告白のセリフ集!かっこいい言葉で女性を胸キュンさせよう!

男である以上、女性を胸きゅんさせられるほどの告白は憧れなシチュエーションです。しかし、そんな女性の心を射止める言葉やセリフは中々思いつかないもの。今回は女性を胸きゅんさせたい男性向けに告白で使えるセリフや言葉をご紹介します。

告白のセリフ集!かっこいい言葉で女性を胸キュンさせよう!のイメージ

目次

  1. 胸きゅん必至な言葉やセリフで告白してみたい男たち
  2. かっこいいセリフや言葉を使った告白で胸きゅんしたい女性たち
  3. ①男性が告白で使えるセリフ集・言葉【漢気編】
  4. ②男性が告白で使えるセリフ集・言葉【純情編】
  5. ③男性が告白で使えるセリフ集・言葉【冗談編】
  6. ④男性が告白で使えるセリフ集・言葉【ロマンチック編】
  7. ⑤男性が告白で使えるセリフ集・言葉【結婚編】
  8. まだまだ使える!男が告白で使いたいセリフ集や言葉
  9. 復縁したい時の告白に使えるセリフや言葉
  10. 男ならかっこいいセリフと言葉で告白を成功させよう!

胸きゅん必至な言葉やセリフで告白してみたい男たち

世の中に男と女がいる限り、人は人に恋をすることを止めません。好きな女性に気持ちを伝えようと頭を抱える男性は告白の計画をしていることでしょう。心から愛する女性を胸きゅんさせる告白をしたい世の男性は好きな女性に合ったセリフや言葉を使いたいですよね。例え告白する時に女性の脈なしが確認できたとしても胸きゅん必死のセリフと言葉を与えることができれば女性側の気持ちも良い方向に変化してくるかもしれません。

告白は誰にでもできることなのでどんな言葉やセリフを使ったら良いのか分からないという男性も多いでしょう。女性を喜ばすことのできる告白に使うセリフや言葉はそれだけ何を選択するか悩んでしまいます。

また、告白のシチュエーションを妄想し、膨らませる女性は男性から受ける告白は綺麗なものだと感じているため、そういった部分も告白の難易度を上げる要因です。しかし、男性から行う告白は様々な葛藤から出来る一つの作品のため、告白だからと完璧を求めすぎる必要はありません。

男性から女性に告白する際は漢気がありつつも紳士で時には少年のような健気さを見せなければいけない瞬間もあるでしょう。女性の心は秋の空というほど変わりやすいですから、せっかく行う告白は実のあるものにしたいと願うばかりです。告白と一口に言っても様々な選択肢がありますから、男性はどう伝えればかっこ良く告白できるのかを考えているでしょう。

かっこいいセリフや言葉を使った告白で胸きゅんしたい女性たち

男性が好きな女性に行う告白で使うセリフや言葉を考えている一方で、これまた多くの女性が男性から胸がきゅんきゅんして止まないような告白を心待ちにしています。いくつになっても少女の心を忘れない女性は、自分にはない力強さや母性をくすぐる告白を好んでいるため、そういったセリフや言葉を使う男性に告白されたいと内心ワクワクしている状態です。

期待を裏切りたくないという純粋な男性は頑張りすぎてしまうところですが、告白を成功させるためにも肩の力を抜いていきましょう。女性も男性がそこまで完璧な告白ができるのだと思っていません。

ここまで見ていくと女性が男性に求める告白の難易度に困難を感じた男性もいるでしょう。告白が成功するかは置いて、女性を胸きゅんさせることを第一としている男性にとっては女性の気持ちが分からず、告白の仕方も同様に分かりません。

しかし、そこまで過度に考え、悩みすぎることはありません。女性が好みとしている告白は「男性の面を強くアピールする」ことや、「男性にしか出せない女性の好みポイントを刺激する」。この二点です。これらのことを踏まえて告白に使うセリフや言葉を考えて言葉を構成していけば、相手の女性がつい胸きゅんしてしまうようなセリフを込めた告白の作戦を作ることができます。

■参考記事:女性が喜ぶ言葉って?コチラもチェック!

女性が喜ぶ言葉まとめ!褒め言葉を駆使してモテるようになろう!
女子がキュンとする言葉11選!男子に言われてキュンキュンしたい!

①男性が告白で使えるセリフ集・言葉【漢気編】

多くの男性が女性に告白する際、最も重視するであろう告白のポイントはかっこいいことでしょう。かっこいいセリフや言葉はもちろん、告白する場所にも配慮する男性がいます。そんな漢気を女性に行う告白でアピールしたい人は次のようなセリフや言葉を参考にしてみましょう。

①「絶対に君を傷つけたりしない。だって君は俺の宝物だから」

②「何があっても離したくない。今までもこれからも」

③「俺の気持ちを聞いて欲しい。好きです。付き合って欲しい」

④「ずっと前から君のことが大好きだった。こんな俺だけどよかったら付き合ってください」

冗談ではない本気の表情をしながら、男性という面を強く出しつつも一生懸命な姿に見えるこれらのセリフや言葉は、女性が男性の強さを感じることのできる告白です。普段は真剣な表情をしないという男性にも好きな女性をきゅんきゅんさせることのできるセリフや言葉となるでしょう。男性にとっては少々恥ずかしい告白のセリフに感じるかもしれませんが、告白をしっかりと行うのであれば男性側に必要な勇気です。

■参考記事:男気がある人ってどんな男性?コチラも参照!

男気のある人の特徴15選!

②男性が告白で使えるセリフ集・言葉【純情編】

女性の中には「男はもうこりごり!」と思っている過去に恋愛のトラウマを抱えた人もいます。そんな女性は漢気溢れる部分をアピールしての告白をするよりは、男性の中に眠っている純情な面を前面にアピールしながら告白をすると胸きゅんを感じるでしょう。女性が純情だと感じるセリフや言葉は以下を参考にしてみましょう。

①「君が大好きすぎて頭がおかしくなりそう。ずっと一緒にいて欲しい」

②「気づいてたかもしれないけど君をずっと目で追いかけていたよ。これからも君を見続けていたいから付き合ってくれませんか?」

③「君以上に好きになれる人はいない。好きで居続けたいから付き合って欲しいんだけど…だめかな?」

過去に恋愛で傷ついた女性はそれだけで新しい恋愛に乗り気ではなくなります。心では男性=自分を良いように使って傷つけてくる存在だと感じているため、告白は重みがありつつも包むイメージでいることを大切にしましょう。さらに女性には優しく一途で尽くすイメージのある男性をアピールしていくと良い印象の告白に繋がります。

下手に出ていても相手の女性が負った傷を包み込むかのようなセリフや言葉は、告白を受けた女性の中で大きく影響力を与えるでしょう。全ての男性が恋愛にマイナスを引き起こすのではないと知り、「こんな自分を好きになってくれた」と女性が感じることができれば胸きゅんや凍った心を溶かす存在として認めてもらうことができ、包容力のある男性だと感じてくれます。

③男性が告白で使えるセリフ集・言葉【冗談編】

男性が使える告白のセリフや言葉で真剣さが漂ってしまうのは避けたいという人は冗談が含まれているようなついクスリと笑ってしまう告白のセリフや言葉を使うと良いでしょう。また、普段好きな女性とは真剣な態度で向き合っている間柄ではない時にも活用できる告白のセリフになります。

①「君は魔法使いだったの?だって僕はあなたに恋をしているから」

②「誕生日おめでとう!プレゼントに僕と付き合えるチケットをあげる!」

③「冗談でも本気でも君が好き!○○(賭け事など)に勝ったら僕と付き合ってよ!」

④「毎日登下校一緒にしよう。あとは付き合って毎朝起こしにきてくれない?」

普段のあなたという男を知っている女性であればこういった重みのない告白でも脈ありだったら笑い飛ばしてくれるでしょう。また、重い告白は苦手と感じている女性もいます。今までが友達のような仲だったのに急に真剣な告白をされれば女性も悩んで今まで通りに接することができくなくなってしまう場合もあります。告白が成功しなくても仲はそのままでいたい男性にもぴったりの告白だと言えるでしょう。

胸きゅんには少々遠いような告白のセリフですが、相手の女性のノリが良ければ良いほどこの告白のスタンスを気に入ってくれるかもしれません。真剣な告白ももちろん良いものですが、男女の相性によって合う告白の仕方はまた違ってくるのです。

④男性が告白で使えるセリフ集・言葉【ロマンチック編】

ロマンチックは多くの女性がフラっときてしまうばかりか、胸きゅんする場面が多い告白編です。セリフや言葉についても中々男性が使えなさそうと感じたり、自分にはまだ使う年齢に達していないと断念を余儀なくされるカテゴリーの告白でもあるでしょう。しかし、雰囲気を出しつつ大人の男性であれば女性を大いにきゅんきゅんさせられる告白になること間違いなしです!

①「毎日君に真っ赤なバラを一本ずつ用意する。結婚する時に花束にして君に贈るよ」

②「君の寝顔におやすみと言いたい。君以外もう好きになれる人はいない。好きだ。」

③「車の助手席は君の望む通りにして良いよ。その代わりずっとその席は君のものだと思ってくれる?」

非常にキザなセリフや言葉のオンパレードですが、大人の雰囲気が漂う男性から言われたらついOKの返事をしてしまいそうな告白です。まさにかっこいい告白のセリフであり、多くの男性が使いたい告白のジャンルでありながら使いこなせないセリフ集でもあります。

しかし、こんなセリフを使いこなせるような男性であればかっこいい雰囲気を高めつつ女性に胸きゅんを与える告白となるでしょう。

⑤男性が告白で使えるセリフ集・言葉【結婚編】

そこそこの年齢の女性は恋愛する男性に結婚の二文字を強く求めています。遊びの恋愛のようなフワフワとした不安定なものはもうお腹いっぱい状態でいつでもその時がくれば結婚したいと考えています。そんな女性にとっての告白にお遊びの要素は一切要りません。そのため、そんな結婚願望が強い女性には付き合う=必ず結婚ということを匂わせる必要があります。お遊びではない恋愛ができると分かったところで自分とのことを真剣に考えていてくれているのだと感じ、胸きゅんな告白となるでしょう。

①「愛してる…だから結婚を前提に付き合ってください」

②「毎朝僕が朝食を作るよ。でも代わりに君は僕を起こしにきてくれないか?」

③「二人で理想な関係を築いていきたい。もちろんその後の人生も。」

結婚に結び付くような告白は結婚願望の強い女性に安心感を与えます。「この人と付き合ったらその先もある」と判断がつけば女性側も男性に対してついていこうと感じるでしょう。そのため、告白に使うセリフは結婚を連想させるものを積極的に使っていくと良いでしょう。かっこいいセリフでなくてもそんな淡い気持ちを抱く女性には十分な告白のセリフになります。

まだまだ使える!男が告白で使いたいセリフ集や言葉

ここまでで何も使えるものがなかったという男性はまだまだあるセリフ集を見てみましょう。多少恥ずかしいセリフであっても告白に至るまで試行錯誤してくれた男性に女性は敬意を払うものです。ロマンチック編などのセリフは使いこなせない男性も多いと感じますからもっと使いやすい告白にしていくのも良いですね。

①「俺朝弱いんだよね…毎朝起こしにきてくれない?」

②「今日すごい寒いね。僕がずっと暖めてあげたいんだけどいい?」

③「君が作る料理って美味しそうだよね。僕に毎日作って欲しいな」

④「毎年あなたとだけ年を越したい。好きだよ。付き合ってください」

告白をする時は様々なシチュエーションが想定されますが、少し工夫を入れるだけで上記したようなセリフをその場に合った使い方をすることも可能です。定番且つ、言いやすいセリフであれば告白もしやすいですし、恥ずかしさも軽減することができるでしょう。

復縁したい時の告白に使えるセリフや言葉

告白をする際は初めての女性ではなく過去に関係があった元カノに復縁という意味で告白をする場合もあるでしょう。復縁時にする告白は初めて行う告白とは勝手が違うため、どんなセリフを使ったら良いのか男性的には非常に悩むところです。

復縁を申し出る際の告白で大切なのは、過去の失敗を繰り返さない意思を伝えることです。女性は一つの恋愛に失敗すると慎重になるため、次の復縁では悲しい想いをさせないという意気込みを告白に込めて伝えていきましょう。

①「俺たち一回別れたけど…時間が経って分かったんだ。君じゃなきゃ俺はダメになる」

②「復縁したい。お前のことが忘れられない」

③「もう二度と悲しい想いはさせない。過去があったからお前を守る術を全力で探す」

④「復縁って形になるけど…新しく君とまた恋がしたい」

復縁を良しとするかどうかは相手の女性の考え方によって違います。過去のあなたとの恋愛が心苦しいものであれば相当な労力を使うことも考えられ、元カノの傷を修復していかなければならない時もあります。そんな復縁を迫る時の告白は真剣そのもので、仮にも冗談めいたことを口にせず、元カノに想いが伝わるような告白を心掛けていきましょう。

男ならかっこいいセリフと言葉で告白を成功させよう!

女性に告白する時に使えるセリフや言葉をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。多くの男性が告白する時にはかっこいいセリフを使ってみたいと感じていますから、是非女性がきゅんきゅんしてしまうような告白を目指したいところです。男性にとっては恥ずかしい告白というビッグイベントを楽しんで気持ちを打ち明けていきましょう!

告白についてもっと情報を知りたいアナタに!

告白する場所のオススメはここ!!逆にNGの場所は?【男性必見】
告白のタイミングで成功率が高いのはいつ?【社会人・学生必見】
彼氏持ちの女性に告白して振り向かせる方法!【好きな人が彼氏持ち】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ