女性が喜ぶ言葉まとめ!褒め言葉を駆使してモテるようになろう!

女性が喜ぶ言葉まとめ!褒め言葉を駆使してモテるようになろう!

世の中にはモテる男子とモテない男子がいます。モテる男子の要素の1つに褒め上手という要素があります。女性が喜ぶ言葉を知っていて、会話の中に褒め言葉をうまく散りばめているのです。この女性が喜ぶ言葉と褒め言葉を理解して、モテる男子を目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.女性が喜ぶ言葉を知ってモテる男になろう
  2. 2.女性が喜ぶ言葉を使いこなそう
  3. 3.女性が喜ぶ言葉は直接伝えるとは限らない
  4. 4.中学生から大人の駆け引きへ
  5. 5.女性が喜ぶ言葉をLINEで送る(1)
  6. 6.女性が喜ぶ言葉をLINEで送る(2)
  7. 7.女性が喜ぶ言葉をLINEで送る(3)
  8. 8.女性が喜ぶ言葉をLINEで送る(4)
  9. 9.女性が喜ぶ言葉をLINEで送る(5)
  10. 10.女性が喜ぶ言葉は伝えないと意味がない

女性が喜ぶ言葉を知ってモテる男になろう

男性であれば誰しもが望む願望があります。それはモテたいという欲求です。世の中にはモテる男子とモテない男子がいます。このモテる男子と、モテない男子はどのような違いがあるのでしょうか?

その違いは様々な要素が絡むため、確定的な要素をはじき出すことはできません。しかし、モテる男子の要素の1つに褒め上手という要素があります。女性が喜ぶ言葉を知っていて、会話の中に褒め言葉をうまく散りばめているのです。この女性が喜ぶ言葉と褒め言葉を理解して、モテる男子を目指しましょう。

女性が喜ぶ言葉を使いこなそう

上記で述べた通り、モテる男子へのヒントは女性が喜ぶ言葉と褒め言葉です。この2つの言葉の使い方をすることで恋愛上手への道が開けるかもしれません。また、この2つの言葉は大人の女性はもちろん、女子中学生でも効果があると考えられます。女性は中学生頃から考え方が大人に近づいてきます。ぜひともモテる男子になれるよう頑張りましょう。

女性が喜ぶ誉め方 5位

ここからは女性が喜ぶ言葉、誉め方、褒め言葉などを効果的な順にランキング形式で話しを進めたいと思います。まずは、ランキングの5位ですが「褒め言葉はその場ですぐに伝える」ようにしましょう。女性は誰に褒められたいとも思わずに、周囲に気配りをします。男子はそんな気配りをしている女性を何度も目にしているはずです。しかし、そんな場面を見かけても、心の中で「偉いなぁ。」と呟くだけで終わっていませんか?

モテる男子は違います。モテる男子はそんな場面を見たら、すかさず「偉いですね。」と言葉にして、その女性に伝えます。女性は褒められようと思っていなかったので、急に褒め言葉が飛んできたことで最初は驚きの言葉として受けますが、次の瞬間には女性が喜ぶ言葉に変わります。

女性は褒められるような行動も、誰かに褒められようとしてやっているわけではないので、後で「あのときは偉いと思いました。」と伝えても女性からは「何のこと?」と思われてしまいます。褒める言葉が有効なのは一瞬なので、そのタイミングを逃さないのがモテる男子です。

女性が喜ぶ誉め方 4位

これができるのはモテる男子の素質を持っているかに関わりますが、「女性の小さな変化に気づく」ことがランキングの4位です。まだわかりやすいのは髪を切ったときです。わかりやすいと言っても女性が髪を切ることと、男子が髪を切る感覚は違います。男子は髪を切ったときは見た目の変化が大きいです。しかし、女性の場合は少しだけ切って、毛先を整える程度だったりすると、その変化は男子にはわかりにくいです。女性の目線であればすぐに気がつくのですが、不思議なものです。

他にもネイルであったり、新しい服であったり、メイクであったりと男子は気が付かないかもしれませんが女性からすると大きな変化でありますし、一生懸命頑張っているにも関わらず気が付かない男子なんてあり得ません。

しかし、モテる男子はそこに気が付くのです。さらに、上記で述べたように気が付いたらすぐにその場で褒めるのです。中には、女性がこれは気が付いてもらえなくてもしょうがないと思っているような小さいことでも、モテる男子は気が付くのです。そして、またその場で女性が喜ぶ言葉や褒め言葉をサラッと言ってしまうのです。

女性が喜ぶ誉め方 3位

この辺りからは難易度が上がります。ランキングの3位は「あえてコンプレックスを褒める」ことです。女性は何かしらコンプレックスを持っています。周囲から見ればチャームポイントとも思える部分を自分ではコンプレックスと思っている場合すらあります。コンプレックスは本人の気持ちの問題でもあるので、他人がどうのこうの思うことは関係ないのかもしれません。

しかし、周囲から見ればチャームポイントであることも場合によってはあります。身長が低いことをコンプレックスに思う女性がいても、小柄な女性が好みの男性もいます。逆に身長が高いことがコンプレックスの女性でも、モデルのようなスマートな女性が好みの男性もいます。

このように、コンプレックスはとらえ方でチャームポイントになります。モテる男子は女性のコンプレックスを、相手がうまく嫌に思わないように、「私はチャームポイントだと思う」というような内容を伝えます。その女性が喜んでくれれば、短所と思っていた部分が、いきなり長所に変わるので、これ以上の女性が喜ぶ言葉、褒め言葉はないでしょう。

ただ、うまく伝えないと単に女性のコンプレックスに触れるだけでなく、その女性が嫌な思いをしてしまいます。とても難しい誉め方なのです。

女性が喜ぶ誉め方 2位

これは女性の喜ぶ言葉をピンポイントで突かなければならない難易度の高い誉め方です。ランキングの2位は「女性の内面を具体的に褒める」ことです。ランキングの2位まできて、急に定番が出てきたと思った男子は考えが甘いです。

女性は確かに、「優しい」や「明るくて元気」などの褒め言葉を言われると嬉しくは思います。しかし、それでは一歩足りません。もう少し踏み込んで「あのときこんな行動取ってたね。あれは見ていてこう思ったから、あなたのことをすごく優しいと思った。」のように具体的に「何があって」、「どうなって」、「そう思ったのか」まで答えなければなりません。しかも、その女性が「そんなところ見ていてくれたのか」と喜ぶ場面でないといけないオマケ付きです。

よく、男性が女性を褒めようとして「優しい」と言うと「どのへんが?」と返されています。具体的な内容が返せなかったり、その女性が喜ぶ場面でないと、そっけなく「そんなことないよ」と一言であしらわれている場面を見かけますよね。

次のページ

女性が喜ぶ言葉は直接伝えるとは限らない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely