原田知世の髪型が話題!長さごとにポイントを解説

原田知世の髪型が話題!長さごとにポイントを解説

ドラマ「あなたの番です」で話題の原田知世さん。ナチュラルで大人っぽい雰囲気の髪型も魅力のひとつですよね。原田知世さんの髪型はどのように取り入れるのが良いのでしょうか?今回は原田知世さんの髪の長さごとにそのポイントも解説していきます♪

記事の目次

  1. 1.原田知世のプロフィール
  2. 2.【最新】ワンレン内巻きボブ
  3. 3.『あなたの番です』切りっぱなしショートボブ
  4. 4.大人かわいい♡ふんわりパーマボブ
  5. 5.さわやか!ストレートロング
  6. 6.大人っぽい!ゆるふわパーマロング
  7. 7.ナチュラルかわいい!ロブ×オン眉
  8. 8.ベリーショートの時代も
  9. 9.話題の原田知世さんの髪型を参考に♪

原田知世のプロフィール

名前:原田知世
生年月日:1967年11月28日
出身地:長崎県長崎市
血液型:A型
所属事務所:ショーン・ハラダ

原田知世さんといえば現在のテレビドラマ「あなたの番です」での演技も話題ですよね。現在原田知世さんは51歳。その年齢を感じさせない若々しい美しさも多くのファンから注目を集めています。その原田知世さんの美貌に近づきたい!そう思った女性におすすめしたいのが髪型。

原田知世さんの髪型に近づくためにはどのようにすれば良いのでしょうか?今回は、原田知世さんの髪型についてご紹介いたします。

【最新】ワンレン内巻きボブ

最新の原田知世さんの髪型は前髪なしのワンレン内巻きボブ。肩のあたりで綺麗に内巻きにカールされた髪型は、頭の形を美しく見せてくれますね。毛先の方にいくにつれカールにボリュームを出すことで、台形のシルエットの上品で大人っぽいヘアスタイルになります。エアリーな印象のカールは立体感抜群ですね。

また、上品な内巻きカールのヘアスタイルは耳に掛けることで外ハネにアレンジすることもできます。内巻き、外ハネどちらにもアレンジできるので、原田知世さんはその日のファッションやお仕事などに合わせて数々のアレンジを披露されています。

『あなたの番です』切りっぱなしショートボブ

原田知世さんといえば、今話題なのがテレビドラマ「あなたの番です」です。主役の田中圭さんの妻という役所ですが、フェイスラインで切りそろえられた切りっぱなし風ボブが魅力的。きっちりと毛先をカットし、ぱっつん風に仕上げたヘアはアラフォー、アラフィフ女性にも人気です。

今人気の切りっぱなしボブですが、オトナ女子にも似合いますね。前髪なしで、分け目をアシンメトリーにするのがそのポイントです。黒髪でナチュラルな雰囲気のショートヘアは、カットにトレンド感を加えると一気にナチュラルなのに垢抜けた印象になりますね。

また、ドラマ内では自宅では無造作風の切りっぱなし風ボブですが、過去編や外出時は内巻きにセットされている場合もあります。切りっぱなし風も可愛いですが、内巻きストレートにするとさらにフェミニンな雰囲気になりますね。肌の透明感が引き立つ黒髪はツヤ感を意識するのがポイントです。

■参考記事:切りっぱなしボブはどんなスタイルにも似合う!カットや可愛いヘアスタイルは?

切りっぱなしボブアレンジ!丸顔・面長に似合う!黒髪と相性も抜群! | Lovely[ラブリー]のイメージ
切りっぱなしボブアレンジ!丸顔・面長に似合う!黒髪と相性も抜群! | Lovely[ラブリー]
丸顔さんの切りっぱなしボブにはどんなスタイルがあるのでしょう? また黒髪にも似合う切りっぱなしボブをご紹介していきます。 丸顔さんでも簡単なアレンジで卵型に近い髪型を調査いたします♪ アレンジ次第で黒髪の切りっぱなしボブでも旬顔になることでしょう。

大人かわいい♡ふんわりパーマボブ

原田知世さん=切りっぱなし風ショートボブというイメージを持たれている方は多いかもしれませんが、実は以前ゆるふわパーマボブも披露されています。ナチュラルなブラウン系カラーのゆるふわパーマは、台形シルエットにすることで若々しい印象になります。

軽くウェーブを入れつつ、毛先を内巻きに統一することで、ふんわりとしたまとまりのあるシルエットのヘアスタイルになりますね。ダークカラーや黒髪で再現することもできますが、特に前髪と毛先に強めにパーマを入れること、そしてハイライトを取り入れるとより原田知世さんに近づくことができます♪

■参考記事:丸顔をカバーできるショートボブのオーダー方法は?

40代の丸顔さんにおすすめの髪型特集!ショートボブおすすめ?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
40代の丸顔さんにおすすめの髪型特集!ショートボブおすすめ? | Lovely[ラブリー]
40代の丸顔さんに、似合う髪型を紹介します。 小顔の見える顔周りのカットや全体的に綺麗な髪型のフォルムなどを、解説します。 40代の丸顔さんに、似合う綺麗な髪型はたくさんあります。 ショートボブは、丸顔さんに人気の髪型です。

さわやか!ストレートロング

次のページ

大人っぽい!ゆるふわパーマロング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely