女性が喜ぶことまとめ!言葉や行動で喜ばせよう!

モテる男子になりたいなら、女性が喜ぶ言葉や行動を知っておかないとなりませんよね! この記事では女性が喜ぶ言葉や行動、褒め言葉についてまとめてみました。 是非普段のメールやLINEに活用したり、行動をデートに活かしてみてくださいね。

女性が喜ぶことまとめ!言葉や行動で喜ばせよう!のイメージ

目次

  1. 女性が喜ぶ言葉や行動って何だろう?
  2. 女性が喜ぶ言葉①「ありがとう」
  3. 女性が喜ぶ言葉②「好きだなぁ」
  4. 女性が喜ぶ言葉③「さすがだね」
  5. 女性が喜ぶ言葉④「綺麗になった?」
  6. 女性が喜ぶ言葉⑤「頑張ったね」
  7. 女性が喜ぶ行動①料理をつくる
  8. 女性が喜ぶ行動②エスコートする
  9. 女性が喜ぶ行動③特別扱いする
  10. 女性が喜ぶ行動④記念日を忘れない
  11. 女性が喜ぶ行動⑤サプライズする
  12. 女性が喜ぶ褒め言葉①「かわいい」
  13. 女性が喜ぶ褒め言葉②「似合ってるね」
  14. 女性が喜ぶ褒め言葉③「おいしい」
  15. モテる男子になりたいなら女性が喜ぶ行動をしよう♪

女性が喜ぶ言葉や行動って何だろう?

男性のみなさんは、モテる男子になるためには何が必要だと思いますか?

かっこいい顔?スタイルの良い身体?魅力的な収入?

もちろんそれらもあればモテる男子になれるでしょう。

でも一番重要なのはやはり

「一緒にいて楽しい」
「一緒にいると心地が良い」
「一緒にいると幸せ」

なことではないでしょうか。

見た目だけでは心の幸せまではカバーできません。

お金があれば物欲は満たされますが、精神的な安らぎは得にくいでしょう。

ではどうすれば良いのでしょう。

答えは簡単、女心をつかむのです!

女性が喜ぶような言葉をLINEやメールに使ったり、喜びそうな行動をしてみたり…。

女性に対する褒め言葉を忘れないようにしたりする心がけだけで、女心をつかめちゃうんです!

女心をつかめれば、もうモテる男子になったと言っても過言ではありません。

この記事では女性が喜ぶ言葉、女性が喜ぶ行動、女性が喜ぶ褒め言葉についてまとめてみました。

モテる男子になりたいあなたは最後までチェックしてくださいね♪

女性が喜ぶ言葉①「ありがとう」

一番女性が喜ぶと言っても過言でない言葉が「ありがとう」です。

女性ってやはり色々なことに気を配り、気遣いができるものです。

率先して男性が喜びそうなことをしたり、気を利かせた行動をしてくれます。

しかしそれが日常的になりすぎて、当たり前と思われがちなんです。

そうなると誰も「ありがとう」なんて言葉にしませんよね。

女性も「ありがとう」なんて言葉を言われるような行動じゃないのかな、と思ってはいますが改めて「ありがとう」だなんて言われると嬉しいものなんですよ。

女性が何かしてくれたら、メールやLINEですぐに「ありがとう」と伝えてみましょう。

デートで細やかな気配りをしてくれても「ありがとう」を忘れずに!

たったこれだけで女性も嬉しくなり、もっともっとあなたに尽くしてくれるようになりますよ♪

モテる男子になるだけじゃなく、人間としての株を上げることができる言葉なのが「ありがとう」なんです。


■関連記事:こちらにも女性が喜ぶ言葉がたくさんあります!

女性が喜ぶ言葉まとめ!褒め言葉を駆使してモテるようになろう!

女性が喜ぶ言葉②「好きだなぁ」

え?いきなり「好き」だなんて言葉だしたら告白になるじゃん、と思われた方もいらっしゃると思いますがそうではありません。

もちろん気になる女性に「好き」と言葉にしても大丈夫そうな関係であればそれでも良いです。

ですが、不特定多数に対してモテる男子になりたい場合はその女性を「好き」というのではなく、

「その髪型好きだなぁ」
「その格好好きだなぁ」

といった感じで、相手の「何かを好き」だという風に言葉にして伝えてみましょう。

女性もいきなり自分自身を「好きだ」と言われるとちょっと気持ち悪いと思うかもしれません。

でも「髪型が好き」だなんていう部分的なことであれば安心しますし、嬉しい気持ちもわきます。

デートのたびに女性の容姿に目を光らせてみましょう。

そしてその場で言葉で伝えても良いし、デートの後メールやLINEで伝えても良いでしょう。

次回会った時、女性の態度が好意的なものに変わっているかも!?

女性が喜ぶ言葉③「さすがだね」

あれ?これって女性が合コンで男性に使うテクニックじゃない?と思いますよね。

そうなんです、合コンで使う「さしすせそ」のテクニックって、男性だけに効果があるわけじゃないんです。

女性だって「さすがだね~」と言われて嫌な気持ちがするわけがありません。

例えば女性が仕事で成果を収めたときなどに

「さすがだね!〇〇ならやれると思ってたよ」

などと褒めたたえましょう。大げさなくらいでちょうどいいです。

その場に女性がいない場合は、メールやLINEにしても良いでしょう。

ただしメールやLINEと言った文面だと、使い方が悪いと嫌味になる場合がありますので注意をしましょう。


■関連記事:女子が喜ぶデートはこれ♡

関東日帰りドライブデートおすすめスポット23選!女子が喜ぶ!

女性が喜ぶ言葉④「綺麗になった?」

まさにモテる男子の口癖でもあると言える、

「綺麗になった?」
「今日いつもより綺麗だね」

という言葉も女性が喜ぶ言葉のひとつです。

大体世の女性は日々自分磨きを頑張っています。

少しでも可愛く、少しでも綺麗に、素敵な女性になりたいと努力しているんです。

それを男性から認められれば喜ばないはずがありません。

ただ、口からでまかせを言っても意味がありません。

見当外れなことを言えば女性を怒らす可能性もあります。

ですからできるだけ観察力をつけましょう。

具体的に褒める部位が見つかればそこを褒め言葉として使ってみましょう。

もしも思いつかない場合は、

「何かいつもと雰囲気違う!綺麗になったけど何かした?」

という言葉でもかまいません。

デートのあとにメールやLINEで伝えるのも女性をドキッとさせるのでお勧めです。

女性が喜ぶ言葉⑤「頑張ったね」

女性が喜ぶ言葉に「頑張ったね」があります。

「お疲れ様」でもOKです!

努力をしても結果がついてこないことってありますよね。

何かを一生懸命頑張ったけれど、残念な結果に終わってしまった…。

そんなときは女性に労いの言葉をかけてあげましょう。

弱っているときに優しい言葉をかけられると女性も救われるものです。

モテる男子になりたいなら労いの言葉をかけるようにしましょう。

LINEやメールで伝えてももちろんかまいませんが、この言葉はできるだけ直接会って伝えたほうが効果的です。

優しく見つめて、「頑張ったね」と伝えるだけでかまいません。

モテる男子は優しさも兼ね備えているものです。

下手に励ましたり明るくしようとせずとも、言葉をひとつかけ、あとはそっとしておいてあげるだけでよいのです。

女性が喜ぶ行動①料理をつくる

ここからは女性が喜ぶ行動に移ります。

モテる男子になりたいなら必見ですよ!

まず女性が喜ぶモテる男子の行動ですが、「料理」が挙げられます。

料理って女の仕事と思われがちなので、男子が料理を率先してやってくれるだけで女性は大喜びです!

料理はちょっと難しいという場合はお菓子作りでも大丈夫です。

最近「料理男子」も流行っていますから、これを機に料理を勉強してみると良いでしょう。

また女性と一緒に料理をすることで、共同作業で仲も深まります。

「あの料理作りたいんだけど、良いレシピ知らない?」

なんて料理に関する質問をすることでLINEやメールをするきっかけにもなります。

ある程度仲が良い女性であれば、料理を口実におうちデートをするきっかけにもできちゃいます。

料理は女性の仕事、という認識は古いです!

モテる男子になりたいのなら、料理は身に付けておいたほうが良いでしょう。


■関連記事:料理男子についてもっと詳しく知りたい方はこちら

料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます!

女性が喜ぶ行動②エスコートする

レディファーストなんて言葉がありますが、そこまで大げさなことはしなくてかまいません。

例えばデートに行くなら完璧にコースを調べ、案内してあげるだけでも好印象です。

優先権を女性に与えることで、女性は喜んでくれます。

道を歩くときは道路側を男性が歩くとか、乗り物には女性を先に乗せるとか、ちょっとしたことでもかまいません。

男性の思いやりが女性を喜ばせるのです!

女性がLINEやメールで質問をしてきたときもすぐに答えてあげるのも効果的です。

女性を優先し、大切にしてあげる態度を取ることがモテる男子への近道です!

女性が喜ぶ行動③特別扱いする

女性が喜ぶこと間違いなしの行動が「特別扱い」です。

「〇〇ちゃんだから特別なんだよ」

なんて言われて喜ばない女性はいないほどです。

例えば気になる女性がいるのなら、その女性にだけは優しくしてみてください。

もちろん他の人に対しても優しくすべきではありますが、特別に長く目をかけてあげてください。

そうすることで女性は特別扱いされていることに気が付き、嬉しくなるんです。

効果的なのが2人きりのデートではなく、グループデートのようなパターンで特別扱いすることです。

他の女性よりも親密に話したり、気づかいをしたり、一緒に行動をしたり…。

優越感を覚えさせてあげることで、女性はあなたのことを意識しはじめちゃうんです。

LINEやメールもそうです。その女性だけにアフターケアしてあげれば特別感でいっぱいになるでしょう。

女性が喜ぶ行動④記念日を忘れない

モテる男子でいたいのであれば絶対に忘れてはいけないのが「記念日」です。

男性って特に記念日を忘れがちですよね。

女性のほうが主体になって記念日を祝うけれど、男性があまりノリ気じゃなくて女性が不機嫌に…なんて話もよく耳にします。

とにかくまず、今すぐ実践できるモテる男子になる方法は「記念日の洗い出し」です。

女性の誕生日、二人の思い出の日、付き合っているのであれば付き合った日、大切な日などなど。

携帯のカレンダーに登録しちゃいましょう。

当日になればデートに誘うのが一番効果的です。

女性も覚えてくれたことに対しても、デートに誘ってくれたことに対しても喜びを見せてくれます。

もしもまだそこまで深い関係じゃない場合は、LINEやメールを送るだけでも十分です。

いつも淡白な内容のLINEやメールしかしていないのであれば、このときだけは特別感を出して、長めにしちゃいましょう。

そんな男性の気遣いに女性は喜ぶのです。

女性が喜ぶ行動⑤サプライズする

こちらもどちらかと言えば女性が主体になって行う「サプライズ」。

いつも自分が主体になっているからこそ、仕掛けられたら大喜びしちゃうんです。

女性の好きなものをリサーチし、こっそり用意しましょう。

普段何気なく「行きたいなぁ」と言っていた場所へのチケットなどでもOKです。

とにかく女性を喜ばせることを第一に考えて用意をするのです!

ただ、女性によってはサプライズが嫌いという人もいます。

その辺の調査はしっかりと行って、アプローチしたい女性がサプライズ好きかどうか見極めて行いましょうね。

あんまり大きな行動ができない場合は、LINEやメールに心をこめるという手もあります。

普段LINE不精、メール不精ならば、誕生日にすごくかわいいスタンプやメッセージを送るサプライズをしてみてはいかがでしょう?

特別感もでて、女性が喜ぶこと間違いなしですよ♡

女性が喜ぶ褒め言葉①「かわいい」

最後に女性が喜ぶ褒め言葉を3つご紹介します。

これさえ覚えておけば、褒め言葉には困りませんよ!

まず女性が喜ぶ褒め言葉の1つ目ですが、「かわいい」です。

ごく少数の女性を除けば、「かわいい」と言われて怒る女性はいないと言えます。

それぐらい万能な言葉である「かわいい」は最適な褒め言葉です。

もちろん、何でもかんでも「かわいい」と言えばいいわけではありません。

ここぞ、というときに「かわいいなぁ」と褒め言葉として使用しましょう。

その女性の容姿を「かわいい」と褒めてもかまいません。

容姿を褒めるのが難しいと思った場合は、デート中の仕草や行動でもかまいません。

ふと見せた表情にきゅんっとした場合は素直にかわいいと言って良いでしょう。

まだデート中や会ったときに直接かわいいと言うのに抵抗がある場合は、さらっとLINEやメールで伝えてもOKです。

ただ言い方に気を付けないと気持ち悪いという印象をもたれる可能性もあります。

あくまでさらっと、そして連呼し過ぎないことを頭に入れておいてくださいね。

女性が喜ぶ褒め言葉②「似合ってるね」

2つめの女性が喜ぶ褒め言葉ですが「似合ってるね」です。

例えば髪型、服装、靴、ネイル、化粧…。

何でもかまいません。あなたが見て似合っていると思ったら素直に「似合ってるね、かわいい」と言ってあげてください。

女性の方も可愛いと思ってやっているわけですから、それを認められたら嬉しくないはずがありません。

特にデートであれば、前日からコーデを色々と考えていたはずです。

そこを男性に褒められれば女性が喜ぶのは当たり前のことです。

モテる男子はそういう部分をさらっと、スマートにこなします。

女性の見た目に注意を払い、自然に褒め言葉でるようにしておけば素敵ですね。

女性が喜ぶ褒め言葉③「おいしい」

最後の3つ目ですが、女性が料理を作ってくれたりお菓子を作ってくれた場合に有効です。

とにかく感想を伝えましょう。おいしければ素直に「おいしい」と言葉にするだけで、女性は喜ぶのです。

そりゃあ一生懸命心をこめた料理を褒めてくれるのですから嬉しくないわけがありません。

もっともっとおいしいと思ってほしい!と女性も張り切ってくれますから、良いこと尽くめですね。

まだそこまで深い関係にない女性に対しては、一緒に食事に行ったときの感想で「おいしい」を伝えるようにしましょう。

その女性に対する褒め言葉ではありませんが、「手料理をふるまえばこんなにおいしいと喜んでくれるのか」と女性も想像を働かせます。

何でも「おいしい」と喜んで食べてくれる人って好印象ですよね。

おいしいものは素直においしいと表現するようにしましょう。

モテる男子になりたいなら女性が喜ぶ行動をしよう♪

いかがでしたでしょうか?

見た目を良くしたり年収を良くしたりするのは結構難しいことです。

でも女性の心をつかむ言動はそんなに難しくないんです。

日々実践していけばモテる男子に近づけることは間違いありませんので、できそうなことからはじめてみてください!

周囲の女性のあなたに対する態度がぐっと変わりますよ♪


ぜひここに記載した言葉や行動を実践し、女性ともっともっと仲良くなってみてくださいね♡

もっと女性に喜んでほしい方はこちらもチェックです!

プロポーズのプレゼントおすすめ15選!指輪なしでも彼女が喜ぶ!
胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に!
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ