女性が憧れる告白シチュエーション11選!理想の場所は?

女性が憧れる告白シチュエーション11選!理想の場所は?

女性にも人それぞれ好みがあるように、告白にも様々なシチュエーションがあります。学生だったら学校や図書館も使えますし、社会人ならタイミングさえ合えば職場も告白するシチュエーションとなりえます。
そんな中、今回は女性ウケする告白について考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.非日常の中で告白は成功率が高まるってホント?
  2. 2.最強!告白シチュエーション①夜景スポット&花火
  3. 3.最強!告白シチュエーション②遊園地
  4. 4.最強!告白シチュエーション③スポーツ観戦
  5. 5.最強!告白シチュエーション④映画を見終わった後
  6. 6.最強!告白シチュエーション⑤思い出の場所
  7. 7.最強!告白シチュエーション⑥バイバイする直前
  8. 8.最強!告白シチュエーション⑦夕暮れ時
  9. 9.最強!告白シチュエーション⑧学校
  10. 10.最強!告白シチュエーション⑨自宅でまったり
  11. 11.最強!告白シチュエーション⑩おしゃれなレストラン
  12. 12.最強!告白シチュエーション⑪ドライブ中
  13. 13.最強!告白シチュエーションの理想はコレだ!

非日常の中で告白は成功率が高まるってホント?

女性にとって男性から告白される理想のシチュエーションって、意外と重要だと考える人は多いようです。

ふとした何気ない日常の中での不意打ちの告白でも、もちろんドキドキはします。
でも非日常でのシチュエーションでは、その成功率にも差が出るのだとか。

その理由は何なのでしょうか?

男性も女性も、どうせ告白するなら成功率は高い方が良いに決まっていますから、気になりますね。では、今から女性が憧れる理想のシチュエーションをじっくり検証していきましょう。

最強!告白シチュエーション①夜景スポット&花火

女性が憧れる理想の告白シチュエーションのナンバーワンは何を差し置いても、まず日が暮れてからではないでしょうか。その代表格がキレイな夜景と花火大会♡

あなたが男性の場合、行ける範囲で何カ所か夕暮れのベストポジションを把握していますか?
コレ、美味しいごはん屋さんをいくつ知っているかぐらい重要ですよ!

夕暮れポイントだけじゃなく、四季折々に咲く花々や夜景のキレイなポイントなどを、さりげなく押さえている男性は告白の成功率も高まります。

逆に言えば、このように女性を喜ばせることを日頃からチェックしていると、やはり話題も豊富になります。そういったマメさがモテ男を作るのかもしれませんね。

最強!告白シチュエーション②遊園地

吊り橋効果を狙おう!ジェットコースター編

ココからは怒濤の『吊り橋効果』シチュエーションをご紹介します。
ちなみに吊り橋効果ってご存知でしょうか?

山の中に渡されたゆらゆら揺れる木の橋のことです。
足元から下を見るとはるかかなたに川が流れていて、思わず「ひえ〜!!」なシチュエーションを想像してみてください。

その気のない男女でも、このような場所を2人で通過しなければならないとき、頼れるのはお互いだけ…。ですから自然と手を取り合い、心が一つになるそうです。

そういう意味では遊園地などのジェットコースターは吊り橋効果バツグンの乗り物♡
乗り終わった後の興奮冷めやらぬ状態のときに、軽く手を繋ぐなど、スキンシップしつつの告白シチュエーションは結構、萌え♡かもしれません。

吊り橋効果を狙おう!お化け屋敷編

理想の吊り橋効果のシチュエーションといえば、やはりお化け屋敷でしょうか。
少々ベタではありますが、女性が恐がりな場合まずは彼女を守ってあげつつ、頼れるオトコをしっかりアピール!お化け屋敷を出た後も、興奮冷めやらぬ彼女の手はずっと握ったままで移動しましょう。

意外にも女性は、このようなベタなシチュエーションに憧れる生き物なのです。

最強!告白シチュエーション③スポーツ観戦

共通の趣味を楽しめる場所があれば大いに利用しましょう。
サッカーや野球など、お互いに好きなスポーツを観戦し合えば一体感も増しますから、告白の成功率も上がります。

事前に女性の憧れる選手の名前などを聞いておき、その選手に関連する情報をそれとなく仕入れておきましょう。女性側にしてみれば、自分の興味があることを男性が覚えていてくれた、しかも共通の話題で盛り上がれるとくれば、一気に親近感も増すハズです。

最強!告白シチュエーション④映画を見終わった後

吊り橋効果を狙おう!ホラー編

次のページ

最強!告白シチュエーション⑤思い出の場所

関連記事

人気の記事