ヒモ男の特徴19選!こんな男に気をつけて!

ヒモ男の特徴19選!こんな男に気をつけて!

何でこんないい女がこんなどうしようもないヒモ男を囲っているの?!周りからみると不思議な女性っていますよね。どうしてヒモ男と一緒にいるのでしょうか?!ヒモ男に惹かれやすい女の特徴を見て、注意するべきヒモ男の特徴についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ヒモ男っていますよね~
  2. 2.ヒモ男の意味ってご存知ですか?!
  3. 3.ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴とは?!
  4. 4.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴①】男がいない環境
  5. 5.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴②】寂しい女
  6. 6.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴③】お金はあるけど…
  7. 7.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴④】男性アイドル好き
  8. 8.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴⑤】心に闇を…
  9. 9.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴⑥】押されると弱い
  10. 10.【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴⑦】仕事が人生
  11. 11.ヒモ男といて幸せになれるの?!
  12. 12.要注意!!ヒモ男はこんな男だ!!
  13. 13.【ヒモ男の特徴①】甘え上手
  14. 14.【ヒモ男の特徴②】ルックスは良い
  15. 15.【ヒモ男の特徴③】尽くしてくれるけど…
  16. 16.【ヒモ男の特徴④】お金が大好き
  17. 17.【ヒモ男の特徴⑤】女好き
  18. 18.【ヒモ男の特徴⑥】夢を語る
  19. 19.【ヒモ男の特徴⑦】自分の財布は持たない
  20. 20.【ヒモ男の特徴⑧】無いようでプライドの塊
  21. 21.【ヒモ男の特徴⑨】魅力だけはある
  22. 22.【ヒモ男の特徴⑩】根気がない
  23. 23.【ヒモ男の特徴⑪】最初は安いものからおねだり
  24. 24.【ヒモ男の特徴⑫】計算高い
  25. 25.【ヒモ男の特徴⑬】可愛げがある
  26. 26.【ヒモ男の特徴⑭】相手の要望を察知する力
  27. 27.【ヒモ男の特徴⑮】家事能力は高い
  28. 28.【ヒモ男の特徴⑯】卑屈な心を彼女に見せない
  29. 29.【ヒモ男の特徴⑰】周りに嫌われても良い
  30. 30.【ヒモ男の特徴⑱】素直な笑顔
  31. 31.【ヒモ男の特徴⑲】別れは簡単
  32. 32.ヒモ男との別れ方とは?
  33. 33.ヒモ男について まとめ

ヒモ男っていますよね~

え?!何であんなにしっかりしているいい女に、あんなロクでもないヒモ男がくっついているの?!

不思議なカップルが世の中にはいますよね~。

仕事も収入も、もっとハイスペックな男や、仕事第一で主夫をしてくれる旦那を募集していても、もっとまともに家事や子育てを買って出てくれそうな男がいるだろうに、あえてロクでもないヒモ男を掴んでしまっている女性。

まるでろくでなしのヒモ男を大募集しているかのように、なぜかダメンズばかりを掴む女もいます。

でもヒモ男ってなんか不思議な言葉ですよね~。いったいどんな意味があるのでしょうか?!

この記事ではヒモ男の意味、いったいどんな女性がヒモ男を掴みやすいのか、その特徴と心理、ヒモ男の特徴と別れ方についてお伝えします。

ヒモ男の意味ってご存知ですか?!

ヒモ男大募集!

なんて募集している女性なんている訳ないとは思いますが、本当にヒモ男を掴んでいる人って募集しているのかと思うほどヒモ男を掴みやすい傾向があるようです。

でもヒモ男ってなんだかちょっと不思議な言葉だと思いませんか?!

しっかりしているお金持ちの女性にまとわりついている紐のような存在なのか、犬の散歩紐のように手綱を握られている情けない男なのか…

いったいどういう意味なのでしょうか?!

ヒモ男のもともとの意味は、海女さんから来ています。

海に飛び込んで命を懸けてウニなどの海産物を海底から素潜りで獲ってくる海女さん。

時には海流に流されて船に戻れなくなってしまうこともあるかもしれません。

そんなことが無いように、船には男が残り、海女さんを結んだ紐を掴んでいます。

海女さんにとっては命綱ですよね。

もちろん船上で命綱を握っている男の存在があるからこそ、海女さんは安心して海へ潜れるのですが、危険な潜水をしているのは女性の方です。

そんな海女さんと船の上の男の関係から、女よりも楽な労働をしている男のことをヒモ男と呼ぶようになったのだとか。

なんとなくしっくりくるような気もしますが、でも海女さんを結んでいる紐は命綱ですよね。

男はしっかり手繰って、海女さんが安心して船へ戻って来られるようにしなくてはならないし、海女さんが溺れた時には海に飛び込んで助けに行くこともあったでしょう。

2人の絆のヒモともいえます。

なんかちょっと今のヒモ男とは意味合いが違ってきているような気もしなくもありませんが、あなたはどう思いますか?!


■関連記事:ヒモ女も存在するんですよ。特徴はこちら

ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは | Lovely[ラブリー]のイメージ
ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは | Lovely[ラブリー]
ヒモ女ってどんな意味?簡単に言ってしまえば、ヒモ女とは男性に貢いでしまう女性の事。つまりヒモ男(貢がれる)とヒモ女(貢ぐ)、二人がセットの関係性ですね。うっかり変な男性に騙されないように、ヒモ男に引っかかりやすいヒモ女の特徴をまとめてみました。

ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴とは?!

ところで、ヒモ男に引っ掛りやすい女には特徴があるようです。

特に心理的な面で、こんな女はヒモ男になりたいヒモ男候補生が攻略しやすい男なのだとか。

ヒモ男にしてくれる女を大募集しているヒモ男候補生にまんまと攻略されてしまう女の特徴や心理についてみていきましょう。

【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴①】男がいない環境

ヒモ男に惹かれてしまう女の特徴や心理の1つ目は、男がいない環境で育ってきた、ということです。

異性を強く意識し始める中学生から、女子校育ちで親と先生以外の男性と話をする機会がなかった女性は、イケメンとかモテる男子を見ると免疫がない分だけ、攻略しやすいようですね。

そんな女性を攻略しようと狙っているモテる男子の中には、当然ヒモ男をして養ってくれる女性を大募集しているようなダメ男もいるわけで、ついついそんな男に引っ掛ってしまうようです。

【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴②】寂しい女

ヒモ男に惹かれてしまう女の特徴や心理の2つ目は、心が寂しい女です。

特に風俗嬢やキャバ嬢など、女の愛情をお金で切り売りしているような女性は、ヒモ男として養ってくれる女性を大募集しているダメ男には攻略しやすいようです。

女性としての存在の根源ともいえる、身体や笑顔をお金に変えている女は、本当の信頼関係で結びついた愛情に飢えています。

そこの部分がヒモ男にとっては攻略しやすいところになるようですよ。


■関連記事:寂しさはこうやって克服しましょう!

次のページ

【ヒモ男に惹かれる女の心理・特徴③】お金はあるけど…

関連記事

人気の記事