ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは

ヒモ女ってどんな意味?簡単に言ってしまえば、ヒモ女とは男性に貢いでしまう女性の事。つまりヒモ男(貢がれる)とヒモ女(貢ぐ)、二人がセットの関係性ですね。うっかり変な男性に騙されないように、ヒモ男に引っかかりやすいヒモ女の特徴をまとめてみました。

ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととはのイメージ

目次

  1. ヒモ女ってなに?
  2. ヒモ女の特徴①寂しがり
  3. ヒモ女の特徴②私がいないとダメ
  4. ヒモ女の特徴③過去にいい経験をしていない
  5. ヒモ女の特徴④超多忙
  6. ヒモ女の特徴⑤恋愛依存タイプ
  7. ヒモ女の特徴⑥お金がある
  8. ヒモ女の特徴⑦男慣れしていない
  9. ヒモ女の特徴⑧面食い
  10. ヒモ女の特徴⑨真面目
  11. ヒモ女よりモテる女子に!

ヒモ女ってなに?

ヒモ女ってなに?

ヒモ男は聞いたことがあるけれど、ヒモ女も同じ意味?
つまり、ヒモ女とは、ヒモ男が女に貢がせるように男性に貢がせる女性!

...ではありません。
ヒモ女とは、ヒモ男のカモ。
ヒモ男に貢いでしまう、ヒモ男を飼ってしまう女性の事を意味します。

ヒモ男にカモにされるなんて!だまされるようなもの。
ヒモ男にターゲットにされる女性には何か特徴があるのでしょうか?
ヒモ男が「こんな特徴の女性はだまされる!」と思うヒモ女を見分ける方法を9つ紹介します。
もし自分が当てはまっているのなら要注意。

ただし、だまされるわけではなく、承知のうえで貢いでいるのなら全く問題はありません。
問題なのは、だまされるつもりがないのにだまされる...
そんな女子はヒモ女の特徴をしっかりチェックしてモテる女子に変身しちゃいましょう。

ヒモ女の特徴①寂しがり

ヒモ女の最大の特徴は「寂しがり」

最近出会いが減った30代、40代の女性。
上京や、転勤などの引っ越しで周りに友達がいない。
家と会社の往復で全く出会いがない、それどころか喋る相手がいない。

そんな女性はヒモ男にすぐだまされる可能性大!

寂しいと誰か(誰でもいいから)そばにいて欲しいと思ってしまうものです。
ヒモ男はそんな心の隙間に入り込む方法を熟知しています。
ヒモ男さんって優しいし、癒してくれるし、家事までこなしてくれるから結構寂しい女性には心の癒し。
ちょっとヒモ男というポジションを仕事のようにとらえているところもあるので(お金もらったりしますしね)ヒモ女さんのために結構尽くしてくれるのです。

でも、本当の恋とはやっぱり違う。
きちんといくら寂しくても、きちんと男の本性を見抜かないとやっぱり寂しい人生になってしまいます。

■参考記事:寂しがりやの特徴はコチラをチェック!

さみしがりやの特徴・心理を調査!寂しがりやの原因と克服法とは?

ヒモ女の特徴②私がいないとダメ

「この人は私がいないとダメ」

なんてダメ男が好きな女性はヒモ女。
このタイプのヒモ女は、自分が貢いでいる事に無自覚です。
なぜなら、彼女たちがやっている事は貢いでいる事ではなく、支えてやっている事だからです。
この人を支えたい!
そんな気持ちが彼女たちを突き動かします。

彼のためならエンヤコラ。
副業をしてまで彼を養う広い心の持ち主です。

彼を突き放して本当に自立させる方法を考える事が愛情だと思うのですが、このタイプの女性にこの理論は通用しないようです。

ヒモ女の特徴③過去にいい経験をしていない

過去に男性関係でいい経験をしていない人は、ヒモ男にカモにされがち。
モテる女子とは違って過去に良い経験をしていない女性は自分に自信がないので、

「どうせ私なんて...」

というスタンス。
そんな自信のない女性にとってヒモ男はとっても優しい。
褒めてくれるし、「好き」っていう言葉を浴びせてくれるし、自信のない女性にとってヒモ男は癒しの存在。

ヒモ男に褒められて自信を付けてヒモ男を卒業してくれればいいのですが...
でも過去にいい経験をしていないと言う事は、おそらくヒモ男以上に自分に問題があるのかもしれません。
男性にだまされることのないように、男がいなくても平気!と言い切ってしまうくらい強い女性になれば、ヒモ男も寄ってこないのですが。

ヒモ女の特徴④超多忙

超多忙な女性。
仕事をバリバリこなしていて、プライベートな時間があまりない。
当然彼氏を作る暇もない。

彼氏を作る暇はなくても、男っ気があまりないのも寂しすぎる...
そこで登場してくるのがヒモ男。
ヒモ男なら忙しくてなかなか会えなくても文句は言わないし、会うときはめちゃくちゃ優しくしてくれる。
忙しい女性に一番必要な癒しを与えてくれる存在です。

実は超多忙な女性は「ヒモ男」が好きという事実もあります。
超多忙な女性とヒモ男は利害関係が一致しているので、ドライな割によい関係が築けていることもあります。
しかも、このタイプの女性は結構モテる女子でもあったりします。
モテる女子なので、言い寄ってくる男性はいても、忙しいからなかなか会えない。
それで彼氏に文句を言われたり、行動を制限されたり...
そんな面倒くさいことに飽き飽きしたモテる女子が、ヒモ男に走る...というのは結構よくある話なのです。

ヒモ女の特徴⑤恋愛依存タイプ

恋愛依存タイプの女性がヒモ男にうっかりはまると、なかなか抜け出せません。
恋愛依存タイプは「ヒモ男が好き!」というわけではないのですが、出会ってしまって好きになったら「ヒモ男」でも抜け出せないのが依存タイプ。

恋愛依存なので、この恋がなくなったらどうしよう...とか
彼と別れて一人になりたくない...

なんて考えてしまって別れられない。
1人になるのが怖いのですね。
こういうタイプは他に好きな人ができれば、ヒモ男と別れることができますが、それまではずっとヒモ男に搾取され続けるかもしれません。

依存しない方法を考えていかないと素敵なモテる女子にはなりませんよ。

■参考記事:私って恋愛依存タイプ?気になったらコチラをチェック!

彼氏に依存しちゃう女性の特徴!依存をやめる方法とは?

ヒモ女の特徴⑥お金がある

お金がある女性は当然、ヒモ男からモテる女子。
ヒモ男が近づいてくるので、出会う男、出会う男、ヒモ男...なんてことも!

まぁ、ヒモ男にしてみればお金のある女性はいいカモ。
一番お付き合いしたい女性ですもんね。

さらにお金が合って、時間もある女性の場合、ヒモ男を飼うことが好きだという女性もいます。
お金があるから、貢いでいるという感覚はありません。
だまされる感じもなし。
ヒモ男に貢いでいると傍から思われている行動は、彼女にとっては好きな男の子にプレゼントをしている感覚。

しかも、自分がこの子を育ててる...なんていう逆マイフェアレディ的な感覚も大好き。
「自分好みに男の子を成長させて楽しむ」
なんてことも好きなので、ここの相互関係は意外に健全なのかも。

例えばヒモ男がお金のある女性に貢いでもらって、その脇で好みの女性と遊んでいる...というのならだまされる事になるのでしょうが、そうでなければ、お金がある人が、好きな人にプレゼントをすることが好きという事に、なんら違和感はありません。


ヒモ女の特徴⑦男慣れしていない

男慣れしていない女性はとかくだまされやすい。
そんな事がよく言われています。

男慣れしていないと言う事は、男性と付き合ったことがないという意味でしょうか?
それもあるのですが、男性経験があっても、男の生態が分かっていない人は騙されやすいのです。

男兄弟がいない。
シングルマザーの家庭で育った。
女子高出身である。

などなど。
男慣れしていない女子は男がどういうものかあまり知らずに大人になるので、ヒモ男でも簡単に引っかかってしまいます。
きちんとした男の基準と言うものが育っていないのですね。
対して、女子高でも男の子と合コンしたり、出会いに積極的なタイプの女の子は男の子の生態が分かっているので、引っかかりにくい傾向があります。

ちょっと男に免疫をつける方法を考えないといけませんね。

■参考記事:男慣れしていない女性の特徴はコチラ!

男慣れしてない女性の特徴9選!男性は彼女にしたいと思うのか?

ヒモ女の特徴⑧面食い

面食い!
かわいい男の子、かっこいい男の子がとにかく好き!
そんな女性は、ついついヒモ男を飼ってしまう傾向が!

イケてる男の子と付き合いたい。
イケてる男の子と付き合って、周りからうらやましがられたい!

なんて、面食い女子にとってカッコいい男の子と一緒に歩くのは生きがい!
アクセサリーのようなものです。
ヒモ男には外見そこそこかっこいい子が多いので、面食い女子だと分かったらそれこそすぐカモにされてしまいます。

■参考記事:イケメン好きの女性の特徴はコチラ!

イケメン好きな女性の特徴・心理!そんな女への男の本音とは?

ヒモ女の特徴⑨真面目

まじめな女の子は、いつも周りからの期待に応えようと必要以上に頑張る傾向があります。
そのため、ちょっと頑張りすぎて疲れてしまうこともしばしば。
頑張る姿勢は素敵ですが、頑張りすぎるのでは意味がありません。

でも、まじめな性格な女性はついつい頑張りすぎてしまう。
そんな女性にとって、ふと休息を与えてくれるのがヒモ男の存在。
疲れたときにまじめな女性はなかなか人に愚痴をこぼせないもの。
でも、ヒモ男は実に上手に愚痴を聞く方法を知っています。

まじめな女性が心を開いたとき、もう元の道に引き返す方法を思い出せないくらいヒモ男にはまってしまう可能性があります。

ヒモ女よりモテる女子に!

モテる女子で、普通の彼氏よりもヒモ男の方が気が楽!

そんな女性は問題ありません。
でも、ヒモ女になって本当の幸せが手に入るとも思えません。

なぜなら、結局のところヒモ男にとって女性の意味は「養ってくれるかどうか」
意味はその一点しかありません。
おこずかいをもらえないなら、別れる。
そんなことだってあり得るのに、これが本当に素敵な恋?

いやいや違いますよね。
ヒモ女は卒業して、モテる女子に意識改革。
自分と向き合う方法で、ヒモ女は本当の幸せをつかんでください!

自分は大丈夫?ちょっと困った女性の特徴はこちら!

腹黒い女の特徴11選と見分け方!対処法をちゃんと知ろう
モテない女の特徴とは!モテそうでモテない女の特徴も解説!
こじらせ女子の特徴11選!こじらせ女子をやめる方法!【タイプ別】
残念な美人の特徴11選!顔はいいのにもったいない!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ