博多弁の告白がかわいい!キュンとくるフレーズ11選!

博多弁の告白がかわいい!キュンとくるフレーズ11選!

昔は方言で告白なんてどこか田舎臭くて恥ずかしい!って思っていた人が多いですが、最近方言女子の人気が高まりつつあります。京都弁なんかは人気の方言代表格です。その中でも今博多弁女子が熱い!博多弁の告白や人気の言い回しまでかわいい博多弁を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.博多弁の告白♡博多弁女子が可愛すぎる!
  2. 2.博多弁の告白♡方言女子人気ランキング♪
  3. 3.博多弁の告白♡福岡には美人が多い!
  4. 4.博多弁の告白♡福岡出身の有名人を紹介
  5. 5.博多弁の告白♡福岡ブラックホール説
  6. 6.博多弁の告白♡キュンとする告白
  7. 7.博多弁の告白①○○君の事好いとーっちゃんね
  8. 8.博多弁の告白②○○君にいい事教えちゃぁっか?
  9. 9.博多弁の告白③好きになったっちゃけど...
  10. 10.博多弁の告白④○○君の事がバリ好きっちゃん
  11. 11.博多弁の告白⑤何しよーと?今から遊べん?
  12. 12.博多弁の告白⑥好いとーと...
  13. 13.博多弁の告白⑦うちと付き合ってもらえんやぁか?
  14. 14.博多弁の告白♡もっとある可愛い博多弁♪
  15. 15.博多弁のかわいいフレーズ①とっとーと?
  16. 16.博多弁のかわいいフレーズ②うるさかぁ
  17. 17.博多弁のかわいいフレーズ③照れるけんやめちょってー
  18. 18.博多弁のかわいいフレーズ④寝とーと?
  19. 19.博多弁の告白♡博多女子は情に厚い

博多弁の告白♡博多弁女子が可愛すぎる!

博多弁女子が今可愛すぎる!

最近そんな話をチラホラ聞きます。ちょっと昔は方言が恥ずかしくて、他府県の人と話をする時はあまり方言を出さず、標準語を意識して話していたものですが、最近は逆に方言がかわいい!ともっぱらの評判です。

男の子からすると、クールな標準語よりも方言の方が温かみがあって柔らかく聞こえるのだとか♡

その中でも特に人気なのが博多弁。

最近福岡女子の人気がどんどんと高まっているようです。そこで今回は男の子がついキュンときてしまう博多弁の告白を特集します。

かわいい博多弁で女子から告白されたらつい男の子だって「うん」と言っちゃうかも!?福岡女子は方言を使わない手はありませんよ!そして男性もこんな告白されてみたい!って思う事まちがいなしです。

博多弁の告白♡方言女子人気ランキング♪

さてかわいい博多弁を紹介していく前に、本当に博多弁が人気なのか?検証していきたいと思います。いくらかわいいとはいえ、47都道府県の中には博多弁以外にもかわいくて人気のある方言がありますよね?

方言女子人気ランキングトップ5位をまずは見ていきましょう。

5位♡男勝りな広島弁

「~じゃけぇ」と男性が言うとちょっと強面なイメージですが、女の子が使うと荒々しさより、男勝りなかわいさがグッと前に出てくる広島弁。

「○○君のこと好きじゃけぇ」ってキュンときますよね。

4位♡広末の高知弁(土佐弁)

広末涼子の高知弁はもうかわいいと評判。高知弁といえば坂本龍馬。「~するき..」なんて語尾に「き」がつくのはご存知の人も多いはず。

「○○君のこと好きやき...つきおーて?」うん、安定の可愛さです。

3位♡田舎っぽさがキュンとくる秋田弁

秋田の言葉はゆるーくてどこか田舎っぽくてかわいい。田舎っぽいなんて侮辱!と思うかもしれませんが、男性からすると、とても純粋そうで守ってあげたくなる方言なんだとか。

「好きだす...つきあってけれ?」これはもー抱きしめたい!

2位♡はんなりと京都弁

京都弁は同じ関西圏でもちょっと大阪や奈良とは違うわよ!っていう感じ。もっと柔らかくて女性的で若干したたか(笑)そんな京都弁にやられる男性は多いはずです。安田美沙子も普段標準語なのに、かわいくアピールしたいときは京都弁を使ってきますよね。

「好きです。つきおーてください」京都弁のアクセントがまた可愛いんです♡

1位♡甘くてゆるい博多弁

そして堂々の1位。いえ、ぶっちぎりの1位は安定の京都をダントツ引き離しての博多弁がランクイン!博多弁はちょっとゆるくて甘くて、(気は強いけど)どこか男の子に甘えているような素朴さが魅力です。

博多弁の告白は後でたくさん紹介するので、ここではランキング1位!ということだけ書いておきますね。

博多弁の告白♡福岡には美人が多い!

ところで福岡は方言だけではありません。メディアでも福岡は美人の宝庫だとまことしやかにささやかれていて、実際博多を訪れた人は女性のレベルの高さに舌を巻くのだとか!?

福岡は九州の中では断トツの都会。博多周辺はおしゃれな店も多く、モデル事務所も点在しています。だから博多の女の子はおしゃれな子が多い!

次のページ

博多弁の告白♡福岡出身の有名人を紹介

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely