら言葉がまず大事ですよ。

面と向かって言いにくいなら、まずはLINEからでもOKです。言われて嬉しい言葉は人それぞれ。彼女やお目当ての女子の喜ぶ顔を想像して、愛情や好意を惜しみなく表現してください!

女子が言われて嬉しい言葉、もっと知りたい方はこちらも!

女性が喜ぶ言葉まとめ!褒め言葉を駆使してモテるようになろう!
女子がキュンとする言葉11選!男子に言われてキュンキュンしたい!

関連するまとめ

chie
chie
猫と恋愛話と旅行が好き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ