クリスマスの告白の成功率をあげる方法!タイミングはいつがいい?

クリスマスの告白の成功率をあげる方法!タイミングはいつがいい?

クリスマスに告白したい!そう思っている人はきっと多いでしょう。せっかく告白するなら少しでも成功率は上げたいですよね。ここではクリスマスに告白する際の成功率を上げるためどんなことをすればいいのか、またセリフやタイミングについてもまとめました。

記事の目次

  1. 1.クリスマスに告白!成功率は?
  2. 2.まずはさりげなくクリスマスの話題から
  3. 3.クリスマスに告白するならデートに誘うのが1番
  4. 4.クリスマスに2人で会えればOK?
  5. 5.クリスマスに告白するならプレゼントも用意しよう
  6. 6.クリスマスに告白する場所は?
  7. 7.クリスマスに告白するときのセリフは?
  8. 8.クリスマスに告白するタイミングは?
  9. 9.断られたらどうしよう・・・クリスマスに告白するのは危険?
  10. 10.しっかり準備して告白すれば成功率は上がる!

クリスマスに告白!成功率は?

クリスマスに告白すると成功率は高いのでしょうか。もちろんクリスマスといえば一年で一番告白の成功率は高そうですよね。でも実際には普段と比べてそれほど高いわけではないという意見も。確かにクリスマスだからといっていきなりよく知らない人に告白されても引いてしまいますよね。某有名人は相手の家にコメと味噌をもって告白に行ったそうですが…そんなの絶対に成功しませんよね。

クリスマスに告白するなら自分の気持ちを押し付けすぎない、告白される相手の気持ちを考える、ということを普段以上に考えなくてはいけません。気持ちが盛り上がってしまいがちなクリスマスだからこそ普段より慎重に告白の準備をしておきましょう。

でもクリスマスに気持ちが盛り上がるのは相手も同じです。わざわざクリスマスに誘われたら誰だって「もしかして…」と期待してしまいますよね。そうすると今まで特に意識していなかった相手でも気になってしまうものです。恋愛気分の盛り上がるクリスマスだからこそ、そこを利用して上手く告白の成功率をあげちゃいましょう。

まずはさりげなくクリスマスの話題から

クリスマスに告白したいならまずはそれとなく相手にクリスマスの話題をふってみましょう。いきなり誘って断られたら気まずいですよね。さりげなく会話のなかで「もうすぐクリスマスだね~」的なセリフを言ってみましょう。なにか反応が返ってくるはずです。子供のころもらってうれしかったプレゼントなども定番の話題です。間違っても元カレにもらってうれしかったプレゼントの話などはしないように。

クリスマスの話題をふってみて上手く相手から誘ってきてくれればラッキーですね。そこまで上手くいかなくてもクリスマスの話題に積極的にのってくるようなら相手もあなたと一緒にすごしたいと考えている可能性は高いでしょう。逆に全く反応がない場合はあなたにそれほど興味がないのかも。その場合はクリスマス以外で食事に誘ったり相談を持ち掛けたりしながらもっと仲良くなるところから始めた方がいいでしょう。

クリスマスに告白するならデートに誘うのが1番

相手が上手く話にのってくるようなら予定を聞き出してデートに誘うのが一番確実です。ここさえクリアできれば告白の成功率は一気に高くなります。ただし男性の場合はただ暇だから遊びたいだけでも誘いにのってくるので油断しないように。

とはいえそもそも誘うまでが一苦労。こればかりはクリスマスの話をしながら相手の予定や誘うタイミングを伺ってみるしかありません。特に予定がなさそうなら「じゃあ一緒にどこかいく?」というセリフが一言いえれば大丈夫。なにかしら返答があるはずですし、軽い感じで言えば断られても気まずくなりません。

クリスマスに2人で会えればOK?

クリスマスに2人で会う約束ができたとしてもそれだけで確実に成功とはいきません。告白するタイミングも大切なので少なくとも2人で話せる場所に行かなければならないでしょうし、食事に行ったら店が混んでいて入れなかったとなればせっかくのクリスマスでもテンションは下がってしまいます。

予定を詰め込みすぎてもダメです。映画をみて、カラオケにいって、買い物をして、イルミネーションを見て等々夢はふくらみますが、はりきって予定をつめこみすぎると意外に当日疲れてしまいます。疲れてくると「もうどうでもいいから帰りたい…」となってしまいます。相手が一緒にいて楽しいと思っているときに告白してこそ成功率が高くなるのです。

次のページ

クリスマスに告白するならプレゼントも用意しよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely